サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



必殺!超変形ライダー クウガゴウラム
5月に入りましたね、ちまたじゃゴールデンウィークと呼んでいます。
サクラんです

クウガゴウラム 012

前回のあらすじ
ディケイドを塗装してたら白が厚くなって薄め液を筆に付けて塗装を剝がしてたら
膝がボロッと行ったのでもう一個買いに走るサクラん

そしてマシンディケイダーも発見して買うが写真と大きさ違って凹むサクラん

ついにはこっちにも手を出すのである

クウガゴウラム 013

クウガゴウラム 014

ついにこっちにも手を出してみました。(苦笑

必殺!超変形ライダー 001 

必殺!超変形ライダー 002

必殺!超変形ライダー 003

正直、こっちは他所の玩具ブログでレビューを見て買わねえでおこうと思ったが
まあ10年目の祭りがてら買ってやるかと

ぶっちゃけ変形前のライダーがひどいことにwwww

さてクウガさんの紹介です
クウガゴウラム 001

クウガゴウラム 002

肩の可動が無くなってます、お陰で手を広げるとか出来ません。
肩の付け根が広がりすぎてかっこ悪いです

前ならいが出来る程度、肘関節は1関節、ついでにディケイドでは凹凸で肘関節
出来てましたが、こちらは昔の可動の『』な感じな奴に、横ロールだけはありました

首は変形の為に可動は背中の方に行くだけ、横にも向けません

クウガゴウラム 003

クウガゴウラム 004

後姿とか肉抜き状態とか
両肩、両腿(内側)、両膝(内側)に肉抜きが有ってこれどうだって感じ
背中の凹みはゴウラムに変形した時に頭が入るための物

箱にはビニールに入ってしまわれてますが、こんな感じになってます。
クウガゴウラム 011



クウガゴウラム 005
士 「ちょっとくすぐったいぞ」

ユウスケ 「???」

グハッ
ピカーーーーーーーン

クウガゴウラム 006

士 「!!!!、きも!」

クウガゴウラム 007

士 「!!!!、さらにきも!」

クウガゴウラム 008

ユウスケ 「・・・、なにこれ・・・」

士 「さあ・・・・、ひどいにもほどがある」

ユウスケ 「・・・・」

士 「とりあえず」 よいしょ
クウガゴウラム 009

ユウスケ 「なにするんですか」

クウガゴウラム 010

士 「行け、下僕」
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なんですかこのトランスフォーマーw
私、ディケイド録画して全く見ていないので内容解りませんが劇中でこんな事があるんですか?
まるでパワーレンジャーの玩具みたいですねwww
【2009/05/01 12:46】 URL | 龍牙 #-[ 編集]


いやーこれ買おうかと思ったんですがトイザらスでマテフォレディ150円だったんで大量購入してお金なくなりつつあるんでスルーですww

ディケイドだけでも買おうかと思うんですけどね
【2009/05/01 18:38】 URL | カメレオン #-[ 編集]


ゴウラムのデザイン重視でフィギュアの可動はあんまり凝ってないんですね。
ディケイドの武装と考えれば抑えておきたい商品なんでしょうか。
【2009/05/02 00:35】 URL | ひろ林檎 #-[ 編集]


何かクワガタというよりゴキ・・・・
コンセプト的にはシェイプシフター丸パクリのシリーズですが、変形は結構単純みたいですねぇ。
ようつべにあるコスプレトランスフォーマーを思い出しちゃいます。誰かコミケとかでやらないかな(笑)。
【2009/05/02 10:42】 URL | misodrill #-[ 編集]


コレもディケイドも股関節が良い感じなので、商品入れ替えで安値になったらSWベーシックフィグの改造用に確保したいですな。
しかし変形時の「うつ伏せでオッピロゲ」状態はもうちっとなんとかならなかったんですかね~。
【2009/05/02 21:50】 URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
龍牙さんへ

> なんですかこのトランスフォーマーw

これまだ良い方なのよw

> 私、ディケイド録画して全く見ていないので内容解りませんが劇中で
> こんな事があるんですか?

あら見てないのね、一気に見るのかな?
この作品は毎回楽しみに出来るから日曜日が結構楽しみになりましたねえ

> まるでパワーレンジャーの玩具みたいですねwww

ぶっちゃけどうなんでしょうかねえw
今までの平成ライダーを殆ど見てないので何コレ・・・・・って

ライダーが流石にこう変形するのは(苦笑
--------------------------------------------------------------------------------
カメレオンくんへ

> いやーこれ買おうかと思ったんですがトイザらスでマテフォレディ150円
> だったんで大量購入してお金なくなりつつあるんでスルーですww

> ディケイドだけでも買おうかと思うんですけどね

fmfm、ディケイドだけで正直良いと思うよw
まあMRSを持ってて変形シーンだけ再現するのなら持ってても良いかなあ

--------------------------------------------------------------------------------
ひろ林檎さんへ

> ゴウラムのデザイン重視でフィギュアの可動はあんまり凝ってないんですね。
> ディケイドの武装と考えれば抑えておきたい商品なんでしょうか。

ゴウラムはまだ出来が良いんですよ・・・・リュウキドラグレッダーは・・・

--------------------------------------------------------------------------------
misodrillさんへ

> 何かクワガタというよりゴキ・・・・

シール無いとゴキブリの黒い奴ですよw
とりあえず真っ黒黒助過ぎたのでシールを貼ったんですがと一気にグレードが
上がりました。
肉抜き穴の穴埋めとリボ球当たりで改造すればもっと出来が上がるでしょうなあ

ミクロサイズの奴として変形シーンと変形後だけを楽しむのならコレ買ってても
良いかなあと、後の2つのリュウキとキバのリュウキはオススメしませんw
キバはまだ開けてないので何とも言えないんですけどね

> コンセプト的にはシェイプシフター丸パクリのシリーズですが、変形は結構
> 単純みたいですねぇ。
> ようつべにあるコスプレトランスフォーマーを思い出しちゃいます。
> 誰かコミケとかでやらないかな(笑)。

半年間のお祭り企画&去年までの9作品のアイテムでお金儲けするって言う
大人の事情作戦なんでしょうが(おいw
平成ライダーをほとんど見ていない私には今回の作品は面白く感じます

--------------------------------------------------------------------------------
オンボ刺蛾さんへ

> コレもディケイドも股関節が良い感じなので、商品入れ替えで安値になったら
> SWベーシックフィグの改造用に確保したいですな。

www
ミクロの方が使い勝手が良いんですがねえ、後はMRSがこの所安売りする
アイテムが時折あるので、ひろ林檎さんみたいに削りだしして素体に使うのも
個人的にがOKだと思ってますわ
あれだとミクロよりボリュームあるボディとか作れそうなので

このプラモ?、かなり薄め液等に弱いので一気にボロって行くのでお気をつけて下さい

> しかし変形時の「うつ伏せでオッピロゲ」状態はもうちっとなんとかならなか
> ったんですかね~。

実写にCGでアレしてるけど、コレは無しだと思うw
いまだにコレ駄目だろとw
今日のディケイドは電王世界だったけど酷い必殺技だったなああwww
もうネタとしてどうなんだと
【2009/05/03 18:06】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


これ、ロボットじゃなくて生身の人間が変形してるから余計に気持ち悪いんですよね。
このシリーズ、意外と売れているのか近所では見かけなくなりました。お子様にはウケているんでしょうか。
私もディケイドと龍騎だけ買っておきました。
【2009/05/03 20:05】 URL | にわかファン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/477-acb38026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)