サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ちょっと気になった事
この所日本生まれのフィリピン人の女の子13歳と親の3人が話題になってましたよね

けどこの親の2人って不法滞在者ですよね?、それに娘も日本で生まれたって言って
も不法滞在者なわけでさっさと向こうに強制連行して送り返すべきだと思う

で日本語しかこの娘が話せないと言ってるけどどう考えてもこの親って片言の日本語
だからフィリピン語を普通に生活で使ってるわけでどう考えても普通に向こうの言葉話
せるだろ


日本国はこの3人の事は突っぱねるのが普通じゃねえの?と思うんだけどどうなんだろ
うかこんな不法滞在者に甘い前例作ってどうする馬鹿じゃねえの

国が戦争になって亡命者ならまだ納得できるが不法滞在してる輩を野放しにするべきで
はないと思う、正規の手続き踏んでこっちに来い

ついでに13年も放置すんな、この娘とかかわった学校とかどうなんだろうか?
不法滞在してる事知ってるんだろ?
なんか納得いかねえなあ、マスコミも哀れみを出してる問題ではないこれ犯罪だから
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/15 17:10】 | #[ 編集]


うむ、ごもっとも。

この件に関しては深く考察するほどの知識・情報は持ち合わせてはいませんが、滞在うんぬんに関しては「キッチリ、スジを通してもらおうか! 話はそれからだ!!」ってなんとなく皮膚感覚?から思いますけどね。

大岡裁きもいいですけど、スジ通して日本にいらしている方がほとんどでしょうからね。この方たちの存在を忘れてはいけませんよねーw もし、不法滞在を認めてしまったら”スジを通して日本にいらしている方”全員に理由を納得してもらわないとww
【2009/03/16 02:51】 URL | 赤鼻のキム #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
鍵コメさんへ

まだそちらを覗きに行っていません、後から覗かしてもらいますわ
正直今回のは筋通してもらいたいし、馬鹿政治家とかこの件で残っても
良いとか抜かした馬鹿政治家やめろと言いたい

マスコミもほんとマスゴミ化してマスコミとしての筋を通して欲しい
不法滞在を犯罪と思うならちゃんとした情報を流すべき

てか13年も放置してるのはなあw
--------------------------------------------------------------------------------
赤鼻のキムさんへ

>うむ、ごもっとも。

日本に居たいのは分かるけど不法滞在だからねえ、一度戻って
国から許可出してもらいちゃんとして来て欲しい
フィリピン政府もコレじゃ困るだろw

友達が居るから>そんなの何処にいても友達は友達

日本語以外しゃべれない、これ嘘すぎて笑う


>大岡裁きもいいですけど、スジ通して日本にいらしている方がほとんどで
>しょうからね。この方たちの存在を忘れてはいけませんよねーw
>もし、不法滞在を認めてしまったら”スジを通して日本にいらしている方”
>全員に理由を納得してもらわないとww

そうなんですよ、これでokならどんどん不法滞在者増える結果になる
日本に来ても仕事が無く犯罪に手を染める人も増えますし
日本は甘くて良い所だと思わせるのはよくねえ、何度でも追い返すべき

それに隣の国からどんどん不法滞在者来たらどうすんだwwww
ほんとマジでコレ困るぞ

対馬の土地買いまくり某国のアホどもはウチの土地だとか抜かすし、それで
通るなら日本の企業が買った土地は日本国の物って事で良いのかとか言いた
くなるわw


ps、ヨフカシヨクナイ(苦笑
【2009/03/16 03:49】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


家族三人で一旦国外退去して正式に再入国すればいいのに。
不法入国したまま在留許可をもらおうという姿勢ではいまいち同情できません。
【2009/03/16 08:07】 URL | にわかファン #-[ 編集]


あの報道を見て、あの家族に親しい人達以外に
どれだけの人が滞在を認めていいと思ったんでしょうか。
少なくとも私の周りには1人もいませんでした。

いくらマスコミが哀れみを前面に出しても、
不法滞在者に対して世間の同情は引けないと思います。
逆にそれで法がどうにかなったら大問題ですし。

そもそも報道する必要があったんでしょうかね。この話題。
【2009/03/16 21:07】 URL | tenbu2 #nK34LBHw[ 編集]


いろいろな意見があることは良いことだと思うけど、にわかファンさん、tenbu2さんもおっしゃるとおりで、今回のマスコミの主張は多くの賛同者を得られないのではないかと思いますね。

意地悪い見方をすれば強引に認めさせて”悪しき前例”を作らせようとしているのではないかと勘ぐってしまいます。

>ps、ヨフカシヨクナイ(苦笑
ジジイの朝は早い!(ウソw) 早く休むようにしますww
【2009/03/17 00:08】 URL | 赤鼻のキム #-[ 編集]


サクラんさん、お久でございます。

そんな情けない事は言わないで下さいよ…。(涙)

>それに隣の国からどんどん不法滞在者来たらどうすんだwwww


その発想からして無理筋では?

詳しい事はまたいずれうちでも書きますが、今回は一つだけ。

「友人として忠告します、うちのトラバで引き合いに出した『物陰から石を投げるしか能のないクズども』と同レベルには堕ちないで下さい。」
【2009/03/17 01:04】 URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]

おはようございます。
おはようございます

仕事から帰ってきたのが24時過ぎ、仕事の準備して寝ようと思った
けど寝れてません、このまま仕事に行きます。
ですので話がまとまって居るか不明ですw


みなさんへのコメントに対してはまた書きますが

ちょっと書きます
私が今まで仕事してきた場所、現場には大勢の外国人の方が居ます。
今も今の仕事で14年ほど付き合いのある外国人の人たちが大勢居ます。

ですが不法滞在をしている方は一人も居ません。、みな馬鹿言いながら
真面目に働いて楽しく笑って飯食ったり酒飲んだりします

この家族も真面目に働いていると思うのですが1つ大きなミスがある
ソレが不法滞在

在留特別許可が一度通ってないみたいですからね、その時点で自国に
戻り許可を取りまた来てたら此処まで大きくなってなかったんじゃない
かなあと思うのですごく残念な結果だなと

言い方が悪いかもしれませんがかわいそうだから許可するとかって前例
を作るべきではないってのも事実だと思うんですよ。

一度、自国に戻って、許可を貰いこっちで仕事や生活をして欲しい





ウチの田舎とか仕事手が少なくて中国から仕事に来てる人も居ます。
みな国から許可を貰い、こっちで技術を学び、慣れない日本で生活してます
そして技術を物にして自国でその仕事をしているとウチの親父や近所の
鰹節工場のおじさん、おばさん達が誇らしげに言ってました。

私も田舎に戻った時にその場面を少しの時間ですが見る事が出来ました


そう言う人たちが居るからこそ、不法滞在してもokなのかってのが
あるんですよね

ちゃんと許可取ってくればウエルカム

基本的に向こうから出稼ぎに来ている方は私も似たような状況なので
凄く気持ちは分かります
田舎に仕事が無くて、面白くなくて東京に出てきてるわけで

向こうの文化も学べるし、話を色々と聞けるので色々と経験できますし




>それに隣の国からどんどん不法滞在者来たらどうすんだwwww

ブラックな書き方をして胸糞悪くなった人が出るって事を配慮してませんで
した。


ウチの田舎の方でもそう言う船が来て自国に戻されたニュースを昔見てます
ので正直この事には過敏に反応してしまいます。
その際に逃げ回って警察の方が大変だったのも知ってますからね

不法滞在や密入国しないと行けない状況になるのも分かりますけど分かった
からと言ってそれを許すのはどうかと思う。

助けてあげたいって気持ちは私もありますが出来れば一度自国に戻り許可が
すぐ出るか分かりませんが許可申請して欲しい。
それに日本の方でもこう言う動きがありますので心配しないで下さいっての
でも良いのでは?
【2009/03/17 05:48】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


えーと、あんまりこの手の論争は苦手なので空気読まずに自分の意見だけ(笑

ビンテージとしては「国籍というものの重要性」「正規滞在者、過去の不法滞在者、今後の不法滞在者の扱いに対する公平性」「カルデロン一家の発言・滞在支持者の発言の矛盾」という立場から本来であれば厳粛に一家全員を国に帰すべきが正しいだろうと考えております。

法に対する解釈に対して見解が別れた際に最終的な判断を任せるのが法廷の場であり、最高裁でその判断が下されました。それを受諾出来ないというのであれば、それは「法そのものを認めない」という、根底から在り方を間違えた話になります。その結論に抗い続けた一家とその支持者の在り方を正しいとは思えないんですよね。

無論滞在を訴える人の意見にも頷ける部分はありますが、この件に前々から興味を持って様々なブログを拝見させて戴いた限りには、この件に対する滞在に賛同する記事のみを引用し、矛盾・問題点に対しては曖昧に済ませているものが多く見受けられたという感想です。
【2009/03/17 18:26】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


どうもーご無沙汰してます。
ちょっと忙しくて皆さんのとここっそり見て回るだけでコメントできてないんですが、真面目なお話をされてるのでちらっと爆撃。

ビンテージさんも上でおっしゃってますが、このお話の前提として法律がありますね。
法的な見地から見ると、サクラんさんの意見はほぼ間違っていないと言えます(実は僕ッて法学部出身wwwキモwww)

が、僕の意見はサクラんさんとは随分違います。いえ、今回のフィリピン人のご家族のこととは直接関係ないんですが。

それは、国家、国境というものへの考え方です。近代国民国家はまだ完成して200年程度しか経っていません。人工物なわけです。ホッブズをひくまでもなく、この世界には国家以外のものがあるはずですし、あるべきだと僕は考えています。

法の絶対性、国境の絶対性という虚偽意識の下、僕たちは数知れない人々をアテンションの及ばない暗闇へと自ら追いやっているのではないでしょうか。

境界線は常に破線的であると思うし、自由に伸び縮みし、また争いうる問題でもあるはずです。境界線の自明性から出発するのではなく、境界線を引くコストに目を向けなければならないと思っています。
【2009/03/18 00:55】 URL | Edison #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
にわかファンさんへ

>家族三人で一旦国外退去して正式に再入国すればいいのに。
>不法入国したまま在留許可をもらおうという姿勢ではいまいち同情できません。

色々とネットで見ましたけど最高裁で駄目と言われてもなお不法滞在してるとか
後、周り入れ知恵して中学になった今記者会見してる所とか色々と私は嫌な所が
目に付いてるんですよね

真面目にやってきている外国人の方々が居ますからこのような事は有ってはいけ
ないとやはり思うんですよね。

子供の人権がどうとか言われますけど、そりゃ見ず知れない親の母国より慣れ親
しんだ日本の方が良いと言うのは当たり前だと思うんですよ
だけど日本で生まれたからと言っても不法滞在中に生まれてるので日本国籍を与
えると言われても私には疑問しか生まれません(此処ちゃんと調べてない)

向こうに帰ると親の方は5年は日本に来れないみたいですし、それなら日本でご
ねようってのもねえ、一度全員で戻ってソレでも日本に来たいのなら日本に来る
努力等をして欲しいですね
--------------------------------------------------------------------------------
tenbu2さんへ

>あの報道を見て、あの家族に親しい人達以外に
>どれだけの人が滞在を認めていいと思ったんでしょうか。
>少なくとも私の周りには1人もいませんでした。

>いくらマスコミが哀れみを前面に出しても、
>不法滞在者に対して世間の同情は引けないと思います。
>逆にそれで法がどうにかなったら大問題ですし。

>そもそも報道する必要があったんでしょうかね。この話題。

正直、これ裏が見え隠れしすぎて怖いんですよ
島国根性と言われるかもしれませんがやはり怖い、こう言う形で
不法滞在者等が増えて行く可能性があると言うのが怖いです。
--------------------------------------------------------------------------------
赤鼻のキムさんへ

>いろいろな意見があることは良いことだと思うけど、にわかファンさん、
>tenbu2さんもおっしゃるとおりで、今回のマスコミの主張は多くの賛同者
>を得られないのではないかと思いますね。

>意地悪い見方をすれば強引に認めさせて”悪しき前例”を作らせようと
>しているのではないかと勘ぐってしまいます。

同じくそう思ってしまいます。
こう言う前例だけは作って欲しくない

海外から養子縁組をして生活保護を受けて金を国から取るって話とかも
聞いてますからこう言うのと同じで怖いなあと

普通に生活保護で私より金貰ってパチンコしてるババアとか居るのをニュース
で見て私は何でこんなにあくせく働いてるんだとちょっと思ったり(苦笑

>ps、ヨフカシヨクナイ(苦笑
>ジジイの朝は早い!(ウソw) 早く休むようにしますww

www
--------------------------------------------------------------------------------
通りすがりの遊び人さんへ

>サクラんさん、お久でございます。

>そんな情けない事は言わないで下さいよ…。(涙)

サクラん>それに隣の国からどんどん不法滞在者来たらどうすんだwwww
>その発想からして無理筋では?

だけど普通の日本人ってこう感じてるんじゃないかなあ、私の知り合いも同じような
感じでしたし
TV局もこの件に関して「かわいそうだから残せ」だけでなくそれ以外の意見もちゃん
と記事にして欲しかったなあ


>詳しい事はまたいずれうちでも書きますが、今回は一つだけ。

>「友人として忠告します、うちのトラバで引き合いに出した
>『物陰から石を投げるしか能のないクズども』と同レベルには堕ちないで下さい。」

記事読みましたが私の書いた物より遊び人さんがその人達に愚痴ってるのに
ドン引きしてしまったんですがw


--------------------------------------------------------------------------------
ビンテージさんへ

>えーと、あんまりこの手の論争は苦手なので空気読まずに自分の意見だけ(笑

>ビンテージとしては「国籍というものの重要性」「正規滞在者、過去の不法滞在者
>、今後の不法滞在者の扱いに対する公平性」「カルデロン一家の発言・滞在支持者
>の発言の矛盾」という立場から本来であれば厳粛に一家全員を国に帰すべきが正し
>いだろうと考えております。

>法に対する解釈に対して見解が別れた際に最終的な判断を任せるのが法廷の場であ
>り、最高裁でその判断が下されました。それを受諾出来ないというのであれば、そ
>れは「法そのものを認めない」という、根底から在り方を間違えた話になります。
>その結論に抗い続けた一家とその支持者の在り方を正しいとは思えないんですよね。

>無論滞在を訴える人の意見にも頷ける部分はありますが、この件に前々から興味を
>持って様々なブログを拝見させて戴いた限りには、この件に対する滞在に賛同する
>記事のみを引用し、矛盾・問題点に対しては曖昧に済ませているものが多く見受け
>られたという感想です。

法や国、正規滞在者と不法滞在者の扱い等もありますからね
このような後で”悪しき前例”であん時はokで私らは駄目なんかとか噛み付く奴ら
も出るのでコレはして欲しくなかった

戦争等で亡命してきてる人達ならまだしもフィリピンの国にもこの事件は後味が良く
ないと思う
--------------------------------------------------------------------------------
Edisonさんへ

>どうもーご無沙汰してます。
>ちょっと忙しくて皆さんのとここっそり見て回るだけでコメントできてないんです
>が、真面目なお話をされてるのでちらっと爆撃。

なんとなくニュースになってる事をボソッと呟いただけなんだけどねw
ちょっとコメント多かったのでアレエェ状態です

>ビンテージさんも上でおっしゃってますが、このお話の前提として法律がありますね。
>法的な見地から見ると、サクラんさんの意見はほぼ間違っていないと言えます
>(実は僕ッて法学部出身wwwキモwww)

法学部キタコレ
法律でも最高裁で駄目って言われてますからね
周りの入れ知恵で現状まで不法滞在してるのとか中学生になったら向こうの環境に対応
出来ないかもしれないってのも入れ知恵してるみたいだし、日本語しか喋れないとか明
らかに嘘でしょw、両親が片言の日本語ですから

>が、僕の意見はサクラんさんとは随分違います。いえ、今回のフィリピン人のご家族
>のこととは直接関係ないんですが。

>それは、国家、国境というものへの考え方です。
>近代国民国家はまだ完成して200年程度しか経っていません。人工物なわけです。
>ホッブズをひくまでもなく、この世界には国家以外のものがあるはずですし、あるべ
>きだと僕は考えています。

>法の絶対性、国境の絶対性という虚偽意識の下、僕たちは数知れない人々をアテンシ
>ョンの及ばない暗闇へと自ら追いやっているのではないでしょうか。

>境界線は常に破線的であると思うし、自由に伸び縮みし、また争いうる問題でもある
>はずです。
>境界線の自明性から出発するのではなく、境界線を引くコストに目を向けなければな
>らないと思っています。

Edisonさんの言っている事、その通りだよ
法律が出来て国として成り立つわけで、それを国が中立ではない状態で今回の事件の
ような前例を作っちゃなあと

--------------------------------------------------------------------------------
とりあえず
この事件に対してのコメント等はこれにて終わりに
玩具やゲーム、プロレスや何となく思った事をボソッと書くだけなのでw

政治に関して自分が何か出来るかと言ったら選挙に行ってちゃんとした政治家さんを
選ぶって事ぐらいですので、ただ意見はぶつけれる場所は少しは欲しいってのはあり
ますね、今回の事件のように

自分個人ではちゃんとして来いただそれだけです。
それが出来て日本に来て生活するなら全然問題なし
【2009/03/21 22:42】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


それでは、私からも最後に一つ。

以下の纏めwikiを読んでみれば、私の言いたい事は判っていただけると思います。

          ↓

http://www7.atwiki.jp/epolitics/pages/237.html


私からは以上です。
【2009/03/22 00:46】 URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/455-e4a0b91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



