サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ザックリ
ザックリ 001
こんばんは サクラんです。

はい、やらかした
久々ザックリ刺しました。
Mr.フリーズを切り出してたらブスって刺しましたわ

4mmほど縦に突き刺しました

このプラモ、軟質なプラモなのでやらかすだろうと踏んではいましたがほんとやらかした


ザックリ 002

刺した瞬間やっぱりとっさに舐めちゃいますね、消毒のつもりで脳が反応するのかしら
でテッシュで血を吹いてからサムムケアと言う液体絆創膏を塗って血を止めてます。

写真は塗る前ね

ザックリ 003

ザックリ 004

男性素体に着せましたがやっぱりちと大きいですねえ、スーパーマンのコミック版か
素体バージョン2辺りが身長的に大きいからこっちの方が良いかもしれません
超人ボディは胸まわりが大きすぎて胸のパーツが入りませんでした
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぐぬぅ(>_<)4ミリですか。ちゃんと消毒しとかないと腫れますよ。しばらくはズキズキするんですよね。私は彫刻刀でたまにやりますしばらくはズキズキ(☆o☆)お互い気をつけましょう。
【2009/04/22 18:27】 URL | 画伯タイプR #-[ 編集]


あちゃーボクも時々やっちゃいますねー
しかしよくこんなきれいに削れますねぇ
すげーです
超人は胸削ってみたらどうでしょう?
【2009/04/22 20:23】 URL | カメレオン #-[ 編集]


痛ッ
【2009/04/22 22:16】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]


アイタタタ・・・。
僕もたまにこれやっちゃいますね。主にガンプラで。
しかも決まって左人差し指です。
というか、このコメさせて頂くちょっと前にやりました。
血は出ませんでしたがサクッと(爆)
【2009/04/22 23:22】 URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
画伯タイプRさんへ

>ぐぬぅ(>_<)4ミリですか。
>ちゃんと消毒しとかないと腫れますよ。
>しばらくはズキズキするんですよね。
>私は彫刻刀でたまにやりますしばらくはズキズキ(☆o☆)お互い気をつけましょう。

刺した瞬間 あちゃー やっちゃった でした
仕事柄この手の怪我は付き物なので道具を使う時は慎重になるんですけど
素材が柔らかいとこの手の怪我をしやすいですわ

--------------------------------------------------------------------------------
カメレオンくんへ

>あちゃーボクも時々やっちゃいますねー
>しかしよくこんなきれいに削れますねぇ
>すげーです

これプラモデルと流し込みタイプの部分と分かれてるから胸の部分
普通のプラモデルなのよーーー

腕と足首とか抜き作業あるんだけどねーーー、怪我をこれ以上しない
ように気をつけます

>超人は胸削ってみたらどうでしょう?

超人ボディはキン肉マンのキャラ分しか持ってないのよねw
だから残念ながら削る素材が無かったりするのよーーー
後、超人ボディは全体的にソフビなんかに被せるには太いかのおーー
こう言うのは細身の奴の方が使いやすいかもね

安売りしてればキン肉マン系も素体として少し欲しいんだけどねえ

現状、このサイズ大きさとしてはスーパーマンのコミック版のサイズ
だからヤッターマン1号とか見つけてみようかなと思っています。
アレ確か太ももと膝の関節部分が伸ばせる仕組みだったと思うから


--------------------------------------------------------------------------------
ゼントランさんへ

>痛ッ

実際痛かったよ!、仕事でもあまりこの手の怪我しないんだけどなあーー

--------------------------------------------------------------------------------
赤帽子さんへ

>アイタタタ・・・。
>僕もたまにこれやっちゃいますね。主にガンプラで。

プラモデル作るときってやっぱやりますよねー

>しかも決まって左人差し指です。
>というか、このコメさせて頂くちょっと前にやりました。
>血は出ませんでしたがサクッと(爆)

うひw、手の皮とかサッって薄皮一枚切る事はあるんですけど
此処までザクってやるの久々でしたわ
【2009/04/23 05:24】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


私もちょっと前にピンバイスでやっちゃいました(笑)

つるっとドリルの先端が滑って人差し指にブッスリ・・・。

指先は神経が集まっているのでメチャクチャ痛いんですよね。
【2009/04/25 00:12】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]


このカスタム・キャラが完成の暁には、
「ヤツの出生には、血塗られた秘密があるのだ」
というキャラ設定をしてはどうでしょう。

出生が血塗られたキャラばかりになったらイヤだけど…。

お大事に。
【2009/04/25 12:03】 URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
いいんちょ@さんへ

> 私もちょっと前にピンバイスでやっちゃいました(笑)
> つるっとドリルの先端が滑って人差し指にブッスリ・・・。
> 指先は神経が集まっているのでメチャクチャ痛いんですよね。

うお、ピンバイスは痛そうって数回私もやってるがあれは痛いですよね
今回の場所は場所が良かったのかあまり痛くないですね
--------------------------------------------------------------------------------
永亭さんへ

> このカスタム・キャラが完成の暁には、
> 「ヤツの出生には、血塗られた秘密があるのだ」
> というキャラ設定をしてはどうでしょう。

こいつは元ネタがバットマンのキャラですからバットマンとかと
絡んでくると思いますわ


> 出生が血塗られたキャラばかりになったらイヤだけど…。

それは大量に居ると思いますw(現状製作中の中にもw

> お大事に。

ありがとうございます。
とりあえず皆さんも製作の時はお気をつけてください
【2009/04/26 06:43】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/471-11c95005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)