サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気をつけて
やけどw

写真はやけどした左腕

土曜日にらーめん作って運ぶ最中にカーテンを踏んで足元がふらつき
お腹と左腕にやけどを負いましたwww

みなさんも気を付けて

で、昨日の事なんですけどウチの近くのとんかつ屋さんが火を点けたまま
隣の散髪屋さんへ行ったらしく種火でコトコト煮てたんだと思いますけど
それにより火事になったらしいです

50m行かない場所に消防署が有るんですけど直ぐに消してくれなかったらしく
半焼気味になってました。
隣の散髪屋さんもちょっとその消防活動に疑問を持ってました。
私が目の前居たらガラス割ってでも消火活動するだろうなあ



書き込んでる所でフリーズしたので再度書き込み部分を書き込んでます


田舎に居た時に2度ほど身の回りで火事に遭遇した事が有るんです

ひとつは港の倉庫の火事
それは友達の弟達がその倉庫内で火遊びしていたらしく、その友達の弟の一人が
その火事で逃げ送れて亡くなってます。

この火事はほんとうに自分の記憶では田舎に居た時の中で衝撃がでかかった。

その時私は火事の現場私のうちから5分もかからない場所だったので何事かと見
に行ったわけですが、一緒に火遊びしていた友達の弟は自分が悪いって延々泣い
ていたのを覚えてます



もう一つは中学生の頃だったかな肉屋さんの隣が燃えてると言っててガキだった
から野次馬で「焼肉出来てるかもねってアホな事言いつつ」火事場見物に行くと
友達のお寺の横でその肉屋さんも友達の家、燃えてる家も友達のおじいちゃんの
家って状態でお寺燃え移るのはやばいよって事で家財道具とかみんなして出した
事がありました。
その時はみんなして荷物出したけどお寺には火が回らず友達のおじいちゃんの家
だけで済んだわけですがやっぱり後味がわるかったなあ
誰もこの時は亡くなる事がなかったからよかった


火事とかほんと自分にも起きうる事ですから注意を
自分も鍋とか火を点けてTV見ていたりするからコレはやめないとなあと
自分が火傷した事と近場で家事があったので気を引き締めようと思った次第でした
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>気をつけてくださいね。本当に頭からかぶらないで良かったですね。大やけどなんてシャレになりませんから。もしあればアロエの果肉塗ると良いそうです。お大事に。
【2009/05/18 21:08】 URL | 画伯タイプR #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
画伯タイプRさんへ

> 本当に頭からかぶらないで良かったですね。
> 大やけどなんてシャレになりませんから。

この程度ですんでよかったと思ってます

けど昨日徹夜で仕事があったんですが作業をしてると水ぶくれが
出来てきて痛いのなんのって・・・・
汗も出たんでしょうね、お陰で大変な目にあいましたわw

帰ってきてネットで火傷に関して調べると馬油が良いと記事が有
りまして前から持っていたので塗り付けてみると大分違うんですよ。
コレには驚きました

ガーゼを後で買ってきて湿布しておこうとおもいますわ

> もしあればアロエの果肉塗ると良いそうです。お大事に。

アロエは田舎の家には生えてるんですけどねえ、こっちでは育て
てないなあ
アロエエキスの入っている軟膏があったんですけど水ぶくれを潰
した後だとなんか駄目っぽいし馬油で治していこうと思っています
【2009/05/19 09:38】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


お大事にです

>ひとつは港の倉庫の火事

子供は危ないとわかっていてもこういうことしちゃうんですよね

それがスリリングで楽しいと思いますし

僕も小さい頃調子にのって遊具からとびおりて骨折しましたし

親が気をつけて遊んできな っていってるのはスゴイ大切なんだなと思いました
【2009/05/19 18:22】 URL | カメレオン #-[ 編集]


あちゃ~、火傷でありますか。僕も花火なんかでやりました。
終わった線香花火が足の甲に落ちたとか(サンダル履きだったんで)

火遊び・・・実は僕も覚えがあるんですよねェ。
やはり興味を持つ時期があるといいますか・・・。

なんにせよ、火を扱う時は気をつけないとですね。
『火は文明を滅ぼす最も古い手段』というくらいですから。
火傷、お大事になさって下さいね。
【2009/05/19 22:57】 URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]


火傷とは災難でしたね。
その後おかげんはいかがですか?

火傷からはばい菌が入り込みやすいので
注意してくださいね。
【2009/05/20 00:36】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]


うわ、痛そー!大丈夫ですか?
火傷や怪我をすると仕事の時とか集中できないんですよね。
早い回復をお祈りいたします。

私は大してひどい火傷をしたことはないのですが、若い時
海水浴へ行ってオイルを塗らずに1日過ごしたら、熱が出て
体中痛くて大変でした。
次の日は半日水風呂に浸かってました(笑)。
【2009/05/20 00:56】 URL | イエロー軍曹 #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
カメレオン君へ

> お大事にです

ありがとねーー、ほんともう少し注意してればこんな惨事には成らなかったんだけど
ねえ、不注意だわ

サクラん>ひとつは港の倉庫の火事
> 子供は危ないとわかっていてもこういうことしちゃうんですよね
> それがスリリングで楽しいと思いますし

大人でも子供でもスリリングな事は分かっててもやる人居るからねえ
例題は挙げないけどw

> 僕も小さい頃調子にのって遊具からとびおりて骨折しましたし
> 親が気をつけて遊んできな っていってるのはスゴイ大切なんだなと思いました

wwwww
カメレオン君の高感度アップw、男の子はそうでないとw
骨折とかはしゃあないよw
ブランコとかからよく飛んでたなあwww、中学生の時に外階段の壁を登ってたり
してたらソレ見て真似した1年生が落ちちゃったらしく、あの時は名前出されない
かとヒヤヒヤしたなああ(苦笑

--------------------------------------------------------------------------------
赤帽子さんへ

> あちゃ~、火傷でありますか。僕も花火なんかでやりました。
> 終わった線香花火が足の甲に落ちたとか(サンダル履きだったんで)

思いっきりらーめん鍋運んでる最中に(苦笑

> 火遊び・・・実は僕も覚えがあるんですよねェ。
> やはり興味を持つ時期があるといいますか・・・。

> なんにせよ、火を扱う時は気をつけないとですね。
>『火は文明を滅ぼす最も古い手段』というくらいですから。
> 火傷、お大事になさって下さいね。

そそ、火やお湯とか気をつけないとねえ
とりあえず養生してます、月曜日に徹夜の仕事があったんですけど、仕事したら
汗かいて汗が火傷の中で溜まって大変な目にあったんで1週間とか仕事無理かも
しれませんわ

とりあえずガーゼに馬油を塗って湿布して安静にしてます

--------------------------------------------------------------------------------
いいんちょ@さんへ

> 火傷とは災難でしたね。
> その後おかげんはいかがですか?

上にも書きましたが月曜の夜から火曜日の朝が大変でしたw

> 火傷からはばい菌が入り込みやすいので
> 注意してくださいね。

馬油のお陰で現在ばい菌はシャットアウト出来てますよーーー
火傷で検索したら馬油の事書かれてて、そういえば昔お袋に持
ってろと言われて買ってたの思い出して湿布してます。

塗って湿布して数時間で水ぶくれとか急に止まって驚きましたわ
なんか記事にはこんな事が

※(例)、深度を浅く生息する、≪インキンタムシ≫は、一回の
塗布で一日後には完治し得るが、深度一~二粍に潜行する水虫
(白蘚菌)は、三~七日を要する。
又、火傷、切り傷などの皮膚炎症に塗布すると、ほぼ100%、化膿
を防止し、傷痕を残さず治癒します。


後、馬油を商品化した社長の話とかも凄いですよ
あれはゾットする話、そしてその結果から生まれた商品だと言う
ので太鼓判間違いなしみたいな

--------------------------------------------------------------------------------
イエロー軍曹

> うわ、痛そー!大丈夫ですか?

火傷した日と月曜から火曜の仕事中は痛かったですわ
今は馬油の湿布のお陰で痛みもそんなに無いですね

> 火傷や怪我をすると仕事の時とか集中できないんですよね。
> 早い回復をお祈りいたします。

そそ、集中できないですよねー、仕事も仕事ですから数日休もうと
思ってます
もう来月の給料は諦め気味www、開き直ってミクロ製作する(苦笑

> 私は大してひどい火傷をしたことはないのですが、若い時
> 海水浴へ行ってオイルを塗らずに1日過ごしたら、熱が出て
> 体中痛くて大変でした。
> 次の日は半日水風呂に浸かってました(笑)。

よくあるよくあるw

馬油の弱点があるんですけど
独特のにおいがあるんですよねえ、ほんとコレだけは何とかならんのかと
思いますが殺菌作用とか効果とか考えるとコレが一番いいらしい
病院の薬よりも人体の無い物なので火傷跡が残らないらしいのでコレで
治そうと思ってます
【2009/05/20 07:02】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


いたたたた。
お大事に。。。

>鍋とか火を点けてTV見ていた

気をつけてくださいね。。。。。サクラんさん家イパイ物詰まってるし、普段でも通り抜けむつかしそうだし。。。。おもいっきしファイヤーハザードですよ。アメリカだったら消防法違反ですよ。


【2009/05/20 21:59】 URL | ゼントラン@ドイツ #6fbJpHF2[ 編集]


治るまで我慢するしかないですからね。早く治るといいですね。

ミクロ制作もほどほどにw
自分は、先日、指を切っちゃいまして、縫う程の傷では無いのですが、動かしちゃうし濡らしちゃうしで、傷口がふさがらず気が付くと血が出てるし痛いですw
【2009/05/20 23:37】 URL | LIVE−D #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ゼントランさんへ

> @ドイツ
今、ドイツですかご苦労様です、そっちの方はどうですか?
体だけはお大事にしてくださいね

> いたたたた。
> お大事に。。。

なんとか今の所痛みはありませんわ、テープかぶれとかしちゃって
ちょっと痒いですw

サクラん>鍋とか火を点けてTV見ていた

> 気をつけてくださいね。。。。。
> サクラんさん家イパイ物詰まってるし、普段でも通り抜けむつかしそうだし。。。。
> おもいっきしファイヤーハザードですよ。アメリカだったら消防法違反ですよ。

ウチの通路の構造は正直消防法違反だよなあw、早い所何とかしないと・・・


--------------------------------------------------------------------------------
LIVE−Dさんへ

> 治るまで我慢するしかないですからね。早く治るといいですね。

テープかぶれとかおきてちょっと一番今嫌な時期です
今の所火傷の痕も安定してるから痛みも殆ど無いんだけど痒いw
我慢時だなあ

> ミクロ制作もほどほどにw
> 自分は、先日、指を切っちゃいまして、縫う程の傷では無いのですが、
> 動かしちゃうし濡らしちゃうしで、傷口がふさがらず気が付くと血が
> 出てるし痛いですw

www
私はよく使ってる液体絆創膏があるんですけどいいですよ
「サカムケア」ってのが売ってます
指先とか絆創膏剥がれやすいからコレ接着剤みたいな物で
剥がれにくいんですよ(お湯には弱いけど
【2009/05/21 20:07】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


こんばんわ^^ノ おいらも小学校6年のときにラーメンの汁をこぼして腹に焼けど折ったことがありますwww
@・・小学5年に風でガラスが割れて、胸にガラスがつき刺さりました^^;
まぁ・・きょつきてください^^;
【2009/05/23 02:12】 URL | kairu #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
kairuくんへ
> こんばんわ^^ノ おいらも小学校6年のときにラーメンの汁をこぼして腹に
> 焼けど折ったことがありますwww

www、此処にも居たか

> @・・小学5年に風でガラスが割れて、胸にガラスがつき刺さりました^^;
> まぁ・・きょつきてください^^;

うほw、強風でかそりゃこええなあ

とりあえず火傷意外は健康体?だからほんと暇暇、仕事したいにも汗かいて皮膚
の下に溜まるとまた面倒だしなあと、汗かかない程度の仕事あればと思うけど
そうそう無いからとりあえずまったりしてる
【2009/05/24 14:23】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/17 04:09】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/486-51a1ba66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)