サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



必殺!超変形ライダー リュウキドラグレッダー
こんばんは サクラんです

ゴールデンウィークになりましたね。
ビンテージさんの家に一泊させてもらいました。ありがとねーーー楽しかったよ
SATさんにもアイテム渡せたしよかったよかった

とりあえず本題行きますよーーー、今日はコレ

必殺!超変形ライダー リュウキドラグレッダー

リュウキドラグレッダー 001

しかしリュウキもほんと最初見た時にこの仮面ねえだろうと思いましたわ。
リュウキドラグレッダー 002
箱の裏です

リュウキドラグレッダー 003
箱の上

リュウキドラグレッダー 004
中身はこんな感じ (ラムネも1個入ってます。)

リュウキドラグレッダー 005
裏はこんな感じ

リュウキドラグレッダー 006
正面から見るとソコソコちゃんと見れるんですがねえ

リュウキドラグレッダー 007
後は・・・

リュウキドラグレッダー 008
バストアップ

リュウキドラグレッダー 009
可動範囲は膝立て状態にはこれが限界

リュウキドラグレッダー 010
肉抜き後が酷いのよねえ

リュウキドラグレッダー 011
肘関節は1関節で横ロールが有りません

リュウキドラグレッダー 012
肩関節は写真を見た感じになってるお陰で横に結構上げれます

リュウキドラグレッダー 013
膝はこんな感じ2重関節になってないのよねーー
ゴウラムも2重関節で無かったけど横ロールがあったので動かす時にいい感じに出来たんですよね

リュウキドラグレッダー 014
フル装備状態

--------------------------------------------------------------------------------
リュウキドラグレッダー 015

士 「ちょっとくすぐったいぞ」

辰巳シンジ 「???」

リュウキドラグレッダー 016

士 「こいつもかよ」

リュウキドラグレッダー 017

士 「うわ、股が裂けてるよ・・・」

リュウキドラグレッダー 018

辰巳シンジ 「・・・」

リュウキドラグレッダー 019

こっち見んな

リュウキドラグレッダー 020

士 「とりあえずギャルのパン(ry」

辰巳シンジ 「それ違うから・・・」

リュウキドラグレッダー 021

士 「駄目?」

辰巳シンジ 「うん、無理」

この記事に対するコメント

私も最初、龍騎見た時のダメージはかなりデカかったです(笑)。それが今じゃ全然普通だもんなぁ・・・・・。
よりヒドいデザインを出して前のをマトモに見せるプレックスマジック恐るべし。ライナーフォームとディエンドは未だに慣れませんけど(笑)。
【2009/05/05 13:42】 URL | misodrill #-[ 編集]


マスコミ登場時、マニアからは電線マン呼ばわりされてましたね、龍騎。
個人的には平成仮面ライダーはクウガ、アギト、カブト以外の主役ライダーのマスクはヘンに見えます(響鬼は良いデザインと思いますが、ライダーには見えません)。でも、首から下のデザインはどのライダーもカッコいいと思います、ディケイド以外(笑)。

仮面ライダーのマスクのデザイン・コンセプトは
「子供でも、絵心の無い大人でも絵に描ける」
なので、間違っちゃいないのです、ディケイドの仮面のデザイン。
間違っちゃいないけど…間違っちゃいないけど…間違ってるよ、絶対っ!!

この食玩シリーズ、第2弾でるかな?
変形ナシ・フル可動のディエンドと三体のキテレツ変形ライダーで…。
となると、商品化されないのが三体あるな。どうなるんだろ?
【2009/05/05 16:53】 URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
misodrillさんへ

> 私も最初、龍騎見た時のダメージはかなりデカかったです(笑)。
> それが今じゃ全然普通だもんなぁ・・・・・。
> よりヒドいデザインを出して前のをマトモに見せるプレックスマジック恐るべし。
> ライナーフォームとディエンドは未だに慣れませんけど(笑)。

すごいよねーーー、なれってw
コレは無いと思っていたディケイドが普通に見れるようになるんだからw
動いてるとそんなにかっこ悪くなかったりするし

龍騎の顔嫌いじゃないんだけど最初見た時はたじろいたなあ

ディエンドはディケイドより見た目変だし、チートキャラ
--------------------------------------------------------------------------------
永亭さんへ

> マスコミ登場時、マニアからは電線マン呼ばわりされてましたね、龍騎。

ああー、そういえば言われてたねw

> 個人的には平成仮面ライダーはクウガ、アギト、カブト以外の主役ライダーの
> マスクはヘンに見えます
>(響鬼は良いデザインと思いますが、ライダーには見えません)。
> でも、首から下のデザインはどのライダーもカッコいいと思います、ディケイド
> 以外(笑)。

最初は仕事が無い日が日曜でこの時間起きてたら見る感じだったんですよね
それが電王の途中から録画してまで見る羽目になるとは(苦笑


> 仮面ライダーのマスクのデザイン・コンセプトは
> 「子供でも、絵心の無い大人でも絵に描ける」
> なので、間違っちゃいないのです、ディケイドの仮面のデザイン。
> 間違っちゃいないけど…間違っちゃいないけど…間違ってるよ、絶対っ!!

ほほうw、平成になって書きにくそうだけどなあw

> この食玩シリーズ、第2弾でるかな?
> 変形ナシ・フル可動のディエンドと三体のキテレツ変形ライダーで…。
> となると、商品化されないのが三体あるな。どうなるんだろ?

第二弾は6月に販売らしいですよ。
第一弾、第2二弾の販売の販売から考えると8月あたりかなと思うんですけど
この手のって最後まで出るのかなあ
【2009/05/05 18:14】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


前回のコメントの元ネタは↓コレです。

「この顔を一回 見た子供たちは 絶対に 忘れませんよ!!」
「さらに」
「ごらんのとおり!! 絵心のない私でも 描けます」
「もちろん日本中の 子供たちもです」

「仮面ライダーをつくった男たち」(取材・脚本 小田克己 漫画 村枝賢一/講談社2007年4月23日発行)「第1話 泣き虫プロデューサー」より

「ほほうw、平成になって書きにくそうだけどなあw」
デティールとかデッサンとか考えちゃダメですよ。絵心は捨てるのです(笑)。
ディケイドなんて、「丸描いて、その丸の上にバツ描いて、その上に縦線シャシャシャ。はい、完成」です。縦線の数だの、クリアグリーンの部分にかかる縦線の描線は薄くだの、考えないのです(笑)。(←オーシグナルに当たるパーツも無視っ!)

僕が「第2弾でるかな?」(2009/05/05 16:53)とコメントした時には既にサクラんさんは「6月に第2弾が出るらしいです」(2009/05/05 17:13)の記事を書き上げていたのでしょうか? 勇み足コメントでした(笑)。
【2009/05/06 23:36】 URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
永亭さんへ

コメント遅くなって申し訳ない

> 前回のコメントの元ネタは↓コレです。

> 「この顔を一回 見た子供たちは 絶対に 忘れませんよ!!」
> 「さらに」
> 「ごらんのとおり!! 絵心のない私でも 描けます」
> 「もちろん日本中の 子供たちもです」

> 「仮面ライダーをつくった男たち」
> (取材・脚本 小田克己 漫画 村枝賢一/講談社2007年4月23日発行)
> 「第1話 泣き虫プロデューサー」より

あの漫画の中にあったのかあ、ちょろっと立ち読みで読んだ事はあるんですがw

村枝先生の仮面ライダーの雑誌サイズで揃えようとしてたら販売しなくて
買ってないんですよ

私> 「ほほうw、平成になって書きにくそうだけどなあw」

> デティールとかデッサンとか考えちゃダメですよ。絵心は捨てるのです(笑)。
> ディケイドなんて、「丸描いて、その丸の上にバツ描いて、その上に縦線
> シャシャシャ。はい、完成」です。
> 縦線の数だの、クリアグリーンの部分にかかる縦線の描線は薄くだの、考えない
> のです(笑)。(←オーシグナルに当たるパーツも無視っ!)

模写から入った人間なのでどうしてもその辺の妥協があまり出来ないんですよ
現在の仕事もその辺の線引きがねえ(苦笑

> 僕が「第2弾でるかな?」(2009/05/05 16:53)とコメントした時には既に
> サクラんさんは「6月に第2弾が出るらしいです」(2009/05/05 17:13)の
> 記事を書き上げていたのでしょうか? 勇み足コメントでした(笑)。

前の日に写真は他所で見つけてたんですよね、永亭さんのコメントがあったので
アップしようかなと思ったんですよ、ですからお気になさらずに
ディケイドの九つの世界のボスもガチャでもいいから販売して欲しいですよなあ




PS
> 士 「とりあえずギャルのパン(ry」

誰もコレに突っ込みを入れてくれてないです orz
【2009/05/11 19:38】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/478-371502ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)