サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



これはミクロブロガーにも格好の資料動画だ
【ニコニコ動画】世界・日本のかっこいい(?)指令室


アカウントがない人はこちら

仕事から帰り、友達から電話が来て2時間ほどしゃべってからミクロブロガーの皆様の所を
巡回して一息ついていつも覗くサイトを見ていると「!!!!」これはsugeeeeeeだったので
皆さん見てください。

ミクロベースを作る時に司令室や管制塔を作る時に役にたつと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

僕のミクロ基地しょぼすぎるのでこんな風にしたいなぁ 遠い目 (特にカメレオン基地の方w)
【2009/01/23 20:05】 URL | カメレオン #-[ 編集]


こりゃすごいやw
やっぱ青系の暗いのがいいなぁw
【2009/01/24 00:23】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
カメレオンくんへ

>僕のミクロ基地しょぼすぎるのでこんな風にしたいなぁ 遠い目
>(特にカメレオン基地の方w)

そうかなあ、あの一軒家の奴でしょ?
記事では基地の面だけ見えてるのでカメレオン君の頭の中の基地と現状の基地の
整備が一致してないからまだまだだと思うんじゃないのかな

生活面も見せれると良いかも分かりやすく言えばケロロ軍曹の日向家の感じかな
家の部分と基地の部分を何処まで融合させるかってのは難しいと思うし、徐々に
改良していけばいいんですよ

リアルにある場所で言えば消防署とか交番の家が付いた感じの物と言えば分か
りやすいかね

今回この映像を見てこの司令部の感じにしてみたいなあとか自分の中でも少し
イメージしやすい材料が有ったから余計にこの資料は参考になりましたね

うちなんて今だ全貌が自分の中で出来てないから一部しか記事として出てないし
--------------------------------------------------------------------------------
ゼントランさんへ

>こりゃすごいやw
>やっぱ青系の暗いのがいいなぁw

この映像見てかなり興奮したのと文豪に笑ったのと日本しょぼい所しょぼいなあと
潜水艦の中はやっぱかっこいい
【2009/01/25 18:43】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


これは・・・。

やっぱり基地っていいですよねー。無性に基地系の部品やおもちゃを集めたい病気が再発しかけました。もうダメポorz

皆さんを見習って僕もがんばらないと。まずは写真を増やすことからだな!(爆)
【2009/01/27 05:07】 URL | Edison #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
Edisonさんへ

>これは・・・。

ほんと これは ですよねw

>やっぱり基地っていいですよねー。
>無性に基地系の部品やおもちゃを集めたい病気が再発しかけました。もうダメポorz

やはり男の浪漫ですよ、いつまでたってもこの手の物は

>皆さんを見習って僕もがんばらないと。まずは写真を増やすことからだな!(爆)

あれですよ、無理せずに自分のテンポでやってればいいんですよ
ただ、1ヶ月に数回は更新して欲しいってのはありますけどね
さすがに1ヶ月2ヶ月更新無しだとあれ?病気かなとか思っちゃいますからねえ
【2009/01/30 23:25】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

アンケートやってるみたいです
 今月の「タカラホビー.com」見ましたか?ミクロマンに関するアンケートページがあります。
 アンケートは無記名方式らしいのでぶっちゃけ連続投稿が可能かと思います。なので言いたいこと全部ぶっちゃけましょう。
 これで開発スタッフの意識が少しでもいい方に変わってくれることを願って…
【2009/02/01 19:27】 URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
えびとろあなご蒸しさんへ

>今月の「タカラホビー.com」見ましたか?

えびとろさんのコメと林檎さんの記事見て昨日多少見てきました。

まず思った事はタカラホビー.comにミクロマン用のアンケートコーナー
を作ったってのは大きな進歩だと思っておりますw(普通の事なんだけどね)
あのおもちゃショーでガチって2年ほど経ちましたが、すぐにこの対応が
出来なかったのが非常に残念でしたけど

しいて言えばミクロマンの公式HPにもアンケートコーナーが出来て欲しいですね
後、公式hpの商品更新情報と生産停止している物とかちゃんと表示して欲しい。
いつまでも好評販売中って書くのはやめろとw

>ミクロマンに関するアンケートページがあります。
>アンケートは無記名方式らしいのでぶっちゃけ連続投稿が可能かと思います。
>なので言いたいこと全部ぶっちゃけましょう。
>これで開発スタッフの意識が少しでもいい方に変わってくれることを願って…

ガチった事をブログにも書こうかなと思ってたりするw
前ガチったコメントを残し忘れてどれだけQ&Aに載ってたか忘れてしまったので

出来れば来たコメントを何処かに載せて欲しいなあ、タカトミに何処までやる気が
有るの知りたいですなあ
【2009/02/02 17:01】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/430-cbf84325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)