サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっぱカプコン(モンハンチーム)は好きになれん
こんばんは、サクラんです。
ここ数日仕事が続いて精神的に安定してます(苦笑

いやはやほんと今月どうなるかと思った、まだ半分もすぎてないけど

そう言えばモンハンがWiiで3が出るらしいがゲーム雑誌をコンビニで
立ち読みしていると1ヶ月の課金が800円と・・・

パソコン版1280円
PS2版がKDDIが840円それ以外がたしか945円だったはず

Wii版はバージョンアップが有るかどうか知らんけどまたこんなやり方してるのか
馬鹿プコンが


やっぱカプコンはスト2以外は好きになれん


この記事に対するコメント

僕カプコンすきですよ
なんてったってバイオがありますし
5はものすごくはまっております
モンハンはたいして内容変えずに売るのでうざったいですね
【2009/03/13 21:02】 URL | カメレオン #-[ 編集]


まあ、課金の値段決めてるのはモンハンチームじゃなくて販売関係の人なんですけどね。
【2009/03/14 00:35】 URL | よっしー #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
カメレオンくんへ

>僕カプコンすきですよ

昔のゲームは結構好きな物多いんだけど、モンハンだけは憎しみが増えてきてるw
5年近くやってるからなあ、しかも課金してやってたし
オフモードもあってモンハンは面白かったけどフロンティアになってオフモード
が端折られてるし、威力有りすぎると更新で威力を激減されるし、装備は今まで
敵を倒して剝いだ物と採取、採掘等でまかなえたのにリアルマネー導入じゃあモ
ンハンの基本概念すら自分らで潰したからね

>なんてったってバイオがありますし5はものすごくはまっております

バイオかあ。。。。あの操作が私は無理だなあ、ラジコン操作できませんw
上押して上の方向に行かないシステムだと私には無理www
ゼルダもN64の奴ソレで挫折したわ

>モンハンはたいして内容変えずに売るのでうざったいですね

儲け主義に完全に入ってるからなあ、ユークスとTHQのエキプロシリーズと
やり方が変わらんw
改悪まではしてないから良いけど出来た倒し方とかも次の時には羽目だからって
岩置いて出来なくしたりするからなあ、岩置くじゃなくその動物がソコに近づく
事が少なくなるとか少しは変化付ければ良いものを


--------------------------------------------------------------------------------
よっしーさんへ

>まあ、課金の値段決めてるのはモンハンチームじゃなくて販売関係の人なんですけどね。

5年間も同じゲームを作ってて要望等ががんがん着てるはずなのに何もしない
開発やそれにかかわった人間にイラっとするわけですよ

モンハンのオンラインでの対応を全部ひっくりめて色々とムカつく事が多いんですわ
無印からこのゲームが好きでフロンティアでテスターをやって色々と送ってこの対応
だから余計に腹が立つんだと思います。

オンプロや信長の野望オンラインとかもテスターをしていましたけど、ここまであほ
じゃなかったテスターの最後の時はGMや製作スタッフも一緒にゲームをするという
思い出まで作ってくれたしなあ、信長は製品になったら良い所まで無くして若干別ゲ
ームと化してたけどwあれが無ければ今も遊んでるゲームだと思う
【2009/03/16 03:28】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


まあ今はゲーセンが世界的に全滅ですし、次世代機は決着があいまいのままだし、ゲーム会社もカツカツですからねぇ。アーケードから来た会社はみんなどうコンシューマーから金を絞りだすか必死なんですよね。。。その割りにはまあ対応がイロイロと粗悪なのかもしれませんがw




【2009/03/19 23:00】 URL | ゼントラン #ElEPBJuk[ 編集]


5.0のサイト見た限り、完全に変わるみたい^^;
キラバンクエとかがでてやる気が出てきたこのごろですがMHFやりすぎてる気がしてきました^^; リアルでもがんばってください
【2009/03/19 23:09】 URL | カイル #9yJV7Jf.[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ゼントランさんへ

>まあ今はゲーセンが世界的に全滅ですし、次世代機は決着があいまいのままだし、
>ゲーム会社もカツカツですからねぇ。

ゲーセンはほんと死に体になりつつありますよねえ

ソフトも昔のように出せば売れるって時代じゃないですからね

次世代機かあ
出来ればソロソロどのゲームでも遊べるソフトを出して欲しい
PS3、Wii、X箱○から選ぶとかもうめんどくさいし
本体数台持つとかもやだなあw

>アーケードから来た会社はみんなどうコンシューマーから金を絞りだすか必死
>なんですよね。。。その割りにはまあ対応がイロイロと粗悪なのかもしれませんがw

今回のモンハンフロンティアのやり方はほんと悪度過ぎてやる気がそがれましたわ

初期作品が面白かっただけにバージョンアップで改悪されたのはちょっと
まあWiiやPS3、PSPで出る場合は此処まで改悪には成らないと思いますけど

--------------------------------------------------------------------------------
カイルくんへ

>5.0のサイト見た限り、完全に変わるみたい^^;

あれ、ただ行ける場所が増えるだけよw
キャラも萌えNPCしか増えてないし、まあキャラバンの姐御と兄貴は別として
散々要望メール等で送ってきた一部がやっと出ただけって感じだなあ
しかもこの手のはどのオンラインでも普通にバージョンアップでやる事だから
それを大事に書き散らしてるのが少しユーザー舐め切ってる気がする

>キラバンクエとかがでてやる気が出てきたこのごろですが
>MHFやりすぎてる気がしてきました^^; リアルでもがんばってください

現状の5,0の内容だと全然だわ、普通すぎて
FF11や信長とか普通に大型アップでやってる事だからね

アクション性だけに頼りすぎてるんだよなあ、クエストとかに奥深さが無い感じが
その世界観を感じるようにして欲しい、その為の今回のキャラバンクエだと思うん
だがどうなる事やら

ついでに装備金庫をもう少し何とかしろとwww
あれしか楽しみが今ないっつーにw
ついでに過去行けた場所を行けるようにして欲しい
これはプログラムが有るからすぐ出来る事だと思うんで何とかして欲しい
無印の時のホテルとかオフモードとか復活して欲しい物もあるしなあ

家ネコにたまに(!)が出てたりするけどアレみたいにNPCにも出ていて欲しい
それでクエストが発生するみたいな
武器防具倉庫、アイテム倉庫もそう言うクエストで少しづつ増えて行っても良いし
昔あった船クエストとか、たまには古龍じゃなくて虫襲来で食料がwwwとかあっ
ても良いと思う

そう言う普通に考えれる事とかいくらでも有りそうなんだけどなあとぼやいてみる
【2009/03/21 23:06】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


バイオハザードなんかも、4が発売するとのことで
賑わってた頃ですが、「今後は任天堂ハードウェアのみでソフト展開する!」とか
いっておきながら、PS2で出してみたり、今回のモンハンは
シリーズ続編なのに、PSシリーズじゃなくてwiiで出すのですか。
そんなポンポンハード買えねぇwww

なんかカプコン嫌いではないんですが、たまに嫌いです(どっちだよ
【2009/03/26 01:59】 URL | くろぬこ #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
くろぬこさんへ

>バイオハザードなんかも、4が発売するとのことで
>賑わってた頃ですが、「今後は任天堂ハードウェアのみでソフト展開する!」とか
>いっておきながら、PS2で出してみたり、今回のモンハンは
>シリーズ続編なのに、PSシリーズじゃなくてwiiで出すのですか。
>そんなポンポンハード買えねぇwww

そう言うのありますよねシリーズ通してその機体で出してたのに急に
別の会社のゲーム機に行ったりするのw

■eとか今回のモンハンとか

>なんかカプコン嫌いではないんですが、たまに嫌いです(どっちだよ


スト2や2D格闘系はカプコンは作るの上手いと思うんですけどモンハンや
オンライン系はこの会社ほんと駄目ですわ

ps、なにやらご病気で入院らしいですね、病気が病気なので自然治癒とかで
治さないと行けないとか書かれてましたから無理をなさらずに

確実に治せる時に直すのが一番ですから、そして元気な姿をまた見せてください。
【2009/04/01 19:43】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/454-2f401bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)