サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



辛口と言うか、直球150kmデッドボールなガチ発言
そしてココからガチ発言(直球150kmな発言)なので
腹がたつ可能性が有るのでしまいこみます。
短気な方読まないように

当選者発表にくっつけてたのをこっちにわけました、向こうにコメント書きづらいと思ったので
ココ数ヶ月でミクロブロガーの数箇所でプレゼント企画があったわけですが、個人的
に気になった事が有ったんですよ

それはプレゼントの時だけコメント書く人が居るって事です、一見さんな方も居ますから
あまり言いたくないのですが、この時だけコメント送るって正直あつかましい
(人の事は言えない所も有りますがやっぱりこれだけは少し感じた事なので)

私のブログtopに

後、いつも見て下さっている方ありがとうございます。
コメントくださいください
|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

と書き込みをしているかわかりますか?

それはうちのつたないブログにコメントを下さる同じ仲間が居る、その人達と会話して
活力(元気玉)を少しだけ貰うって意味なんですよ
それにミクロブロガーさんの記事を読み自分も活力を貰っているわけでそのお返しとして
企画しているからです。
いつもコメント下さる方にプレゼントあげたいって思うのは皆さんも同じだと思います。

初めてコメント下さるのがプレゼント企画って正直ねえ・・・・気持ちはわかりますがwww
正直悲しすぎるので出来れば通常の記事にもちょろっとで良いからコメント欲しいなと思う
わけですよ

これって私のわがままでしょうかね?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。

自分の初コメントが、プレゼント企画ですいませんでした。

これからは、たまにコメントします。

僕は、短気な方ですが今回は事は

素直に受け止め謝罪のコメントしました。

こちらも、ブロガーさん達に元気を与えられる

様に、コメントにしますので

宜しくお願いします。
【2008/11/01 21:25】 URL | グレープマン #mQop/nM.[ 編集]


おっしゃる通りでございます。
反省致します。自分もブログ始めてみて判りましたが、コメントあると嬉しいですものね。
仲間で盛り上がっているところにコメントする感じで躊躇しておりましたが、そんな事はないですね。
【2008/11/01 21:45】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


ホント直球150kmな・・・(笑)
でも私も同じ疑問を感じていました。

私が以前プレ企画をやった時もそうでしたが、他所様のプレ企画を見ても、その時だけコメントをいれて、後は全く絡んでこないという方がいますからね。

目敏くそういった企画を見つけて、その時だけお願いしますって正直、どうなのよ?って思っていましたが、そういう人は「坊やだからさっ」と自分を納得させていました(笑)

なので、サクラんさんの仰っている事は正論だと思いますよ☆

同感の拍手です(^^)/



【2008/11/02 11:36】 URL | 龍牙 #-[ 編集]


確かにありますね、それ。

プレゼントが初めてのコメでも、その後常連さんになってくれれば良いんですけど、私の経験ではそういうケースって皆無ですし。そういう人はやっぱそういう時だけ。

ウチではそれを防ぐためにクイズ形式にしたり、応募するのがメンド臭いようにしてるんですけどね(苦笑)。
【2008/11/02 15:01】 URL | misodrill #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
グレープマンさんへ

コメントありがとうございます。

>自分の初コメントが、プレゼント企画ですいませんでした。
>これからは、たまにコメントします。
>僕は、短気な方ですが今回は事は
>素直に受け止め謝罪のコメントしました。

グレープマンさん、ごめんね
初コメントの後にこんな記事書いてしまって、しかしながら書くチャンス
と言う物もあるので今回のように色んな所でプレゼント企画をやってたので
チャンスとばかり書きました。

コメントをちゃんと書いてくださって自分の意見も言ってくださる人とか
初でもまだ良いんですけど、その時だけってのは頂けないなと自分の中に
ありましてね。
しかも

おめでとうございます、プレゼント何々下さい

だけって人も居るんですよ、なんかあるだろとw

>こちらも、ブロガーさん達に元気を与えられる
>様に、コメントにしますので 宜しくお願いします。

そう言って頂けると凄く助かります、これからも宜しくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
LIVE−Dさんへ

グレープマンさん同様に初コメントの時で申し訳ないです。

>おっしゃる通りでございます。
>反省致します。

感じ入ってもらってありがとうございます。

>自分もブログ始めてみて判りましたが、コメントあると嬉しいですものね。

コメントあると嬉しいでしょーー、あ、共感持って貰えたとか、こんな意見
あるんだなとか
同じ物買いましたよーーーとか

>仲間で盛り上がっているところにコメントする感じで躊躇しておりましたが、
>そんな事はないですね。

仲間内で盛り上がるのも良いですけど、ブログと言う媒体を使っているわけで
同じ物に興味を持つ人が覗きに来るわけでどんどんコメント書いていいと思いますよ。

--------------------------------------------------------------------------------
龍牙さんへ

>ホント直球150kmな・・・(笑)
>でも私も同じ疑問を感じていました。

ほんと直球すぎて読んだ人ひくだろうと思いましたが

>私が以前プレ企画をやった時もそうでしたが、他所様のプレ企画を見ても、
>その時だけコメントをいれて、後は全く絡んでこないという方がいますからね。

居るんですよねえ、前々から気になってたんですよ

>目敏くそういった企画を見つけて、その時だけお願いしますって正直、どうなのよ?
>って思っていましたが、そういう人は「坊やだからさっ」と自分を納得させていまし
>た(笑)

それで終れる龍牙さん大人だなあw、私には無理だwww
だから物申ーーーす的な感じで今回書いてみました。

>なので、サクラんさんの仰っている事は正論だと思いますよ☆
>同感の拍手です(^^)/

そう言って貰うと助かります、これからもミクロ仲間としてがんばって行きましょう

--------------------------------------------------------------------------------
みそさんへ

>確かにありますね、それ。

ありすぎて嫌なんですよね、私は今回二回目のプレゼント企画だったわけですが
他のブログを見ていて毎回こいつこのプレゼント企画の時しかこねーじゃんとw
もし自分の所も見ているのならば少しばかし物申すって事で書いてみました。

>プレゼントが初めてのコメでも、その後常連さんになってくれれば良いんですけど、
>私の経験ではそういうケースって皆無ですし。そういう人はやっぱそういう時だけ。

そうなんですよね、一番厄介なんですよね、絡みようが無いんですよw

>ウチではそれを防ぐためにクイズ形式にしたり、応募するのがメンド臭いようにし
>てるんですけどね(苦笑)。

それも正解ですよねw
時間かかる仕様にするってのもある種www
【2008/11/03 04:01】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


サクラん様
横着してプレゼントのリンク先から参ったもので、更新されていないものと勘違いしてしまい、反応が遅れてしまいました。私の初コメントがくれくれだったせいで気を悪くされたのでしたら申し訳ありません。リンク元の他のブログのハロウィンプレゼント企画が、オープン懸賞的なものに感じられた為、こちらにも初コメントにもかかわらず軽率にも応募してしまいました。確かにブログという性質上、一見さんには、プレゼントしたくないですよね。今後は、全てにコメントというわけにはなかなかいきませんが、ツボに入った時は極力コメントさせていただきますのでお気を悪くなさらないで下さい。
ちなみに私、ブログは持っておりません。
ミクロ復活については、初代を当時たしなんだクチですが、200xは進化形として理想的でした。品質や細かい詰めの甘さを改善すれば、まだまだいけると思うのですが・・・。自分的にはこれからの展開が楽しみなところで打ち切られた感があり、残念です。これまで出たものは、それなりに満足できるだったので、続けてほしかったです。問題点は誰の目にも明らかですので、改善して復活に期待します。
【2008/11/06 14:13】 URL | med #22hNL7Yc[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
medさんへ

>横着してプレゼントのリンク先から参ったもので、更新されていないものと
>勘違いしてしまい、反応が遅れてしまいました。

いえいえ、コメントありがとうございます。

>私の初コメントがくれくれだったせいで気を悪くされたのでしたら申し訳あ
>りません。

そう言うわけではないのです、プレゼント企画をやられているミクロブログを
見ていて毎回思っていた疑問だったのですよ。

誰かしらがプレゼント企画をする度に「おめでとうございます、○○下さい。」
「いつも見ています、○○下さい。」とだけ書いてるのを見る度にいつも見てる
ならプレゼント企画以外の時にも反応してくれよと思ってたんですよ。

こう言う時だけ来ないでくれとw
まあ私もコメント書きにくいブログとかはありますよw
私のブログもそう言う所かも知れんけどw、ガチるからwww

>リンク元の他のブログのハロウィンプレゼント企画が、オープン懸賞的なも
>のに感じられた為、こちらにも初コメントにもかかわらず軽率にも応募して
>しまいました。

>確かにブログという性質上、一見さんには、プレゼントしたくないですよね。
>今後は、全てにコメントというわけにはなかなかいきませんが、ツボに入った
>時は極力コメントさせていただきますのでお気を悪くなさらないで下さい。

実際オープンでしたから、こうやってmedさんが初コメントを下さって凄く
嬉しかったです。
そして、その後うちのブログを時々でも見に来てくださってコメントを下さる
人ならなお嬉しいって事なんですよねえーー

一見さんでもプレゼントは贈る気持ちは普通にあるんですが、もし私が無ければ
ミクロブログ限定って形にしますよーーー。
ただやっぱりいつも見てくれてコメントを下さる方でブログをやっている人の方
が届いた後に記事を書いて下さるのでどの様な記事を書いてくれるかって楽しみ
があるんですよね。

>ちなみに私、ブログは持っておりません。

あら残念、ブログとかには興味はないのでしょうかね?
多少ですが毎日の生活の張りになると思いますよ

>ミクロ復活については、初代を当時たしなんだクチですが、200xは進化形と
>して理想的でした。
>品質や細かい詰めの甘さを改善すれば、まだまだいけると思うのですが・・・。
>自分的にはこれからの展開が楽しみなところで打ち切られた感があり、残念です。
>これまで出たものは、それなりに満足できるだったので、続けてほしかったです。
>問題点は誰の目にも明らかですので、改善して復活に期待します。

そうですねーーー、200Xは昭和、平成、変身サイボーグと言った物の進化版と
なれば凄く良かったですよね。
基地や乗り物、生活観のある小物から武器まで、それにペットや動物など今も欲しい
アイテムは少ししか出てませんからねえ、昭和や平成のいい所を今風にすれば売れる
と思うんですけどね

それにユーザーからの声をしっかり聞いて再販する物とかしっかりとアンケートして
ネット受注販売でも良いからやって欲しいですねえ。

改善点は毎回何かしら書いてるのでここでは省略しますわw

拙いブログですがこれからも宜しくお願いします。
【2008/11/06 21:35】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/383-0338c94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)