サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



とりあえず風邪治りました。
風邪の方はしっかり睡眠をとったり、風邪薬、林檎ジュースを飲んでいたお陰で治りました。

しかし寝込んでた時が仕事が忙しく回復したら仕事が暇にw
お陰で大型連休なみな休みにw(来月絶対懐具合やばいなあこりゃw、もう笑うしかない

前々から作る作ると言っていたディアブロス(牛魔王)のボディのマスキングを再度トライ
それから塗装を吹こうと思ったらエア缶ないでやんのw

仕方ないので筆塗りで強行、ある程度の所はマスキングでライン出して残りは手動でライン出し
塗装を終わらせてマスキングや手動でラインを出してはみ出た所をデザインナイフで削り取る

修正がこれなら良いかなって所まで行ったのでMr.スーパークリアのスプレー缶を吹き付けて
本日終了

家の中が塗料臭いです。(今換気中

まあ1日ほど置いた後に組んでみてエア缶買って来て銀頭の塗装をやらないとなあ
それからディアブロスの装備等をまた製作しようかなと思っています。
前回のムザン装備に何か足そうかと思ってますが、見た目が合うかどうかが悩みどころ


そんでもって遊慈さんとGunさんから頂いたプレゼント企画の物が届いていたのでコレの
写真等を撮ろうと思ってたのですがいつも写真を撮っている机の上をバラバラのディアブロス
が占領しているので

遊慈さんから頂いた
綾波レイ(包帯バージョン)、スナップキットAVP・リプリー

Gunさんから頂いた
ギャルフィグ詰め合わせ

等の写真を撮る場所すらなくなったというね、もう俺考えてから机の上使えよと小一時間


部屋は狭いわけではないけど物が多すぎる部屋って駄目だなあw
SATさんやゼントランさんは一度来てるので分かると思いますがwwwなんとかせんといかん

そんなこんなな私の数日間でした。

明日は川崎の方へ仕事、相変わらず色んな場所へ行かされます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ミクロマン完全版届きました!
風邪は回復に向かったようですね。何よりです。
私は今、何故かガラガラ声です。
風邪を引くときは大体ノドが痛くなるのですが、
今回のは痛く無いんですよねぇ。

さて、プレゼント企画で送って頂いた
ミクロマン完全版が無事に届きました。
早速一読したのですが、正に子供の頃に読んだモノでした!
スパイマジシャンの活躍とか、全然覚えてなかったです。

詳しくは、当ブログで改めて紹介する予定です。
思いがけない頂き物で、大変嬉しかったです!
この度は、本当にありがとうございました。

PS.こちらからの品物も無事届いたようでホッとしました。
【2008/11/07 17:29】 URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]


風邪が直ったようですね。何よりでございます。

ところでディアブロスと言えば、

モンハンのディアブロス強いですよね。
片角なんか倒せませんでした。

今は、モンハンやってないですが、
あの強さは本物です。

そんなミクロになって欲しいと思います。
【2008/11/07 20:18】 URL | グレープマン #mQop/nM.[ 編集]


風邪治ってよかったです。しかし治ったとたんにシンナー攻めですかw 気管をいたわってやってください。

僕も今椅子作ってて机がぐっちゃぐちゃです笑 勉強机と別に作業台が欲しい今日この頃。
【2008/11/08 00:19】 URL | Edison #-[ 編集]


風邪、治ってよかったネ♪
リンゴジュース効いたかなw
ディアブロスって・・・牛魔王の事やったんねw
先日のメールでは陳腐な返事してごめんなさい(汗)
(てっきり布団の中でモンハンやってるのかと思ってしまってw)

病み上がりなんだからあまり無理しないでネ?
あの物の多さ加減、とても居心地良かったけどなぁ~w
時間取れたら今度はオイラんちに来て下さい。
【2008/11/08 10:06】 URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/08 15:50】 | #[ 編集]


にわかファンと申します。
先日は当ブログにコメントをいただき誠にありがとうございました。
風邪が治ったばかりと聞き、驚いております。
そ、そんな体でコメントを・・・

かけあしではありますが、ミクロマン関連の記事を拝見しました。ミクロマンへの情熱とタカラトミーへの不満がひしひしと伝わってまいりました。

こちらで話題になっていたタカラホビー.comですが、現在「こちら開発室」でミクロマンについての質問に開発者が回答しています。その中に
「近いうちに何らかの発表ができるように現在鋭意企画中です。」
とあります。でも、もう騙されません!・・・多分。

これからもたびたびお邪魔させていただきます。お体を大切にがんばってください。
【2008/11/09 00:41】 URL | にわかファン #-[ 編集]


風邪を召されてたのですね。
回復されたとのことで何よりですが・・・
お大事に。

わざわざ画像にとって頂いてありがとうございます。

パーツが散逸?してまして申し訳ありませんでした。
【2008/11/10 18:13】 URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
遊慈さんへ

>ミクロマン完全版届きました!

無事に届いてよかったです。

>風邪は回復に向かったようですね。何よりです。
>私は今、何故かガラガラ声です。
>風邪を引くときは大体ノドが痛くなるのですが、
>今回のは痛く無いんですよねぇ。

そうなんですよねー、今回の風邪は喉に来なかったので
あれって思ったんですよ
なんか8日の朝も熱あったりして(苦笑

>さて、プレゼント企画で送って頂いた
>ミクロマン完全版が無事に届きました。
>早速一読したのですが、正に子供の頃に読んだモノでした!
>スパイマジシャンの活躍とか、全然覚えてなかったです。

私は2巻ぐらいまである程度見ていたのでうっすらですが
覚えてましたね。
3巻を早いとこ読んで見たいですわ何処まで覚えているかw
知りたいってのも有るし、最後どうなったのか知りたかったり

>詳しくは、当ブログで改めて紹介する予定です。
>思いがけない頂き物で、大変嬉しかったです!
>この度は、本当にありがとうございました。

先ほど記事読みました。
>一番印象に残っているカブトムシやクワガタの角を奪うシーン
>を読んで、「お~、コレコレ」と思ってしまいました

同じ同じw、このシーンは流石にインパクトありすぎましたなあ

>PS.こちらからの品物も無事届いたようでホッとしました。

定形外ってドキドキしますよねーー

--------------------------------------------------------------------------------
グレープマンさんへ

>風邪が直ったようですね。何よりでございます。

何とか治ったかなあって感じだったんですが昨日も少し
熱があったり治りきってないのかなあw、寒いんで余慶
にそう感じるのかな?

>ところでディアブロスと言えば、
>モンハンのディアブロス強いですよね。
>片角なんか倒せませんでした。

ディアブロスはモンハンの中で一番強いかなと思っています
初期から居て秀逸な動きをするので今でも好きな敵です。

片角(1本角?)モノブロスかな?、あれも基本同じな動きで
ソロで行かないといけないのでめんどくさいですよね

>今は、モンハンやってないですが、
>あの強さは本物です。

私はパソコンのフロンティアをしてますよ。
12月17日に大型アップデート4、0が来ます。
「雷臨」ベルキュロス(見た目レウス系)が今度出るらしいです。
どんな攻撃をしてくるか楽しみですわ

>そんなミクロになって欲しいと思います。

牛魔王と言ってる事もわかるようにマシンフォースと何か
因縁があると思って下さい。


--------------------------------------------------------------------------------
Edisonさんへ

>風邪治ってよかったです。

治ったと思ってたんですけど、昨日仕事に行く前に少し熱が
あったり(笑
今はないので治ったのか治ってないのか分かりにくいですわw

>しかし治ったとたんにシンナー攻めですかw 気管をいたわって
やってください。

する事がないと何か死んじゃいそうで、それならいっそ作りかけを
少しでも進めようと思ってやってましたわw、色々と作らないとい
けない人いるので作らないとなあw

>僕も今椅子作ってて机がぐっちゃぐちゃです笑 勉強机と別に
>作業台が欲しい今日この頃。

リアルの?、サイズは1/1ですか?、それともミクロサイズ?
それは別にあった方が良いと思います、さすがに勉強する机と
作業台が一緒だと色々と支障が出てくると思うので。

田舎でプラモとか作る時は大体コタツでしたw、勉強机で製作する
ようになったのは宿題しなくていい年代になってからですなあ

--------------------------------------------------------------------------------
SATさんへ

>風邪、治ってよかったネ♪ 、リンゴジュース効いたかなw

風邪に効くんじゃないかなあ、オレンジジュースとかより
林檎ジュースの方が治りが良いのよね

だから基本は栄養ドリンクと林檎ジュースで足りないビタミンとか
補ってぐっすり汗かいて寝るって感じですわ

>ディアブロスって・・・牛魔王の事やったんねw
>先日のメールでは陳腐な返事してごめんなさい(汗)
>(てっきり布団の中でモンハンやってるのかと思ってしまってw)

www、まあフロンティアもしてるの知ってるからねw

>病み上がりなんだからあまり無理しないでネ?

無理はしてないんだが、風邪が治った次の日に外作業の雨とか正直
この会社どうしてやろうと思う時があるw

>あの物の多さ加減、とても居心地良かったけどなぁ~w
>時間取れたら今度はオイラんちに来て下さい。

wwww、もう少し綺麗にしとくよ、色々と触りやすいようにw
そうだねえ、12月のミクロ買い(会)の後とか行ってみたいってのは
あるなーーー
【2008/11/10 22:31】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
匿名さんへ

>風邪が治って良かったです。

>サクラんさんはレッスル2買ったのでしょうか?

まだですたいw、風邪ひいたりして生活費が足りないぐらいだwww
欲しいんだけどねえ ><

後のコメントに対するコメントはココではガチ過ぎるので
こんどそっちに書きに行くわw


--------------------------------------------------------------------------------
にわかファンさんへ

>にわかファンと申します。
>日は当ブログにコメントをいただき誠にありがとうございました。

いえいえ、これから楽しみにできるブログがまた一つ増えたわけで
嬉しい限りですよーーーーー

>風邪が治ったばかりと聞き、驚いております。
>そ、そんな体でコメントを・・・

風邪ですからw、昔の大事故みたいなわけじゃないからなあ
あの時は右腕にもう一つ関節ができたしw
あの時や心臓停止2回にくらべれば風邪なんて病気にはいらねえよーーー
けど会社は休むけどねwww、人にうつしたくないんで

>かけあしではありますが、ミクロマン関連の記事を拝見しました。
>ミクロマンへの情熱と

l o v e ですからw
子供の頃の刷り込みはいくつになってもかわらんものですよ

>タカラトミーへの不満がひしひしと伝わってまいりました。

そりゃ上のすり込みがあるわけで出来る事をしない会社じゃ
ガチりますわw

>こちらで話題になっていたタカラホビー.comですが、現在「こちら開発室」
>でミクロマンについての質問に開発者が回答しています。その中に
>「近いうちに何らかの発表ができるように現在鋭意企画中です。」
>とあります。でも、もう騙されません!・・・多分。

とりあえず、ミクロは作ってるみたいですから、長い目で見てあげましょう
でだました時はみんなしてどー言う事だとガチればいいんですよ。

今回のタカラホビー.comの返答のいくつかには私のガチ米が
あるわけで、見ればコレだろうとすぐわかると思いますw

またなんかあれば私はおもちゃショーの時にまたガチる気です
ちと担当出せと言うでしょう

>これからもたびたびお邪魔させていただきます。お体を大切にがんばってください。

いえいえ、こちらこそお邪魔させていただきます。
寒くなって来ましたからそちらも気をつけてください。
--------------------------------------------------------------------------------
Gun0826さんへ

>風邪を召されてたのですね。
>回復されたとのことで何よりですが・・・
>お大事に。

いやーーー、ひいてましたわ
ある種ネタになるなと書いてましたが
正確に言えば日曜日までなんか風邪の症状が出てましたわ
土曜日は熱が出て、日曜日は一日中お腹が痛かったですw

体だけは何とか普通でいたいですなあ、ほんと体が資本ですから

>わざわざ画像にとって頂いてありがとうございます。

いえいえ、貰った物をちゃんと届きましたよーーと
報告するのは普通の事ですからホントありがとうございました。

ムフーームフーーって感じの物はいいですなあー
流石にコレばらすのは勿体無いので型取りして顔を複製して
みようかなあと思っております

>パーツが散逸?してまして申し訳ありませんでした。

してたのかなあ?
現物しか見た事がない物が多かったので気にならなかったんですがw
【2008/11/10 23:11】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


>片角(1本角?)モノブロスかな?

片角とは2nd&2ndGのイベントクエストに出てくるディアブロスです。

片角のディアブロスと言えばよかったですね。
スイマセン。

でもモノブロスも嫌です。

>「雷臨」ベルキュロス(見た目レウス系)が今度出るらしいです

パッケージ、見ました。一瞬レウスかと思いました。

パッケージ見たら、モンハンやりたくなってきました
【2008/11/11 17:55】 URL | グレープマン #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/386-2d46b231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)