サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ワンホビ9行って来ました。
ワンホビ9(秋葉原UDX AKIBA SQUAREにて)10時から19時まで開催だったわけで
色々と準備してたら家を出るのに9時過ぎに、ゼントランさんに9時半にはつかねえわw、
遅れますとメールをする

秋葉原に着き駅を出ると
ワンホビ9 2
コレより少ないけどこんな感じ(これ秋葉の駅前です)

中央改札でゼンさんが待っててくれてるらしいのでそちらへ合流
ゼンさんとまたこの写真の場所へ行く、2人して「これかね?、多くね?」って感じで話をしてました。

で一応、スタッフに聞いてこの列がワンホビ9の列か聞いてみて多いからまずは買い物へ
順番ちとわすれましたが

グットマン(まだ店開いてない)>某店(まだ店開いてない)>リバの一箇所行って

朝飯食った?食ってない、じゃあ近場で食いますかで吉野家へ

ヨドバシへ行き、柔王丸を買い黄色い自転車をゲット(桜姫売り切れ orz)

小一時間うろちょろして戻ると
写真1の様子に行列が伸びているwww

ワンホビ9 3

ワンホビ9 4

ワンホビ9 1

もう正直ゼンさんと並ぶ気無しに、とりあえずイベントの時間帯を調べる為に上へ行くと
ビリー・へリントン兄貴がちょうどイベントが始まり兄貴祭りへと注入、てらカオス状態に

ワンホビ9 5

ワンホビ9 6

その時に撮った2枚の写真、2枚目の方には痛車が2台ありました。

あまりの兄貴コールに俺とゼンさんあまりの状態にどん引き



UDXの上へ買い物しに行き>イベントが終わる頃合までまた買い物へ
2時過ぎに戻ると駅前に居た行列が無くなっていたからじゃあ並ぶかと上に行くと・・・
あれビルの後に行列があるよwww
さっきより少なくなってるし並びますかと2人して言いながら1時間弱並びましたかね。

やっと会場へ入れる所まで行くと

ワンホビ9 7
ちょwwwwww、ビリーだすんかよwwwwww、てら肌色素体wwwww

よくうごく、歪みねえ。figmaビリー・ヘリントン

ここで紙袋を頂きましてその紙袋がコレ
ワンホビ9 34

ワンホビ9 35

ワンホビ9 32
行っただけでもらえる自転車・・・・オレンジ
てか物販でフィグマ買った奴に渡せよwww
ただ来た奴に渡してたら、来れなくてクリア素体を頼んでもらうと思ってた人はどうすんだよとw
これ物販でSATさんとビンさん分を買う時にスタッフにガチってました。




ステージスケジュール (あったイベントはこんな感じ
一部抜粋して書き込み↓
--------------------------------------------------------------------------------

「ニコニコ動画presents figmaビリーヘリントン来日記figmaトークショー」で
--------------------------------------------------------------------------------

【公開収録】宇宙をかけるラジオ

現在放送中の人気アニメWEBラジオの公開収録ですよ~!必聴!必見です!

出演: MAKO
       (声優: 獅子堂秋葉 役 )
    遠藤綾
       (声優: 神凪いつき 役 )
    牧野由依
       (声優: 河合ほのか 役 )

【宇宙をかける少女】
http://www.sorakake.net/

--------------------------------------------------------------------------------

ボーカロイドスペシャルステージ

ボーカロイドキャラクターが全員集合!

出演: wat
       (クリプトン・フューチャー・メディア(株))
    藤田咲
       (声優: 初音ミク 役)
       http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=1019
    下田 麻美
       (声優: 鏡音リン・レン 役)
       http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=1007
    浅川悠
       (声優: 巡音ルカ 役)
       http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=508
--------------------------------------------------------------------------------
やその他イベントの為にいろんな人を呼んだおかげでアホのように人が多い状態に

ワンホビ9 8
そのイベントの1写真

イベントと関連のあるアニメの展示
ワンホビ9 9


とりあえず展示品はその2へ


ps、カメレオン君へ
今回ちょっとお探しのミクロはバットマン侍とサイボーグスーパーマンと有ったのですが
定価以上のぼったくりだったりしたので買っていません ごめんね

またちょこちょこ探します、見つかったら数個集まった時にゆうパックとかで送りますね。




↓ ガチ発言です

正直、私が思ったのは前回のリボの時も思ったけど狭いフロアー借りてイベントやるなと思った

今回はAKIBA UDXの2Fの広いスペースでやるのは正解
(ビックサイトの1ホールの半分のスペースぐらいあるので)





イベントステージと商品展示、物販スペース、フォトスペースとてんこ盛りにするのはおかしいとw

1ホビー会社のイベントとしてはこのスペースは大きいのですがステージが2分の1ぐらいあり
明らかに商品展示の物やフォトコンを見に来た人には邪魔すぎる

展示品はちゃんと並ばないと見れないようにすればgoodだったと思う

個人的な感想で言えば、このステージとフィグマフォトコンテストの写真展示エリアは外と入り口側に
作りイベントに来ていない人にも自由に見れるようにした方が良かったと思う。
商品を見に着ているのに、イベントを延々見たい馬鹿が数人イベント側に行かずに展示の列の所に
居たりしてイラっとしました。
(スタッフはこう言う奴は排除するのが正解かな、これトラブルの元になるから)



もう一つは物販と商品展示物を見に来た人とイベントを見に来た人は別に列を分けた方が良かったかな



で一番の今回の失敗はニコニコ動画のあの『パンツレスリングの兄貴』こと「ビリー・ヘリントン」を
召喚してしまった事かなあ、この人見にどんだけ人が集まったか・・・・

呼ぶのは良いけどニコニコ動画の見ている人が多く襲来するって事を考えてなかったスタッフの甘さ
はちょっとなあと思う

イベントとしては多くの人を呼べた事にかんしては成功なんだけど2時間待ちの行列に並んで
糞込んだ中でほとんどゆっくり展示品を見れない状態は商品を今後買うユーザーには酷な環境でした。

後、物販が少なすぎ、通常のアイテムも此処で売ればよかったと思う。
桜姫とかほとんどのお店で売り切れ状態だったので此処で買えると踏んでたのに何も通常物
を置いてなかったのは「うそーーーん」と思ったわw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>定価以上のぼったくりだったりしたので買っていません 
かまいませんよー 確保していただけるだけでもありがたいので気長に待ってます
秋葉原いいですなぁ 春休みには行くのですが待ってられないぜ!(バカw)
【2009/02/15 22:10】 URL | カメレオン #-[ 編集]


お疲れ様でしたー。
噂には聞いてましたが凄い人波ですなw

確かに客層違うんだから行列を分けなかったのは失敗ですよね。
そこまで予想出来なかったのかもしれませんが。

っていうかそんなにでかくも無いスペースであれもこれもやりすぎな感じ。
【2009/02/16 06:17】 URL | かぼふらわぁ #-[ 編集]


おつかれーー
日曜日ぼろぼろに疲れてたw
記事アップしようとしたらPC不調で。。断念。。。ドライブ一個死に掛けてるかも。結構あたらしいほうなんだけどなぁ。
【2009/02/16 07:37】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

これが噂の…
裸男のフィグマが出ると聞いてちょっと期待してたんですが…脚短いっスねぇ。
レスラー体型なんで変態仮面には出来ないなぁ。
【2009/02/16 22:50】 URL | サガ #-[ 編集]


ワンホビお疲れ様でした。
何やら今後のfigumaの展開が読めませんね・・・。
好きなキャラが出たら買うんですけどねぇ。
そういや仙台でもMAX渡辺氏が来るイベントがあるようで。
行ってみようかとも思ったんですが、人混み苦手&その日は多分仕事なんで(苦笑)
ビリーと聞いてブートキャンプを真っ先に思い浮かべたのは内緒です。
【2009/02/16 23:36】 URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]


サクラんさん、はじめまして。tenbu2と申します。

私もワンホビ9行ってきました。
3時半頃に着いて15分ぐらいで入場できたんですが、
中は仰るとおりグダグダでしたね。
展示とステージが背中合わせになってて、両方の人だかりで先へ進めない。
展示でちらっと見えたのは、EX合金ゲッターのプレート部分だけw
時間が無いんで物販までたどり着いたら買い物済ましてとっとと退場しちゃいました。

私もビリーと自転車の無料&無制限配布は失敗だと思います。

なにはともあれ、お疲れ様でした。
【2009/02/16 23:51】 URL | tenbu2 #nK34LBHw[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
カメレオン君へ

わ>定価以上のぼったくりだったりしたので買っていません 
>かまいませんよー 確保していただけるだけでもありがたいので気長に待ってます

そう言って頂けると気がちょっと楽になりました。
色々と見つかって送れると良いなあ

>秋葉原いいですなぁ 春休みには行くのですが待ってられないぜ!(バカw)

春休みこっちに来るのかwww、それは楽しみな
--------------------------------------------------------------------------------
かぼふらわぁさんへ

>お疲れ様でしたー。
>噂には聞いてましたが凄い人波ですなw

ほんときつかったわw、2時過ぎまで凄い列でしたからね
夕方から言ったのが一番ベストだったでしょう

>確かに客層違うんだから行列を分けなかったのは失敗ですよね。
>そこまで予想出来なかったのかもしれませんが。

ガチムチなパンツレスリングな兄貴が私らユーザーがどの位の人が好きか知らんが
あのニコニコ動画の有名人を召喚するのは明らかに無謀すぎw
あの列に並ぶのかと思うと並ぶの辞めた人もかなり居るはずです

>っていうかそんなにでかくも無いスペースであれもこれもやりすぎな感じ。

そそ詰め込みすぎなんだよね、痛車の有ったスペース側にフォトコンとステージを
移動して展示ブース、物販を広々と作って欲しかった。

--------------------------------------------------------------------------------
ゼントランさんへ

>おつかれーー
>日曜日ぼろぼろに疲れてたw

色々有りすぎましたなあ、あの暑さもあったしw
ゼンさん帰ってきたばかりで寝てなかったしねーーー

>記事アップしようとしたらPC不調で。。断念。。。ドライブ一個死に掛けてるかも。
>結構あたらしいほうなんだけどなぁ。

あらら、接続の調子悪いとかじゃなくって?
--------------------------------------------------------------------------------
サガさんへ

>これが噂の…

うわさのですよ

>裸男のフィグマが出ると聞いてちょっと期待してたんですが…脚短いっスねぇ。
>レスラー体型なんで変態仮面には出来ないなぁ。

作ってみると以外にマッチするかもよーーーw

ダンベル、バーベル、白パンツ、白タオル、シャワー室と付いてるからかなり優秀な
男性肌色素体となりそうですな

コレ使ってレスラー増産な感じだなあwwww、まあボディでかいから1個か2個で
首挿げ替えだけで済ましそうだけどwwww

--------------------------------------------------------------------------------
赤帽子さんへ

>ワンホビお疲れ様でした。
>何やら今後のfigumaの展開が読めませんね・・・。

ほんと疲れましたわ、そして展開読めなさすぎですwww

>好きなキャラが出たら買うんですけどねぇ。

えびとろさんが言ってましたが、ねんどろいどに水曜どうでしょうの
onちゃんが出るらしいですからね
onちゃん出すなら大泉洋さん、ミスターこと鈴井貴之さんディレクターの藤村忠寿さん、
簡易onちゃんの中身「黄色いの」安田顕さんとかフィグマ化して欲しくなるわw

男性のフィグマにねんどろいどに穴あけて簡易onちゃんにする事も出来るけど

>そういや仙台でもMAX渡辺氏が来るイベントがあるようで。
>行ってみようかとも思ったんですが、人混み苦手&その日は多分仕事なんで(苦笑)

色々と自転車でまわってますなあ、MAXさんがシャープなボディになっててちょっと
びっくりしましたわw
たぶん仕事は残念ですなー、この自転車も通常商品化してくれると良いんですけどね

>ビリーと聞いてブートキャンプを真っ先に思い浮かべたのは内緒です。

このビリーが来たとしてもカオス化しそうなんですけどwww
アイテムはブートキャンプのゴムですねw

こっちが出たら出たでガイル作るの楽そうだなあーーー
--------------------------------------------------------------------------------
tenbu2さんへ


>サクラんさん、はじめまして。tenbu2と申します。

始めまして、お名前はミクロブロガーさんの所でお見かけしますので始めまして
ってイメージが無いんですけどね

>私もワンホビ9行ってきました。
>3時半頃に着いて15分ぐらいで入場できたんですが、
>中は仰るとおりグダグダでしたね。

もうほんとなんか1ホビー会社がやってただけにちゃんと管理出来てなかったですな
展示の意味合いではねんどろいどの1個1個のケースに入れるのは良いけど
あれでねんどろいどの場所全然列が動かないし、他の商品も間隔が狭かったりで
写真や見るのも少し大変でしたねえ

>展示とステージが背中合わせになってて、両方の人だかりで先へ進めない。

私は此処の場所ほんとイラっとしてた
それに写真撮影禁止の商品に禁止とか書いてないでいて隣にいた関係者が撮ろうとする
たんびに撮らないで下さいと言ってる無駄な事
(とりあえず写真禁止と紙置いてそれでも撮ろうとする奴に言えばいいのにと)

>展示でちらっと見えたのは、EX合金ゲッターのプレート部分だけw
>時間が無いんで物販までたどり着いたら買い物済ましてとっとと退場しちゃいました。

時間とかないとそうなっちゃいますからねー、私らもざっと見て物販で物買って休憩して
ビンテージさんの家へ行きましたしw
それでも結構時間をこのイベントで無駄に使って9時過ぎから2時過ぎまで人が減るの
待ちましたからね、まあ買い物しに行って無駄にはなりませんでしたが

>私もビリーと自転車の無料&無制限配布は失敗だと思います。

自転車の無料配布は頂けなかったわ、物販で物を買った人だけに配るのが普通なんだけ
どなあアレはほんと無駄、来れなかった人で物販頼んだ人かわいそすぎる

>なにはともあれ、お疲れ様でした。

そちらもおつかれさまでした、とりあえずあれですね
この手の1ホビー会社のイベントはまず外れって感じなのかなw
【2009/02/17 13:50】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/438-088b6d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)