サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ワンフェス2009夏が
ワンフェス2009夏が開催されるようです



幕張メッセで・・・・

7月26日(日曜日)に開催のようです。
ディラー様にハガキで告知が来ているようで、しかしメッセか・・・

1-8ホール一直線に並んでるんですけど何処まで使うんだろう
1-8までなら正直行って戻るってめんどくせえぞw

とりあえずメッセで開催なので行く時は飲み物と食い物を事前に買って
行く方が良いですよ
近場にもコンビニや食い物やあるけどメッセから出ないといけませんから



とりあえず言える事はビックサイトば馬鹿じゃねーかってことだ
ビックサイトは大きな箱を失ったのはたしかだな


メッセかー
行くまでが面倒だし
食い物関係が少ないし高いんだよな、しかもあんまり美味くない

夏有るのが分かったのは良いけど夏どうすっかなあwww
ミクロブロガーの皆さんはどうするんだろう、ちょっと気になりますわ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

微妙だなぁ。ひたすら微妙。
まあ僕の場合「日本にいれば」という制限もありますが。。。

夏って死ねそう。てか死ぬ。
ま、行くなら後発で昼からゆっくりって手もありますけど。今のところ絶対ほしーみたいなモンないですしね。

【2009/02/19 16:55】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]


東京のことは興味ないです(爆)
でも僕が東京に住んでたら確実に行きますねwww
おもちゃのイベントとか見たことないので

あっそうだミクロ確保なんですがムザンは大量購入したのでムザンがあってもスルーしてくだせぇw
【2009/02/19 21:44】 URL | カメレオン #-[ 編集]

行けんわなorz
 ビッグサイトは危機管理能力の面で役不足だという認識をしたのでしょうか?まあ、ふつう、ああも人が傾れ込むイベントってないですし…(って言うかコミケやワンフェスの方が異常なのかも)

 もっとも、通行モラルの欠けた連中はどこへ行っても同じ事しか出来ませんが…orz…>煙草のみとか…orz…
 やるな と言う事を平気でやる人間の方が悪いのであって、主催者側には責任はないと思いますがね…
 ああ言う人間が災害発生時にパニックを誘導する起爆剤になるんですよね…orz…
 もっとおめーら落ち着けよ!!
【2009/02/19 22:18】 URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]


んん~こりゃまた微妙だねw
俺もゼンさんと同じに今の所欲しいものがないから・・・
まぁ、今後ピースメーカーさんが出店するとか、ふがさんがいらっしゃるとかの話があたら・・・メッセだったらウチのマンションから車で30分掛からないんで・・・前線基地にしる?
【2009/02/20 07:24】 URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]

一応
知り合いのディーラーが出るそうなので行く予定です。
俺もいつかはディーラーデビューを…
【2009/02/20 12:33】 URL | サガ #-[ 編集]


以前は限定ミクロが目的で色々と行きましたけど、今やそれもないですから、全く行かなくなりましたねぇ。
【2009/02/20 23:15】 URL | LIVE−D #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ゼントランさんへ

>微妙だなぁ。ひたすら微妙。

幕張メッセは正直めんどくさいんですよねw
交通の便も悪いし、ホールが一直線に並んでいるから運が悪いと8ホールから
1ホールとかだからほんと何処に行くとか練ってから行くしかなくなるよねえ

>まあ僕の場合「日本にいれば」という制限もありますが。。。

ゼンさんの場合ソレがでかいよなあ、まじで

>夏って死ねそう。てか死ぬ。
>ま、行くなら後発で昼からゆっくりって手もありますけど。
>今のところ絶対ほしーみたいなモンないですしね。

夏のメッセはホント熱いですよ、後、自販機もすぐに売り切れるし
飯屋が少ないし、基本メッセで仕事があったら隣のショッピングフロアー?の
2Fで飯食ってるな
--------------------------------------------------------------------------------
カメレオン君へ

>東京のことは興味ないです(爆)
>でも僕が東京に住んでたら確実に行きますねwww
>おもちゃのイベントとか見たことないので

おもちゃショーとかホビーショーは行くと楽しいんだけどね
メッセは縦長だので使い勝手が悪いのよ
ビックサイトの東だと
3通6
2通5
1通4 って感じになってるから廻りやすいのよね
後、交通の便も良いし、お台場とか近場になんかあるしね

>あっそうだミクロ確保なんですがムザンは大量購入したのでムザンが
>あってもスルーしてくだせぇw

了解です
--------------------------------------------------------------------------------
えびとろあなご蒸しさんへ

>行けんわなorz

>ビッグサイトは危機管理能力の面で役不足だという認識をしたのでしょうか?

危機管理能力が無かったのは両方だとは思うんだけどね
ただアレだけの人が来る物を東ホールでなく西の1階の1、2ホールと
4階?の3、4ホールであの糞長い殆ど起動させないエスカレーターを
使って上に人を大量にしかも片方だけで送ろうとするのが間違い
2つあるんだから両方を下り専用にして入り口の方の通常使う方を使う
のがベストだったと思う。

その際、基本的には長いエスカレータには警備員を配置して行列が出来ても
大量に人が乗らないようにするのが良かったと思うんだよね

なんか事件の時に2枚の所に120kg以上乗ると止まるとかぬかしてるしw
どんだけだよとwww

現状、あの事件の怪我人の奴がまだちゃんと終わってないんじゃないのだろうかと
ビックサイト側と運営側どっちが悪いとかやってんじゃないのかねえ
正直さっさと終わらせて年2回しかない大型イベントなんだからちゃんとして
欲しいですなあ

>まあ、ふつう、ああも人が傾れ込むイベントってないですし…
>(って言うかコミケやワンフェスの方が異常なのかも)

昔のように玩具とか模型を好きだって言えなかった時代じゃないって事ですよ

>もっとも、通行モラルの欠けた連中はどこへ行っても同じ事しか出来ませんが
>…orz…>煙草のみとか…orz…
>やるな と言う事を平気でやる人間の方が悪いのであって、主催者側には責任
>はないと思いますがね…
>ああ言う人間が災害発生時にパニックを誘導する起爆剤になるんですよね…orz…
>もっとおめーら落ち着けよ!!

おたキングこと岡田斗司夫さんがあの列の中に居たわけですが警備員がちゃんと
言って指示道理乗っててあの事件ですから基本的には運営側にはミスはない

ただあのエスカレーターであの人数を上に上げる行為は重大なミスだと思う
(此処大事)
だからぶっちゃけ西で大型イベントはやるなと東でやれとw
--------------------------------------------------------------------------------
SATさんへ

>んん~こりゃまた微妙だねw
>俺もゼンさんと同じに今の所欲しいものがないから・・・
>まぁ、今後ピースメーカーさんが出店するとか、ふがさんがいらっしゃるとか
>の話があたら・・・メッセだったらウチのマンションから車で30分掛からないんで
>・・・前線基地にしる?

ふがeさんとか赤鼻さんとか夏はどうするんだろうねえ
この2人が来るのならば冬に会えなかったわけでお顔拝見しに行かんとなあとw

前線基地かいいねーーー夏だとみんなして何食うかのおw

--------------------------------------------------------------------------------
サガさんへ

>一応
>知り合いのディーラーが出るそうなので行く予定です。

サガさん来られるのか、そうなると会っておきたいな

>俺もいつかはディーラーデビューを…

知り合いのディーラーさんの小間の一部間借りしちゃえば良いのに
その分お金払ってw、あの小間ちっちゃいのに意外にするでしょw

だから知り合いのディーラーさんも少し負担が軽くなるし良いんじゃないのかのー

--------------------------------------------------------------------------------
LIVE−Dさんへ

>以前は限定ミクロが目的で色々と行きましたけど、今やそれもないですから、
>全く行かなくなりましたねぇ。

そうなんよね、昔のように大量に限定ミクロがあるってわけじゃないしね
せめてタカトミも再販物の色違いとか出してくれればなあwww

ウイングマンの黄色とかキン肉マンの出てない奴とか
本家のレア系の色違いとかw
【2009/02/21 09:19】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/21 13:04】 | #[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
カギコメさんへ

>オタキングは大ッ嫌いです

まあ好き嫌いはあるからしかたなかんべ、私も嫌いな人は居ますからw

>大きなイベントと言ってもディーラー系のモーターショーとかと比べたら
>明らかにマナーのないヤツらが多いですね。

イベント業界に15年ほど生業にしてますが規模関係ないです
でかい小さい関係なくマナーの悪い奴は何処にでもいます

ディーラーだろうが、運営だろうが、客だろうが

ビックサイト、メッセは全面室内禁煙だけど思いっきり小間でタバコ吸う馬鹿
とか、毎回やってるのに6mx3mの小間を5時間ぐらいかかっても荷物を出
せないディラーとか

正直さっさと出せと言いたくなる(たまにガチで言う
ここは禁煙だって言った事もある
入るな触るな写真撮るな立ち止まるなって言っても聞かない奴とかね

だから出展者、来た客関係なく馬鹿は馬鹿って事



>そこまで殺到するものを何故館外での平積み展示にしなかったのか、
>予測の範疇ならそれくらいの事は出来たはずです。
>って言うか、そこまで予測出来なかったのか?

そりゃできんでしょw、何あるかわからんし
天気変わればどうするのwww雨とかで商品や客ぬれちゃまた問題だし



>ワンホビの会場がUDXビルの入り口付近だったのは正解でした。

あれは失敗例よ・・・・・秋葉の駅周りをあんだけ行列を作ったって
あれ成功とは言えない食い物やとかなら成功と言えるけど
それでも行列はただソコを通る人からすればあの行列凄く邪魔

並んでない人間も邪魔、だからウチラはすぐに買い物に行ったわけです
たむろしても邪魔になるしね

列に並んでて思ったけど床にゴミが散らばってるのって明らかにアソコ
に来たやつらだからなあ、ソレ考えるなら私がビルのオーナーなら次が
有るかと言われたら無い

魚釣りしに来てテグスをそこらじゅうに捨てて帰る釣り人のようなもの
最低限のマナーすらできないのは正直ねえ

電車の中で携帯電話をかけてる奴とかメールしまくる奴らと同じ

駆け込みしてくる奴とかと同じ


大量に人が来た=成功ではないんですわね



>あそこならいくら人が集まっても階段やエスカレーターに人が傾れ込む
>事態にはなりそうもなかったですし。

わからんよ、あんだけの行列作れば何らかの支障は出るから乱闘があっ
ても仕方が無い条件よ


>主催者側が十分に予測してた事で回避出来た好例でしょうね。
>多少の不手際はあったにせよ…

ニコニコ動画が関連してたわけだけどあのビリーの動画の見た件数を
考えればアソコで普通やらん、もう少しキャパのちゃんとした所を
場所にすると思う。
あれだけ町内に行列作られたら普通その近所の人は嫌がるよ

写真の状況やビリーが着たからって大声あげまくりとかアレは正直
近所迷惑だよw

1ホビー会社のイベントで展示物見るのに2時間3時間待ちがokと
言われると個人的には何とも言えません
ピカソやモナリザ、ダビンチの物とかなら分かるけどね

展示物と物販品を買いに来た奴がイベントに来た外人とか声優見て喜ぶ
人間が100%って事はないんですよ

私個人の考えでは声優や有名人を呼ぶイベントをやるのは良いけど、
展示品と物販の列とは分けて欲しい

出ないとその日に考えていたスケジュールをかなり狂わされる事になる
から、てか狂わされまくったし

あのイベントもそれなりに人は着てたけど明らかに商品目当てではない
客が多すぎたからイベント

イベントと展示と物販の列は分けるのが普通
今回でワンホビ9って書いてるから8回はやってるわけだし
MAX渡辺さんや浅井さんなど業界人ならイベントがどんなものか知っ
てるだろと言いたいってのもありますよ

あのキャパで有名人呼べばどうなるかって分かりきった事でしょw

プロレスで言えば古くは力道山、アントニオ猪木、ジャイアント馬場を
呼ぶような物
女子プロならビューティーペアーやクラッシュギャルズを呼ぶような物よ
【2009/02/21 16:13】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/442-b6e5cb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)