サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トップコートが見つからない (´Д`;)/ヽァ・・・
製作中3月3日追加

トップコートのスプレー缶が見つからない、うーん (´Д`;)/ヽァ・・・
どこやったかなあ

左端 プラーナさんの銀メッキ剥がしおさげを外した状態

左から2番目 シナボディの関節部分を白に変えた物 灰色の物を使用するつもりだったが
肩の付け根の胸の凹が割れてたので白に変更 ゆくゆくはスパイレディの色に変わります
シナボディを2個確認したけど膝の部分の塗装がミス有りました
LIVE-Dさんが言ってた奴ね、ほんとこう言うミスはやめてほしいなあ、とりあえずちゃんと
はめてみましたけどこれはこれで塗装有りな感じw

左から3番目
シナボディの関節と白の残りを足した物、個人的にこの色合いはかなり好き
手に持ってる獲物はプラーナさんのおさげ、何気に武器に見えるから笑える

左から4番目
もうミクロブログの方々はこのデザイン見れば分かると思います。
前造っていた物、まだ途中なので横にしてます

何のかんのオリジナルのミクロマンとミクロレディを製作は進んでは止まりの状態です。
しかしまあ完成体がちゃんと完成したのってサクラ以外無いわけですが、サクラも銀頭バージョン
はまだ後ろ髪を改良中なんだけど牛魔王ディアブロスの方もスーパーマンボディバージョン先進ん
でないしw、ディアの旧ボディの頭も考えないとな
ぼちぼちでやってきますよ

後、安い換気扇と排気用のダクト管探してこないとな、塗装ブースをちゃんとまた造らないと
さすがにダンボールで回り汚れないようにってのは無理が出てきたw
排気も出来ないしね、外寒いしあんまり窓開けたくないからのお
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>膝の部分の塗装がミス

ウチのシナもこのミスがありました。
見つけた当初はがっかりしましたが、左右交換しちゃうと
以外に気になんなかったり。

>左から4番目

おや、もうほとんど完成してたんですね。
こりゃひょっとして私の送る必要なかったかな?(笑)
プラーナボディ流用でしたよね。うっすら透明なボディが
面白い感じです。
【2009/03/04 21:06】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]


シナの白関節、良い感じですね。やっぱり白と紫は映えますな。
【2009/03/04 21:33】 URL | misodrill #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
いいんちょ@さんへ

わ>膝の部分の塗装がミス

>ウチのシナもこのミスがありました。
>見つけた当初はがっかりしましたが、左右交換しちゃうと
>以外に気になんなかったり。

このミスってほんとがっかりですよねwどうやれば間違うんだろうとw
交換してみてデザイン的にもかっこよかったりするしw

ミリフォの緑ミクロマン頭には驚きましたけど、あれはホントに

わ>左から4番目

>おや、もうほとんど完成してたんですね。
>こりゃひょっとして私の送る必要なかったかな?(笑)
>プラーナボディ流用でしたよね。うっすら透明なボディが
>面白い感じです。

いいんちょ@さんの本家が着てなかったら灰色探して2個作る事考えると
ぞっとします(苦笑
このボディがこの後の話で役に立つと思うのでもう少しお待ちください。
【2009/03/04 21:41】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
misodrillさんへ

>シナの白関節、良い感じですね。やっぱり白と紫は映えますな。

ミリフォレディ達をどうしても4人にしたかったので、とりあえず
イメージに合う顔を捜してました。
赤鼻さんが作ったスパイもアフリカ系の人ですがウチもアフリカ系ですw
スパイって名前はスパイですけど西洋ニンジャな感じイメージな物で
スパイ男が禿だったので女性も禿系をwww

ガンナーレディの頭は今だイメージに合うのが見つかってませんねえ

白に紫も映えますよねえ、後はコレの頭をどうイメージするかですわw
【2009/03/04 21:47】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


色々とやってますね~
自分は、ミクロレディがどうも苦手なんです(壊れそうで怖い)が、見てると何か挑戦しようかなって気持ちになりました。
【2009/03/04 23:21】 URL | LIVE−D #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
LIVE−Dさんへ

>色々とやってますね~

色々とやってますわw、他にも作りかけが数体居ますし、WFの時の物も
ちゃんと塗装しないといけないし
やる事は大量に有るんですが如何せん飽き性な私w、一体一体作って気力
が削がれるのが怖いので自分を追い込みつつちょこちょこやってます。

>自分は、ミクロレディがどうも苦手なんです(壊れそうで怖い)が、
>見てると何か挑戦しようかなって気持ちになりました。

女性マテフォは男性より細いですからねえ塗装しようとすると素材のせい
でポキって行きそうですよねw
スーパーマンのコミック版でさえ一個駄目になりましたし

どうしても男性ボディはマテフォ素材が少ないから作りたくても作れない
ってのも私の中にあるんですよね。
ミリフォが1セットしか無いのでどうしても、ミリフォのままになっちゃ
いますし3体ほど作りたい物があったのでミリフォも全部居ない状態にな
っちゃましたわw

ミリフォとマテフォ再販してくんねーかなーーー、ネットのみでも良いから
再販して欲しいですわ(人件費節約ならランナー状態でも良いから欲しいねえ)
【2009/03/05 07:12】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/450-a68a68d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)