サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12月にミクロ会やりましょお 続編
2008/11/09の記事に「 12月にミクロ会やりましょお 」と
書き込んだわけですが、そろそろ先に進めないとね


○まずは日程
年末年始と言う事で色々と忙しいと思うわけですがコレを決めないと。



○何処で何をするか

いつもの感じだと秋葉原か中野ブロードウェイにて買い物
その後に
ミクロハンマーや鍋とかやるなら、数人が集まっても大丈夫な家
(うちはSATさんやゼントランさんは見ているので分かると思うけど現状だと無理だわ orz
あの物量どうやれば片付くのか・・・・)

しかし前回の
--------------------------------------------------------------------------------
【2008/11/16 22:27】 ビンテージさんのコメントより

コメント遅れてごめんっす~。ミクロ鍋会の話ですか?(違)
ミクロハンマーやるならうちでやる? ルールブックもあるし、背景なら
プレイセット並べればOKだし、四畳と六畳ぶち抜きにすればある程度の
広さは確保できると思うし。撮影会なんかも出来ると楽しいよねw

--------------------------------------------------------------------------------
このコメントはかなり甘美な罠wwww
ケロロ軍曹の前にバナナ落ちてて、それに滑ってしまおうとしてる軍曹状態です。

移動の事を考えると集合と買い物は秋葉原でしょうか

昼前の11から昼12時に集合(後の事を考えると11時?)
3時間か4時間買い物で徘徊

ビンテージ邸に移動



○そして食事
外で食べる
みんなして色々買って鍋

みんなして1000円ずつ出せばすごい鍋になりそうだがw
--------------------------------------------------------------------------------
コメントを見た感じでの来れそうな人
いつものメンバー と 【】はブログとhpの名前

私(サクラん)
SATさん     【好きなモンは好きなのサッ!『R』】
ゼントランさん  【ゼントラン&マイクロン】    
ビンテージさん 【ミクロの百日間戦争】 

前回の時にコメント下さった方

かぼふらわぁさん 【スタジオエスケープミクロマン分室 】

後、今回コメントを下さった方

石上 歩さん 【五角の星座亭】
サガさん   【サガのへっぽこ工作日記】
LIVE−Dさん【飛びだそう!小さな世界】
Edisonさん  【 worldlessness 】


これはすごいなあw
色々とミクロ談議が盛り上がりそうだw



現状のコメより

サガさんがホビコン行きたいとか言ってたけど
ホビコン日程2008年12月21日(日) となってましたね



>【2008/11/20 19:59】 石上 歩さんのコメント
>えー、年末のミクロ会の件ですが、12月27日から関東に戻る予定であります(--)>

12月27日は土曜日ですな

この記事に対するコメント

えーと、ミクロハンマーをやるとしたら買い物とは完全に別な方がいいと思うんだよね。

ビンテージが参加した時には10時くらいに集合して午前中にキャラ作り+ルールを覚える為のテストプレイを一回やってから午後から本戦といった具合でした。

今回は人数がそこまで集まらないと思うからそんなに早く無くても大丈夫だと思うけど、撮影とかもする可能性はあるし、12時から13時くらいの集合時間にしたらどうかなって思う。

その後午後にミクロハンマーで遊んだり撮影やミクロ談義をしたり。夕飯の予定は皆の意見次第だとして、雑魚寝で構わないのならそのままウチにお泊りでもOKっす。

但しご実家に住んでいる未成年者だと何かあった時にウチで責任取るってのは厳しいので、その辺に問題無い人って事になりますが。

泊まりの後、ウチからならアキバに1本でいけるので気力・体力ある人は翌日お買い物コースってのもありだと思うしね。

日程については…27日以降ってのは流石に年末過ぎてチト辛い; 13日か20日辺りがビンテージ的には都合がいいかな。
【2008/11/20 22:27】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


ビンテージさん
すばやい対応ありがとうございます。

>ミクロハンマーをやるとしたら買い物とは完全に別な方がいいと思うんだよね。

ミクロハンマーやるのがメインになると、前回の私のパターンが最良でしょうねえ
そしてミクロ談議しつつ鍋とか突くのが良いかもね

ミクロハンマー練習とかの時間を考えるとそうなるのかなあ

ミクロハンマーに参加されてるビンテージさんがそう言うのならその方が良さそう
ですね。

>その後午後にミクロハンマーで遊んだり撮影やミクロ談義をしたり。
>夕飯の予定は皆の意見次第だとして、雑魚寝で構わないのならそのままウチにお泊り
>でもOKっす。

fmfm、前回、ビンテージさん邸に行った甘美な時間はホント楽しかったなあ

そう言って頂くと凄く助かりますわ、雑魚寝する暇有るんだろうかw
ミクロファンが前回私とビンさん夫妻であんな感じだったわけで、今回、いつもの
SATさん、ゼントランさんに他のメンバーなわけで盛り上がる何処ろじゃない気
がするのは気のせいだろうか

>但しご実家に住んでいる未成年者だと何かあった時にウチで責任取るってのは厳しい
>ので、その辺に問題無い人って事になりますが。

やっぱそうなっちゃうよね、ブログの上でしか顔を合わしてないわけで
その辺は難しいですな

>泊まりの後、ウチからならアキバに1本でいけるので気力・体力ある人は翌日お買い
>物コースってのもありだと思うしね。

買い物だけって人もいるのかな?

>日程については…27日以降ってのは流石に年末過ぎてチト辛い;
>13日か20日辺りがビンテージ的には都合がいいかな。

fmfm、その辺も日程考えないといけませんなあ
私の場合給料日が20日なので20日以降になるなあw
【2008/11/21 00:56】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


まずはビンテージさん夫妻に感謝ですね♪
ありがとうございます!!
今の所12月は未定なので、SAT的には特に問題なしですヨ♪
ミクロハンマーってどんなゲームかは先日案内のあったサイト観たからなぁ~んとなく判ったかな(苦笑)なぁ~んとなくネw
なので色々とご指導下さいませ。(おっと…まずは実家からレウスを持って来ないとw)
問題は日程か・・・・
【2008/11/21 22:49】 URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]


ミクロハンマーなんとな~く分かりました。
持ち込むのが大変そうですよw 
日程があえばいいすね。
【2008/11/21 23:32】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


ソードワールドやガープスとかのTRPGやっていたので、ルールはだいたい覚えました~。

こちらは関西からなのでAT持ってこれるかなぁ。

しかし、ミクロマンだと技能習得条件の「看護服」とか「網タイツ」とか、どないせいちゅーねんw
ここはハウスルールでOKでしょうか?
【2008/11/21 23:43】 URL | 石上 歩 #-[ 編集]


名前挙げてもらってうれしい限りですが、すいません今回も無理そうです。
ハンマーとかトークとか凄く面白そうなんですがねぇ。残念です。
【2008/11/22 00:13】 URL | かぼふらわぁ #-[ 編集]


やばい…完全にバナナの皮を前にして誘惑されてるケロロ軍曹状態だ俺ww

ものっすごい行きたいんですけど12月は27以外土曜日埋まっちゃってるんですよorz
ひょっとしたら行けるかも…という感じです。。うーん。

でもお仲間に入れてくださってありがとうございます。
【2008/11/22 02:52】 URL | Edison #-[ 編集]


うらやましいですなー
僕も東京に住んでればorz
まぁ受験生なんでどうせ無理ですがwww
ミクロハンマーってなんなんですか?
【2008/11/22 19:56】 URL | カメレオン #-[ 編集]


ぼかぁ12月はどうにでもなりそうなカンジですよぉ。
さて。ルール読んでみよっかな。
【2008/11/24 18:13】 URL | ゼントラン@ゆーろ #6fbJpHF2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/395-7963b37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)