サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FALTIMA030
ここの所サボってました。
サクラんです。

今日は忘年会のビンゴ大会で頂いた物を紹介です。(ただまだ開けてないやwww
これを活用するにはまず大掃除をしてと言う本末転倒な事がwww

FALTIMA030

ガイズ株式会社から発売される、自走式全自動お掃除ロボットのFALTIMA 030 (ファルティマ030)

メーカーさんの資料によると、
・1回あたりの電気代は約2円
・オートモードにした時の10分間で掃除する範囲は、約10平米
・動く速度は時速約1キロ
だそうです。

faltima030_s

faltima030_jyuden

同時にビンゴした女の子に先にくじを引く権利をあげたらWiiあてやがったwww
orz
そっちの方がよかった

まあこいつ何と3万ぐらいするらしいです。
うーーーん、新型PSPとモンハンか現金をくれよとちょっと思ったり(苦笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

上に操縦席つけてミクロビークルにするとか(笑)。
これ、見た感じいわゆる「四角い部屋を丸く掃く」になっちゃいそうなんですけど、部屋の隅とか掃除できるんですかねぇ?
【2008/12/19 11:11】 URL | misodrill #-[ 編集]


おおおお、いいなぁ!
僕結構これほしかったりw
でも確かに床をクリアにしないと。。。ww
【2008/12/19 20:45】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]


あー、この前ヌコが上に乗ってた動画のヤツだw
ちょっと欲しいッス(爆)
【2008/12/19 22:45】 URL | 石上 歩 #-[ 編集]


うは!
でた!お掃除ロボットw
これ遣うには・・・まぁ、ほら。丁度年末だし大掃除ってことで
お部屋掃除して・・・あれ?掃除機遣う為に掃除?
【2008/12/20 00:04】 URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]


購入は微妙だけど
貰えるもんだったら、嬉しいかも。
・・・新型PSPとモンハンか現金のほうがいいなw
【2008/12/20 01:32】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


これはいいですね!知らなかった。めちゃめちゃ楽しそうな気がします。実際きれいになるかはともかく、掃除するつもりで部屋の中を自動で走り回ってくれるんですよね?それだけで十分です。お掃除ロボットなんて、人類の夢ですよね。いよいよ、そんな時代が来たんだなあ…(しみじみ)。
【2008/12/20 10:33】 URL | yoyon_bee #qx8uflb2[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
みそさんへ

>上に操縦席つけてミクロビークルにするとか(笑)。

www、それいいかもねwww

>これ、見た感じいわゆる「四角い部屋を丸く掃く」になっちゃいそう
>なんですけど、部屋の隅とか掃除できるんですかねぇ?

角が掃除できなさそうですわw

--------------------------------------------------------------------------------
ゼントランさんへ

>おおおお、いいなぁ!
>僕結構これほしかったりw

ゼンさんこう言うの好きそうだなあw

>でも確かに床をクリアにしないと。。。ww

ほんとね、当たった瞬間家掃除するために掃除するのか俺と
思ったんよねえw

--------------------------------------------------------------------------------
石上 歩さんへ

>あー、この前ヌコが上に乗ってた動画のヤツだw
>ちょっと欲しいッス(爆)

なんとw
そんなラブリーな動画あるのかwww、見てみたいなあ

--------------------------------------------------------------------------------
SATさんへ

>うは!
>でた!お掃除ロボットw

正直、ビンゴ大会のアイテムとしてはどうなんだと思うw

>これ遣うには・・・まぁ、ほら。丁度年末だし大掃除ってことで
>お部屋掃除して・・・あれ?掃除機遣う為に掃除?

掃除ロボット使うために掃除・・・・・なんか本末転倒www

--------------------------------------------------------------------------------
LIVE−Dさんへ

>購入は微妙だけど

そそ、購入は勇気が居るなあw、後、床に物が無い人で綺麗好き
には良いかもしれませんなあ、自分が掃除しなくても床が綺麗に
なるのはお手軽だと思う。
確かこいつはバッテリーが切れそうになると自分で電源まで戻る
奴だと思うのでちと早めに見てみたいっーのはある

>貰えるもんだったら、嬉しいかも。
>・・・新型PSPとモンハンか現金のほうがいいなw

そうですなあ、貰えるって事では嬉しいですw
正直目の前でwii当てられたのがショックだったなあwww

--------------------------------------------------------------------------------
yoyon_beeさんへ

>これはいいですね!知らなかった。
>めちゃめちゃ楽しそうな気がします。

あらそうなんですか、結構出始めの時にTVとかで紹介された
ような気がします。

>実際きれいになるかはともかく、掃除するつもりで部屋の中を
>自動で走り回ってくれるんですよね?それだけで十分です。

自動で角以外は掃除してくれるはずです。
それだけでも男からすれば床が綺麗になるので気が楽ですよねw

>お掃除ロボットなんて、人類の夢ですよね。いよいよ、そんな
>時代が来たんだなあ…(しみじみ)。

こう言うロボットが来ると少しは子供の頃に思っていた未来にな
ったんだなと思えてきますわw
【2008/12/20 15:34】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/408-686b8bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



