サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リボエキスポ'08とかビンテージさんの家とか
リボエキスポ08に皆さんと行くと言う事を決めて、ビンテージさんよりコメントで24日に
家に来ませんかと言って下さりました。

酒酌み交わしてとビンテージさんとのコメントで誰か反応するかなと思ってましたが
反応無かったなあw(もう少し普通にコメント書かないとなと反省
次の機会にまたビンテージ邸inミクロコラボ企画とか出来ればいいですなあーー

24日の夕方にビンテージ邸に向かい、奥様に駅まで迎えに来てもらいました。
それからビンテージ邸で食事して、メールでオリミクとか持って来てもらえればとの事で
オリミクと他の人のオリミクとか出してサクラの新武装状態を見てもらいつつ、この機会
に1本アカツキの事件簿番外編を作ろうと言う話に。

*内容はちとまだ記事が載っていませんので書きませんw

ビンテージさんがいつも記事を書く時の風景を見せて頂きなんだか羨ましいwww
こう言う理解のある嫁さん欲しいですわw
ビンテージさんが100日間連続、その後の2日に1回の更新と毎回やってる風景なんで
しょうが、私を含めどれだけの人がコレが出来てないわけで、こうやって思うとビンテー
ジさんとミソドリルさんはやっぱすげえわw

撮影風景を見つつ、いつも見せて貰える記事はこうやって出来るのかと思うと考え深い物
が有りました。
それからコレからのミクロ記事の写真やキャラクターを見せて貰いつつミクロ談議など

それからプロレス談議しつつ動画見たりファイプロのキャラ見せて貰い、エキプロで対戦
5を久々やりましたが操作思いっきり忘れてますwwwww

奥様は1時ぐらいに、私とビンテージさんは2時ぐらいに寝たかの

9時30ぐらいに起きて電車で秋葉原へ
リボエキスポ08のある秋葉原秋葉原UDXの場所へ、エスカレーターで2Fの場所で朝
飯を3人してSATさんとゼントランさんを待つ、SATさんより10時15分ぐらいに
メールが来ていたが気づかなかったw、携帯見たらメールが来ていたので返事を送る
ゼントランさんにもメールを送ってみる
SATさんから返事があり、その後合流するわけですが4Fの東京アニメセンターへ
自分らが行った時は150人ぐらい並んで居たかなあと思います。

ココからが本番なんですが
どんどん入れればいいのに区切りつつ入場させるわけでなんかテンポが悪い、入ってみる
とソコはタダのアニメショップの一角を借りたブースであった・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
ええこコレでいいのか?海洋堂・・・正直厭きれた、ただの玩具ショーのブースをそのまま
持ってきただけ過ぎて厭きれた。(ぶっちゃけラジオ館のリボと変わらんやってる事が変わ
らんすぎて泣けた。
自分の所のリボルテックの今年と来年の商品発表の自力でやったイベントですよ、それが
玩具ショーでやった時の惰性感が否めない。

もう少しがんばれよと・・・

入るとガラスケースにスト2オンラインのガラスケースが
リボルテックエキスポ'08 1

リボルテックエキスポ'08 2

リボルテックエキスポ'08 3

リュウ、テイランが第一弾、春麗、ヒコが第二段、こちらは前写真を載せたので今回は載
せません。
第三弾のバイチョウフとザンギエフに注目してたわけですが・・・ザンギちっさwww
他の物とサイズが同じでただ横にでかいだけ・・・普通サイズの北斗の拳とかのサイズで
ザンギ作って欲しかったなあと正直思う、海洋堂なだけにスケール感を統一して欲しかった。
ここで私のテンションがた落ちに

次に有ったのが北斗の拳
リボルテックエキスポ'08 4

ウィグル獄長きたーーーーーーーーー

リボルテックエキスポ'08 5

リボルテックエキスポ'08 6

リボルテックエキスポ'08 7

ウィグル獄長でテンションが少しだけ戻り北斗の拳はやっぱいいなあーーーwww
大鷲が居ないのかな?、後兜の角1個取れるのかなあ???、この辺は再現して欲しいです
確か兜の角が鞭になってたような・・・

そして雲のジュウザ、肉に酒瓶wwwこれは欲しいかもw
ファルコの右手はクリアパーツで技の出した時の再現でしょう、通常パーツが付いているか気になる。

その横にはサウザー様にシュウ、この槍はシュウの命を絶った物でしょう。
でサウザーとシュウの上には本当ならラオウ様が居るのですが写真がぶれていて載せれる状態じゃな
かった(正直、あまりの海洋堂のやる気の無さで写真も惰性で撮っていました、ですからチェックす
らしていない状況)お見せできなくて申し訳ない。
ラオウ様は有ったけど黒王号が置いてなかったのが残念で仕方が無い出さないのかなあ

リボエキスポ'08レポートその2へ

リボエキスポ'08レポートその3へ


HOBBY STOCK シマゾウ・レポート
撮影してないものとか見れるので

アキバHOBBYさんにも写真あり
ええええ・・・・・撮影禁止の札あったけど撮影出来たって・・・なにこれ・・・
絶対あの海洋堂はユーザーをなめてる普通の人なら撮影禁止なら取れないもんだと
思って聞く事すらしねえからなあ・・・しかしこうやって聞いて撮影してくれてる
と助かりますなあ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

自分もザンギエフはテンション落ちました。春麗でさらに落ちました。
北斗の拳はいいですよね~。自分の勝手なイメージだとラオウ様は、もう少し大きいんじゃないのぉですが、他とは差別化してありましたよね。ファルコもデカイ人のイメージですが、これも自分勝手なイメージですね。
確かにホビーロビーと変わらないですね。自分は並ばずに入ったから、こんなもんかですけど並んで入場した人達は、がっかりしますよね。
【2008/10/26 22:07】 URL | LIVE−D #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
LIVE−Dさんへ

>自分もザンギエフはテンション落ちました。

リュウ(隆)が身長: 175cm 体重: 68kg   105mm

ザンギが身長: 211cm (II) - 214cm (ZERO) 体重: 115kg (II) - 121kg (ZERO)
なわけで統一するなら129mmのサイズなんですよね

>春麗でさらに落ちました。

まずあの顔ですねw、太ももの関節ももう少し隠せればと少し残念


>北斗の拳はいいですよね~。自分の勝手なイメージだとラオウ様は、もう少し
>大きいんじゃないのぉですが、他とは差別化してありましたよね。

身長210cm体重145kgなんですけど、演出のせいで3mとか4mのでかさまで大きく
見える時がありますからね(個人的にアレは気の強さでああ見えると思ってますw)
こうやってザンギとラオウ様の身長を書くと同じぐらいの大きさか・・・
やはりザンギはこのサイズで出して欲しかったorz

>ファルコもデカイ人のイメージですが、これも自分勝手なイメージですね。

まあ有名所はでかいイメージが有りますわ、私もファルコって結構でかいイメージ
が有りますから

>確かにホビーロビーと変わらないですね。

後からホビーロビーに行ってこっち見ていると余計にあのブースが腹が立つんですw
トライストライカー(乗り物)、敵のドゥームダイバー、エグゾザイン、イーグとか
は玩具ショーで一応ショーケースに有ったんだからココにも持って来いと自分の所の
イベントだろうがと
それに他のデザインのキャラの絵でもいいし、原型でも良いから持ってきて出すのが
正解だと思う。

あれだけ出します出しますと言いながら発売日未定で延期してたわけで
リボエキスポで予約出来ます

言ってみたら紙に名前と住所と電話番号を書け

けど秋葉原の店に買いに来い

ぶっちゃけ取りに来いの予約だけなら名前と電話番号だけで良いだろと

公式hpでリボエキスポと同時に予約販売して郵送までするのに、ここでは取りに来い
ってかw、取りに来る、金払って郵送or1万以上なら無料で郵送しろよとw

写真撮影禁止の札があった物が実は撮影おkだったとか落ち度多すぎるし
後で検索で見つけた記事見て余計にがっかりだったりします

自社製品のイベントなのに玩具ショーより規模縮小のイベントなんかやりやがって
惰性感が凄くムカつくんですよね、ユーザーなめすぎですよ

>自分は並ばずに入ったから、こんなもんかですけど並んで入場した人達は、がっ
>かりしますよね。

並ばず行った人は勝ち組だと思うw、期待して行って人込んだ中写真を撮ってるわけで
かなりショックなイベントでしたしイベント業界に10数年居る人間ですからこのやる気
の無さにショックでしたわ、買う気で行ったSTFのリュウとかも買わずに帰りましたw
【2008/10/27 07:10】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


あの予約って、何? って方式ですね。
サクラんさんのコメント見て、通販で1万以上なら無料なのを公式HPで確認して、びっくりです。
自分はミスターしか予約しなかったから1万以上ではないのですが、複数購入の人は腹立たしいでしょう。
敵側が見たかったのに、展示してないのも残念すぎました。
あの変な予約半券を無くしたのに今気付いた自分がいますw

STO、サイズが同じと分かってたら手を出しませんでしたよ。第一弾を買ってしまった自分は負け組な感じであります。まさか海洋堂が、サイズを統一してくるとは思ってませんでした。ゲームをやってないので、サイズが同じが正解なのかもしれませんけど、あのザンギはないわ~です。

アッセンブルのザイン、イーグ、エグゾの販売時期が発表されてないけど、正義側の発売だけで終わったら、本当に負け組確定ですよ。
【2008/10/27 23:01】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


改めて思い返しても駄目駄目なイベントでしたよねぇ、リボエキスポ。それでいて公式では「大盛況」みたいな見出しでレポートしてるのが、なんだか詐欺みたいだと思いましたよ;

リボはなんか迷走してきたみたいですし、迂闊に手を出すのは止めようかなぁと思います。ジューザは欲しかったのだけど、どうしようかな…?
【2008/10/28 22:53】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/375-80cd6b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)