サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月14日(土曜日)にワンホビ9に行きます。
今週の土曜日(14日)に秋葉原に行きます。
理由はfigmaの会社がイベントを行なうのでソレを見に行く為です。
もう一つ理由ありますけどw

延々またされた柔王丸と桜姫を買う為に、もう販売されてるのですが
12日からfigmaを1体以上買うとfigmaサイズの自転車が
貰えるんですよ。

だからソレも欲しいなと
現在、自分とゼントランさんが行く予定

SATさんは急に仕事で来れなくなってしまった残念、まあ仕事が終わって
から合流かな
定時に終わるのか、早あがり出来るのかで合流ポイントも変わりそうです。



なんかニコニコ動画で有名なビリーヘリントンさんも来日トークショーを
するらしい(これネタとしてどうなんだwww)

-----------------------------------------------------------------------------
続きの記事は
この日に関係があるゼントランさんとカメレオン君へのコメントの返事です。
-----------------------------------------------------------------------------
ゼントランさんへ

>14, あけときますわ。WWEな人たち渡したいし、金曜日に帰国しまっする。

うぇい

14日イベント終わってから、いつものようにいつもの店周りしてから
ゼンさんの家って行ってOKですか?

Dr.Whoの家あらためDr.ボルテックの家を見てみたいですw


-----------------------------------------------------------------------------
カメレオン君へ

>そういや最近つってないなぁ 突然くるから困りますよねw
>さてここからが関係ない話です(爆

ほんと昨日はびびったよwww、年取ると急に来るから嫌だわw

>1 リンクさせてもらってもいいでしょうか?

リンクどうぞー、そういえばカメレオン君のブログを紹介まだでしたね
後から記事作っるのとリンクに貼っておかないとね

>2 秋葉原行くのはいつ頃でしょうか? それによって金使うか決めるのでw

14日の土曜日に行く予定です。
柔王丸と桜姫を買うのでミクロ買うの少ないかもしれないけどw



プラレス3四郎と言う漫画がボクの子供の頃に週刊チャンピオンで
連載されててね、簡単に言えば数年前にあったエンジェリックレイヤーや
武装神姫の元ネタのようなもの

30cmのロボットを操作してプロレスや競技をする漫画でした。

この漫画が大好きでしてねー、東京に仕事で平成元年に出てきた時にどうしても
欲しくて神田神保町へコミックを買い揃えに行ったぐらい

それからガンガンでFM戦士SUMOキッズと言う相撲の物が連載され(続編)
その後にチャンピオンREDでプラレスラーVANと言うプラレスの続編が書
かれました。

そのプラレス3四郎と言う漫画の主人公が扱うキャラが柔王丸、その幼馴染
の女の子が扱うのが桜姫なんですよ。

ちなみに小ネタ
キン肉マンの中に居るネプチューンマンの元ネタのキャラはこの漫画に出てきた
キャラにそっくりだったりしますwww、読者が超人コンテストに出してきたの
がもろそいつでした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ワンホビ9に行くのですか。
自分はfigmaだからなぁと二の足踏んでいる感じです。
プラレス3四郎は昔読んでいたけど、今出てるfigmaみたいのでしたっけ? 何かイメージが違うんですが、記憶が曖昧なんでしょうねw
【2009/02/11 22:54】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


LIVE−Dさんへ

>ワンホビ9に行くのですか。

行きますよー、リボエキスポには二度と行かんかもなあwww
とりあえず言ってみてその会社の空気や意気込み、ユーザーの顔を見てみる
って感じですかね。

>自分はfigmaだからなぁと二の足踏んでいる感じです。

基本は私もこのサイズは置き場に困るから好きではないんですよw
よく動くのは大きいから当たり前なわけで
どれだけ好きな物を正確に出してくれるかってのも有りますなあ
その点ではドアラやドラッキーと言う異質な物まで出してくれる
のでチャレンジャーしてるなと思いますわ。

けど、どの道私の触手そそるのはプラレス3四郎とドアラぐらい
だったなあwww


海洋堂のリボもチャレンジしてるとは言えスト2シリーズがあれ
じゃあな、後、秋葉の店の対応とか在庫あるのに売らなかったり
自社製品なんだから在庫管理しっかりしろとw
アッセンは見た目とか好きだがやはりサイズですね、だから乗り物
しか買っていかないと思います。

>プラレス3四郎は昔読んでいたけど、今出てるfigmaみたいのでしたっけ?
>何かイメージが違うんですが、記憶が曖昧なんでしょうねw

プラレス3四郎では何度も形が変わってるからね
シリーズ続けてくれると凄く嬉しいんだがなあ、欲しい物が大量にあるわw

1、柔王丸       ザ・魔人戦より

2、ニュー柔王丸    ブラッディーX戦より

3、パワーアップ柔王丸 第二回大会(ミステリアスΣ(シグマ)戦より

4、7巻けつにP柔王丸用強化パーツ(使用せずに家の池にポチャり)


figma 柔王丸(原作版)JPWAタッグトーナメントver. はコレ

5、柔王丸(後ろの名前不明)
7巻のけつに登場  ザ・魔人タイプ戦より(ナカマプラモ販売用試作タイプ)
とテストファイト ウラカンⅡと戦い、JPWAタッグトーナメントに出る

6、宇宙活動用テストバージョン 10巻96pより
宇宙よりの使者のスネゲイダー4号戦 公園のプールで

7、柔王丸S(スペース)
11巻よりキング・ボヘミアン戦より

8、完全な柔王丸S(スペース)
11巻よりキング・ボヘミアン戦の途中より

9、柔王丸プラリンピアバージョン1
13巻の佐古田家でのプラリンピア大会のみ

10、柔王丸プラリンピアバージョン2
13巻の第一回プラリンピア大会より14巻の最後まで

調べてみたら14巻までに10回も形が変わってましたわw
でプラレスラーVANの3巻にオタスケ・ブルーこと柔王丸の最終形態が出てます

ちなみにリキオーと桜姫もこの巻に出てます。
【2009/02/12 12:47】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


>ゼンさんの家って行ってOKですか?

いいっすよー
息子が騒がしいかもしれませんがw
部屋片付けなきゃなぁ。
見せたい物もすぐに出てこない・無造作に転がってる状態なんでw

ちなみに今シリーズ1よりBobby Lashley, Edge, シリーズ2よりBatistaを確保したのですが。。。。?w

【2009/02/12 21:49】 URL | ゼントラン@ポンド #6fbJpHF2[ 編集]


ゼントランさんへ

>@ポンド

また遠いのおw

わ>ゼンさんの家って行ってOKですか?

>いいっすよー
>息子が騒がしいかもしれませんがw

問題無しよーーーー

>部屋片付けなきゃなぁ。
>見せたい物もすぐに出てこない・無造作に転がってる状態なんでw

片付けなくてokですよw、出張続いてるし無理に片付けなくてもwww
うちよりひどくないっしょ、うちの場合は置き場がもう無いからなあ orz

>ちなみに今シリーズ1よりBobby Lashley, Edge,
>シリーズ2よりBatistaを確保したのですが。。。。?w

ボビー・ラシュリーはWWEを退団後 現在、総合へ
エッジ、バティスタはWWEで今もがんばってる

3人とも欲しいなあーーー、しかし今月フィグマで金欠気味になるのに(苦笑
【2009/02/12 23:50】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


サクラんさん、有り難うございます。

細かいところまで解説恐れ入ります。そうかぁリニューアルしていたんですね。
14巻も続いていたのか、なんか中途半端に終わったような感じがしてたんだけど、結構続いていたのですね。
【2009/02/13 00:23】 URL | LIVE−D #-[ 編集]

お、お、お、オレンジのちゃりいいいい…orz…
 明日、仕事ですorz(人は殺さない)夕方5時に終わるのですが、そこから行くとしても最低終了間際じゃ…オレンジのfigmaサイクルとアーキタイプはもう終わった…orz…帰りにアキバのヨド寄って、柔王丸と桜姫買って帰る予定ですorz
 あと、うちのボカロ3人ともあちこちヤバイっぽいのでみゆきさんと一緒にサポセンへ入院させる事になりまして…orz…その間はみくるん1人でお留守番…柔王丸と桜姫お迎え出来たらまあ、あれなんですけど…アーキ手に入ってればまた違うかもですが…
【2009/02/13 23:29】 URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]


>柔王丸と桜姫を買うのでミクロ買うの少ないかもしれないけどw

まじすか!! そういやお支払いとかどうしましょうか? あるていどミクロ確保してくれてから発送してもらいたいのですが.......
【2009/02/14 10:15】 URL | カメレオン #-[ 編集]

ワンホビ行きました。
 ねんどろ新製品 「着ぐるみOnちゃん

 噴いた(^_^;)Onかよ!! ってな感じで(^_^;)

 figmaのビリーさんのインパクトを遥かに超えた衝撃に度肝抜かれました。
【2009/02/14 23:18】 URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]


土曜日はお疲れ様でしたー。また機会見て集まりたいですね。あの後ビンテージとカミさんはゼントランさんに教わったファイアーボールにハマる→フィギュアを探す、ハイバリッド・インセクターを探す→V3のフィグを探すのコンボにはまってましたw
【2009/02/16 19:32】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
えびとろあなご蒸しさんへ

>お、お、お、オレンジのちゃりいいいい…orz…

>明日、仕事ですorz(人は殺さない)夕方5時に終わるのですが、そこから行く
>としても最低終了間際じゃ…オレンジのfigmaサイクルとアーキタイプはもう
>終わった…orz…帰りにアキバのヨド寄って、柔王丸と桜姫買って帰る予定ですorz

>あと、うちのボカロ3人ともあちこちヤバイっぽいのでみゆきさんと一緒に
>サポセンへ入院させる事になりまして…orz…
>その間はみくるん1人でお留守番…柔王丸と桜姫お迎え出来たらまあ、
>あれなんですけど…アーキ手に入ってればまた違うかもですが…

>ワンホビ行きました。

>ねんどろ新製品 「着ぐるみOnちゃん」

>噴いた(^_^;)Onかよ!! ってな感じで(^_^;)

>figmaのビリーさんのインパクトを遥かに超えた衝撃に度肝抜かれました。

と言う事は自転車もらえたのね、よかったよかった

ごめんーー、ねんどろいどはスルーしてたんで気づきませんでした(苦笑
onちゃんを買ったらnoちゃんも作ってみたらどうですか?

でねんどろいどに穴あけてふぃぐまの頭に付けて簡易版でも作ってみたらw
私的にはonちゃん出すなら、ついでに大泉洋とMrをフィグマ化して欲しいなあ
と思うんですけどね

--------------------------------------------------------------------------------
カメレオンくんへ

>柔王丸と桜姫を買うのでミクロ買うの少ないかもしれないけどw

>まじすか!! そういやお支払いとかどうしましょうか?
>あるていどミクロ確保してくれてから発送してもらいたいのですが.......

記事にも書きましたが侍とサイボーグだけだったんですよね
まんだらけはまだ開いてなくて後回しにしたら時間が無くて行けませんでした
また中野とか行った時にカメレオン君の欲しい物見つけたらゲットしとくね
--------------------------------------------------------------------------------
ビンテージさんへ

>土曜日はお疲れ様でしたー。
>また機会見て集まりたいですね。

ですなーーー、バトルテックの奴とかもじっくりと今度やりたいですな

>あの後ビンテージとカミさんはゼントランさんに教わったファイアーボールにハマる
>↓
>フィギュアを探す、ハイバリッド・インセクターを探す
>↓
>V3のフィグを探すのコンボにはまってましたw

wwwww、何やってるんですかwwww
【2009/02/17 02:23】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/437-6d7c2988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)