サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Mr.フリーズ フィギュア
今日紹介するのは『バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲』のプラモデルです。
値段は210円と安かったです

Mr.フリーズ 001

Wikiより
1997年の映画作品。前作『バットマン・フォーエヴァー』(1995年)とほぼ同じスタッフだが、
主役であるバットマンを演じるのはジョージ・クルーニーに変更され、スーツ、メカのデザイン
も再度変更された。またバットガールは、本作が映画シリーズ初登場となる。


映画の方はヴィクター・フライズ/Mr.フリーズ:アーノルド・シュワルツェネッガー
と言う配役で驚きました。


昨日久々に秋葉原に行きましてね、理由はSATさんに前買っていた物を渡す為と桜姫を買って
頂いていたのでソチラを貰い受ける為でした。

ぶっちゃけ暇こいてたのでSATさんに今日暇?じゃあ物渡すから秋葉へとw
で、待ち合わせ場所は全然決めずま着いたらメール下さいと、私の方が家が近いので先に着き
待ち合わせしやすい「まんだらけのTOYコーナー」で待ち合わせ

ミクロコーナーを見てからミクロ陳列棚が纏まりが無いのでミクロを同じ場所に入れ込むw
コレいつもする作業ですw(値段確認もかねてやるんですよね

そう言えばカメレオン君が5日に秋葉原へ来てたんですよね、仕事で会う事が出来なくて残念
また今度会えたら色々とミクロサイズ売ってるお店を回りたい思ってます。
カメレオン君が言ってましたがファントム様(持病持ち)がまだ残ってたんですね、びっくりしました
自分が買ってたのも壊れてる物だったので予備パーツの為に買いました。

そう言えばミクロコーナーで数人のミクロファンと遭遇
この人たちは毎回思う事だけど誰?誰?と思ってます。
サラリーマン、黒シャツの青年とか誰だろうと思ってました。

Mr.フリーズ 002

Mr.フリーズ 003

Mr.フリーズ 004

Mr.フリーズ 005

Mr.フリーズ 006

Mr.フリーズ 007

Mr.フリーズ 008

何故コレを買ったかと言うと1:16と記載あったからw
ミクロマンのテリーマンより若干大きいサイズですね
シュワちゃんが身長187cm着ぐるみ着てるから190cm弱と言う計算だと思うけど1/16に
なりそうもないと突込みをしちゃまずいんだろうなあw
フィギュア全高126mmだから2016mmになるのかそうなるとかなりでかいなあ

簡単なプラモデルなので可動部分でパーツわけしてミクロにはめてバットマンの敵として遊びます。



この記事に対するコメント

夏あにきの家にとまる予定なので秋葉原いきますよー
まだファントムさんあったんですか意外です
しかしなぜグッドマンやってなかったのだろうか.......
東京のティッシュ配ってる人の人数にはびっくりでしたwスルーするのが大変で
【2009/04/08 21:23】 URL | カメレオン #-[ 編集]

渋いアイテム
>MR.フリーズ

いいこと聞いた!!地元でも売ってるので買ってこよう。
キャラ的にアクロイヤーっぽいですよね。
【2009/04/09 19:16】 URL | サガ #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
カメレオンくんへ

>夏あにきの家にとまる予定なので秋葉原いきますよー

ほう、カメレオン君の兄貴はこっちに居るのね、そう言う前線基地があると
こっちに来やすいからいいよね

>まだファントムさんあったんですか意外です
>しかしなぜグッドマンやってなかったのだろうか.......

ファントム様が残ってたのは意外だったね、まあ破損品で二度空け仕様2625円
グットマンの定休日だったのかな
営業時間:10:00~20:00 定休日はいつだったかなあ

>東京のティッシュ配ってる人の人数にはびっくりでしたwスルーするのが大変で

人が多いからティッシュ配りでも金の流れが変わるって事ですな、ソレ見て人が
来る可能性もあがりますしね、それに+秋葉原はメイド系のお店で余計に多いか
らメイドさんから貰う事が多いのお、私は貰ってもゴミになる物は貰わない主義
なのでティッシュとか必要な時ぐらいしか貰いませんわ(花粉症の時期は良く貰うw)

--------------------------------------------------------------------------------
サガさんへ

>渋いアイテム
>MR.フリーズ

見つけた時には「おw、1/16か、大きさは?、126mm。良いサイズじゃんw」
そんな感じでしたわ、アニメ版と映画版では全然形が違いますけどこっちはこっち
で味があるから良しと思ってます。

>いいこと聞いた!!地元でも売ってるので買ってこよう。
>キャラ的にアクロイヤーっぽいですよね。

見た目的にも良い感じですよね、これもう一つあれば水色の部分を赤くしたらオリ
キャラでMr.ファイアとか作れそうだなあ

ネットで検索したらロビンとバットマンガールも販売しているみたいですね。
バットマンは写真等は見つかりませんでしたが主役だから普通に出てるでしょうw

一つ難点があるとしたらプラ素材がガンプラ等やミリタリーとかの普通のプラモの
素材ではないのが少し残念。
ビックワンガムの奴みたいな感じなので少し柔らかかったりします。
後、手首が両手が拳の物と右手が銃を握った物のみです。


--------------------------------------------------------------------------------
【2009/04/10 10:06】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/465-27816e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)