サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼
此処の所風邪を引きまして更新出来てませんでした。

今もちょっと咳き込む感じで完全には治っておりません、皆様も注意を
外から帰ったらウガイと手洗いをしっかりして下さい、後湿度を高めにし
て部屋の温度も高くしておきましょう。

一昨日だったかな、いつもは行かない7イレブンに仕事の帰りに林檎ジュースを
買いに行くとコレに会いました。

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼
S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 1

7イレブンのカードのポイントが4250ポイントほど有りまして今年の3月に失効する分
が2300pほどある状態で何を買おうか悩んでいたんですよね。
丁度いいなと思いポイントを全部チャージしました。
お陰で此方の商品はタダでゲット出来たわけです。

写真多いですのでしまい込んでいます。

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 2
ブリスターの裏

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 3
少しですが大きめにしてみた

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 5
響鬼を外したブリスターの表の表紙
(作りがすごくかっこいいです、これはいい作業)

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 6
素立ち

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 8
バストアップ

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 9
背後

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 7
ミクロとのサイズ比較
スーパーマン(コミック版)より若干小さいですね。

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 10
肘の部分は2重関節ではないのですが考えて作っているので以外にちゃんと曲がります。

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 14
肩のパーツが被さっているのでちょっとその分で可動が制限され気味

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 13
股関節はミクロの感じで出来ております、太ももの所にもちゃんと横ロールが有ります。

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 11
膝は裏から見るとこんな感じ、2重関節   いい感じに正座させれますよ旦那

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 12
足首、これ見た時におおおおおwと思った。
この足首の関節の作りはいい仕事してます、出来ればこれは買っていじってみて欲しい。

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 17
音撃棒を持たせてみた。

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 15

音撃棒の先端にはちゃんと烈火・阿と吽が在るらしく、そちらも再現されてます。
口を開いてるのが  烈火・阿
口を閉じているのが 烈火・吽
でこの阿吽は外して腰に付けた状態の物にセットする感じになります。
↓(こんな感じ)
S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 16

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 18

S.I.C.極魂 Vol.01  仮面ライダー響鬼 19

2枚ほどポージングとってレビューはおしまいです。

素体

音撃棒左右手首
装着済音撃棒(腰に付けた状態)
ディスクアニマル(腰に付けた状態)
変身音叉・音角
音撃棒取り付けフォルダー

付き
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
鬼だけに、鬼のようなモールド!
ああー、この記事見て、つま先の理屈がわかったような気がします。
S.I.C.の龍騎のような感じなんですね?このサイズであぐらをかけるのは凄い!
値段も手ごろですし、これは買ってしまうことにします!
これを改造して「真」にすることもゲフンゲフン・・いや、寝言です。

それはともかく、風邪、気をつけてください。
寝る時、首に手ぬぐい(無ければバンダナでも)巻いて寝ると、けっこう違います。
のどは暖めて損は無いです。
ご自愛ください。
【2009/01/30 23:25】 URL | 早瀬五郎 #sq4QJOk.[ 編集]


カッコイイですよね~
早速、明日にでも購入せねば。
【2009/01/31 00:02】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


ヤフオクでは800円くらいでしたよ昨日はビンテージさんの所でみました。それにしても安いですね~定価1050円ってめったにないですよ。
かっこよすぎる!匠魂最高!
【2009/01/31 13:40】 URL | ユース #-[ 編集]


これは購入して損の無い代物ですね。
本家のSIC版は肩カバーがポロポロ外れるので45度くらいしか腕を持ち上げられないから、極魂の肩可動はパーツ外れの心配も無く非常に考えられた構造だと思いました。
正座まで出来るとは知りませんでした。
【2009/02/01 20:59】 URL | ひろ林檎 #-[ 編集]


SICは独特なアレンジがどうも受け付けなくて今まで全部スルーしていたのですが、可動も良好でこれほど美しい出来であれば考えちゃいますね。平成ライダーの中では響鬼さんは気に入ってますし。うーむ。
【2009/02/01 22:54】 URL | にわかファン #SFo5/nok[ 編集]


・・・。

おもちゃの買い過ぎでさすがにコイツは控えとこうと思っていたのにどんどん欲しくなってきた。。

極魂すごいですねー。このラインでどんどん展開してくれないかな。個人的にはハカイダーとか死ぬ程欲しいんです。こないかなぁハカイダー。

風邪、大丈夫ですか?この時期こじらせやすいですけど、御大事になさってください。
【2009/02/02 00:45】 URL | Edison #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
早瀬五郎さんへ

>鬼だけに、鬼のようなモールド!

S.I.C.は独特なアレンジ入れてくるのでちょっと好き嫌いが物によって
出てくるんですけどこの響鬼は好印象ですわ、モールドもいい感じだし

>ああー、この記事見て、つま先の理屈がわかったような気がします。

正直これ写真だけでなく買って弄ると余計に分かりますよね。
早瀬さんも買われた様でw、肩と首が作りのせいでちょっと可動を殺してます
けどバンダイさんの物の中ではトップクラスの買い物だったなと思ってます。
ボトムズのプラモも凄かったけどwww

>S.I.C.の龍騎のような感じなんですね?このサイズであぐらをかけるのは凄い!
>値段も手ごろですし、これは買ってしまうことにします!
>これを改造して「真」にすることもゲフンゲフン・・いや、寝言です。

胡坐に正座も出来ますしこの可動は凄いですよほんと
改造するにはちょっとお値段がたかすなんですけどねー

>それはともかく、風邪、気をつけてください。
>寝る時、首に手ぬぐい(無ければバンダナでも)巻いて寝ると、けっこう違います。
>のどは暖めて損は無いです。
>ご自愛ください。

コメントを見て首に帽子のマフラーになる奴を巻いて寝ております。
暖かくすると違いますねー、いい情報ありがとうございます。
一番やっかいな喉の調子もよくなって来ましたからあと少しで治ると思います。

スカイゼル、2フェイスの製作も順調で何よりです、記事見てて毎回ニヤニヤ
してます。
プラとパテで製作ですから大変でしょうが、がんばって下さい。
--------------------------------------------------------------------------------
LIVE−Dさんへ

>カッコイイですよね~
>早速、明日にでも購入せねば。

記事見ました2個買ってる所がwww、そしてファントムさんゲッツおめでとう
破損ありみたいですけど980円ならお買い得でしょうなあ
うちのヤフオクで買ったのも完全に割れてたしなあ、タカラ.comにアンケート
が有るからガチってコメして再販を要請しようと思いますw

--------------------------------------------------------------------------------
ユース君へ

>ヤフオクでは800円くらいでしたよ昨日はビンテージさんの所でみました。
>それにしても安いですね~定価1050円ってめったにないですよ。
>かっこよすぎる!匠魂最高!

ヤフオクは800円くらいですか、郵送代とか考えるとどうなんだろう?
ビンテージさんも買ってましたねえ、結構ミクロブロガーの方も買ってるみたいで
ミクロに飢えてるんだなあと思いますw

そういえばユース君の記事にトイザらスに行ってミクロ調達したって記事に書いて
ましたね、安売りとか買えたのかな?
トイザらスの欠点て言えばネットザらスと情報を共有してないのが企業としてちょ
っと残念なんですよねえ、ネットで今お店で何が安くしてるかとか分かりやすくし
てくれればお店に足を向けやすくなるんですけどね。

--------------------------------------------------------------------------------
ひろ林檎さんへ

>これは購入して損の無い代物ですね。

ミクロブロガーの皆さんの記事を見て、自分も買いましたわ。
初日は流石に悩んだんですよねw、手にとって5分ぐらいにらめっこしてました。

>本家のSIC版は肩カバーがポロポロ外れるので45度くらいしか腕を持ち上げ
>られないから、極魂の肩可動はパーツ外れの心配も無く非常に考えられた構造
>だと思いました。

本家のSICはでかいんで買った事が無いんですよねー、後、物によってアレンジ
が効き過ぎて・・・少しならいいけどもう別物だろってのも時たまありますからねえ

>正座まで出来るとは知りませんでした。

私はまず胡坐や正座が出来るかっての有るんですよね。
感覚で言うと林檎さんの立膝普及推進委員会と似た感じだと思います。
--------------------------------------------------------------------------------
にわかファンさんへ

>SICは独特なアレンジがどうも受け付けなくて今まで全部スルーしていた
>のですが、可動も良好でこれほど美しい出来であれば考えちゃいますね。
>平成ライダーの中では響鬼さんは気に入ってますし。うーむ。

私はSICの奴は小さなバイクの物しか買ってないんですよね。
本家はでかすぎて買う気にならなかったw、高いしww
このサイズで響鬼ぐらいのアレンジならこのシリーズ買いかなと思ってますわ。

にわかさんのなんちゃってキータクラーやシャフトのなんちゃって度がかなり
私のツボを突いてくるんですよねーー

そんでもって高くて手が出せないミニチュアルームシリーズのセットの記事と
アクセサリーパーツの記事凄く助かります。
アクセサリーパーツのカップ麺セット、雑誌セットはミクロに使えそうなので
買おうかなと思ってますわ。帽子セットはサイズ的に買わないかなw

ルームシリーズも何処か安く売ってないかなあーー、3種類ともちょっと欲し
いんですけどねーー

--------------------------------------------------------------------------------
Edisonさんへ

>・・・。
>おもちゃの買い過ぎでさすがにコイツは控えとこうと思っていたのにどんどん
>欲しくなってきた。。

買いすぎましたかw、私はポイントでタダだったので懐にはダメージなしw
ブラックパンサーにヒューマントーチ買われた様でブラックパンサーの見た目の
かっこよさには私も惹かれております。肘の可動には泣けますけど

>極魂すごいですねー。このラインでどんどん展開してくれないかな。個人的には
>ハカイダーとか死ぬ程欲しいんです。こないかなぁハカイダー。

ハカイダー、キカイダー、ロボット刑事は出て欲しいなあw
後、バイクをブラインド無しで出して欲しいなあ

>風邪、大丈夫ですか?この時期こじらせやすいですけど、御大事になさってください。

なんとかあと少しの所まで、ちょっと咳き込む程度なんですけどね
【2009/02/02 16:45】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


あらら、サクラんさんも風邪でしたか。ビンテージも風邪引いて難儀してました; それは兎も角この響鬼は良い出来ですねー。コミック版スーパーマンは持ってないから判らなかったのですがほぼ同じくらいの高さだったのですね。極魂は今後のラインナップが本当楽しみですw
【2009/02/02 17:28】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


おぉ、こちらでも極魂が!やはり皆様気になるアイテムなのですね(笑)
私も買おうかどうしようか悩んでます。
というか、コンビニに配置とは・・・。世も末じゃなかった、素敵な
世の中になりましたね。レジに持っていく勇気がねぇ(ヘタレ

小さいわ動くわクオリティ高いわ割と安いわでいいことづくめなんですが
肝心の元ネタ知らないのですよ・・・。
【2009/02/04 01:53】 URL | くろぬこ #-[ 編集]


響鬼さん、格好良いですね。
私も欲しくなってきましたが、MRSの響鬼を持ってるのでどうしようか悩むところです。

顔差し替えで鬼火verに出来るなら即買いなんですがw
【2009/02/06 05:58】 URL | kaixa #XlC8.4VU[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ビンテージさんへ

>あらら、サクラんさんも風邪でしたか。
>ビンテージも風邪引いて難儀してました;

まだ治ってませんわ、ほんと厄介だ今回の

>それは兎も角この響鬼は良い出来ですねー。
>コミック版スーパーマンは持ってないから判らなかったのですが
>ほぼ同じくらいの高さだったのですね。

ミクロ系で色々と身長差がある感じでこの手の物が出てくれる
と絡めるのも改造するのも使いやすくなりますよね

>極魂は今後のラインナップが本当楽しみですw

そうですなーー、MRSがこの所値段が高騰してますから造型
がこっちの方が良いし装備も塗られてるのでこっちが軌道乗っ
てくれれば嬉しいですわ
--------------------------------------------------------------------------------
くろぬこさんへ

>おぉ、こちらでも極魂が!やはり皆様気になるアイテムなのですね(笑)
>私も買おうかどうしようか悩んでます。

とりあえず買ってみたら今年の最初のお気に入り化してしまいました。
響鬼さんほとんど見てないんですけどねえwww

>というか、コンビニに配置とは・・・。世も末じゃなかった、素敵な
>世の中になりましたね。レジに持っていく勇気がねぇ(ヘタレ

私はコンビニでチョコエッグが恐ろしく売れてた時に世も末だなあと
思った人なんですけどねwww
あのチョコエッグブームのお陰で現在の環境が出来たから良かったのかなあ

>小さいわ動くわクオリティ高いわ割と安いわでいいことづくめなんですが
>肝心の元ネタ知らないのですよ・・・。

元ネタ知らなくてもいいんじゃないのw、コレは良い物だ(byマ・クベ)ですよ

--------------------------------------------------------------------------------
kaixaさんへ

>響鬼さん、格好良いですね。

出来いいですよーーー、まじで

>私も欲しくなってきましたが、MRSの響鬼を持ってるので
>どうしようか悩むところです。

MRSでバンダイもがんばってるなと思ったけどコイツで
バンダイやべえ本気出し始めたと思った。

>顔差し替えで鬼火verに出来るなら即買いなんですがw

顔差し替えかあ、ごめん元ネタ数話しか見てないからわからんw
【2009/02/07 01:24】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/432-880fedcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)