fc2ブログ
2008/10/08

いろいろと

まずはゲームの事

ラグナロクオンラインのキャラを“誘拐”、21歳の男性を書類送検


 インターネットのオンラインゲームで、茨城県北茨城市の男性会社員(20)が使用していたキャラクターを“誘拐”したとして、県警は6日までに、不正アクセス禁止法違反の疑いで調理師の男(21)=神奈川県藤沢市=を水戸地検に書類送致した。

  調べでは今年2月下旬、会社員のパスワードとIDを使ってゲームサイトに不正にアクセスした疑い。男は会社員が3年半かけて育てたキャラクター4つを自分のものにし、その後、消去した。キャラクターは最高レベル寸前だった。

 2人は中学時代の同級生で、同ゲーム仲間。男は「(会社員の)キャラクターがほしかった。トラブルがあったので腹いせにやった」などと供述していたという。



パソコンでオンラインゲームが出来てからこう言う犯罪も増えてきましたねえ。
理由がバカすぎてなんとも・・・・

昔オンラインゲームで自宅に侵入してアイテムを移動>転売して現金にしてお金儲けをしたと言う事件がありましたがアレは裁判で数百万払わせられたと言う事に成ったが・・・コレはどう成るんだろう

3年半もの長きに渡り自分の分身が消されると言う事は流石に耐えれないだろうなあ

________________________________________

プレモの警察官のコメントを書き込む際にプレモの検索をしていました。
ビンテージさんともこの事は前話してたと思いますが、プレモのお店の事

プレイモービル専門店【プレモランド】はリアル店舗も営業しています。
日本で唯一のプレイモービル専門ショップ。
プレモ販売スペースとしては、日本最大!

下北にあるんですね
住所
〒155-0031
東京都世田谷区北沢1-40-11(1F)

一度のぞきに行ってみたいなあと思っておりますw
________________________________________
【宇都宮】 駅前の「餃子像」真っ二つに割れる…移転中の作業ミスで

割れた餃子像

wwwwwwwwwwwww
やっちまってるなあwwwwww

________________________________________
全裸の外国人が皇居のお堀に飛び込み遊泳&警官相手に大暴れ

写真を貼ろうか迷ったあげく辞めたけど写真見て思いっきり吹きましたwwww
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

>全裸の外国人が皇居のお堀に飛び込み遊泳&警官相手に大暴れ

警官の構えた「さすまた」に江戸時代からの伝統が21世紀でも生きているところを確信しました(笑)

それにしてもこの外人、何をしたかったんでしょうねぇ(^^;)

アルシオーネさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。

>警官の構えた「さすまた」に江戸時代からの伝統が21世紀でも
>生きているところを確信しました(笑)

さすまたは安く作れて相手を近づけない、取り押さえに便利なんで現役なんでしょうね
しかし取り押さえるには地面か壁に相手を行かさないといけないからなあw

ああ言う時って警察の動き一つで有能か無能かわかる瞬間だったりしますなあw

>それにしてもこの外人、何をしたかったんでしょうねぇ(^^;)

新聞によるとカバンを落としてしまい、それを取りに行ったらしいです。
で服が邪魔で水中の中で脱いだとw
せめてパンツだけでも着ていればよかったんですけどねwww

わいせつ物陳列罪、警察への暴行、器物破損が適応されそうになったらしいが
お咎めが無かったとかw、これ日本人だと3つとも罪になってるんでしょうねwww

>餃子像
転勤で宇都宮に住んでた時があったんですが、初めて見たとき「なんだこれは?」と思いました(苦笑)

ぽつーんっと突っ立っていて何だか少し浮いていました。


>やっちまってるなあwwwwww
もっと大事に扱わないと駄目ですよねぇ。
一応、シンボルなんだしw

私はネットゲームはやらないんですが
まず他人のキャラクターが欲しくなる心境が
よく判りませんね。

どんなヘタレなキャラでも自分で作ったキャラの方が
愛着沸きますし。

あ、私この度モンハンデビューしました。ドスですが。
さっそくヤオザミと血で血を洗う死闘を演じてます。
回復薬ガブ飲みです(爆)

ちなみに、すでに1回ヤオザミにぶっ殺されました(ヘタすぎ)

操作がこれまでやってきたアクションゲームと
かなり違うので慣れるのに時間がかかりそうですね。

メイド&プライベート装備への道は果てしなく遠いです・・・orz

足跡&書き込みコメントありがとうございます。

kaixaさんへ

>餃子像
>転勤で宇都宮に住んでた時があったんですが、初めて見たとき「なんだこれは?」
>と思いました(苦笑)

実際なんだこれって言いたくなる感じの像だからなあwww

>ぽつーんっと突っ立っていて何だか少し浮いていました。

wwwww

私>やっちまってるなあwwwwww
>もっと大事に扱わないと駄目ですよねぇ。
>一応、シンボルなんだしw

作業員の2人の姿が哀愁漂いすぎでもう笑うしかないですよなあw

--------------------------------------------------------------------------------
いいんちょ@さんへ

>私はネットゲームはやらないんですが
>まず他人のキャラクターが欲しくなる心境が
>よく判りませんね。

>どんなヘタレなキャラでも自分で作ったキャラの方が
>愛着沸きますし。

そうなんですよねえ、強さにあこがれるのはわかりますが、この手のゲームは
時間をかけて自分の分身を育てていく楽しみがあるわけでソレをやらないのは
ちょっと残念すぎます。


>あ、私この度モンハンデビューしました。ドスですが。
>さっそくヤオザミと血で血を洗う死闘を演じてます。
>回復薬ガブ飲みです(爆)

おw
dosですか、懐かしいなあ、まだデータは残ってると思うけどwww、ソフト売っちゃったなあ

力の護符、守りの護符と言うアイテムがあるのですが初期の時は金額高いですけどかなり
強力です、コレを買うと力が上がる、硬さが上がると言う感じなので早めに購入を

ちなみにこの護符をラオの素材で強化すると力の爪、守りの爪だったかな強化版が
作れます、で爪と護符を同時に装備する事でかなり攻撃力と防御力上がりますんで
お早めにーー

回復薬Gの作り方>>回復薬+蜂蜜で回復薬Gが作れます
(ただし調合の本が無いと失敗しやすいので早めにこちらも購入する事を勧めます。)
この手の調合は攻略hp等をのぞけばちゃんとかかれていると思います。


>ちなみに、すでに1回ヤオザミにぶっ殺されました(ヘタすぎ)
>操作がこれまでやってきたアクションゲームと
>かなり違うので慣れるのに時間がかかりそうですね。

初期の装備はかなりつらいですからねえ、後、ネコ飯で体力を100>>150に
上げておく事をお勧めします。(スタミナもね
操作はすぐになれますよーーーー

>メイド&プライベート装備への道は果てしなく遠いです・・・orz

気持ち凄くわかりますよ、私も装備作りが趣味なので色々とフロンティアでは
作っていますんで、80~90種類ぐらいフル装備作ったかな

サクラん

サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね