サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ミクロにしてミクロにあらず:サクラ
本日はオリジナルミクロレディ・サクラを紹介します。

オリミク・サクラ 001

ミクロ人間・野川サクラ

サクラは日本人である、父と母が昭和アクロイヤーの攻撃により小さくされ、
その時の影響により小さい状態で生まれている。

ある事件でサラムに助けられる

ミクロ人間としてではなくミクロレディとして生きる事を覚悟したサクラは
サラムからシナを紹介してもらいシナの元で忍者修行しアサシンフォースに
、その後の大戦の後にアクロウイルスが無くなったアクロディータにも師事
を受け現在に

元々が人間である為ミクロマン達には遠く及ばないが類まれなる努力と現在
着ているボディスーツ(筋肉強化スーツ)と下にサクラ専用のテックスキンを
着ている為にミクロマン同等の動きを見せる
銀頭はミクロ細胞を遺伝子手術にて変化出来るようになる

現在は大戦後はアサシンフォースから離れ、ある事情から資金を貯めている。
その1シーンはビンテージさんの所でジャガーさんの仕事を請け負ってたりし
ております。


オリミク・サクラ 002

左はボディスーツのみ、右はフル装備に近い状態(足のパーツを少し外しています)
ボディはキャットウーマンの物

胸のパーツ > シナの物をリューターで下胸の部分を削る
肩のパーツ > ディータの肩パーツ
腕のパーツ > シナの脛あて
ベルト    > バットマン&バットガールのバットマンのベルト
腿      > シナの腿パーツ
脛あて   > ユメの脛あて
刀      > ニンジャの刀

こうやってパーツ何使ったかを書いてみると贅沢なつくりだなあ おいw

オリミク・サクラ 003

オリミク・サクラ 004
バストアップ
オリミク・サクラ 009
セガの『Kunoichi -忍-』 の主人公 “緋花(ひばな)”です。
オリミク・サクラ 010

ポージングを少しばかし
オリミク・サクラ 006

オリミク・サクラ 007
アクロイヤーに不意をつかれるが隠し武器にて攻撃するサクラ

オリミク・サクラ 008
ある日の1シーン、師匠達との会話風景
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

装備盛りだくさんですが上手くまとまってますね。特に上半身が素敵です。キャットウーマンの胸の谷間のシワが好きなんですが改造されたシナのアーマーとよく合ってますよ。参考にさせていただきます。
【2009/05/06 01:45】 URL | corvus croccio #-[ 編集]


お~、完成度高いカスタム。どちらもカッコイイです。
頭部は元のフィギュアよりもミクロ化した方がピッタリな感じがします。人間顔(?)の表情もイイです。さすがいいフィギュア見つけてきますね~。
私もこれ探してマネしちゃおうかなあ。
【2009/05/06 05:15】 URL | イエロー軍曹 #-[ 編集]


ただ今昼休み中です。ボディースーツ姿は出来る「くのいち」を感じますねー(*^o^*)仕込みブーツもカッコ良いです。爪の手もまたグッド!!(他のミクロにはないですから。)
【2009/05/06 13:33】 URL | 画伯タイプR #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
corvus croccioさんへ

> 装備盛りだくさんですが上手くまとまってますね。特に上半身が素敵です。
> キャットウーマンの胸の谷間のシワが好きなんですが改造されたシナの
> アーマーとよく合ってますよ。参考にさせていただきます。

装備本当なら足に2パーツあるんですよ脹脛の部分と足首の部分に
ビンテージさんの家で記事を製作している際にビンテージさんから写真取る時
ポロリ多いって言われてますw
ですからもう少し考えてまとめて行こうかなと思いますわ

後、サクラの過去話をするとなるとシスターバージョンとテックスキンのみの
ボディを最低でも作らないといけないけどw

キャットウーマンボディはほんとかっこいいですよねー、私もこのスーツ
はお気に入りです。
元々バットマンやスーパーマンが好きなので余計に愛着もありますわw

> 参考

どうぞどうぞ、こんな改造で良ければお使いください。
背中のネジ穴の突起も短く削っています、後、首の横から胸に降りてきている
部分もリューターで若干削りスーツの当たりを減らしています。
これでポロリも減ってますね

--------------------------------------------------------------------------------
イエロー軍曹さんへ

> お~、完成度高いカスタム。どちらもカッコイイです。

キャットウーマンのみの物は本当ならバットマンのベルトだけ付けてる状態
なんですけどベルト出し忘れて付けてませんw

> 頭部は元のフィギュアよりもミクロ化した方がピッタリな感じがします。
> 人間顔(?)の表情もイイです。さすがいいフィギュア見つけてきますね~。
> 私もこれ探してマネしちゃおうかなあ。

なんかガチャフィグって大体8頭身とかそれ以上だったりする物多いですからねえ
明らかに実物ではいなそうなボディの持ち主が多いですねw

通常頭だと目線が固定されてるので出来る事ならば複製を作り数点目線を変
えた物を持っておきたいんですけどね。
後、この後髪が干渉します、ですからリューターでガリガリ削り込んでいます
耳の横の髪を切れ込みを入れてやはり周りをリューターで削り干渉を減らしています
【2009/05/06 13:51】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
画伯タイプRさんへ

> ただ今昼休み中です。

お仕事ご苦労様です。

> ボディースーツ姿は出来る「くのいち」を感じますねー(*^o^*)仕込みブーツも
> カッコ良いです。爪の手もまたグッド!!(他のミクロにはないですから。)

キャットウーマン自体が盗賊ですからね、色とか形とか現代風な所もかっこいい
ですよねー

爪の手はサクラで使用する時はネタ武器になりそうw
【2009/05/06 14:00】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


おぉ、サクラさんは人間だったのですか。こりゃびっくり。

豪華な装備も似合ってますね。
シナさんの胸当ての使い方も成る程こんな手がありましたかっ!
これは自分も真似させてもらっちゃおう。
【2009/05/06 17:10】 URL | かぼふらわぁ #-[ 編集]


おお、遂にサクラさん銀ヘッドにw なるほど、もとはこのフィグなのですねぇ。頭巾ヘッドも色塗り替えたら流用出来そうですね。今後のサクラさんの活躍を期待してますー。
【2009/05/07 19:12】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


フル装備状態はツボですね~。下乳状態のシナアーマー・改がステキすぎる(笑)。
元のフィギュアはえらいこと等身高いですねぇ。右のロボッぽいヘッドもミクロに向いてそうですね。
【2009/05/08 16:20】 URL | misodrill #-[ 編集]

はじめまして。
くノ一系に弱いKoduckです。

ノーマルのサクラさんがGANTZのレイカに
見えたりします。

今後の活躍、楽しみです。
【2009/05/09 00:09】 URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]


これまた素敵なレディさんが!!
黒装束に銀パーツもさる事ながら、黒髪ヘッド合いますね^^ しかしミクロな銀ヘッドがいかします!
しかし、豪華ですね~。真似したくても・・・・・なかなかこれだけのパーツのチョイスが難しいですw
【2009/05/09 10:01】 URL | mr.ボンクレー #-[ 編集]


うほーーこいつはかっちょいいぜーーw

装備がよくまとまっていてすばらしいですぅ

こんなレディつくりたいと思う今日このごろ
【2009/05/09 18:48】 URL | カメレオン #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
かぼふらわぁさんへ

> おぉ、サクラさんは人間だったのですか。こりゃびっくり。

実は人間だったんですよ、森藤先生のミクロマンの漫画を読んでいて
あきら君意外にもミクロマンと協力してアクロイヤーから地球を守る
人間が居てもいいんじゃないかと子供の頃から思っていたので

昭和アクロイヤーのαH7(アルファエッチセブン)光線で人間が小さく
される事件が完全版の2巻にあるのですが、ソコからミクロ化した人間
の一人の子供にあたります。

> 豪華な装備も似合ってますね。
> シナさんの胸当ての使い方も成る程こんな手がありましたかっ!
> これは自分も真似させてもらっちゃおう。

どうぞどうぞ
この手の装備は胸のサイズで使用不可が出やすいので胸下を削ればどの
サイズの女性ミクロでも装備できるかなとw

--------------------------------------------------------------------------------
ビンテージさんへ

> おお、遂にサクラさん銀ヘッドにw

やっとだねw、やろうやろうとは思ってましたが(苦笑
1回失敗して、2個目のフィグ買いに行っても見つからなかったしw
何とかやっと1個銀頭に出来ました。

> なるほど、もとはこのフィグなのですねぇ。
> 頭巾ヘッドも色塗り替えたら流用出来そうですね。

頭巾バージョンも何かに使うつもりだけど、どうしたものか
最初はサクラの素顔をガードする為の装備にしようかなと思ってたんですがw

> 今後のサクラさんの活躍を期待してますー。

サクラの日常話とか依頼とかなんか話考えないとねえ、その前にグレイス先生
の話の後編の写真を撮らないと・・・

--------------------------------------------------------------------------------
misodrillさんへ

> フル装備状態はツボですね~。
> 下乳状態のシナアーマー・改がステキすぎる(笑)。

みそさんに言われると照れますなあw
なんとかシナさん(師匠)の装備を使いたくて無理やりですよw

> 元のフィギュアはえらいこと等身高いですねぇ。
> 右のロボッぽいヘッドもミクロに向いてそうですね。

等身は大きいのですが意外にセガの奴はミクロにサイズが良いんですよ
サクラ登場はコレ使ってマスク破れたら人間だったってネタにしよと思
ったんですけどCGとか出来ないし素顔で良いかなとw

後々はこのマスクをしているサクラも出てくると思います。

--------------------------------------------------------------------------------
Koduckさんへ

> はじめまして。
> くノ一系に弱いKoduckです。

はじめまして、ブログの方は時折見させて頂いています。

> ノーマルのサクラさんがGANTZのレイカに
> 見えたりします。

おっぱい漫画家の奥浩哉先生の作品ですな
そういえば彼女も黒髪でロングヘアーですね

> 今後の活躍、楽しみです。

みそさんやビンさん達みたいに長い話とか書くの得意じゃないので
ショートシナリオや日常の話を出来るだけ多く書ければと思ってます。

--------------------------------------------------------------------------------
mr.ボンクレーさんへ

> これまた素敵なレディさんが!!
> 黒装束に銀パーツもさる事ながら、黒髪ヘッド合いますね^^
> しかしミクロな銀ヘッドがいかします!

そう言って下さると嬉しく思います。
銀頭のミクロも好きなんですけど昭和ミクロの通常バージョンの顔も好きな物で
どうしても人間の顔も出しておきたいなと

> しかし、豪華ですね~。
> 真似したくても・・・・・なかなかこれだけのパーツのチョイスが難しいですw

ミクロ人間ですから出来るだけ装備で強化しようとしたんですよ
ですからミクロの装備をひっぱりだしてコレ合う、コレ合わないって延々やってました
腰にベルトがあるだけでだいぶ変わる所も副産物だったりしますしw

--------------------------------------------------------------------------------
カメレオンくんへ

> うほーーこいつはかっちょいいぜーーw
> 装備がよくまとまっていてすばらしいですぅ

装備で誤魔化してるけどねw、ボディ素体は一切いじってないから

> こんなレディつくりたいと思う今日このごろ

カメレオン君のスネークアイズ子ちゃん良い感じだよーーー
ハズブロめぇーー の記事のSWの装備チョイスも纏まりが良く出来てて
カメレオン君良いセンスだなあと思ってます

それにアレだよ、ミクロブロガーさんの良い所吸収してミクロ作ったり
その方のミクロを作るとワールドが繋がった感じがするから面白いよーー
【2009/05/11 21:29】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


キャットウーマンのボディーって使い回しに効果的なデザインですよね。
ピッタリのボンテージなのが躍動感がでて闘う女をイメージさせ易い。
緋花のヘッドもサイズが丁度良さそうで、目線が横を向いているのも自然な感じがします。
【2009/05/13 00:09】 URL | ひろ林檎 #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ひろ林檎さんへ

> キャットウーマンのボディーって使い回しに効果的なデザインですよね。
> ピッタリのボンテージなのが躍動感がでて闘う女をイメージさせ易い。

使いまわしいいですよーーー、サクラになる前は不二子ちゃんの顔を付け
てたりしてましたわw

> 緋花のヘッドもサイズが丁度良さそうで、目線が横を向いているのも自
> 然な感じがします。

ミクロにする時は背中に当たる部分が多いのでリューターで削らないと行
けませんがサイズもいいし、武器もいじれば使えると思います。
【2009/05/13 13:16】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


僕もこのねーさんの頭もってるけど、やっぱ銀頭が好みかも♪カッチョイイ!
やっぱ胸アーマーの加工がすごいっすよね。。
【2009/05/15 02:59】 URL | ゼントラン #Ru9WOGFM[ 編集]


カッコいいよな~サクラちゃん♪
ここ何日かハローワーク帰りに探してるんだけどw・・・・なかなか無いですな(涙)
ビンさんみたいにアナザーストーリーで遊びたくてサクラちゃん作りたいんだけど・・・ってか素材揃ったら作ってみても宜しいのでしょうか?
【2009/05/15 11:17】 URL | SAT #iydQorAY[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ゼントランさんへ

> 僕もこのねーさんの頭もってるけど、やっぱ銀頭が好みかも♪カッチョイイ!
> やっぱ胸アーマーの加工がすごいっすよね。。

ゼンさんもやはりお持ちですか
ミクロに合う顔って結構サイズが決まってますからねえ
ぶっちゃけ胸アーマーは削っただけだからリューター持ってる方ならお手軽な
加工だと思いますよw

アーマーパーツもミクロの物だけですから皆さんお持ちなら作れると思います。

--------------------------------------------------------------------------------
SATさんへ

> カッコいいよな~サクラちゃん♪

顔が銀色になると精悍さが増す感じがするねえ

> ここ何日かハローワーク帰りに探してるんだけどw・・・・なかなか無いですな(涙)

まあ今不景気だからのお・・・地道に探すしかなかんべ、今の時間をどう使うかだと
思う。
SATさんが本当にやりたい物の為の勉強する時間だと思い、勉強しつつしたい仕事
を探せばいいんとちゃうかな


> ビンさんみたいにアナザーストーリーで遊びたくてサクラちゃん作りたいんだけど・
> ・・ってか素材揃ったら作ってみても宜しいのでしょうか?

どうぞどうぞ、他のミクロブロガーの所でサクラが動いてるのも面白いですからねえ
ミクロ人間のサクラの遺伝子からミクロレディが生まれるのも面白いと思うし、普通
にサクラがそのエリアにふらっと依頼を請けに行ったってのも面白いかな
【2009/05/15 21:34】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/481-e3d7c2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)