サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤッターアクションシリーズ YM-A03 ドロンジョ
ドロンジョ 7

本日はヤッターアクションシリーズ YM-A03 ドロンジョを紹介します。

発売日:3月発売
価格: 1680円(税込)
メーカー: タカラトミー

開ける間ではテンションが高かったんですがあまりにお粗末w
写真も全部で10枚です。(1枚は違うしw)
辛口しな事しか書き込んでいない(笑
ドロンジョ 1
まずはブリスター状態の正面

ドロンジョ 2
ブリスターの後

ドロンジョ 3
こんな記事が・・・
そんな事だけ書き込んでも普通のお客は「ふーーん、そうなんだ」ぐらいじゃないかな

まずおもちゃ屋でミクロマンの冠無いからミクロコーナーに置くわけでもなく、ヤッターマン
コーナーに置くかれるので他のミクロマンとか絶対目に入らなさそう。

アクションミクロならミクロコーナーとヤッターマンコーナーに置かれるだろうが
その辺の事も考えて無さそうな開発に乾杯
このシリーズのCMってそう言えばやってたのかな?

アニメの方も色々とトラブルが有ったので私は1回しか見てません。

ドロンジョ 4
ブリスターの表の絵柄、そこそこいい感じのドロンジョ様が書き込まれています。

ドロンジョ 5
ドロンジョ様正面

困った事
顔の見えている顔半分、腰の部分は肌色、
しかし首、肩から腕、お腹、太ももはピンクに近い肌色とまとまりが有りません

顔の造形もマスクとの境が凸凹していてお顔がボコボコしています。

手首に可動が無い為、シスター素体のように手首にアクションが付けれません。
コレも痛いですね、

ドロンジョ 6
ドロンジョ様後

ドロンジョ 9
追加オプション
手首が左右で3つ、着せる付持ち手が1個で終了

ミクロマンの中でもかなり手首の種類が少ないんじゃ無かろうか
コレで1680円ですか、コレじゃ売れない

ドロンジョ 8
素体2の最大の弱点である首は相変わらず。
左右には首振り出来ますが、上下には殆ど動きません。

そしてマントのお陰で殆どブリッジとか後に反る事が出来ません。
ブリスターにはミクロマンボディを採用し33箇所可動と書き込んでいますが
可動をかなり殺してますね


今までミクロマンを色々買ってきましたがこれが一番出来が悪いです。
扱ってるキャラはホント良いんですけどね・・・それだけに残念で仕方が無い。

買うとしてもオリミク用とかにした方がよさげ
スタンドも無く手首もあまりついていませんのでw

ドロンジョ 10

某所でこのような物を見つけたので悪玉トリオはなんとかなりましたw
可動させるようにするかはまだ悩んでいます。

コレを使って複製作ったりするのが一番無難な気がするw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私も最近シリーズ購入が整ったので開封しながら遊んどるんですが、付属品少なくプレイバリューもあまり無いで発売当初から投売り待ち狙いで正解でしたね。
ボヤ・トン可動化期待しております。
【2008/11/28 00:35】 URL | ひろ林檎 #-[ 編集]


投売り待ち組、その2。
なんだけども、投売りされるどころか撤去されている悲しい実情…;

ミクロハンマー用の装備でも探しましょう、ハイ(泣)
【2008/11/28 00:45】 URL | 石上 歩 #-[ 編集]


>33カ所可動ミクロマンボディ採用

ならミクロマンって言えよ!ちゃんとミクロアクションシリーズドロンジョって!ミクロマン終わらすなよ!!

と玩具屋で一人で叫んでる僕でした。


ほんと、ミクロマンの新製品リリースないの辛いです・・・地味に生きる希望を失いそうorz
【2008/11/28 02:26】 URL | Edison #-[ 編集]


このレベルであの値段はやはり納得いかない物ですね(^^;
台座無しな点もかなり痛いです。

ミクロマンボディ採用と書くなら普通にミクロアクションシリーズで良いと思うのですが・・・ラインナップもいつも通り中途半端ですし(苦笑)
【2008/11/28 23:18】 URL | 龍牙 #-[ 編集]


おもちゃ屋さんに、肝心のミクロコーナーが無くなってたりしますけどねw
タカラトミーもミクロマンではなくヤッターアクションで発売してるんですから、ミクロマンファンとしては笑って許しましょうよ。
ドロンジョ様だから発売時に複数個買いしちゃいましたね~ 待てばよかったかなw
【2008/11/28 23:20】 URL | LIVE−D #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ひろ林檎さんへ

>私も最近シリーズ購入が整ったので開封しながら遊んどるんです
>が、付属品少なくプレイバリューもあまり無いで発売当初から投
>売り待ち狙いで正解でしたね。

私はこのシリーズは最初かなり悩みました、ボヤッキー、トンズラー
と言う悪玉トリオのタイムボカンシリーズの所謂主役の3人の内の2
人が居ないんですから

そして安くなったのを買ったわけですがコレが1680円のまま買っ
ていたら(1割引でも)正直詐欺にあった感じがするw

現在バンダイがMRSと言う仮面ライダーやモンスターハンターの
物をミクロサイズの物を525円から700円ぐらいで安く提供し
てる状態な訳でタカラトミーがこの値段で販売提供が出来ないのが
おかしいかなと

ミリフォのような大量な武器が付いたもの物を840円のコストで
出せれた過去があるわけですよね、今じゃ劣化した物が2倍の値段
やDVDとか必要でない物を付けて高く売るような事をするのもな
あとw


>ボヤ・トン可動化期待しております。

まだ作るか悩んでますわw、簡単な複製しかしてないので
大掛かりな複製した事無いんですよね


--------------------------------------------------------------------------------
石上 歩さんへ

>投売り待ち組、その2。
>なんだけども、投売りされるどころか撤去されている悲しい実情…;

店からすれば売れないものは置かないなわけだからなあ
大型店舗だと余計にでしょうね、玩具屋も少なくなってきたし・・・

CMとかしてないから何コレって感じな人多いんですよね

昭和ミクロの世代や平成ミクロのアニメを見た事のある人なら手に取る
事はあるんでしょうが・・・

漫画や美術をやる人にはデッサン用に買われる方も多いんですけどw
私はこの使い方も有りだと思っています

>ミクロハンマー用の装備でも探しましょう、ハイ(泣)

日程とか決まってないのでどうなる事やらw

--------------------------------------------------------------------------------
Edisonさんへ

わ>33カ所可動ミクロマンボディ採用

>ならミクロマンって言えよ!ちゃんとミクロアクションシリーズ
>ドロンジョって!ミクロマン終わらすなよ!!
>と玩具屋で一人で叫んでる僕でした。

裏に書き込んでるのがずるいですよね、それなら最初からアクション
ミクロで出して欲しかった。
ヴェッカーにしてもそう

>ほんと、ミクロマンの新製品リリースないの辛いです・・・地味に
>生きる希望を失いそうorz

本家ミクロで1年に数体のシリーズを同時に出さなくても2ヶ月に
1体とかのペースでもいいと思うし2年とかかけて長くても良いな
と思う。
出ない年はリメイクを出すでも良いかなあと思っています。

昭和や変身サイボーグ、平成のリメイク、アクションシリーズとか
色々あるんだしその辺をちゃんと出してくれれば良いと思ってるん
ですけどね

公式hpすらしっかりしてないからなあw
タカラトミー.comにも書かれているけど他社のメーカーがブログや
HPの活用してるけどタカトミはしないのみたいな書き方をしてますけ
どその答えは出すけど実行してないのでなんとも口だけ番長かなと思っ
てたりします。

前におもちゃショーで担当にガチった事とか覚えてるのだろうか・・・

今回のアンケートにそう言う熱いコメントを出すユーザーも居るのだから
がんばって欲しいですよね。

--------------------------------------------------------------------------------
龍牙さんへ

>このレベルであの値段はやはり納得いかない物ですね(^^;
>台座無しな点もかなり痛いです。

この値段は無いですよwww、千円越えは無いですよ


>ミクロマンボディ採用と書くなら普通にミクロアクションシリーズ
>で良いと思うのですが・・・ラインナップもいつも通り中途半端ですし(苦笑)

ユーザーの怒りを買ってるのがココだったりしますよね
ラインナップが中途半端すぎる所
ガンちゃん、アイちゃんは居るけどオボッチャマが付いてないとか
2人を買いそろえればオボッチャマが出来るとか考えてほしいよなあ

ドロンジョ様、ボヤッキー、トンズラーと揃えるとあの自転車が作れるとか
そんなユーザーがニヤリとする事すら出来ないのかとw

ルパン3世もそうだしなあ
次元大介、石川五右衛門、銭形警部と出ないし・・・

肉もそうw
色々と有名所出さないし2世出さないしなあ
どんだけ金脈を自分で捨ててるか・・・


--------------------------------------------------------------------------------
LIVE−Dさんへ

>おもちゃ屋さんに、肝心のミクロコーナーが無くなってたりしますけどねw

ソレはありますなあ(苦笑

>タカラトミーもミクロマンではなくヤッターアクションで発売してるんです
>から、ミクロマンファンとしては笑って許しましょうよ。

タカトミだからなあwwwって感じで笑ってるんですけどねw
ミクロマンの名前を後ろに書くなよと言う気持ちがあるんですわなw

>ドロンジョ様だから発売時に複数個買いしちゃいましたね~
>待てばよかったかなw

w、複数買いですか、鏡ですなあーーーー

私もヤッターマンシリーズは最初ちゃんとラインナップが出れば全部買ってるん
ですよね。
中途半端すぎて買うの辞めたんですよね
【2008/11/29 01:58】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


本当に末期のミクロは「これで売る気あるの?」って訊きたくなるようなのばかりでしたねー。まあだからこそ末期になっちゃったんですが・・・・。
TFはヘケヘケで持ち直したし、ゾイドやクールガールまで復活したんですから、次はミクロマンを!と願いたい所ですが・・・・やっぱ不安だなー(苦笑)。
【2008/11/30 17:07】 URL | misodrill #-[ 編集]


あっ、このタツノコプロダクション・アクションフィギュアを手に入れましたか!

私も持っていますが、
これはドロンジョさまの股関節が動かなかったっけ?

ほかの2人の可動化が楽しみですね。

同じ系統でデビルマンのラインナップもありますから、探してみては。
【2008/12/02 22:36】 URL | keiten29 #.nmY5GSU[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
みそさんへ

>本当に末期のミクロは「これで売る気あるの?」って訊きたくなるような
>のばかりでしたねー。まあだからこそ末期になっちゃったんですが・・・・。

さすがにこのヤッターマンアクションには厭きれました
この値段でこの劣化って何だよと・・・・・
担当会社を首になれとちょっと呪った

>TFはヘケヘケで持ち直したし、ゾイドやクールガールまで復活したんです
>から、次はミクロマンを!と願いたい所ですが・・・・やっぱ不安だなー(苦笑)。

願いたいですねえ、けどやっぱ不安だわwwww
クールガールも出来は良いっちゃいいけど、ドロンジョ様全然似てないし
正直あれを映画版と言われても似てねーじゃんとw
--------------------------------------------------------------------------------
keiten29さんへ

>あっ、このタツノコプロダクション・アクションフィギュアを手に入れましたか!

この日に色々と手に入れれたんですよね
ドロンジョ様、ボヤッキー、トンズラー、キャシャーン、ガッチャマン
ポリマーだけ売ってなくて手に入れれませんでした。

仮面ライダーシリーズの1号、2号、V3に仮面ライダーX
ライダーマンだけ売ってなくて手に入れれませんでした。

東映シリーズのギャバン、ハカイダーは買えて
バロム1、ロボコンは買わず、大鉄人17は無かったかな

ルパン3世の石川五右衛門と銭形警部
ルパン、不二子、次元は売ってませんでした。

どれもミクロサイズなのでオリミク化したいなと思っている物ですわw


>私も持っていますが、
>これはドロンジョさまの股関節が動かなかったっけ?

ドロンジョ様が今見たら首、両肩、腰ですね
ボヤッキー、トンズラーは首、両肩、股関節でした

>ほかの2人の可動化が楽しみですね。

www
可動化したいんですけどミスりたくないなあwと思ってたりwww
複製作ってからやろうかなとw
ヤッターマン世代ってミクロブログ仲間って多いじゃないですか
だから複製プレゼントしようかとか思ってたりするんですけどねw

>同じ系統でデビルマンのラインナップもありますから、探してみては。

デビルマンは知りませんでした。
気になる商品ですねーーーーー
【2008/12/03 06:32】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/398-ce61650c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)