サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オークションにて
ひさびさオークションを見ているとバンダイから数年前に出た
キン肉マン2世 アクションフィギュアシリーズ1と2がフルコンプで出ていました。

オークション 001


第一弾が
キン肉万太郎、テリー・ザ・キッド、ケビンマスク、ガゼルマン、セイウチン、チェックメイト
オークションで 002


第2弾が
キン肉万太郎(万太郎Tシャツバージョン)、スカーフェイス、クリオネマン、ジェイド、
キン肉スグル、ラーメンマン
オークションで 003


オークションで 004

残念な事にテリー・ザ・キッドの左足太ももが右足(親父ゆずりの病気もってるよこいつ
ガゼルマンの腰が癒着でキャメルクラッチ状態に

ガゼルマンは前買えた物が有るからいいけど、キッドはどうしたものか

第2弾になると関節部分が貧弱なボールジョイント方式から変化がありました。
まあケビンマスクとジェイド、クリオネマン、スカーフェイスがゲットできたと思えば安い物か


この記事に対するコメント

セイウチンでミクロデブとか作ったらよさそうですなぁ

他にもお顔とかつかえそうなのが多くてよさげです

近くのリサイクルショップにこういうの売ってればなぁ
【2009/04/26 18:47】 URL | カメレオン #-[ 編集]


おぉ、これはまたたくさん買われましたですね!
最近キン肉マン、キン肉マン2世を読み始めまして
俺の中でプチブームです。
2世ではケビンとジェイドがすっごい好き。
その親も好きw

しかし、コレ全部ミクロマンで出たら楽しいのになぁ。
ルパンにしてもキン肉にしても、ミクロアクションんでまだまだ続いて欲しいです。
【2009/05/02 17:17】 URL | くろぬこ #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
カメレオンくんへ

> セイウチンでミクロデブとか作ったらよさそうですなぁ
> 他にもお顔とかつかえそうなのが多くてよさげです

セイウチンはこのフィギュアでは小さいのですが193cm
とかなりでかいんですよね、万太郎が176cmなのにw

セイウチンよりSWのデブの奴の方がこの手の作るのなら
使い勝手がいいかもね、たしか2~3個出てるはずよ

顔が似てない万太郎やスグルはしょうがないとして他のはミクロ
使ってボディ作るとより出来が良いのが出来ると思うよ

> 近くのリサイクルショップにこういうの売ってればなぁ

昔古本屋にてこの手のも扱った事あるけどこの手のフィギュアは
難しいのよーーー、売れなくなるとほんとゴミのように価値が下
がるから、ネットオークションとかなら欲しい人が探してる可能
性が上がるから探すならオークションになるかもねえ


--------------------------------------------------------------------------------
くろぬこ

> おぉ、これはまたたくさん買われましたですね!
> 最近キン肉マン、キン肉マン2世を読み始めまして
> 俺の中でプチブームです。
> 2世ではケビンとジェイドがすっごい好き。
> その親も好きw

1シリーズと2シリーズがフルコンプでオークションに出てたので
コレは買いだなと思い買いましたわ
まずこのシリーズフルコンプで900円とか千円弱で売ってるって
あまり無い物で、ただヤフーオークションじゃない所でどっちか安
く売ってたかな

キン肉マンは読むとなんかはまりますよねw
何だろうこの漫画はw、2世もタッグ編が17巻ぐらいまで出てるのかな?

第1部は全29巻
第2部が17巻(タッグ編)
Vジャンプ版『キン肉マンII世〜オール超人大進撃〜』が全4巻

そう考えると50巻となげえなああと

> しかし、コレ全部ミクロマンで出たら楽しいのになぁ。
> ルパンにしてもキン肉にしても、ミクロアクションんでまだまだ続いて欲しいです。

コレ買った理由はミクロで出ないからコレ使って作ろうかなと思ったんですわ
ルパン3世は普通に通常販売、CM打てばはける商品だと思うんですけどね
その辺をやらずに売れないと言い切ってる感が否めないタカトミに殺意を感じます
【2009/05/03 18:32】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/474-7165c1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)