サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



昨日言ってた写真
届いた物

遊慈さんから頂いた
綾波レイ(包帯バージョン)、スナップキットAVP・リプリー

Gunさんから頂いた
ギャルフィグ詰め合わせ

とディアブロス
ディアブロス、11月8日その1

なんかディアブロスの下地でマッキーの極細で縁取りしていた所がMr.スーパークリアー
を吹いた後に浮かび上がってます・・・・下手こいたーーーー
もうめんどくさいからその辺は上から金を塗って修正しないとなあ

とりあえず今日はコレだけ載せてちゃんとした記事はまた今度
ディアブロス、11月8日その2

ディアブロス、11月8日その3

この記事に対するコメント

ディアブロス・・・きっと音爆弾が嫌(ry
今日の昼間初挑戦して見事に粉砕されましたよ、ええ(涙)
どうしても咆哮が見切れない・・・orz

まあ冗談はさておきディアブロス、凄くペイントパターンが細かくて
カッコイイですね。

ラッカー系塗料は溶剤成分が強いので
マッキーみたいな油性ペンをあっという間に
溶かしてしまうんですよね。

完成を楽しみにしてますのでがんばって下さい。
【2008/11/09 23:09】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]

いいんちょ@さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>ディアブロス・・・きっと音爆弾が嫌(ry

ネタばれですwww、やめれーーーーーwww

>今日の昼間初挑戦して見事に粉砕されましたよ、ええ(涙)
>どうしても咆哮が見切れない・・・orz

咆哮は高級耳栓無いとなあどうしようもないですからね
後は遠い所から銃でヘチヘチと撃ちまくるしかw

>まあ冗談はさておきディアブロス、凄くペイントパターン
>が細かくて カッコイイですね。

てれますがなw、天狗なっちゃいますよ(まて

縦ラインと胸の部分、腰だけマスキングで後はフリーハンドで
筆でやりましたわ

関節の近くまで行くとめんどくさいですね・・・・ほんと
泣きそうになりましたw

>ラッカー系塗料は溶剤成分が強いので
>マッキーみたいな油性ペンをあっという間に
>溶かしてしまうんですよね。

fmfm、それでなんですかね
近場で見るとあちゃーーーと、いいんちょ@さんなら1から
やり直すと思うぐらいに失敗こいてる所あります

>完成を楽しみにしてますのでがんばって下さい。

とりあえず次は装備、その後も少し色々とやらないと完全体に
ならなかったりしますわ、その辺はまた完成したら報告します。
【2008/11/10 23:36】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]

着々と製作進んでますね
ディアブロス細かくに塗り分けてますね。緑と金の配色がとても綺麗です。写真だと失敗されたようには見えませんが。
顔のペイントはどうされるんでしょう、楽しみです。
【2008/11/11 00:27】 URL | Corvus Croccio #-[ 編集]


いいですね~ディアブロス!
体形と頭部の大きさから超パワータイプって感じです。
装備品も付くんですね?そちらも楽しみです。

それにしても塗りわけ細かい!
対称的にこんなに細かい塗りわけ自分がやったら「イーッ!」ってなっちゃいそうです(笑)


そして上のお姉さん達もミクロ化されるんですか?
そっちも楽しみです。
【2008/11/11 08:00】 URL | かぼふらわぁ #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
Corvus Croccioさんへ

>着々と製作進んでますね

後の記事を見ていると思いますので難航してるのが分かると
思いますわwww

最初は3段変形後のボディの感じもこれで行こうと思ってた
のですが上半身と下半身の感じがなんとも嫌でしてね。
いっその事素体2かスーパーマンボディに下半身変えようかなと

>ディアブロス細かくに塗り分けてますね。
>緑と金の配色がとても綺麗です。
>写真だと失敗されたようには見えませんが。

写真では小さいので分からないかもしれませんね
近場で見ると金の上に黒が滲んでいる所があるんですよ

>顔のペイントはどうされるんでしょう、楽しみです。

顔は角以外を銀に塗りますよ。

--------------------------------------------------------------------------------
かぼふらわぁさんへ

>いいですね~ディアブロス!
>体形と頭部の大きさから超パワータイプって感じです。

知ってるミクロブログでまだ獣人系が出ていなかった時から
獣人系作ろうと思ってたんですよね

そしたら赤帽子さん、遊慈さん、みそさん達が作り出して
焦りまくりwww、みなさんもやはり考えてるなあと

運の良い事にミノタウロスの顔をゲット出来たので製作する事に

>装備品も付くんですね?そちらも楽しみです。

この次の記事も見ているでしょうからあの装備が付きます。
変身後の装備ももう少し考え中です。

>それにしても塗りわけ細かい!
>対称的にこんなに細かい塗りわけ自分がやったら「イーッ!」
>ってなっちゃいそうです(笑)

まず塗りわけの前にマスキングで「イーッ!」ってなってましたw
塗りもそうんなんですけどねw
もう縦ライン以外はフリーハンドでやってます

>そして上のお姉さん達もミクロ化されるんですか?
>そっちも楽しみです。

そうしたいんですけど、とりあえずこの子を製作して
WF2008冬の物を塗装してからですね

ガチャフィグの女性陣は大量にあったりするんですよねえ
コレもプレゼント企画とかした方がいいのかなwww
【2008/11/14 20:21】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/387-227317c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)