サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ビンテージさん届きました。プレゼントありがとうございます。
ビンテージ@さんのブログ「ミクロの百日間戦争」で鬼武者アームズコレクションの記事で
プレゼント企画がありました。

ビンテージさんから頂いたのがこちら↓ 鬼武者Arms Collections vol.1
鬼武者アームズコレクション



開封してみる
鬼武者アームズコレクション 中身

武器とカードと説明書が入っています。

組み立ててみた
鬼武者アームズコレクション 中身2


カードにはこう書かれていました。
三池典太(みいけてんた) 威厳の信長像

有名な刀鍛冶・三池典太光代の作。
すばやい攻撃が可能な、十兵衛の愛刀。

ぱっと検索で調べてみました
新 鬼武者 DAWN OF DREAMS
持ち主:柳生十兵衛 茜(やぎゅうじゅうべえ あかね)
ゲーム内での三池典太の能力
風:6連 攻撃力:18~36
Lv10:体力最大+300
入手方法:初期装備

柳生十兵衛 茜
その柳生十兵衛 茜(やぎゅうじゅうべえ あかね)
PS2用ゲームソフト『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』登場する架空の人物。
一人称は「オレ」
当初は結城秀康(以後、秀康)に対して敵意を持っていたが物語が進むにつれ、
秀康を慕うようになり、「アオニィ」と呼ぶようになる。
また秀康の好物である里芋の味噌煮に勉強して初料理で挑戦し、
合格点を得て喜ぶ場面も存在する。
声優はゆかな。

鬼武者2の主人公である柳生十兵衛(柳生宗厳)の孫
(作中で柳生久三郎の妹である事がわかる為、父は柳生厳勝であると推測できる。)。
本人曰く、剣術が得意な14歳。

箱の裏
鬼武者アームズコレクション 箱の裏


鬼武者は1,2と新 鬼武者 DAWN OF DREAMSは遊んでいます。
ライトユーザーにもかなりお勧めできる爽快感のあるゲームだと思います。
まあR指定はちょっとありますけど、敵を切りまくりですからねw

この記事に対するコメント

無事に届いたようで何よりです。

それにしても鬼武者は1以外はやった事無かったのですが、この刀を使っていたのは女の子だったのですか。知らなかった…。

ちょっとミクロには長めの刀ですが、軽いので持たせるのも然程労は無いと思いますし、何かのお役に立てば幸いですー。
【2007/12/04 00:48】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/46-7a6e439c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)