サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



電脳冒険記ウェブダイバー マジカルステーション基地
12月も14日と2週間経ちました。
早いですなあ、後少しで今年も終わりです。

今日の紹介記事はと言うとこちらです。
電脳冒険記ウェブダイバーで出てくるマジカルステーション基地

マジカルステーション基地 19

もうミクロブロガーの人にはおなじみの商品でしょうねえ

みそさん、ビンテージさんが活用してますね
つい最近ではカメレオン君やEdisonさんも買われたようです。
ぶっちゃけビンテージさんの家でこれいいなーと思っていたのですが
名前忘れてオークションでも探せずじまいでしたわwww

で忘れてた時にカメレオン君の記事で「あw、探すの忘れてたwww」と
思い出してヤフオクでゲット。

写真はインタビューを受けるコマンダー隊長って所ですか

電脳冒険記ウェブダイバーは2001年4月6日から2002年3月29日まで
テレビ東京系で放送されたアニメ。
登場するロボットが全て3DCGで制作されていることが特徴。


YouTubeでOP2を見ました。どうやらこれ見た事有るわwww
ぶっちゃけCGを使わずにアニメでやればもっと人気が出た作品だと思います。
OPに最初に出てるCGがアニメ絵だとかっこいい事www、ほんと勿体ねーなあ






写真が多いのでいつものように叶姉妹



マジカルステーション基地 1

箱はぱっとみでそこそこでかいです(中身はコンパクトなんですけどね)

マジカルステーション基地 2

マジカルステーション基地 3

箱から出すとこんな感じで入ってます。
畳むとこれの半分、ノートサイズの大きさになります。

良い点
おおって思ったのは赤いクリアの部分に傷等が出来ないように柔らかい紙を
回していると言う所にタカラ時代の優しさが見えますねえ。
正直、出した瞬間「 おおw、タカラやる! 」っと思いました。

悪い点
正直な感想、これ畳んだサイズで売ればもっと買いやすかったんじゃねえ?
親だと「でかいなあ、家に持って帰ると邪魔になるな」と思うはず

マジカルステーション基地 4
カロンと言うロボット付き

マジカルステーション基地 5
両手と背中のアンテナが動きます。

マジカルステーション基地 6
足の裏にある金属が基地の部分と繋がると音声やカロンの目が光るギミックが動きます。

マジカルステーション基地 7
写真写りがすごく悪いですが気にせずに使いますよw

マジカルステーション基地 8
右下に指がありますがハンドルを回すとカロンが出てくる仕組みに
そして手前のアームの所にカロンを乗せると

マジカルステーション基地 9
カロンの目が光り、「ウェブナイト!インストール!!」と喋ります。
後、このアーム台座は左右に回ります、アームもいい感じに動きます。

マジカルステーション基地 10
赤いドーム型のレーダーの所にもカロンを置けるスペースが有り、置くと
目が光り、「敵ウェブソルジャー接近!」と喋ります。
そしてドーム型レーダーも光ります>>写真取り忘れたwww

そしてこのドームの蓋にもギミックが有り赤外線受光部に赤外線が当ると
「ウェブナイト!スタンバイ!」と喋ります。
カメラのフラッシュで喋る喋るwwwうぜえええええええwwww

マジカルステーション基地 11
カロンを置くとやはり目が光り「ウエブナイト!シュート!」と喋ります。

写真左に折りたたんだアームが有るんですけど、これがゲート踏み切りになります。

マジカルステーション基地 12
こんな感じにゲート踏み切りに
でカロンの左側にスイッチが有りソレを動かすとプロテクトシートがカロンに自動装着されます。

マジカルステーション基地 13
カロンを上から押すとゲートが上に動きます

マジカルステーション基地 15

マジカルステーション基地 16
ココが電池の入れる所、単4が2個、ネジで蓋はとめます。

マジカルステーション基地 18
こう言う感じに立ててビンテージさんは使っていましたね。
エドくんの机とパソコンを置いてエド君の整備室になる感じです。

マジカルステーション基地 14
そしてこんなにコンパクトにしまえます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

キターーーーー!

僕もついおとといコレ届きましたw
背景がぜんぜん無いのでここはセオリー通りに縦にして使いたいと思います。

これけっこう皆さん持ってらっしゃるんですね。そうか、どっかで見たことあると思ったら。

あと元ネタのCGについてですが、まったく同意見ですw
僕もコレ何度か見たことあって、その時も本当なんでわざわざCG使ったんだコレって思ってました。

アニメってやっぱりかっこいいですよね。最近なんかお子様向けロボットアニメ見かけないので寂しいです。
【2008/12/14 22:31】 URL | Edison #-[ 編集]


なかなかいい感じですねぇ。ビンテージさんのその記事ちゃんと見てないな多分。。。(汗)

確かに、畳んだほうが買いやすい。親としてw

【2008/12/14 23:42】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]


ウェブダイバーは見たことないんですけど、あのロボットみたいなのは、平成ミクロのロボットマンぽいので、購入しようか迷ったことがありました。結局、購入はしなかったんですけど、これ見てると、ああぁタカラ玩具っぽい・・・欲しい。。。
【2008/12/14 23:43】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


これ、立てたら何となくサイボーグのCXステーションぽいかなー、と思って立てたのが始まりです(笑)。レトロSFな雰囲気は良いんですが、ギミックが音声ものばかりで流用効かないのが難ですな。私はずーっと前にドンキで300円で買いました。
【2008/12/15 20:12】 URL | misodrill #-[ 編集]


ウェブダイバーは私も見ていましたよ。懐かしいですね~。

>Edi さんの
最近なんかお子様向けロボットアニメ見かけないので寂しいです。

言われてみれば、こう長いことやっていないとちょっと寂しいですね~。


>miso さんの
これ、立てたら何となくサイボーグのCXステーションぽいかなー

たしかに雰囲気が似ていますね~。立てて使うのも絶対アリですね。

みなさん、手に入れられているところを見ると、どこかで投売り?
【2008/12/16 00:54】 URL | keiten29 #.nmY5GSU[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
Edisonさんへ

>キターーーーー!

買っちゃいましたw
ビンテージ邸で見せて頂いてコレは良い物だとマ・クベさんばりに
思っていたのですが名前聞き忘れて何だっけ状態でしたw

>僕もついおとといコレ届きましたw
>背景がぜんぜん無いのでここはセオリー通りに縦にして使いたいと思います。

うちにもそんなに無いのでコレから少しずつ色々と集めていこうかなと思っています
ビンテージさんが色々と「あると便利なもの」と言う記事で書いている物とか
揃えて行こうと思っています。

しかしプレイセットやジオラマアイテムはホント手を出すとやばいからなあw

>これけっこう皆さん持ってらっしゃるんですね。そうか、どっかで見たこと
>あると思ったら。

何とか私もヤフーオークションでゲット出来ました。
大体、ミクロブロガーやミクロファンが競りに加わるので値段が上がるかと
思ってましたが上がらず出品者の方の最低価格のままで買えてラッキーでした。

>あと元ネタのCGについてですが、まったく同意見ですw
>僕もコレ何度か見たことあって、その時も本当なんでわざわざCG使ったんだ
>コレって思ってました。

この当時CGブームが来てたのもあるんですよね。
無駄な事をと思っていましたがw、ぶっちゃけこの作品はアニメ絵の方が
王道作品なのでマッチするんですよね、あの頃のCGでき悪いしw

>アニメってやっぱりかっこいいですよね。最近なんかお子様向けロボット
>アニメ見かけないので寂しいです。

勇者シリーズがやらなくなったのが大きいですよねえ。
アレはいい作品だった

--------------------------------------------------------------------------------
ゼントランさんへ

>なかなかいい感じですねぇ。ビンテージさんのその記事ちゃんと
>見てないな多分。。。(汗)

いい感じでしょw、ゼンさんはログ追うのも大変ですよね・・・・
ほんとお疲れ様ですと言いたくなります

>確かに、畳んだほうが買いやすい。親としてw

正直、コレが荷物で来た瞬間でけえなwwwwでした

--------------------------------------------------------------------------------
LIVE−Dさんへ

>ウェブダイバーは見たことないんですけど、あのロボットみたいなのは、
>平成ミクロのロボットマンぽいので、購入しようか迷ったことがありました。
>結局、購入はしなかったんですけど、これ見てると、ああぁタカラ玩具っぽい
>・・・欲しい。。。

検索でウェブダイバーのファンサイトを見ましたけど主人公ロボはTVと
繋いで遊べたのを何となく覚えてましたわw

作品自体も面白かっただけに評価が低くて残念ですわ
TFや勇者シリーズの感じで良かったんですよねー
ロボの方もミクロに合いそうですよね、私もちょっとコレ良いなと
思ってたりします。

--------------------------------------------------------------------------------
みそさんへ

>これ、立てたら何となくサイボーグのCXステーションぽいかなー、
>と思って立てたのが始まりです(笑)。

変身サイボーグのCXステーションは始めて先ほどネットで映像を見ました。
子供の頃は家がそんなに玩具関係を買ってくれる家でなかったのでwww

殆ど兄貴のお下がりだったなあ・・・買って貰った物って記憶にありませんw

>レトロSFな雰囲気は良いんですが、ギミックが音声ものばかりで
>流用効かないのが難ですな。

写真を撮るたんび「ウェブナイト!スタンバイ!」と延々喋ってくれて
うざいうざいw
ライトも接続するコードとか付けないと光りませんからねえ
まあ、アームや踏み切りとか使えるからとりあえず何とか雰囲気作れる
物が有るのでなんとかなりそうですが

>私はずーっと前にドンキで300円で買いました。

ドンキホーテおそるべしw

--------------------------------------------------------------------------------
keiten29さんへ

>ウェブダイバーは私も見ていましたよ。懐かしいですね~。

懐かしいですねえ

>Edi さんの最近なんかお子様向けロボットアニメ見かけないので寂しいです。
>言われてみれば、こう長いことやっていないとちょっと寂しいですね~。

勇者シリーズがもう10年近く前に大人の事情で終わってますからねえ
あれからあの手の物が無くなったのは寂しい限りですわ

>miso さんの これ、立てたら何となくサイボーグのCXステーションぽいかなー
>たしかに雰囲気が似ていますね~。立てて使うのも絶対アリですね。

私が見たのはもう立った状態で、みそどりるさんやビンテージさんの所で
映っている映像なのでそっちの方がデフォーにwww
しかし、これを見て立たせる発想は凄いなあと思いますわ

>みなさん、手に入れられているところを見ると、どこかで投売り?

私は運よく安い値段でヤフーオークションで見つけれました。
【2008/12/16 03:33】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


おぉ購入されたのですか
僕はビンテージさんから名前きいて購入できました
これステキですよね もっと大きいといいのですが
【2008/12/19 18:10】 URL | カメレオン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/407-757b00f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)