サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新たな仲間
新たな仲間(ミクロブロガーさん)の紹介

本日紹介する一人目はミクログさんの所にも書き込まれていましたが

私が知っているミクロブロガーでは小学3年生と言う最年少だと思います。
いやはや小学3年生かあ私が始めてミクロマンを触ったのが5歳でしたから
そんなに変わりませんなあw

ユースファンタジー くん

去年のクリスマスのプレゼントに頼んだのがコマンダーとニンジャ・・・・
やばいw この子 わかってるなあw SUGEEEEEEEE 惚れた 
とミクログを読んでいて思ったw

し、渋すぎる

そんなユースくんがミクロ戦記を始めましたので皆様も読んでコメントを宜しくです。

ユースファンタジー

-----------------------------------------------------------------------------

続きまして

2人目、うちにコメントをよく下さる LIVE-Dさんの「飛びだそう!小さな世界

アクロギルスを皮切りにアクロフューラーとその配下とどんどん勢力図を変えております。
新勢力が出てきてミクロマンもやばいぜ!と言った感じですが

皇帝閣下と総統さんとの勢力争いしそうな勢いが(苦笑
ある種ミクロマン大助かりなw
つい最近一番最初に出たオリミクに名前が付きアクロ魏留守 うほwwwww
何この変換wwwww
「冷血総統」ジギルスと「流血総統」ハイドルと平成ミクロの復刻なわけですか

平成はアニメを少し見て買いに行ったらあのサイズでテンションダウンで買わなかったw
ちゃんと漫画やアニメの方を見る機会を作って作品を見ないとなああ

オリジナルアクロイヤー02の方も楽しみにしてますのでどうなるか機体してます
私が始めてこの02を見た時にクレイヴさんに近いイメージがありました。
白に黒そしてシャープな顔からなんでしょうかねえ、マ・クベさんとかあの手の戦略
に長けた感じなイメージがw

また
水抜き剤(イソプロピルアルコール)>略してIPA
無水アルコールと言ったもので塗装の剝げを実験して
いるわけでこの手の物は非常に助かりますなあ

いいんちょ@さんのオリミクの作り方、SATさんのCGの作り方
みそどりるさんやビンテージさんのプレモなどのプレイセットの使い方
Gunさん、みそどりるさんのアソブロック系の使い方

上げてくときりがないですが、この手の物はほんと助かります

-----------------------------------------------------------------------------
続きまして
やはりコメントをよく下さる
Edison Hobsnokさんの「 worldlessness 」

エピソード6まで話も進み、つい最近デジカメも貰ったらしく(笑)
画像もバージョンアップしてますよ!

ベジータの気持ちの回で出ていた感じの対戦物は男の浪漫ですよねえw
コブラの中でもあの手の物が出ていて子供の頃興奮したものです。

ショーンのコップ持ってる姿が何故かすごくかっこよく見えると言うね
見た目ロベルトさんの癖にwww(げふんげふん



今回うちの記事の突発的ミクロ会にも参加したかったとコメを頂きまして
今回はお仕事の関係で参加が無理でしたが今度参加して貰いたいものです。

他の方のミクロ観や自分のミクロ観、その他話等を聞けるのはある種貴重な財産な
わけでほんと毎回SATさん、ゼントランさん、ビンテージさんと会うたんびにミクロ的な
話でニヤニヤできますので

一昨日、昨日とSATさんの家にお泊りさせて頂きSATさんのミクロを見せて頂き
興奮しておりました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ユースファンタジーくん、凄いですなぁ・・
此処見て飛んでいったんですが、惚れますねw

ブログ紹介、有り難うございます。
サクラん、紹介上手すぎww すごく面白そうなブログに思えてきましたよ。見に行った人は、ギャップにびっくりしたことでしょうね。

オリミクなのにアクロイヤーばっかり・・ アクロイヤーの勢力争いの続きも考えてはいるのですが、見ていて判ると思うけど、背景が無いでしょw そこで止まってる感じです。
【2009/01/14 00:02】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


小3www僕が最年少だと思ったら....上には上がいるなぁーww
しかしコマンダーとニンジャのよさがわかるとはわかってますなぁ 
小3はめっさヒーロ的なのが好きなのかと思いましたよwww
【2009/01/14 16:30】 URL | カメレオン #-[ 編集]


紹介されとる・・・(涙)

素敵な紹介ありがとうございます!本物より全然いいぞコレ!!(オイ

近未来のゲーム事情とか気になりますよね。今のところ相も変わらずTVゲーム的なのとゲームボーイ路線が主流ですけど、そのうちゴーグル・グローブなどのインターフェイスが登場してきたりとかホログラムになっちゃったりするんですかね。あるいは意外とインターフェイスにはあまり変化なく映像やら音響なんかが進歩していくのか。

>ショーンのコップ持ってる姿が何故かすごくかっこよく見える

ありがとうございます。ショーンが泣いて喜びます。あちこちクラックが入りまくって全関節が一度はぶっ壊れたことがあるほど幸の薄い彼ですので。もう本当不憫で不憫で(自分のおもちゃ不憫がるのヤメー!

これからも神出鬼没な感じでお邪魔しますのでよろしくですーー。
【2009/01/15 00:04】 URL | Edison #-[ 編集]

申し訳ございません。
コメントを読み直したら、偉そうに呼び捨てにしてました。御免なさい。
【2009/01/15 00:34】 URL | LIVE−D #-[ 編集]

ゼントラン
なんかゆっくりじっくり輪が広がってますなぁ。本家は停止してるのに。。。イイコトダ!

なのにまだ新しいトコ回りきれてませぬ。。。。
【2009/01/15 06:01】 URL | #6fbJpHF2[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
LIVE−Dさんへ

>ユースファンタジーくん、凄いですなぁ・・
>此処見て飛んでいったんですが、惚れますねw

いやーーー、中々の兵(ツワモノ)ですよ、色んな物に興味を持ってる頃
ですからソレを吸収してどんどん成長して欲しいですなーー

>ブログ紹介、有り難うございます。
>サクラん、紹介上手すぎww すごく面白そうなブログに思えてきましたよ。
>見に行った人は、ギャップにびっくりしたことでしょうね。

いえいえ、私もミクロブロガーさんから紹介して貰ってるわけですから
誰かを紹介してその方達も誰かを紹介するで輪が広がればと思っています。
やっぱり誰かしら同じ趣味の方やサーフィンして来た方達からコメ貰うと
嬉しいものですからねえ

>オリミクなのにアクロイヤーばっかり・・ アクロイヤーの勢力争いの続きも
>考えてはいるのですが、見ていて判ると思うけど、背景が無いでしょw
>そこで止まってる感じです。

ミクロブロガーさんの話の数だけミクロのストーリーがありますからソレを見る
のが楽しいですよw、このオリミクどんなんだろうとか考えるだけでも全然変わ
りますし

背景がバック白くてもいいんでないでしょうかねえ、ちょっとした小物さえあれば
それだけでも違いますよ。

小物が多ければそれだけイメージしやすくは成りますけどw、置き場等も考えると(汗
今考えているのは折り畳める感じの物を何か作れないかなと思っています。
基地や住処、外などの風景とかね

--------------------------------------------------------------------------------
カメレオンくんへ


>小3www僕が最年少だと思ったら....上には上がいるなぁーww

カメレオン君より年下の子がミクロブログを立ち上げて改造や話を考えて
載せてくれるんだから頭が下がるよw

>しかしコマンダーとニンジャのよさがわかるとはわかってますなぁ 

渋いよねーーー、ほんとこの価値が分かるのに惚れちゃうよw

>小3はめっさヒーロ的なのが好きなのかと思いましたよwww

カメレオン君は小学3年生の頃ってやっぱり仮面ライダーや戦隊物の
ヒーローが好きだったのかな?
私が小さな頃は今みたいな多彩なアニメがあまりなくヒーロー物やスポコン
物が多かったかなあ

そのうちの一つが昭和ミクロマンの漫画だったわけですよ

--------------------------------------------------------------------------------
Edisonさんへ


>紹介されとる・・・(涙)
>素敵な紹介ありがとうございます!本物より全然いいぞコレ!!(オイ



>近未来のゲーム事情とか気になりますよね。今のところ相も変わらず
>TVゲーム的なのとゲームボーイ路線が主流ですけど、そのうちゴーグル
>・グローブなどのインターフェイスが登場してきたりとかホログラムに
>なっちゃったりするんですかね。
>あるいは意外とインターフェイスにはあまり変化なく映像やら音響なんか
>が進歩していくのか。

どんな感じになっていくのかやはり気になりますよw
カードゲームも進化してTVゲームと一緒になったりしてるからなあ
昔のゲームからしたらどんどん進化してるよね

わ>ショーンのコップ持ってる姿が何故かすごくかっこよく見える
>ありがとうございます。ショーンが泣いて喜びます。あちこちクラックが
>入りまくって全関節が一度はぶっ壊れたことがあるほど幸の薄い彼ですので。
>もう本当不憫で不憫で(自分のおもちゃ不憫がるのヤメー!

あらら、クラック入りまくりですか、ロベルトさんとか結構クラックが
少ない方だと思ってたんですけどねえ

>これからも神出鬼没な感じでお邪魔しますのでよろしくですーー。

こちらも毎回コメは書けないと思いますけど宜しくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------
LIVE−Dさんへ

>申し訳ございません。
>コメントを読み直したら、偉そうに呼び捨てにしてました。御免なさい。

全然気にしてなかったりするw、てかこのコメント見て気づいたしwwww

--------------------------------------------------------------------------------
ゼントランさんへ

>なんかゆっくりじっくり輪が広がってますなぁ。
>本家は停止してるのに。。。イイコトダ!

これで本家が本腰あげてくれればもう言う事ないんだけどねえ(爆

>なのにまだ新しいトコ回りきれてませぬ。。。。
ぷぎゃーーーーーーw
【2009/01/16 01:17】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

今頃コメント
コメント遅くなってすいません。ワンフェスのためお金をしていたもんで。
お仲間にならせて貰って本当に嬉しいです。(泣)
【2009/01/26 20:48】 URL | ユース #-[ 編集]

すいません。
お金をしたじゃなくてためたでした。(恥)
【2009/01/26 21:03】 URL | ユース #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ユース君へ

>今頃コメント

>コメント遅くなってすいません。ワンフェスのためお金をしていたもんで。
>お仲間にならせて貰って本当に嬉しいです。(泣)

>すいません。
>お金をしたじゃなくてためたでした。(恥)

いえいえ、遅くなっても全然気にしてませんよー、返事を貰えるのが嬉しいですし
ワンフェスの為にお金貯めてるのかー、私も貯めないとな
ミクロ関連も色々ファンの方が出してくれますからねー
【2009/01/30 23:19】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/423-b33b54b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)