サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スペースアドベンチャーコブラ2 ~運命の出会い~  クリスタル・ボウイ(ボーイ)
カチン(ジッポーに灯をともす)
シュポッ
フーーーーーーッ(タバコをふかす)
コブラ食玩 1

俺の名前はコブラ、今日の25日に買った物その2を記事にしようと思う。
声はこの中から自分の好きな声に脳内変換してくれ
野沢那智(TV版『スペースコブラ』他多数)>新・エースをねらえ!(宗方仁) 、釣りキチ三平(鮎川魚紳)
松崎しげる(映画版)
山田康雄(PCエンジン用ゲーム2作品)>ルパン三世TVシリーズ(ルパン三世)
屋良有作(PS用ゲーム)>グラップラー刃牙(ビスケット・オリバ) 、家庭教師ヒットマンREBORN!(ボンゴレ9代目ボス) 、魁!!男塾(虎丸龍次、民明書房ナレーション)

コブラ食玩 2

スペースアドベンチャーコブラ2 ~運命の出会い~
スペースアドベンチャーコブラ2~運命の出会い~

コブラとレディ、ジェーン、ミスティ、クリスタルボーイ、ゼロがラインナップ
全6種+シークレット1種。
販売元:ハート

今、奥に有るのがその3つ、レディにクリスタルボーイ(シクレ)、ブラックソード・ゼロの3つだ

とりあえずしまい込むぜ、見たい奴はクリックして見に来てくれや

今回紹介するのはクリスタルボーイ(シクレ)だ、奴は俺の左腕を落とした男なんだよな・・・
あん時はかなり痛かったぜ、あいつは本当にうざい奴なんだよ、俺の左腕と引き換えに殺してやったけど、復活して来て俺の愛する女を2人も目の前で殺しやがった、だからまた殺してやったんだが、また生き返りやがった・・・ほんとたちの悪いストーカー野郎だぜ。

こいつの声は
睦五郎(映画版)  >俳優

小林清志(TV版『スペースコブラ』他多数) >『妖怪人間ベム』(1968年)のベム、『ルパン三世シリーズ』の次元大介

玄田哲章(PCエンジン用ゲーム) >TFのコンボイ、『シティーハンター』の海坊主、『ドカベン』の岩鬼正美
、『幽☆遊☆白書』の戸愚呂(弟)、洋画『ターミネーター』シリーズのターミネーター

東地宏樹(OVA) >『焼きたて!!ジャぱん』の松代健、D.Gray-manのクロス・マリアン、『ジパング』の草加拓海

どいつもこいつも渋すぎるぜ、時に小林清志さんや玄田哲章さんは俺の好きな声優さんだ(サクラん談)

コブラ食玩 9
正面、見てもらえればわかるように俺の奥の手でボディにヒビが入った時の様子を再現しているんだ。
それにそれを再現する為の義腕とサイコガンの先にサイコガンの発射時のビームが再現されている。

コブラ食玩 10
背後姿
ほんと奴は骸骨野郎の「ガラス細工」だぜ
本人曰く「この特殊偏光ガラス製の体は超合金以上の強度で、鉛の玉を跳ね返すほどの強さと女の肌のような柔らかさを兼ね備えている。」と言ってるけど骸骨だ

コブラ食玩 11
右腕は嫌な鉤爪だぜ、アレが厄介な武器なんだよな

右腕には伸縮および取り外し可能な鉤爪がついている。これにより多少距離が離れていても相手を攻撃することができ、ロケットパンチの要領で射出も可能。右腕への取り付けはナットを締める要領で行う。この鉤爪は特殊偏光ガラス製の肉体と共にボーイのトレードマークであり、本人曰く「オレの証明書」。初登場時に使っていた鉤爪にはビームガンが内蔵されていたが、これを発砲したために「分身の術」を見破られた。鉤爪状の右腕とは別に、普通の人間と同様の右腕もある。先述した酒を飲む時や、「刺青の女」編でジェーンを麻酔銃で捕まえるのに使用している。


コブラ食玩 12
左側は普通の腕なんだ

コブラ食玩 13
まあ付属パーツを使うとこんな感じに再現が出来る

コブラ食玩 14
だから、こんな感じになるわけだ、俺ってかっこいいいー

ちなみにボーイではないのが本当らしいぜ
「ボーイ」と呼ばれるが「少年」(boy)という意味ではなく、原作者の寺沢によるとイギリスのミュージシャン、デヴィッド・ボウイ(bowie)にちなんだ命名である。またデヴィッド・ボウイのボウイはナイフのボウイであり、俗語で切れ味が鋭いといった意味合いもあって、鉤爪状の腕を持つボーイのキャラクター性を表現している

後あれだ、こいつアル中なんだよなー、こんな事が有ったらしい

サイボーグになる前、人間だった時は酒好きであると自ら語っており、「刺青の女」編や「ザ・サイコガン」編で実際に酒を飲んでいる。その様子を見た相手から「サイボーグに酒の味がわかるのか」と突っ込まれているが、本人の弁によれば「生身の体だったときのクセ」とのことである。

サイボーグになっても癖が出るってどんだけだよw、ほんと厄介な奴にすかれたもんだぜ、まあ俺様にかかればこいつも3枚目になるけどな

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/381-f88219be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)