サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



モンハンFそろそろ一休憩入れるかな
モンハンフロンティアは4.0にバージョンアップしたのはいいんだけど
あまりのカプコンのやる気の無さに私の気力もかろうじて繋がってる感じ

猟団(ギルド)もメンバーがリアルが忙しかったり厭きたりで枯渇状態
課金が今月で止まるので課金しないで様子見でもするかのおと思い始めました。

来ているメンバーの皆さん申し訳ない
モンハンの狩人としての心が折かけてます。
値段だけ上がってこの仕様にはそろそろ限界です

モンハン・フロンティアの仕様にもうお腹いっぱいになってきましたw

追加される物が毎回マイトレ関連は30ポイントが必要だったりするし、またこの
ポイントが1日に2ポイントか1ポイントしか貰えない仕様なのでこれどうなんだ?
と思ってるわけです。

武器なんかのアイテムを現金で買う仕様に30Pもついてあるのですがソコまで
してやるかと言ったらそれも違うしなあと

新しい衣装とか武器とか出たんですけど欲しいのは現金でガチャガチャ方式を
取ってきたのでもうむりぽ

ベルキュロス
ベルキュロス

追加された大型モンスター
睡眠弾や麻痺弾、閃光玉、音爆弾とか効かないとかまためんどくせえなあとw
一応やり方が有るのですけどなんかめんどくさすぎるなあとあまり狩りに行ってません。

課金はあがる一方ってカプコンなめてるなとしか思えないので課金ストップする
かなと思っています。
無料で遊べるけどほんと触りしか出来ないしなw、ちょっとモンハンの休養を
取ろうかなと思ってます。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

モンハンは1であきましたwww
てかなんですかこのモンスター閃光玉効かないのはめんどいっすなぁ 落とし穴とかでがんばっていくしかないんですか.....
【2009/01/20 17:02】 URL | カメレオン #-[ 編集]


PSP版のモンハンはいいぞ~。
メンドーなランク上げも少ないし、装飾品壊さないで外せる上、同モンスター4,5匹狩れば防具一式が揃う(4,5匹討伐でレア素材1個は手に入る)
最近はPS3(無線LAN搭載モデル)があればネット仕様にもなりますゼ。
【2009/01/20 23:48】 URL | 石上 歩 #-[ 編集]


まだドスオフやってるいいんちょ@でございます。

これまで片手剣一辺倒だったんですが最近
フルフルSガンナー装備の神々しさに惚れてライトボウガンもチマチマと(笑)

先日リオハート装備作ってみようと雌火竜の棘集めるべく剥ぎ取り装備で
レイア尻尾切りマラソン慣行したんですが、全然棘が剥げず
棘1個出るまでに骨髄5個と逆鱗3個出やがんの(爆)

恐るべし物欲センサー・・・orz

ベルキュロスは討伐動画をニコニコで見ましたが
なんだかもう凄まじいですね。
ほとんど飛びっぱなしなのは反則だろコレ。
【2009/01/21 23:25】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]


あぁ~PS2でちまちまやってた頃が懐かしい(涙)

そして、いいんちょ@さんのコメント内の
「尻尾斬りマラソン」「物欲センサー」という単語に
そっと涙を流してますw
【2009/01/22 18:55】 URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
カメレオンくんへ

>モンハンは1であきましたwww

無印(1)の頃にあきてるんだけどねえーー、出るたんびに買ってるわwww

>てかなんですかこのモンスター閃光玉効かないのはめんどいっすなぁ
>落とし穴とかでがんばっていくしかないんですか.....

めんどうなのよねー、ただやり方によっては4人だと0秒針(5分ぎり)もできる
んですがめんどくさいなあwww
--------------------------------------------------------------------------------
石上 歩さんへ

>PSP版のモンハンはいいぞ~。

よく聞くw、モンハンフロンティアに入ってくる人来る人よく言うwww

>メンドーなランク上げも少ないし、
>装飾品壊さないで外せる上、同モンスター4,5匹狩れば防具一式が揃う
>(4,5匹討伐でレア素材1個は手に入る)

装備品破損無しになったのもパッチだったしなあw
古龍の剛角(クシャのHR100をフレンドが150回行って1個も出なかった
記録があります)

>最近はPS3(無線LAN搭載モデル)があればネット仕様にもなりますゼ。

PS3も持ってないしPSPも持ってないんだよなあwww
ひかれるソフトは多少なりともあるんですけど踏ん切りが付かない

--------------------------------------------------------------------------------
いいんちょ@さんへ

>まだドスオフやってるいいんちょ@でございます。

PSのモンハンはoffモードも丁度いい加減なのでソロでやってて楽しい
んですけどフロンティアは基本4人なのでソロはきついです・・・

offモードは残しておいて貰いたかったなあ
offで始めて見る敵の映像とか凄く好きだったんですよ
アレによってモンハンの敵の生態とか見えてくるので

古龍の奴だけ毎回でるのでうざいですよーーーー(カットも出来ない)

>これまで片手剣一辺倒だったんですが最近
>フルフルSガンナー装備の神々しさに惚れてライトボウガンもチマチマと(笑)

衣装作りたいのですが金庫がまんぱんになってもう要らない物を処分しないと
作れなくなりました・・・・・・orz

で今回の大型パッチ4で衣装金庫も増えると出てたのに金庫じゃない感じ
貸金庫に近いしかも一日に1回しか出せれなかったのかな?(変更されたか確認
してません)お陰で衣装作りも出来なくなったので一気にテンションが下がった
わけですわ

おw、新しい衣装に惚れましたかw、ガンも良いですよーーー

>先日リオハート装備作ってみようと雌火竜の棘集めるべく剥ぎ取り装備で
>レイア尻尾切りマラソン慣行したんですが、全然棘が剥げず
>棘1個出るまでに骨髄5個と逆鱗3個出やがんの(爆)

>恐るべし物欲センサー・・・orz

物欲センサーはねえ、ただdosだと塊系がoffモードだと1回取ってきたら
失敗してもそのままリセット技が使えるからいいよねえwww
フロンティアは出来なかったと思ったから何度も取りに行きましたわ

>ベルキュロスは討伐動画をニコニコで見ましたが
>なんだかもう凄まじいですね。
>ほとんど飛びっぱなしなのは反則だろコレ。

下に居る人たちは正直大変だと思う、私はガンだから少し離れた所からバンバン
撃てるけど下だと逃げるのも遅れれば死んじゃうから

--------------------------------------------------------------------------------
SATさんへ

>あぁ~PS2でちまちまやってた頃が懐かしい(涙)

>そして、いいんちょ@さんのコメント内の
>「尻尾斬りマラソン」「物欲センサー」という単語に
>そっと涙を流してますw

尻尾切りマラソン、物欲センサーはこのゲームの代名詞のような物だからなあ

カプコンももう少し幅を持ってくれればいいんだけど、遊びの幅を持たないから
飽きるのも早かったりする延命処置の大型パッチの駄目さ加減で今回流石にちょ
っとテンションが上がらないんだよ

何度も何度も要望メールを送ってその中の数個がやっと半年後に治ったりだしw
他のゲームではチャットとかだとすぐ治しに来るのにwww

要望メールの事を公式HPで書いてるけど私が書いた余りにも具体的に書いてる
事載せなかったりねwww(ガチで他のゲーム名だしてるからなあ
【2009/01/23 00:56】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


お久しぶりですサクラんさん!

PCも自作で新調して営内生活にネット環境を導入したABARAっす!
でもミクロとか置くとこないっすorz

最近MHFはじめたのですが、、、そんなに運営酷いんすか?
【2009/02/15 19:29】 URL | ABARA #9L1pgsy.[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ABARAさんへ

>お久しぶりですサクラんさん!

おひさしぶりー、そっちは慣れましたか?
マッスルボディ化が進んでるんじゃないんですか?

>PCも自作で新調して営内生活にネット環境を導入したABARAっす!
>でもミクロとか置くとこないっすorz

おおw、ネット環境できましたか、おめでとうございます。
ミクロの方はあららですなw

>最近MHFはじめたのですが、、、そんなに運営酷いんすか?

私のように無印の頃からやってる人間だともうちょっと飽きれる感じに
なってますね。

モンハンの世界は基本的に自給自足な感じなんですけど、そのコンセプトを
カプコンの運営が完全に潰して来ました。

追加アップデートがプギー(豚のペット)の衣装などリアルマネーで買えとか

リアルマネーでガチャガチャ方式の武器や装備など追加されまくりでモンスター
を倒して材料集めて何かするじゃなくなってきてるんですよ

で装備の金庫もアップデートで追加するって言ったのに結局は貸金庫
1日1回しか使えないとか改悪状態なんですよ

長くやってる人間はやる事が少なくなってくるので私のように衣装集めとか
してた人間には装備金庫が埋まってやる事が無くなってたりする人も居る出
でしょうねえ

そりゃ1年半とか同じ事すれば飽きもきますしw、やる事もないのでちょっと
半年とかチャットだけの為にログインする感じになるかもですね

他のオンラインRPGやアクションRPGだとクエストやイベントとか戦闘以外
にも色々やることあるんですけどモンハンはドレも狩りに関連してますからそれ
が飽きるとどうしようもなくなるんですよね
【2009/02/15 21:59】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/427-09fe17fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)