サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


7イレブンのお気に入り
へんな時間にこんばんは サクラんです。

なんていうかホントこの所仕事が少ねえなあと思う今日この頃
景気が悪くなると私の仕事はほんと激減します、後、会社の方のごたごたで
前付き合ってた会社とね(苦笑

会社の付き合い無くすのは会社は良いけど、ほんとウチラが困るから止めて欲しい

そんなこんなで今月金ねえわwww
で飯関係も切り詰め対象が大幅に(コレ笑えない

7イレブンのおにぎりのお気に入り
このおにぎりは仕事に行く時に朝飯に買う物です
宮崎の干したくあんの入った物
薩摩芋と黒豆ともち米入りの赤飯もどき

ほんとコレ美味しいんですよ、まあ後、田舎(鹿児島)なものでよく食べてたって
のも有るのでソウルフードに近いかも

7イレブンの醤油らーめん
こっちはさっぽろ一番と提携して出しているダブルスープ(粉末とスープ)なんですけど
現在50ポイントついてくるので買うとポイントが大幅に増えていきます。

このらーめんのお陰でポイントうはうは
私はなぜかインスタントラーメンを食べるとある会社のはおなかが痛くなるって現象が
起こるんですよ(これはアレルギーなんでしょうなあ)
その一つがさっぽろ一番の味噌ラーメンとかもそうなんですが、このラーメンはお腹は
痛くなりません、なぜだろうw

そう言えばこの頃7イレブンのポイント還元の多い商品が少なくなってきている。
ななこカード作った時はそこそこ多かったんですけどねえ、もう少し多くして欲しいなあ。
全対象にもう少しポイント付けて欲しいなあ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お、このしょうゆラーメン
最近常食にしてます。
 何って言うか、普通の粉末スープのみのラーメンに比べてスープのコクとキレが違いますね。液体混じりのせいか。麺も多少太めで、コクのあるスープには合っているみたいです。
 これのみそも買いましたが、みそは液体スープのとろみが多少強いですね。飲み干した後つゆの跡が殆ど残らないしょうゆの方が気に入りました。両方とも器に空ける前にお湯を沸かしてる鍋の上にかざして暖めてやるので油が固まっていません。<カップラーメンのスープで覚えた技 更に沸いたお湯で伸ばしてから粉末を入れるのでダマにもならないし(^_^;)

 あと、こんな時間に書き込んでるのは仕事がなく待機状態な事と風邪で体調崩してるため(^_^;)
【2009/02/27 12:51】 URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]

ウチの会社も…
以前ウチのブログにコメントいただきながら、今になりスミマセンm(_ _)m
サクラんさんのトコも不景気そうで…ウチの職場も来月から4日ほど休業です(><)
WF行けるかな~!? 一応申し込みますけど。
【2009/02/27 20:41】 URL | SVL #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
えびとろあなご蒸しさんへ

>お、このしょうゆラーメン

>最近常食にしてます。
>何って言うか、普通の粉末スープのみのラーメンに比べてスープのコクと
>キレが違いますね。
>液体混じりのせいか。
>麺も多少太めで、コクのあるスープには合っているみたいです。

>これのみそも買いましたが、みそは液体スープのとろみが多少強いですね。
>飲み干した後つゆの跡が殆ど残らないしょうゆの方が気に入りました。
>両方とも器に空ける前にお湯を沸かしてる鍋の上にかざして暖めてやるので
>油が固まっていません。
><カップラーメンのスープで覚えた技 更に沸いたお湯で伸ばしてから粉末
>を入れるのでダマにもならないし(^_^;)

景気が悪くなる前はラーメン屋とかカップラーメンを良く買ってました。
仕事が減り給料にも影響が出始めてから多少ですが自炊する感じにw
まあ料理はガキの頃から多少やってたので嫌いでは無いから良いんですけどね

で7イレブンでこのらーめんの味噌の方を買いだして味噌が美味かったので
醤油の方も買い始めました。
毎回この醤油と味噌の1セットづつ買ってますwだから100ポイント毎回貯まる

インスタントらーめんをより美味しく食べる方法っていくつかあるんですよね

酸性水でメンを茹でて、スープは別でお湯を沸かしておき丼をお湯で温めておき
その丼に別でスープを作る。
メンを茹でたら水に入れて麺を引き締める。
コレだけでも全然違います、ただめんどくさくてやらんけどねw

>あと、こんな時間に書き込んでるのは仕事がなく待機状態な事と風邪で体調
>崩してるため(^_^;)

そっちも仕事少ないですか、やっと仕事が少しばかし増えてきたのかなあ
それでもやはり前よりは少ないですね

寒さがこの所増してきてますので風邪は早めに治ればいいですなあ。
私も完全に治りきれてないのか分かりませんが時折咳が出ます
--------------------------------------------------------------------------------
SVLさんへ

>ウチの会社も…

>以前ウチのブログにコメントいただきながら、今になりスミマセンm(_ _)m

いえいえ、その辺は気にしてませんしw、記事は時折見せて頂いてるのですが
コメントまで書いてる暇がありませんわ

ミクロブログだけでも全部見るのに1~2時間弱ほどかかるのでwww
コメ書いてると3時間4時間さくっと言っちゃいますわーーー

>サクラんさんのトコも不景気そうで…ウチの職場も来月から4日ほど休業です(><)
>WF行けるかな~!? 一応申し込みますけど。

あらら、仕事少なくなると精神的に来ますよね、来月生活大丈夫だろうかとか
考え始めますし(苦笑

夏のワンフェスに行って皆さんのお顔だけでも見に行きたいんですけどねーー
メッセってのも厄介だわw、ほんとあの周り食い物関係アウトなんですよね

後、ファルコン買いましたねw、私も欲しいんですがあのでかさはちょっと
躊躇しますわ
【2009/02/27 22:48】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

デカイからイイ! でも…
ファルコン、まじデカイですからネ。自分も開けてスグ仕舞いました^^;
1DKの我が家では飾るなんてトンデモナイ!!><

WF夏、無理な様でしたら冬にでもお逢い出来れば。と思います。

【2009/02/28 22:10】 URL | SVL #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
SVLさんへ

>デカイからイイ! でも…
>ファルコン、まじデカイですからネ。自分も開けてスグ仕舞いました^^;
>1DKの我が家では飾るなんてトンデモナイ!!><

ですよねーーーーw、ウチにある物は大体箱に戻ってますw
ミクロはある程度出してますけど

買ってそのままなのはプロレスのリングぐらいかもw
箱ないし、なんかしら置いて技かけてる感じですね

>WF夏、無理な様でしたら冬にでもお逢い出来れば。と思います。

夏行きたいんですけどね冬が無かったので余計に
タカラトミーがどんな事してくれるのかとかも気になりますしwww
おもちゃショーの時みたいにガチる可能性高いですけど(苦笑
【2009/03/04 21:53】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/444-df633e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



