サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



SVR2009のレビュー
SVR2009のEDITきゃら

2009 サクラ 1

2009 サクラ 2
オンプロ時代からのオリジナル女子選手の野川サクラのWWE SDvsRAW2009バージョン
衣装も2009バージョンとなっています。

img_h
ランブルローズXXのイーブル・ローズ

2009 イーブル・ローズ 1

2009 イーブル・ローズ 2

まず難所がマスク
口の開いている形の物がミステリオマスクしかないwww
それのマスクの模様を隠す為に目から上のハーフマスクを被らせる。
それでも後頭部のデザインが半分残るので仕方ないけど髪の毛を付ける。
OFFモードなら髪の毛を消してデザインでマスクの柄を消すだけでOK

ガーターベルト(ベルト)がパンティーの下に移動できないので再現度下がりますわ
ベルトやアクセサリーが1個しか付けれないのもどうなんだw

次に胸のおっぱいとお尻から太ももだけはだける為の洋服の使い方。
2007までのEDITの使い方ではこれは2009では作れません。
その為新しいパターンで作っています。



kaixaさんの所をまねてレビューだお
かなり駄目だししてるのでしまいこみますw

その前にEDITした物が数点デジカメで撮っています。
chris_morgan
レッスル・エンジェルス・サバイバー2のクリス・モーガン様

2009 クリス・モーガン 1

2009 クリス・モーガン 2

髪の毛とかは仕方ないので脳内保管で、お腹下のデザインと腰のヒラヒラ紐がどうしても
オンラインでは再現が出来ないのでベルトで脳内保管

maria_crawford
おなじくマリア・クロフォード

2009 マリア・クロフォード 1

2009 マリア・クロフォード 2

こちらも2009のシステム上で新しいパターンで作った物
2007ならココまでめんどくさい感じでやらなくてすむものをと言いたくなります。
キャラの肌を真っ黒にして、顔のペイントやマスク、洋服で肌色を出しているパターンです。
ブラやパンティーが重ねが出来ないので(出来るけど試合では下の物が消える仕様)
お陰で再現度がオンライン上パターンだとやっぱり劣化してしまう。

そう言えば2008の時のDIVAが鞭持ってた入場無くなったような
アレがあるともう少し入場の雰囲気が変わるんですけどね。


真霜拳號 burogu

K-DOJOの真霜拳號選手
↓ 
2009バージョンの物と2008の顔
2009 真霜拳號 1

2009 真霜拳號 2

2008 真霜拳號 
こちらは2008 真霜拳號 のもの



ここからがSVR2009のレビュー

・選手
かなりWWEの選手が出ています。2008年度の全員とは行きませんけどね・・・
そろそろその時期に居た選手は全員入れるぐらいの器量を見せてほしいい


・グラフィック
全体的にグラフィックは向上したけどモーションキャプチャーしたわりに
選手が全然似てなかったりする(これ誰?ってのがたまに居るwww)


・試合
もっさり感がある(歩いてる時の動作とかもっさり


・操作
2008とほぼ一緒でかなりげんなり
2007までの操作の方が良かった

走るのに2種類の操作が欲しかったな
1、2007までの走り
2、自由に走る(今回の物)
1が欲しい理由はハンマースローしてから自分が逆方向に走りロープの反動を
生かしての技を出す為、2の自由に走れるだとかなりの確立で失敗する。

エプロンを歩く、歩いた先で中の選手やレフリーにちょっかい出したり、羽交い絞め
出来たりするのは嬉しいですなあ
(ユークスにも1回だけガチで担当にオンプロ販売前に新宿ヨドバシカメラ前
で文句言ったのがやっと入りました。)

HOT TAGは嬉しい、アレがあるとオンラインで色んな使い方が出来るのでw
客に対して煽る感じの事や相棒の劣勢を励ます感じな事に使えるので


・試合形式
2007、2008の女子選手冷遇時代に比べればだいぶましに
(だいぶであって平等ではない)
1、流血するけど、顔に血が付いていない>まだ未確認だけどそう教えて貰った。


・タッグムーブ
やっとこう言うのが追加された、kaixaさんのブログにも書かれていたけど
闘魂列伝と言うPS時代のユークス作品に入っていた物が今ですよw

そろそろユークスは自社の新日でエキプロシリーズを出す方がいいんでないか?
WWEより持ち株会社の新日とDVD契約しているプロレス会社とかに頭下げて
日本プロレスのエキプロを作ってください。


・フィニッシュ技自作
ひさびさこのeditが戻ってきた。
昔の4ぐらいだとあった記憶がある
あれってアピールだったと思うけど、やはりオリジナルフィニッシュが有ると
テンションが違います。


・ROAD TO WRESTLEMANIAとキャリアモード
ROAD TO WRESTLEMANIAは正直一度もまだやってませんw
触ってもいないwwwww

キャリアモードでEDITキャラを育てるので手一杯
前は1年間のストーリーモードで育てるこのモードであったど何故か今回別作業に
相変わらずこの辺変えて欲しくない。
レッキンで不評だった物をエキプロで復活させてどうするwww
(だから社員無能と言われるんだ)

EDITキャラのデータコピーでパラメーターコピー出来たのが無くなったと聞いた
なくすなこれ大事だ


・CPUの思考
あんまかわんねえなあw
オンラインでやっているとオンラインのフレンドの思考の方がニヤニヤ出来るので
それ(オンライン)をやってしまうとCPUとのプロレスはエアープロレスをして
いる感じ


・オンライン対戦
オンラインプロレスで出来たEDITデザインが貼れなくなったのでかなりの作った
キャラが没になる仕様に(版権問題の事を考慮してるみたいだがこれで金を取って稼
いでいて作った物はオンラインで使えませんってこの会社死ね)

このシリーズでWWEに対しての版権問題考慮してるならオンラインプロレス2として
復活して日本だけでも売り出せw
(高くても日本人プオタやエキプロユーザーは買うと思う、逆(外人さん)もしかり)



・ハイライトリール
オンプロで有ったシステムを改良しただけじゃねーかと云々



・選手の技(選手に付けれる技数が減った)

付けれる技数が減ったのは、まあなんとも言えませんわ

私の中では小技、中技、大技と入れてましたからね
左右が基本技、上が投げ、下が3カウントを取れる技(投げ技系ではない)だから私の
オリジナルレスラーはかなり技がシンプルですw
基本以外だと低空ドロップキック(膝に当てる武藤の奴)、ドラゴンスクリュー、バック
にジャーマンピンが入ってるぐらいw

フィニッシュだけかなり痛い技入れますけど
豊田真奈美選手(ジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックス )フィニッシュ技
山田敏代選手 (リバース・ゴリースペシャルボム )フィニッシュ技

序盤、中盤、後半と分けて使っていたので技減らされると基本技が少なくなるってのも痛いw
(基本レスリング技は多く入れておきたい物なので)

オンラインでも大技房が居ます、正直一人でCPUとオナニーしてろと言いたいです。
やはりこの手のプロレスゲームは基本技でしっかりと試合をし中盤から少し痛そうな技
、最後に大技で決めると言う王道がいいなあ

まあガチなゲーム感覚のプレイヤーが居たらサクって試合終わらしてもらってプロレス
してくれる人を探し回る感じですかね。
見つけたらフレンドになりますw

総合格闘技な試合なら大技連発でもいいが、相手もそんな技すんなり食らいませんから
その辺の遊び方もルールを作りやるしかないなあ


・技が激減

2007までの技が2008から大量に激減ホント冗談じゃない
後、クリス・ベノワ選手の技がゲーム上から削除・・・WWE・・・・・・
プロレス技まで消す事ないじゃないかwww、(ほんと口出しした奴死ね)

パロスペシャル、ウォーズマンのフィニッシュがーーーーーwwwww
ローリング・クレイドルとかも見当たらないような>>>隠し技だったようだw
ロメロスペシャル(吊り天井)も無かったような

八極拳の吹き飛ばす技が昔有ったと思うがあれ結構ゲームキャラとかで使う奴が居たから
残して欲しかった

グランド技が減ったのがかなり痛い、基本技が減るとそれに近い技を入れるしかなく
なるので基本技は減らさないで欲しい。


・クリエイトフィニッシャー
エキプロ4ぐらいまであった技やアピールのEDIT機能が復活
しかしココからこれは繋がらないとか制限がありまくりで面白も半減

エキプロ4のあのEDIT昨日はアホな感じな事まで出来たので好きだったなあ
ユークスやTHQにはあの頃の冒険心が全然無い気がする


・CAWのパーツ
kaixaさんの話だと「ロゴ系や角系は昔に比べるば大幅に減ったものの、新規に
増えたパーツも結構ある」との事、だがオンラインで仕様出来ないのでほとんど
弄っていませんw(オンラインのおいしさ半減ですよほんともう)

マスクとか洋服の素材の感じが出ていてEDITする時に邪魔になる時がある。
オンラインだとロゴやデザインが貼れないのでこの手の物で応用して作るのです
がこの仕様邪魔くせえ
(2007までの仕様も切り替えで使えるとネ申仕様だったものを)

洋服の上にブラとか置けない
色んなパーツが2個以上重ねが出来ない
お陰でラスカチョや豊田真奈美選手、北斗晶選手の腕のパーツが作れません
(仕様変えた奴死ね)


・タッグモード入場
さわっていねええwwwwwwwww


・会場
見ても居ねええwwwwwwwwww


・EDIT数
2008年から30人以上セーブ出来なくなりました。
2007年まではネームを変えれば3人か5人ぐらいまでセーブできたんだけどなあ
(これも変更した奴死ね)



最終的にEDIT的に変更点の駄目な所が多いです。
このゲームはプロレスゲームでありつつもEDITして遊ぶゲームだと言う事を
ゆめゆめ忘れないで欲しい。
EDITする為に買うユーザーが多いと言う事も忘れないで欲しい。

試合に関しては2008に比べると大分遊べるようになりましたねえ
これに2007までのスピード感とか復活してくれれば良いなあと思う

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/413-858ffad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)