サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



秋葉原とラーメンと
昨日秋葉原へ友達と行ってきました。

一昨日、夜に電話があり「今度いつ暇?」と聞かれたので「明日休みだよ」
と伝えて会う事になんかX箱○の2008ラインナップDVDを拾ったから見たい
と言ってたのでじゃあ明日会おうと言う事に

で電話を切ってモンハン少しして寝てたら寝れなくて3時ぐらいまで起きてました。
朝6時過ぎに寒さで起きる>モンハンやる>12時ちょいに電話したけど出ない
>WCに>いきなり電話www、でれねーwwwwww

無理wwwwwww
wcを終わらせ相棒だったので「空気読んで電話して来いよwww、wcで出れるか」
と言うと笑ってた

で中野まで歩き神田へ、神田で金券ショップへ行き図書カードを買う96%らしいけど
相棒2万ぐらい買うらしく、それだけ買えば4%でも大きいなと思った。
私も3000円ほど買う

その後秋葉原へ歩いていく
秋葉原の店をうろうろして、WWE SmackDown vs. Raw 2009を買う
アジア版が運よく売っていて7000円で買えた

その後神保町へ
神保町でミクロマンの3巻を探すが売り切れていた。
数年前には売ってたんですけどねw、さすがに今じゃそうそう見つからないものです。
キン肉マンの肉萬をゲット

17時過ぎに家路に
電車で何食うかねえと話をしていて、ラーメンを食う事に

昔銀次郎と言うラーメン屋が環七の所に有ったんですけど花月グループの店
だったんですよ、その店が無くなって一時したら高円寺の南のミクロマンを置
いてあるおもちゃ屋の場所にその花月が新しい店を出していた・・・・・

しかも銀次郎のラーメンも堂々とメニューに載せてけど店の名前は違うという
私にとって2つも重要な店を潰してくれた永久戦犯な店へと進化w

その跡地に麺屋ZERO1と言う店が出来てるよと言う事で食いに行くと・・・
あれ・・・・この作りは・・・このはがきは・・・・ああ・・・・・ここ花月じゃんwwwwwww
名前変えてまた新ラーメン出すかwwww

ラーメンは2系統あり2系統3種類、系6品
武士豚骨系と書かれてましたが豚骨と魚介のダブルスープもう一つが
ガッツリ系と書かれてますが、これなんて言えばいいんだろよくある油が浮いてる奴

3種類はラーメン、付け麺、油麺系

ガッツリらーめん
ガッツリらーめん

武士系豚骨らーめん
武士系豚骨らーめん


相棒が前回ガッツリ食ったからと言いダブルスープを頼みじゃあガッツリ食って、
スープを分けてもらい味を確かめようと思ったわけです。

まず食った感想
麺が太くて固い、食った感想うどんが茹で切ってない感じの歯ごたえ、この時点で
このラーメンの評価が0に近くなる、で相棒のダブルスープの麺を食わしてもらうと
こっちは丁度いい柔らさ、どうも2種類麺を使っているようだ

いつもなら私の方が食い終わる感じだが明らかに相棒が早いwww
その時点でこのラーメンが美味くないなと感じたw

で相棒のダブルスープを飲ましてもらう
こっちは銀次郎で培ったダブルスープで普通に美味い
その後、ガッツリのスープを飲むとあれ・・・・普通に美味いw

評価
これブラジャー式どんぶりに改良して2種類食えるようにすると売れるなと相棒と話をしていた。
正直ガッツリは20歳ぐらいの人間は好きかもしれんがそれ以外はあまり受け付けないと思う。
麺も店側で硬さを決めるのでなく硬さも客に聞いて欲しいと思った。

最終的に40点と店のハガキには書いた
スープの混ぜ方がしっかりしてないのもあり、最初にレンゲで
スープだけ飲んだ時と最後の時飲んだのと全然違うので

最後に麺が無い状態でスープが混ざり合った時に飲んだ感じで
最初から食えたら60点、麺が中麺でちじれなら70点
硬さが選べたら80点ぐらいかなあ



後の20点は花月グループと言う事で最初からら-20点です。
これは未来永劫消える事はないだろうw
1、昔、油ソバが流行りだした時に油ソバを始めて食った時んだが
店側が食い方すら教えなかった。

2、銀次郎を潰した

3、ブラックカレーの店を潰した
この3つの理由で消えませんw

武士系豚骨を食え
ガッツリは食うなwww

武士系豚骨を食う時にもしアレならカレー粉を忍ばして持っていくとなおよいかもw


やっとウォーズマンの少年期の話が読めました。
しかしウォーズマンの家系の秘密が分かったのは良いけどかなり苦しいなあwww
ゆで先生節でまくりですわw
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/409-3b6b404f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)