サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。
新年おめでとうございます
よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。
私も無事元気に過ごしております。
旧年中はひとかたならぬご厚誼を賜りまして、大変
ありがとうございました。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

うわーーー、自分じゃねえやこんな事言うのwww

ミクロの方は旧年は本家がヴェッカーと言うコラボで
したが今年はちゃんとした本家ミクロが出る事を祈り
つつファンの方で応援して行きましょう。

思いっきり寝正月してます、御節とかお雑煮とか食ってないなあ
自分で作るのも面倒だし、買うのも金かかるのでやってませんw
まあそれは置いといて

今年もよろしゅうにーーーー


思いっきりこのコピペをミクロブロガーの皆さんにあいさつ回りで
使ってますがwww(手抜きです

すみません力尽きました・・・・
コピペ&記事見つつ書き込んでますが流石に数多いわああ
今日コメント書き込めてないブロガーの皆様申し訳ないです。

一応殆どの知ってるブログは目を通していますが目がしょぼしょぼですw
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

さすがに本気で書き込み&コピペまわりとりあえず終了
これから寝ますおやすみーーーー

書き込めてない皆様申し訳ない
【2009/01/02 06:03】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もまた、可動人形玩具のカテゴリーがますます元気に
充実した展開を見せていってほしいものですねぇ――
特に「小さな巨人」の皆様方(笑)。

何はともあれ、今年もよろしくお願い致します。
【2009/01/02 07:52】 URL | さいとうひとし #xLlhmUc.[ 編集]

迎春
あけましておめでとうございます。
旧年中は更新頻度低めの私のブログにご訪問いただき誠にありがとうございました。今年はミクロにとってなにか明るい話題が一つでも出てくれると嬉しいですね。

とはいえ、年末に整理してたらミクロの数がエラい事になっていて、マ・クベじゃありませんが後10年はともかく数年は戦えそう…。
【2009/01/02 09:36】 URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]


おめでとうございます。

ミクロマン出て欲しいですな~ 

今年も宜しくお願い致します。
【2009/01/02 14:15】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


明けましておめでとう御座います!

昨年は大変お世話になりましたm(__)m

今年こそミクロ復活してほしいですね♪

では今年も宜しくお願い致します(^^)
【2009/01/02 16:16】 URL | 龍牙 #-[ 編集]

あけまして
おめでとうございます!

ブログが他のおもちゃばかりでミクロサイトじゃなくなってくる前にミクロ復活してほしいっすね。

今年も宜しくお願いします。
【2009/01/02 18:12】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですー!
【2009/01/02 18:21】 URL | かぼふらわぁ #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
さいとうひとしさんへ

>謹賀新年
>あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
そちらは東京と違いお寒い事だと思います、風邪等をひかない
様にお気をつけて下さい

>今年もまた、可動人形玩具のカテゴリーがますます元気に
>充実した展開を見せていってほしいものですねぇ――
>特に「小さな巨人」の皆様方(笑)。

小さな巨人はがんばってましたがユーザーとちょっと距離が
違いましたなあw
出ている物は良い物なんですけど続かなかったりするのがまた
悲しいですわw、肉の2人入りもあの後出なかったしw
ブロッケンJrの上半身裸バージョンは欲しかったなあwww

そう言えば記事にあったコナミスタイル福袋!は買われたのでしょうか?

>何はともあれ、今年もよろしくお願い致します。

こちらこそ宜しくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------
オンボ刺蛾さんへ

>迎春
>あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます

>旧年中は更新頻度低めの私のブログにご訪問いただき誠に
>ありがとうございました。今年はミクロにとってなにか明
>るい話題が一つでも出てくれると嬉しいですね。

更新頻度が低め、これは仕事が忙しかったりするのでしかたないですわなw
1ヶ月に数回して貰うだけでも安心します(ほんと
しかし数ヶ月放置がちょっと心配しちゃいますわなあw

>とはいえ、年末に整理してたらミクロの数がエラい事にな
>っていて、マ・クベじゃありませんが後10年はともかく数年は戦えそう…。

あーーー、よくあるよくあるw
うちも最初数を数えた時に少し焦りましたからwww

--------------------------------------------------------------------------------
LIVE−Dさんへ

>おめでとうございます。

明けましておめでとうございます

>ミクロマン出て欲しいですな~ 

ちゃんとした本家をしっかり出して欲しいですねえ
後、肉ミクロを継続して欲しいですわw
そしてルパン3世の次元、五右衛門、銭型のとっつぁん

>今年も宜しくお願い致します。

こちらこそ宜しくお願いします
--------------------------------------------------------------------------------
龍牙さんへ

>明けましておめでとう御座います!
>昨年は大変お世話になりましたm(__)m

明けましておめでとうございます

>今年こそミクロ復活してほしいですね♪

本家ちゃんと出て欲しいですよねーーー
12cmは出て欲しいけど10cmと絡めて出してくれると
大型キャラで良いんですけどねえ

>では今年も宜しくお願い致します(^^)

こちらこそ宜しくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
ゼントランさんへ

>あけまして
>おめでとうございます!

明けましておめでとうございます

>ブログが他のおもちゃばかりでミクロサイトじゃ
>なくなってくる前にミクロ復活してほしいっすね。

それはありますなあ、ほんとw
ミクロサイズなサイト化してきてますしねえw

>今年も宜しくお願いします。

今年も宜しくお願いします
--------------------------------------------------------------------------------
かぼふらわぁさんへ

>あけましておめでとうございます。
>今年もよろしくですー!

明けましておめでとうございます
今年も一年よろしくお願いします

そして今年こそお会い出来ればよいなとw
でルネッサーーンス(乾杯)をしましょうw
【2009/01/02 19:15】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


あけましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いします
やはりミクロ復活してほしいですよね できれば流用無しでwww
【2009/01/02 19:44】 URL | カメレオン #-[ 編集]


明けましておめでとうございます。

なんかゼントランさんの『ミクロサイトじゃなくなってくる前に』の一文で
ドキッとしました。
うちだ!(爆死)
いや、でも今年は昭和ミクロを集めるって決めました。
ミクロが復活したら、そちら共々集めようと思っております。
そんなノリですが、今年もよろしくお願いします。
【2009/01/02 20:50】 URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]

謹賀新年
 年頭に際し、貴ブログのご繁栄をお祈り申し上げます。
 本年こそアルシオーネ戦記の躍進の年といたしたく、私し、一層の努力をもちまして相励み、平素のご愛顧にお報い申し上げたく存じますゆえ、何とぞ格別のお引き立てのほどをお願い申し上げます。

 ということで、目には目を、歯には歯を、年賀には年賀でコメントさせていただきました(^_-)-☆
【2009/01/03 00:15】 URL | アルシオーネ #xuFDy8eg[ 編集]


新年明けましておめでとうございます。
訪問&新年のご挨拶、ありがとうございました。
昨年はミクロマンの新作(新製品で出たのは2007に発売発表されていた物ばかり)が何も出なかった年になってしまいましたね。
単価のアップや企画されたキャラクターの人気の無さなど、次につながる良さが何も無いような商品展開でしたね。
でも、かならずや新たなシリーズの発表があることを新年に祈願すると共に、サクラんさんのご健勝をお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
【2009/01/03 09:53】 URL | ひろ林檎 #GpEwlVdw[ 編集]


あけましておめでとう御座いますー。ご挨拶が遅れてすみません; 本年も宜しくお願い致しますっ。昨年末は出来ませんでしたがミクロハンマーとかしたいですねー。いずれ機会見て集まりたいですねっ。
【2009/01/03 19:47】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんのコメント頂いたりと大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/03 21:49】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]


新年明けましておめでとうございます。

公開してから日の浅い当ブログにまでコメントしていただき誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

他のメーカーからもアクションフィギュアが発売されてますが、可動ではまだまだミクロにはおよびません。
タカラトミーはミクロマンの凄さをもっと評価すべきですね。
【2009/01/03 22:01】 URL | にわかファン #SFo5/nok[ 編集]


あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
ミクロ復活あるんでしょうかねー。最近とんと話でなくなってますが・・・・アッセンブルボーグが売れたから、今頃慌てて企画再開してるかも(笑)。
【2009/01/03 22:38】 URL | misodrill #-[ 編集]

あけましておめでとうございます
昨年はたくさんのコメントいただきありがとうございました。
他の皆さんと同様ミクロマンとしての商品を復活してくれると最高ですが、とにかくミニフィグのサイズは10cmにしてくれというのが私の願いですね。だんだん大型化しているような気がして...
【2009/01/04 01:34】 URL | Corvus Croccio #-[ 編集]


あけましておめでとうございます。
実は、ここでのコメントは初めてだったりします(汗)

ウチみたいな新参ブログにコメントしていただき、
本当にありがとうございました。

本家ミクロは、是非とも復活させて欲しいです~。
微力ながら、ウチもミクロを応援し続けます。

今年もよろしくお願いします。
【2009/01/04 19:57】 URL | 水風 叉十郎 #-[ 編集]


あけましておめでとうございます。
去年はたくさんのコメントありがとうございました。

今年はサクラんさんにとって良い年になってくれればと願っております。

【2009/01/05 06:43】 URL | kaixa #XlC8.4VU[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
カメレオンくんへ

>あけましておめでとうございますー
>今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
カメレオンくんは学生生活がもうすぐ開始ですねー
お年玉はいっぱい貰えたのかな?、宿題は終わってるのかな?w

私は学生時代勉学よりバイトを優先してたので正直宿題はほとんど
していなかったなあwww(こんな大人になるなよw

>やはりミクロ復活してほしいですよね できれば流用無しでwww

復活して欲しいねえ、もし噂が本当で12cm出るなら10cmに
絡んで12cmが一緒に出て欲しい。
今回からの全シリーズがオール12cmなら却下だなあwww
それでも買うんだろうけどハガキに苦情書くだろうなwww

流用は個人的には有りかな、GIジョーみたいな感じならねw
あの流用は上手いと思う

--------------------------------------------------------------------------------
赤帽子さんへ

>明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

>なんかゼントランさんの『ミクロサイトじゃなくなってくる前に』の一文で
>ドキッとしました。
>うちだ!(爆死)

wwwwwwww、まあレビューが殆ど終わってたりすると書く事が極端に
少なくなりますからねえ、いいんちょ@さん、ビンテージさん、みそどりるさん
のような生産力があれば別ですがw(私には無理w

>いや、でも今年は昭和ミクロを集めるって決めました。
>ミクロが復活したら、そちら共々集めようと思っております。
>そんなノリですが、今年もよろしくお願いします。

なんとw、昭和に手を出されますかw
マイクロノーツと再販版かしら?、完全昭和版だとガクガクブルブルな金額に
成りかねんですよw

--------------------------------------------------------------------------------
アルシオーネさんへ

>謹賀新年

>年頭に際し、貴ブログのご繁栄をお祈り申し上げます。
>本年こそアルシオーネ戦記の躍進の年といたしたく、私し、一層の努力を
>もちまして相励み、平素のご愛顧にお報い申し上げたく存じますゆえ、何
>とぞ格別のお引き立てのほどをお願い申し上げます。

>ということで、目には目を、歯には歯を、年賀には年賀でコメントさせて
>いただきました(^_-)-☆

w、流石にこの切り返しは考えてなかったなあwww
コメントだから良いですよねw、リアルでこれ言えって言われたら私はメッキ
が一瞬にして剝がれます

アルシオーネさん、くれぐれもバイクや車はお気をつけて下さい。
私は数年前に大事故にあいましたから・・・
バイクとか乗ってる人の記事読むと無事で居て欲しいと毎回思うわけですわ
--------------------------------------------------------------------------------
ひろ林檎さんへ

>新年明けましておめでとうございます。
>訪問&新年のご挨拶、ありがとうございました。

明けましておめでとうございます

>昨年はミクロマンの新作(新製品で出たのは2007に発売発表されて
>いた物ばかり)が何も出なかった年になってしまいましたね。

そうでしたねえ、まあこう言う年も仕方ないでしょう
アビさんがクールビューティでしたっけ?、思いっきりあっちに浮気して
ましたから・・・せめてマテフォをトイザらス限定から外してネット販売
にするとかファントム様やメタルグ、皇帝閣下やZERO・ONEの2人
(本無しでもいいから)を再販するとかやれる事はあったと思うんですけどね

>単価のアップや企画されたキャラクターの人気の無さなど、次につながる
>良さが何も無いような商品展開でしたね。

とりあえずアレじゃないですか?、ルパン、キン肉マン、ウイングマンとか
ちゃんとある程度のキャラをしっかり出すとかアンケートしてユーザーがこ
のキャラ欲しいとか情報集めをするとかCM撃つとかその辺の事を多少です
がわかったんじゃね?w

あれだけタカトミ.comでユーザーにガチられればわかるでしょwwww
とりあえず肉の原作カラバリさっさと出しやがれw
ウォーズマン&肉マスク破れ、ブロッケンもろ肌&モンゴ原作
ペンタ&グレート原作と2008年に出し終えてないぞ

Mrカーメン&BH原作は企画すらされてねえとか突っ込み入れちゃまずい
んだろうか?


>でも、かならずや新たなシリーズの発表があることを新年に祈願すると共
>に、サクラんさんのご健勝をお祈り申し上げます。
>今年もよろしくお願いいたします。

新作に期待しつつ私の体までw
とりあえず無事これ名馬で行きたいですなあ
(もう体壊れているけどこれ以上壊れないようにして)


--------------------------------------------------------------------------------
ビンテージさんへ

>あけましておめでとう御座いますー。
>ご挨拶が遅れてすみません; 本年も宜しくお願い致しますっ。

明けましておめでとうございます。
いえいえ、年末年始は忙しいですからお気になさらずに

>昨年末は出来ませんでしたがミクロハンマーとかしたいですねー。
>いずれ機会見て集まりたいですねっ。

そうですなー、なんとか此方の方もやってみたいですなあ
そしてWFとか秋葉周りとかまた行きましょう。
他に家鍋や花見とかも行けると面白いかもねw

--------------------------------------------------------------------------------
いいんちょ@さんへ

>あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます

>昨年はたくさんのコメント頂いたりと大変お世話になりました。
>今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、宜しくお願いします。
いいんちょ@さんたちのオリミク製作で私もミクロとの新しい付き合い
かたが分かったわけでw
これからもミクロ共々宜しくお願いします
--------------------------------------------------------------------------------
にわかファンさんへ

>新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます

>公開してから日の浅い当ブログにまでコメントしていただき誠に
>ありがとうございました。
>今年もよろしくお願いします。

新しい仲間が出来る事は嬉しい事ですからね、それに自分が始めた時に
同じ趣味仲間やコメントくださる方のコメに勇気を頂きましたから私も
他の人にコメ出来るだけ出したいわけですよw
内容によっては書きにくい時もありますけどね

>他のメーカーからもアクションフィギュアが発売されてますが、
>可動ではまだまだミクロにはおよびません。
>タカラトミーはミクロマンの凄さをもっと評価すべきですね。

そうですなあ、バンダイやコナミ、その他メーカーが新規で似たサイズ
で出してますけどミクロマンに肩を並べる物が今だ出てないってのは凄
いですよねえ。
その辺をちゃんとタカトミは考えて欲しい。

--------------------------------------------------------------------------------
みそどりるさんへ

>あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。

>ミクロ復活あるんでしょうかねー。
>最近とんと話でなくなってますが・・・・アッセンブルボーグが売れたから、
>今頃慌てて企画再開してるかも(笑)。

wwww、さあwって言いたくなっちゃいますがw
タカトミ.comの今月記事を見ましたけどミクロのミの字も出てない
ですからね、クールガールのアスカ見たけど何処がアスカだwww
正直あれコスプレだろ、アレンジかましてたりするし正直的外れ

アッセンやフィグマで少しは慌てて欲しいけど慌てて出すのが12cm
ならお前馬鹿だろといいたいw
10cmで喧嘩売れとwww、でかくしても意味ねえんじゃいw

しかし昔の商品見たら海洋堂とのコラボで色々出してて技術盗まれてん
じゃねえ?って感じに思えたのは私だけ?w

後、売れてるか知らんが「それゆけ!女性自衛官」シリーズとかミクロで
出せばニヤニヤ出来そうなんだが・・・タカトミって部署ごとに派閥あり
そうだから無理なんだろうなあ・・・・
--------------------------------------------------------------------------------
Corvus Croccioさんへ

>あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

>昨年はたくさんのコメントいただきありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ記事で元気を貰ってますからお互い様ですよ
上にも書きましたがコメ貰えば嬉しいですし励みにも成りますし

>他の皆さんと同様ミクロマンとしての商品を復活してくれると最高ですが、
>とにかくミニフィグのサイズは10cmにしてくれというのが私の願いですね。
>だんだん大型化しているような気がして...

現状の10cmが一番集めやすいからこのまま進めて欲しい。
SWやGIジョーに続き新しくWWEのレスラーとかこのサイズで出てるし
ミクロが此処で辞めてどうするとw、何処のメーカーにも可動で負けてない
んだから老舗の意地を見せて欲しい。

12cmは出していいけど全部12cmは却下だからねとw

--------------------------------------------------------------------------------
水風 叉十郎 さんへ


>あけましておめでとうございます。
>実は、ここでのコメントは初めてだったりします(汗)

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございますーーw

>ウチみたいな新参ブログにコメントしていただき、
>本当にありがとうございました。

いえいえ、上にも書きましたけど仲間が増えるのは嬉しいですからねえーー

>本家ミクロは、是非とも復活させて欲しいです~。
>微力ながら、ウチもミクロを応援し続けます。

がんばりましょうねーーー
そしてミクロレディ2のゲームの製作がんばってください!
自機がやられるとエリスやマァルのやられた顔をカットインでw

上から見た自機って書きにくくないですか?
横スクロールの方が絵的に書きやすい気がする

>今年もよろしくお願いします。

今年も宜しくお願いします

--------------------------------------------------------------------------------
kaixaさんへ

>あけましておめでとうございます。
>去年はたくさんのコメントありがとうございました。

明けましておめでとうございます

いえいえ、此方こそ楽しく見せて頂いてますからw

2009はほんとEDITオン仕様が縛り多すぎて多すぎて(苦笑
ここまで縛りあるならデザインおkにしてくれねえかなあwww

>今年はサクラんさんにとって良い年になってくれればと願っております。

良い年になって欲しいですw、私の職業は不景気が思いっきり影響します
からねえ、ほんと怖いw
【2009/01/05 13:27】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


明けましておめでとうございます。
遅ればせながら、年始の挨拶まわり中です(笑)。

皆様のコメントを拝見して思い出しましたが、
肉ミクロの残りのカラバリ投げっ放しは痛いですね。
せめて、アナウンスのあった物は出して欲しいです。

今年こそは、ミクロ復活を期待しまして…。
【2009/01/05 19:25】 URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]


遅くなってスミマセ~ン。
新年明けましておめでとうございます!

去年、、一昨年と寂しかったですから、
今年こそ本家ミクロが復活して欲しいですね~。

今年もよろしくお願いしま~す。
【2009/01/06 23:50】 URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
遊慈さんへ

>明けましておめでとうございます。
>遅ればせながら、年始の挨拶まわり中です(笑)。

明けましておめでとうございます。挨拶回りご苦労様ですw

>皆様のコメントを拝見して思い出しましたが、
>肉ミクロの残りのカラバリ投げっ放しは痛いですね。
>せめて、アナウンスのあった物は出して欲しいです。

ちょろっと掃除していたらフィギュア王のキン肉マン特集の奴
が出てきましてね、その記事を久々読んでいてタッグセットの
第二弾2008年リリース情報と書かれてるんですけどねw
発表だけして販売しないってパターンでしょうかね
肉ミクロは正直普通にちゃんとリリースしていけば売れる金脈
だと思うんだけどなあ

>今年こそは、ミクロ復活を期待しまして…。

期待したいですねー

-----------------------------------------------------------------------------
KEITEN29さんへ

>遅くなってスミマセ~ン。
>新年明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます

>去年、、一昨年と寂しかったですから、
>今年こそ本家ミクロが復活して欲しいですね~。

去年は原材料も高くなって余計に大変でしたよね、今年はガソリン
等も下がって通常の感じになってきてますが商品にちゃんと還元さ
れるんだろうかw

MRSとかちょっと塗装をして200円増しとかしてますしねえw
上にも書きましたが肉ミクロや他のアクションミクロはちゃんと販売
すればそのファンの方が買ってくれると思うんですけどw

>今年もよろしくお願いしま~す。

こちらこそ宜しくお願いします。
【2009/01/07 06:16】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/416-51a5582a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



