サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ミクロマン レディーコマンド M-183 アニー
本日のミクロマンのレビューはこちら
ミクロマン レディーコマンド M-183 アニー

アニー 1

たしかWF冬の帰りにSATさんとゼントランさんと行った秋葉原リバティの現在無くなったお店で見つけたと記憶しています。
何故かこれ一つだけ189円と言う値段でした。(この時思ったのが緑だからか?とw)

アニー 3
ブリスターの表紙はアンが光と共に自由の女神より復活する感じの物ですね

アニー 2
ブリスターの裏

ブリスターの裏の分割写真は写真が多くなりますのでこの下に入れておきます。
アニー 4
ブリスター裏のアニー達が復活する時の出来事が写真で

アニー 5
左からアン、アリス、アニー、アイ
アニーのふくらはぎが写真では白に成ってますが買った物はオレンジでした。

アニー 6
うーーーん、テツヤの時も思ったけどロボットやサイボーグだよなあwww、生物ではなくなってる。

アニー 7
アニーと自由の女神カプセルの表

アニー 8
アニーと自由の女神カプセルの裏

アニー 9
アニーのバストアップ

アニー 10
装備のエンジェルウィングを太ももに装備(羽が若干角度がついていて斜めになってます)

アニー 11
背中にも穴が有りエンジェルウィングを付けれます。漫画の方は背中がデフォーです
私もこっちの方がいいと思いますわ、太ももだとスカートと羽が干渉しまくって思うように動かせません。
まあ、レディコマンド2個持ってれば羽を4つ付けたスーパーレディとか作れそうですがw

アニー 12
自由の女神カプセルのギミックはテツヤ達と同じでした。

アニー 13
他のレディ達との比較

そして今回もおまけ
レディコマンドの誕生のシーンとか
アニー 14

アニー 15

アニー 16

アニー 17

ここにもう2ページ有りますがレディコマンドが活躍してる訳でないのでカットしてます。

アニー 18
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

一瞬アクロイヤーがページ押さえてるのかと(笑)。
このカラー、断トツで不人気ですよねー。緑とオレンジというタカラの大好きな色なのに(笑)。私は実際手に取ったらオレンジの発色が良くて結構気に入ってます。
【2008/10/18 00:00】 URL | misodrill #-[ 編集]


同じくアクロイヤーの手かと・・・w
当時、「ピンクと白」の組み合わせが良いのに~って思い、無い事に不満たらたらで結局ゲットは見送ってしまいました(涙)
「~装置」とか「バランサー」って・・サクラんさんの言う通りロボットみたいだぁ~(苦笑)

うお!漫画だ!!なんか・・無償に観たくなって来たっw
【2008/10/18 09:46】 URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]


ヤフオクで以前クリア・黒の復刻・限定モノをみてて、なんかこれつかって現代版つくりたいな~と思ってたりするんですよね。どっかでまた見つけたら買ってみよう。
【2008/10/20 01:07】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ミソさんへ

>一瞬アクロイヤーがページ押さえてるのかと(笑)。

この本を押さえる道具を出してきた時に誰かが言ってくれると思ってました。

>このカラー、断トツで不人気ですよねー。
>緑とオレンジというタカラの大好きな色なのに(笑)。
>私は実際手に取ったらオレンジの発色が良くて結構気に入ってます。

私もオレンジ、緑どちらも好きなのでお気に入りでは有るのですが写真裏の
足のふくらはぎだけ白バージョンだとかわいさが倍増だのでなぜこうしなかったとw

顔を見るとエルの幼さが少しなくなった感じでちょっとエルって大きくなると
こんな顔になるのかなと思う顔だったりするんですけどねーー

--------------------------------------------------------------------------------
SATさんへ

>同じくアクロイヤーの手かと・・・w

ここにもwww

>当時、「ピンクと白」の組み合わせが良いのに~って思い、無い事に不満たらたら
>で結局ゲットは見送ってしまいました(涙)

この辺がタカラの担当の他と違うところでしょうw
J-COMのアニマックスだったかなクールビューティの売り込みにアビ来てたけど
お前売り込むもんが違うんだと正直思った、ミクロの時そんな事してねーwwwって

>「~装置」とか「バランサー」って・・サクラんさんの言う通りロボットみたいだぁ~(苦笑)

ウルトラマンの物パクッテる感がいなめないんだけどね、この人間離れしすぎな絵は
何とかして欲しかった・・・子供の頃にこれだけは好きになれなかったなあ

>うお!漫画だ!!なんか・・無償に観たくなって来たっw

うちには1、2巻までは揃ってるんだけどねw、
--------------------------------------------------------------------------------
ゼントランさんへ

>ヤフオクで以前クリア・黒の復刻・限定モノをみてて、なんかこれ
>つかって現代版つくりたいな~と思ってたりするんですよね。
>どっかでまた見つけたら買ってみよう。

暗黒双殺剣さんが【オレミクロBBS】等で写真を載せて下さってますがタカトミ!
これなんだよとw
昭和、平成を復刻するパターンもありけどリメイクするパターンも有るって事を
わかれやーーーーって言いたい気分です
【2008/10/23 14:55】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


「アニーのふくらはぎが写真では白に成ってますが買った物はオレンジでした」
ふくらはぎが白いアニーはカタログ以外には存在しないはずです。しかし奥の深いミクロ道、こんなのもあります。↓

http://spline.oc.to/mw/whatisit/w100.html

(この記事のタイトル、僕なら「What's Michael?」にしたな…)
ということで、ふくらはぎが白いアニーが市販されなかったことが完全に否定できません。

それはともかく、僕はレディコマンド復刻時に「アン」と「アニー」2個ずつ買って、白足アニーをカスタムで作っちゃいました。パンツをオレンジのままにするか、白に変えるか、ちょっと悩んだのですが(マテマテマテマテー)、オレンジのままで……。
そして、オレンジ足のアンが……(笑)。
【2009/04/12 23:03】 URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
永亭さんへ

>ふくらはぎが白いアニーはカタログ以外には存在しないはずです。

じゃあカタログのみって奴の一つなんですな、ミクロこの手のがいくつか
あるみたいだしなあ、ほんといい加減な会社だw


>しかし奥の深いミクロ道、こんなのもあります。↓
>http://spline.oc.to/mw/whatisit/w100.html
>(この記事のタイトル、僕なら「What's Michael?」にしたな…)

このhpはミクロ熱再発した時に見つけてこんなのあるんだと思いましたわ
しかし、昔のミクロマンの関係は面白いですよねえ
こう言う製作側の遊び心が伺える物が出てくるなんてw

>ということで、ふくらはぎが白いアニーが市販されなかったことが完全に否定できません。

>それはともかく、僕はレディコマンド復刻時に「アン」と「アニー」
>2個ずつ買って、白足アニーをカスタムで作っちゃいました。
>パンツをオレンジのままにするか、白に変えるか、ちょっと悩んだのですが
>(マテマテマテマテー)、オレンジのままで……。
>そして、オレンジ足のアンが……(笑)。

fmfm、そうなりますね 色々と現物が出てたりしますから販売
されてないけど後から出てきて密かに売り出されたとかw

w、カタログ版アニーを作ったんですかw
個人的にはパンツ白で、一人だけ3種類の色付いてるとファッションに
気を使ってる子だなと思いますけどね

そしてオリジナル・アンが出来たわけですなあーーー
【2009/04/16 13:21】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/369-bbee5cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)