サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


一周年記念プレゼント企画
プレゼント企画は2008年10月31日で終了しました。
みなさま応募ありがとうございます。

1周年記念プレゼント その1

サラム >今日皆に来てもらったのはこのブログの1周年記念のプレゼントの件だが皆持ってきてくれたか?

1周年記念プレゼント その2

サラム >で、まずは私からだ

ポチッ




皆 >これは・・・

サラムコース
『森藤よしひろ先生のミクロマン完全版の第一巻』

1周年記念プレゼント その3

サラム >そうだ、私達昭和ミクロマンの活躍を載せている記録書だ(テレビマガジンでその昔連載していた)
サラム >この記録書も現在では本屋には滅多に売ってない物でな、ミクロファンにとってはかなりの貴重な品だ。
サラム >森藤よしひろ先生のミクロマン完全版の第一巻だ、中身で言えば本編が6話分に、とびだせ!ミクロマンが5話分の内容が書き込まれている。
サラム >そして蛇足だが、このブログの管理人であるサクラんも第3巻はまだ持っていない・・・



1周年記念プレゼント その4

テツヤ>ちょっとお通夜ムードになりそうだから私達昭和ミクロマンからのプレゼント企画はこちら

1周年記念プレゼント その5

アニー>ちょっとブリスターケースが乱反射してるからフラッシュを抑えるわ、
(*・ω・)ノ゜<<+.゜★ィェィ『ラブ=スパーク』ィェィ☆゜+.゜ヾ


昭和ミクロコース
『マイクロノーツのタイムトラベラー(シリーズ1.5)』
1周年記念プレゼント その6

サラム >うむ、これならわかりやすいだろう
テツヤ >マイクロノーツのタイムトラベラー(シリーズ1.5)バージョンだ
テツヤ >僕の故郷の管理人さんよりプレゼント企画で貰った物はこれの別バージョンだと思われるよ


1周年記念プレゼント その7

ダイアン >では私達200Xメンバーからはこちらです。
サクラ >さあ、男衆、落とさないようにがんばって持ってきてね。
テツヤ >どれどれ

200Xコース
『TF オールスパークパワー ブラックアーシー 』

1周年記念プレゼント その8

ダイアン >ミクロとは関係が無いわけではないのでこちらを、現在、サクラの相棒となっているTFブラックアーシーです。
ミクロと相性もよくジャストフィットな物です、内容を知りたい方はこちらの記事をどうぞ

サクラ >実は購入時期には3台有りまして、1台は某所へ、もう2台がこの基地に残っておりました、そのうちの1台です。

コマンダー >そーっと降ろせー
ロベルト >思いーーー
アラン >重い違いだwww、笑わせんなーーーーー、ライアンてめーサボるな
ライアン >ダリーこときれーなんだよ
ナイト、タイタンスペースナイト、テツヤ >映ってないし重いし・・・・・
ハヤテ >いい感じーいい感じ、ゆっくりゆっくりー

1周年記念プレゼント その9

サクラ >みんな、ちょっとこの頃トレーニングさぼり気味?
サラム >では○○コースと欲しい物を明記して『ミクロ復活』と呪文も書き込んでこちらの記事にコメントを書き込んでくれ。
アニー、サクラ、ダイアン >みなさんのコメント待ってまーす。
サラム >期間は10月31日までとさせて貰うからくれぐれも忘れずにな


【2008/10/21 19:45】 の記事です
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

一周年おめでとうございます。

プレゼント企画につられてコメントしてます。

昭和ミクロコース『マイクロノーツのタイムトラベラー(シリーズ1.5)』 希望
『ミクロ復活』・・本当に復活して欲しいですね。せめて発売予定だったキャラミクロだけでも出して欲しいぃぃです。
【2008/10/21 22:11】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


前エントリで「親指がポキリと…」とあったので、「ポチッ」がなぜか一瞬「ポキッ」に見えてしまい、すわサラムさんまたどこか骨折?!と思ってしまいました。

遅ればせながらブログ開設一周年おめでとうございます。サラムさん共々体に無理せずに楽しんでくださいね。
【2008/10/21 23:03】 URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]


む? こちらでもなにやら素敵なプレゼント企画が・・・。

こちらからもタイムトラベラーをお渡ししておいてアレですが、タイムトラベラーコース希望します!
何か惹かれるモノがありますので(笑)

というワケで、『ミクロ復活』です!
【2008/10/21 23:05】 URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]


1周年おめでとうございます。
はじめまして、コメント初めてです。
僕も LIVE−Dさんといっしょでプレゼント企画に
つられてきてしまいました。スイマセン。
「200Xコース」お願いします。
マジで 『ミクロ復活』 して欲しい。
タカラトミーはレスキューフォースしないで
ミクロに集中して欲しいと思います。
これからも頑張ってくださいそして、
これからも宜しくお願いします。
【2008/10/22 20:10】 URL | グレープマン #mQop/nM.[ 編集]


一周年おめでとうございますー。サクラんさんがこちらのブログにお引越しされたのはウチのブログとほぼ同時期でしたよね。それから一緒にWFなどにも行って…一年って早いなぁ(笑

これからも一緒にミクロ熱を盛りたてていきたいですね。どうぞ宜しくお願いします!

あっ、明後日の連絡、明日辺りに入れるつもりですw

プレゼント企画も応募させて戴きます。200Xコースで、ミクロ復活!!
【2008/10/22 22:44】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


一周年おめでとうございます!
ミクロマン復活あると良いんですけど・・・・音沙汰ないですねぇ。とはいえ、ホームページ上で公約したんですから、無いはずは(多分)無いですから、気長に待ちましょう!
【2008/10/23 14:38】 URL | misodrill #-[ 編集]


おや、こちらでもプレゼント企画ですか。これは参加せねば。
バイク好きなので「200Xコース」希望します!

追伸・モンハン話
デスパライズ作ってザザミ・ゲリョ・ババコンガを
回復薬ガブ飲みしつつなんとか撃破。早く毒タバ作りたいです。

ガノ装備がエロイと聞いたので一度チャレンジしましたが
噂のガノタックルの直撃受けて轟沈。もうちょっと修行が必要そうですorz

あとザザミ戦中にアプケロスにもみくちゃにされてる所に
ザザミのバックアタック受けて死亡とか。
ホーミング生肉どもうぜぇーっ!!
【2008/10/24 21:29】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]


一周年!おめでとうございます!
ミクロ復活が待ち遠しいですナ♪
確か、サクラんサンのブログ引っ越し間際からお邪魔し始めたんだったなぁ~。その後すぐにワンフェスでしょ・・リアルな御付き合いも丁度一年くらいやね。もっと長かった気がするw
最年長にも関わらず、いつも手を焼いてもらってる俺。頭が上がりません(苦笑)
これからもお互いミクロを盛り立てて参りましょう!
これからもヨロシクです!
【2008/10/27 23:13】 URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]

一周年おめでとうございます!
サラムコースのミクロコミックスも、
昔読んだ物か気になるのですが、
最近マイクロノーツを手に入れたので、
お仲間が欲しかったところです。

なので、「昭和ミクロコース」を希望します。
ぜひとも、『ミクロ復活』を!
【2008/10/29 15:26】 URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]

祝1周年!
『ミクロ復活』
サクラん様1周年おめでとうございます。図々しくもプレゼント応募サーフィンさせていただいております。
200Xコース『TF オールスパークパワー ブラックアーシー 』を希望いたします。ミクロのバイクマニアなんですが、これって入手できなかったんですよね。
【2008/10/30 17:46】 URL | med #22hNL7Yc[ 編集]


初めまして!!えーぼくは退屈に見せかけて楽しい日々s知ってますか??そこの知り合い的な感じです。えー一応中学生でYahoo.のブログをやっててURLにホムペがありますので良かったら着てください。しかし今は忙しくて更新してません・・・・。
っと此処でお初ですが参加していいでしょうか??
お返しは残念ながら出来ません・・・。すいません
【2008/10/30 20:05】 URL | ハマ #-[ 編集]


参加できるなら今日までということで
『ミクロ復活』ふっかぁーつ!!
200Xコース
『TF オールスパークパワー ブラックアーシー 』希望です!!これ買えなかったんですよね!!
一周年(○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚
【2008/10/31 22:32】 URL | ハマ #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
LIVE−Dさんへ

>一周年おめでとうございます。

コメントありがとうございます、自分のミクロ熱と同じミクロブロガーな方々の
ブログを毎日見て自分の熱を下げないようにしています。

>プレゼント企画につられてコメントしてます。

www、釣られた熊ーーーなわけか
LIVE−Dさんのブログも毎日見に行かせて頂いておりますよ
100均物にしてはブルトーザーおいしいアイテムだなあ

そして昭和ミクロのスパイマジシャンM141シリーズ、コマンド1号、コマンド2号か
M011サラムシリーズなのか判りませんがクリア物いいですのーーー

>昭和ミクロコース『マイクロノーツのタイムトラベラー(シリーズ1.5)』 希望

プレゼント希望内容確認しました。

>『ミクロ復活』・・本当に復活して欲しいですね。
>せめて発売予定だったキャラミクロだけでも出して欲しいぃぃです。

そうですねえ、予定と言えば肉ミクロの物が出ないまんまですなあ。
せめてブロッケンJrのもろ肌が欲しいですw

--------------------------------------------------------------------------------
オンボ刺蛾さんへ

>前エントリで「親指がポキリと…」とあったので、「ポチッ」がなぜか一瞬「ポキッ」
>に見えてしまい、すわサラムさんまたどこか骨折?!と思ってしまいました。

コメントありがとうございます。
このコメントを見て吹きましたわw

>遅ればせながらブログ開設一周年おめでとうございます。
>サラムさん共々体に無理せずに楽しんでくださいね。

ありがとうございます、サラム同様色々とガタが来てますががんばりますよーーー

--------------------------------------------------------------------------------
赤帽子さんへ

>む? こちらでもなにやら素敵なプレゼント企画が・・・。

コメントありがとうございます。
こちらに移ってなんとか1年です、長いようで短いようで

>こちらからもタイムトラベラーをお渡ししておいてアレですが、タイムトラベラー
>コース希望します!
>何か惹かれるモノがありますので(笑)

プレゼント希望内容確認しました。

赤帽子さんわかってらっしゃるw、貰っておいてプレゼント企画に似たの出すと言うねw
このカプセルは見た目も昭和してるしいいですよw、それに予備の黒色の手と靴が付いて
るんですよね、ただアレなのは絵では銀頭なのに何故か赤メッキなんですよ・・・

>というワケで、『ミクロ復活』です!

赤帽子さんのミクロ復活の中身も聞きたかったなあw


--------------------------------------------------------------------------------
グレープマンさんへ

>1周年おめでとうございます。

コメントありがとうございます。

>はじめまして、コメント初めてです。
>僕も LIVE−Dさんといっしょでプレゼント企画に
>つられてきてしまいました。スイマセン。

ここにも、1人釣られた熊ーーーが

>「200Xコース」お願いします。

プレゼント希望内容確認しました。

>マジで 『ミクロ復活』 して欲しい。
>タカラトミーはレスキューフォースしないで
>ミクロに集中して欲しいと思います。

レスキューフォースはトミーの部分ですからねえw、タカラの部分が一緒にミクロに
してくれると個人的には嬉しかったんですがねええ。
なんかこの辺も会社内で敵味方が居るのかと言う黒い部分が見え隠れ(やめれ

>これからも頑張ってくださいそして、
>これからも宜しくお願いします。

こちらこそ、宜しくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------
ビンテージさんへ

>一周年おめでとうございますー。
>サクラんさんがこちらのブログにお引越しされたのはウチのブログとほぼ同時期
>でしたよね。それから一緒にWFなどにも行って…一年って早いなぁ(笑

コメントありがとうございます。
そうですねー、ほんと今年の一年は早く感じます

>これからも一緒にミクロ熱を盛りたてていきたいですね。どうぞ宜しくお願いします!

いえいえ、こちらこそ、また集まってなんかやりたいですなあ
次はいつにしますか?w

>プレゼント企画も応募させて戴きます。200Xコースで、ミクロ復活!!

プレゼント希望内容確認しました。
--------------------------------------------------------------------------------
みそどりるさんへ

>一周年おめでとうございます!

コメントありがとうございます。

>ミクロマン復活あると良いんですけど・・・・音沙汰ないですねぇ。
>とはいえ、ホームページ上で公約したんですから、無いはずは(多分)無いですから、
>気長に待ちましょう!

私はアビコさんが海外のミクロファンの所に書いたコメントが凄く気になりますw
後、クールガールとか新商品作るのは会社として正解ですがミクロもちゃんとして
欲しいですわ、出すと言ってた商品がなんの音沙汰も無い、hpの更新も無いじゃあ
正直ユーザーを舐めています。

--------------------------------------------------------------------------------
いいんちょ@さんへ

>おや、こちらでもプレゼント企画ですか。これは参加せねば。
>バイク好きなので「200Xコース」希望します!

プレゼント希望内容確認しました。

いいんちょ@さん、ミクロ復活書き忘れーーーw
まあ、いつも色々とブログにいいんんちょ@さんのミクロ復活への書き込みを
見ているわけで書かなくてもわかっちゃいますがw


>追伸・モンハン話
>デスパライズ作ってザザミ・ゲリョ・ババコンガを
>回復薬ガブ飲みしつつなんとか撃破。早く毒タバ作りたいです。

>ガノ装備がエロイと聞いたので一度チャレンジしましたが
>噂のガノタックルの直撃受けて轟沈。もうちょっと修行が必要そうですorz

ガンナーなるとよろし、撃ち放題ですよwww
ただ水の中では撃たない様に、瀕死だと時たま水の中で死にますw
背びれが折れたら瀕死に近いと覚えておいてください。

>あとザザミ戦中にアプケロスにもみくちゃにされてる所に
>ザザミのバックアタック受けて死亡とか。
>ホーミング生肉どもうぜぇーっ!!

アプケロスにもみくちゃ、よくあるよくあるw
ソロだとかなりきついんですよね>カニ
私は基本、カニにはハンマーか麻痺ガン
麻痺ガンだと自動マーキングのスキル付けて相手の場所が丸わかり状態で延々へちへち
撃ちまくりで殺しますね。

dosの時使っていた攻略サイト
KILLTIMEさん > ( http://killtimemh.sakura.ne.jp/MH2dos/ )

無印の頃から使ってるサイト
モンスターハンターで調合生活 ( http://www.pensil.jp/mh/ )
ココだと装備の写真とかあったかな

モンスターハンターフロンティア攻略@wiki( http://mhfo.wikiwiki.jp/ )
モンスターの特長とかこっちでも大丈夫だと思います。



--------------------------------------------------------------------------------
SATさんへ

>一周年!おめでとうございます!

コメントありがとうございます

>ミクロ復活が待ち遠しいですナ♪

来年こそ・・・・あるのかなあ?w

>確か、サクラんサンのブログ引っ越し間際からお邪魔し始めたんだったなぁ~。
>その後すぐにワンフェスでしょ・・リアルな御付き合いも丁度一年くらいやね。
>もっと長かった気がするw
>最年長にも関わらず、いつも手を焼いてもらってる俺。頭が上がりません(苦笑)
>これからもお互いミクロを盛り立てて参りましょう!
>これからもヨロシクです!

SATさんとはWF08冬からちょこちょこ会ってますねえw
仕事が速く終わったり、休みの日に秋葉原になんとなく行った時とかにいきなり
メールを送ってSATさんの会社帰りにブラブラしたりw
こうやって書くと俺ひどい奴www

--------------------------------------------------------------------------------
遊慈さんへ

>一周年おめでとうございます!

コメントありがとうございます

>サラムコースのミクロコミックスも、
>昔読んだ物か気になるのですが、
>最近マイクロノーツを手に入れたので、
>お仲間が欲しかったところです。

>なので、「昭和ミクロコース」を希望します。
>ぜひとも、『ミクロ復活』を!

プレゼント希望内容確認しました。

しょうわミクロとボク の記事を読まさせて頂きました、目頭が熱くなりますわw
私の中でもやはり、しょうわミクロとボクの記憶はおおいにあるわけで
そして忌まわしきトラウマもwwww

--------------------------------------------------------------------------------
medさんへ

>祝1周年!

コメントありがとうございます。

>『ミクロ復活』

medさんのミクロ復活の心のコメントとかも欲しかったですわあ

>サクラん様1周年おめでとうございます。図々しくもプレゼント応募サーフィン
>させていただいております。
>200Xコース『TF オールスパークパワー ブラックアーシー 』を希望いた
>します。ミクロのバイクマニアなんですが、これって入手できなかったんですよね。

プレゼント希望内容確認しました。

@、medさんはブログとかはお持ちでないのでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------------
ハマさんへ

コメントありがとうございます。

>初めまして!!えーぼくは退屈に見せかけて楽しい日々s知ってますか??

MASAさんのブログですな、ええミクロ熱再発の頃からずーっと見ております。
コメントも送った事有った様な・・・・この所記事をあまり書いていないのが
寂しいですがね

>そこの知り合い的な感じです。
>えー一応中学生でYahoo.のブログをやっててURLにホムペがありますので
>良かったら着てください。しかし今は忙しくて更新してません・・・・。

fmfm、中学生となw、勉学がんばらんとねえーーー
ブログ見に行きました、ちょっと記事を更新してないのが残念で仕方が無いかなあ

>っと此処でお初ですが参加していいでしょうか??
>お返しは残念ながら出来ません・・・。すいません

当たるかどうかはわかりませんがどうぞどうぞ
お返しとかはしなくていいですよw、当たったからお返しくださいとか言う人
居たらちょっと困っちゃうわw
--------------------------------------------------------------------------------
ハマさんへ

>参加できるなら今日までということで
>『ミクロ復活』ふっかぁーつ!!

>200Xコース
>『TF オールスパークパワー ブラックアーシー 』希望です!!
>これ買えなかったんですよね!!
>一周年(○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚

プレゼント希望内容確認しました。
【2008/11/01 06:27】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


今日アーシーがもし当たらなかったら買おうと思って探したんですけど無かったですね;;;
やっぱヤフオクとかしかないかなぁ~;;
【2008/11/01 22:25】 URL | ハマ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/371-cf32ddf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



