サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ビンテージさんと5月3日に秋葉原へ
5月3日に買った物 001
本日の記事は昨日買ってきた物です。

5月2日にSATさんとビンテージさんの家へ、ビンテージさんの住んでいる町の駅で
SATさんと合流

SATさんも元気そうでよかったですわ、とりあえず近くのスーパーへ飲み物とか買いに
そこでカバヤの鉄(くろがね)のラインバレルの食玩を見つけて4種類ゲット

少ししてビンテージさんと奥様が到着、ビンテージさんの家へ
その時の様子の記事はビンテージさんが今度うpしますのでそちらを見て下さい。

昨日、帰りに秋葉原へビンテージさんと奥様と向かい買い物してゲットした物です。


駅を降りて少し歩くとフリマやってまして、ソコで5月3日に買った物 002
歩いてるとミクロマンのアクションシリーズの春麗が値段聞くと200円、考えるより感じるんだ
とばかりに買う
また歩いてるとMRSの仮面ライダー第5弾がやはり値段を聞くと1000円と言うのでゲット
家で開けてみるとドッガフォームがダブりで入ってました。

5月3日に買った物 003
その後ゴールデンエイジの横のリバティーへ
入り口にワゴンがいつもより多く有りまして500円セールの物とガチャフィグの1個50円セール
がビンテージさんがボトムズのキリコを見つけて、「サクラんさんまだ有るよ」と1個見つけたので
確保してるともう一個見つけてるよw
ボトムズのこのキリコいくつ有っても嬉しいアイテムなので2つとも私が譲ってもらいました。

ミクロマンコーナーにはスコール、ヴィーナ、ムザン辺りがあったかなドレもちと高かったですね
このリバティは高い物と安い物の差が激しいので安い時にミクロ見つけれると嬉しいと思う

人も多く上の階に行く気が無かったんですが外で待ってるとビンさんが「上はどうします?」
と聞くのでとりあえず上がってみるとバットマンの商品が大量に買い取りがあったみたい
なんか欲しかったんですがミクロより若干全部大きいのでスルー
(今考えるとバットマンの敵の大きいキャラだけでもゲットすれば良かったかなあ)

なぜかこの階にミクロのキャットウーマン、フライトギア、ラズアル・グルー(こいつもあったはず)
キャットウーマンは私とビンさんが1個買ったので残り1だった気が
フライトギアはビンさんが1個買ったので残り2個あるはずです
どちらも珍しいミクロなのでまだ持っていない人はお早めに
(しかしミクロコーナーから外して上の階へ持ってく辺りがリバらしいですわ)

でガチャフィグコーナーへ
4つ購入しましたがドレも100円
5月3日に買った物 004

5月3日に買った物 005

5月3日に買った物 006
たしかサムスピの覇王丸かな
こしの酒瓶が欲しくて買っちまいました(刀はもちろんね)
5月3日に買った物 007

5月3日に買った物 008

5月3日に買った物 009
なんのキャラかわかりません、ただサングラスキャラだったので顔もミクロサイズ
だったから買ってみました。
開けてみると帽子とバラとか刀みたいなものも有り得した気分

5月3日に買った物 010
100円コーナーを眺めているとなんか見た事有る物が有るなあと思ったら
いいんちょ@さんの「MICRの眠り姫」こと、ミクロレディ・マキちゃんの頭に
なった子が100円でした(2個ほど有ったので確保してきました。)

その後ゴールデンエイジ>ノンストップ>お昼を取ってビンテージさん夫妻と
分かれて帰宅前にとりあえず、まんだらけとグットマンへ

5月3日に買った物 011
和尚様とハック、ゴドーが500円、キョウシロウが600円だったかな
和尚とハックを新キャラ用パーツにゲット(いつ作るやら)
まあこれでバイオスーツの2個目が作れるから良いかなと思ってますけどね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おぉいろいろ買われていいですなぁ

MRS1000円とは....すばらしい

キリコは間接プラプラになってしまったのでうらやましいです

バイオマシーン素体カッコイイですよね!

お気に入りです彼ら
【2009/05/04 19:34】 URL | カメレオン #-[ 編集]


大量に確保されましたね、うらやましい。
しかも各店セールやってるんですね。いいなぁ~。

そういや2ヶ月ほど前グッドマン行った時
ハックさん一体だけしかなかったのを自分が確保したんですが、まだ居たんですねぇ。
どんだけ抱えてるんだあそこ。

しかも和尚とゴドーまで増えてるしw
【2009/05/04 21:29】 URL | かぼふらわぁ #-[ 編集]


>チャリンコごとガードレール。今後気をつけます。 今晩わ!うらやましいです。そうですかまだスコールさんがそちらではあるんですか。しかし、それよりもフォト7と8の帽子が今欲しいアイテム!何のフィギュアか解ったら教えてください。レゴのパーツではあるんですが...あたま入りませんから(ToT)。
【2009/05/05 01:11】 URL | 画伯タイプR #-[ 編集]


サクラんさん、この間はお疲れ様でしたー。楽しかったね。また一緒に遊びたいですw フォト7~8のフィグってギルティギアのジョニーかな?
【2009/05/05 11:17】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


6枚目の写真が面白いです。カッコ良く刀構えてたら、背後からスルリとニンジャに奪われた感じが…。

僕も来月、ジャークノイド買いにアキバに行こうと思っています。ただ、僕はアキバのショップに詳しくないんですよね。ここ数年、年に一二度アキバに行くのですが、書泉ブックタワーとラジオ会館しか行っていませんでした(まず神田神保町で本を多々買いしてからのアキバ巡りなので、重くて歩き回るのがメンドクなる。店の場所も良くわからないし…)。
前回(今年の二月)、初めてグッドマンとまんだらけに行きました(ミクロ・ブログ巡りをしているとグッドマンの話題が多々出るので)。次回はリバティーにも行こうと思います。
ちなみに僕のアキバ巡りの参考書は「秋葉原完全攻略マップ&ガイド‘07」(山と渓谷社)です。使い込まないうちに2年経ってしまった。
【2009/05/05 12:58】 URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
カメレオンくんへ

> おぉいろいろ買われていいですなぁ
> MRS1000円とは....すばらしい

これは掘り出し物だったわ、前に2個ほど買ったけど
ガルルフォームが2個だぶったんだよねえーー

> キリコは間接プラプラになってしまったのでうらやましいです

関節がゆるくなったのね、木工ボンドを少し塗ってみるといいよ
もしくは瞬間接着剤を点で数箇所ちょんって感じで塗る
これで関節のへたりは解消されると思うんだけどね

> バイオマシーン素体カッコイイですよね!
> お気に入りです彼ら

マシンフォースはかっこいいよねーーー、敵がこのシリーズで
出ても良かったと思うんだけどねえ

そう思ってオリジナルでマシンフォース系の敵を作ろうと思って
たりするんだけど製作が先にすすまんのよねえ

--------------------------------------------------------------------------------
かぼふらわぁさんへ

> 大量に確保されましたね、うらやましい。
> しかも各店セールやってるんですね。いいなぁ~。

ちょっと意外だったのがフリマでミクロとMRSがゲット出来た事ですわ
リバティーもアホな子なのか数が多いと安くするとか相変わらずで年間通
して買取があるかとか無いかとか考えてなさそうですわ

キリコなんて正直珍しいからねえ、キャットウーマン、フライトギアも
かなりレアなのでもしお持ちでなければ購入を考えてみたらどうでしょう

キャットウーマンはサクラのボディそのまんまなので何かしら使用する事
が多いので予備が出来て嬉しいですなあ

> そういや2ヶ月ほど前グッドマン行った時ハックさん一体だけしかなか
> ったのを自分が確保したんですが、まだ居たんですねぇ。
> どんだけ抱えてるんだあそこ。
> しかも和尚とゴドーまで増えてるしw

グットマンさんのミクロ在庫は古物商の市で変化するんじゃないかな
前、一緒に行くかいって言われた事があったなあw

--------------------------------------------------------------------------------
画伯タイプRさんへ

> チャリンコごとガードレール。今後気をつけます。

ほんと危ないからw、この頃道路交通法が新しく追加されたけど
携帯電話とipodとかで不注意からの事故する事が多くなった
と言う話なので気をつけてね


> 今晩わ!うらやましいです。
> そうですかまだスコールさんがそちらではあるんですか。

たしか2280円だったかな>スコールさん

> しかし、それよりもフォト7と8の帽子が今欲しいアイテム!
> 何のフィギュアか解ったら教えてください。
> レゴのパーツではあるんですが...あたま入りませんから(ToT)。

ビンテージさんが答えを教えてくれてますね
公式見たけどコレみたいです、公式の絵では後ろ髪がめっさ長いのね

--------------------------------------------------------------------------------
ビンテージさんへ

> サクラんさん、この間はお疲れ様でしたー。楽しかったね。
> また一緒に遊びたいですw

いえいえ、こちらこそ楽しかったですわ

> フォト7~8のフィグってギルティギアのジョニーかな?

公式見たら思いっきり当たりw

--------------------------------------------------------------------------------
永亭さんへ

> 6枚目の写真が面白いです。カッコ良く刀構えてたら、背後
> からスルリとニンジャに奪われた感じが…。

www

> 僕も来月、ジャークノイド買いにアキバに行こうと思っています。
> ただ、僕はアキバのショップに詳しくないんですよね。

私の基本的な廻り方
ラジオ館>ラジオ館横のリバティー>グットマン>まんだらけ>
リバティー>横のゴールデンエイジ>ノンストップ(WWEとアメトイショップ)
こんな感じかな

渋谷、中野、秋葉原のまんだらけとか廻れるのなら廻ってみとくのも
良いかもね

私は隣駅が中野なので、暇な時には行って値段等をチェックしてるんで
コレ安いとか見極めがつけやすいんですけどね

2ヶ月とか3ヶ月に1回は秋葉原にも行って値段チェックしてますけど

そういえば秋葉まんだらけにファルコン&マノンさんあったな
4200円だったと記憶してる(前よりは安くなったね

> ここ数年、年に一二度アキバに行くのですが、書泉ブックタワーと
> ラジオ会館しか行っていませんでした(まず神田神保町で本を多々
> 買いしてからのアキバ巡りなので、重くて歩き回るのがメンドクなる。
> 店の場所も良くわからないし…)。

本関係は重いからねえ、まあ良し悪しは何ともw
重いから秋葉で無駄遣いしないって利点もあるし、逆もあるしw

ほんと欲しい物があるならコインロッカー入れて買いまわるか
私みたいにコロ付いたカバンで轢きながら買い物するかですかね


> 前回(今年の二月)、初めてグッドマンとまんだらけに行きました
>(ミクロ・ブログ巡りをしているとグッドマンの話題が多々出るので)。
> 次回はリバティーにも行こうと思います。
> ちなみに僕のアキバ巡りの参考書は「秋葉原完全攻略マップ&ガイド‘07」
>(山と渓谷社)です。使い込まないうちに2年経ってしまった。

グットマンさんは500円か600円でミクロが買えるので凄くオススメします。
後、その場でガチャフィグも買えるのでミクロと顔合うか見ながら買えるのも
いいですよw(これ大事な事ですからね
【2009/05/05 17:02】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


情報ありがとうございます。おかげさまで、良い買い物ができました。今回入手したもので、イロイロ作りたいと思います。
【2009/06/13 23:26】 URL | 永亭 #s4IN7mOk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/479-d8e9ec49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)