サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ビルディン・ブロウラー #2 ショーン・マイケルズ
今日紹介するのはビルディン・ブロウラー #2 ショーン・マイケルズ

WWEのスーパースターのショーン・マイケルズです。
HBK 1
9月23日にゼントランさん、SATさんと秋葉原とラバーダックさんに行った際に
ゼントランさんからのお土産でございます。

ゼントランさんありがとねーーーーー

ビルディン・ブロウラーシリーズは現在第4弾まで出ていると思われます。
ショーン・マイケルズは第二弾です。

ショーン・マイケルズ(Shawn Michaels)
本名はマイケル・ショーン・ヒッケンボトム (Michael Shawn Hickenbottom)

1965年7月22日
アメリカ合衆国のプロレスラー
アリゾナ州チャンバー生まれ、テキサス州サンアントニオ出身
身長186cm
体重102kg
左利き
師匠 ホセ・ロザリオ
デビュー戦 1984年9月8日

入場曲
Sexy Boy

WWEのスーパースターで
ハートブレイクキッド (The Heartbreak Kid、略してHBK)
ショーストッパー (The Showstopper)
セクシーボーイ(Sexy boy)
アイコン (The Icon)
メイン・イベンター (The Main Event) など多くの異名を持つ

日本で言えば
- 燃える闘魂 -アントニオ猪木みたいな


WWEのRAW所属

必殺技(フィニッシュ技)
スウィート・チン・ミュージック

得意技
ダイビング・エルボードロップ
ラウンディング・ボディアタック
リバース・アトミックドロップ
変形足四の字固め
ルー・テーズ・プレス

タイトル履歴
WWF/WWE
・世界ヘビー級王座:1回
・WWF世界ヘビー級王座:3回
・IC王座:1回
・ヨーロピアン王座:1回
・WWFタッグ王座:3回(ディーゼル:2回)(ストーン・コールド・スティーブ・オースチン:1回)
・世界タッグ王座:1回(ジョン・シナ:1回)
・1995年、1996年ロイヤルランブル優勝

AWA
・AWA世界タッグ王座:2回(マーティ・ジャネッティ:2回)
・北部タッグ王座:2回(マーティ・ジャネッティ:2回)

NWA
・NWA/セントラル・ステイツ・タッグ王座:1回(マーティ・ジャネッティ:1回)



メーカー名:Jakks Pacific
型番:大きさ:3.5インチ(10cm)
日本で売ってるお店の某所では\ 1,980
ネットで調べると選手によって1480円から1980円と言った感じ

HBK 2
ブリスター裏はこんな感じ
特典であるリングの上でHBKがケネディにスウィート・チン・ミュージックを決めている
しかしこのリング狭いだろwwwせめてリングの4分割になってますけど後真ん中の部分が
8枚欲しいなあ(そうすればちゃんと1/18になります)


下には4つに分割されたリングとコーナーポストとリングロープで
リング出来るよ!って書かれています。6人分で作れるのかしら?

そんでもってこの第二弾の6人の写真
ビルディン・ブロウラー#2
ショーン・マイケルズ
レイ・ミステリオ
ランディ・オートン
バティスタ
ケイン
ケン・ケネディ

ココから写真多いからね!
HBK 3
ブリスターの紙

HBK 4
中身はこんだけ
HBK 18
説明書とリングの一部

HBK 5
HBK 6
HBK 8
ミクロマン、キン肉マンシリーズのテリーマンと比較前、後、横
ショーン・マイケルズ 身長186cm
テリーマン       身長190cmなのですが
うーーんちゃんとした1/18ではなさそうです、このシリーズで身長の違いは出なさそうだなあ
残念ですな


HBK 7
バストアップとこの顔の元になった感じのもの(似てるっちゃ似てるかな

HBK 9
結構細かく出来てまして左腕の入れ墨やパンツの裏の文字まで再現されてます。

HBK 10
HBK 11
ああんw、ショーンのよくやるポージングできね orz

HBK 13
入場した時にとるポージング

HBK 14
ダイビング・エルボードロップ

HBK 15
スウィート・チン・ミュージック

HBK 16
関節の可動とか 後肘パット外せます。

HBK 17
こんな感じに付けれます。
テリーに付けて見ると似合うよやっぱ

そんでもって
HBK 12
ゼントランさんがMVPに付いていたゲージ(金網)


このシリーズで出ているスーパースターは
(バティスタが1と2に有るのですがブリスター1と2に有るのでこう書いてます。)

ビルディン・ブロウラー#1
トリプルH
アンダー・ティカー
エッジ
ジョン・シナ
バティスタ
ボビー・ラシュリー


ビルディン・ブロウラー#2
ショーン・マイケルズ
レイ・ミステリオ
ランディ・オートン
バティスタ
ケイン
ケン・ケネディ


ビルディン・ブロウラー#3
マット・ハーディー
ブギーマン
ジェフ・ハーディー
ウマガ
MVP
CMパンク

ビルディン・ブロウラー#4
デュース
ドミノ
クリス・ジェリコ
ジョン・モリソン
ザ・ミズ
スティーブ・オースチン

この記事に対するコメント

プロレスラーは全く知らないのですが、
サイズと言い、コレは良いアイテムですね。
肘パットが流用出来るのもナイスです。

可動範囲としては、膝の角度が狭めかな?
パッケを見る限り、素足の人はもう少し動きそうですが。
【2008/10/03 15:13】 URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]

遊慈さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>プロレスラーは全く知らないのですが、

普通の人はTVに出てくる日本の有名所位を知ってるぐらいですからねw
後は日本で活躍してた外人さんぐらいでしょうー

>サイズと言い、コレは良いアイテムですね。
>パットが流用出来るのもナイスです。

サイズは全部コレと同じです、パンツ姿だと膝パッととかも
付いているのでコチラも流用できますよーーーー

>可動範囲としては、膝の角度が狭めかな?
>パッケを見る限り、素足の人はもう少し動きそうですが。

このHBKはズボンなので膝と足首があまり動きませんが
他のパンツ姿やタイツ姿は可動域はミクロと同じ感じです。

首も球ジョイントなのか良く動きます、髪の毛はゴムかなんかで柔らかく
お陰でG.I.ジョーのバロネス嬢より動くのにびっくりしましたwww

肘は90度ぐらいまで曲がります、少し削ればもっと動きます
手首はテーピングの所が可動になっていて横ロールがあります。

腰もズボンの所に横ロールがあり、股関節は丸関節にズボン
最初の黒い部分が横ロールが有ります

残念なのは手首がコレだけ別パーツが付いていないので
握りが替えれません、コレばっかりはホント残念

23日にゼントランさんから頂いた時にゼントランさんもMVPと言う
選手を休憩がてら出して3人して可動域とか弄ってましたがよく動きます。
正直コレだけ動くとは思ってなかったのでびっくりしました。

シリーズで第四弾まで出ていますし有名所も結構出てるので私は買いまくる
事でしょうwwww、DIVA(女性陣)も出てくれると嬉しいんですけどねえ
【2008/10/03 17:58】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


あ、
風邪と忙しさで徘徊するのさぼってたら記事になってたのですねw

月曜からニューヨークいってきまーす
暇あれば玩具屋に。
ドル安なのであれば買い占めてきますぜダンナ。
【2008/10/12 02:49】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

ゼントランさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>あ、
>風邪と忙しさで徘徊するのさぼってたら記事になってたのですねw

まあ風邪は速めに治すのが吉だからねえ、私はなったらすぐに行く事にしてます。
仕事仲間が基本一人親方の方が多いので、その人らにうつしたら申し訳立たないので

記事にしましたよw、やはり趣味のプロレスとミクロ系だと興奮しますよwww
マイケルズの写真を見ていて少しフィギュアに違和感があったのが判明しました。
マイケルズは肘パット付けて試合してないんですよwww

>月曜からニューヨークいってきまーす

また出張でしか・・・・・がんばって!!!

>暇あれば玩具屋に。
>ドル安なのであれば買い占めてきますぜダンナ。

うひょーーーーーーー、ゼントランさん大好き!
出来ればストーン・コールド スティーブ・オースチンをw
(禿た親父で骸骨ベスト着てハーフパンツだと思うんですぐわかりますwww)
正直第四弾は売れ筋は彼とジェリコ位な感じ
【2008/10/12 03:17】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/357-e082a74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



