サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



私の好きなミクロマン
Gunさんのブログ「 えろぶろ at Excite 」の「トラックバック企画」と連動してます。

私の好きなミクロマンを考えていました
一番好きなミクロマンとなると昭和ミクロのM011のサラムになりますので、この
サラムが居ないと今の自分が居ないわけですわ

で、今回の企画は縛りがありますので一応カキコ
1.エントリ題名は「私の好きなミクロマン」に統一してください。

2.ミクロフォース以降の所謂「本筋」ミクロマン/アクロイヤーを1体、紹介してください。
  レディ素体もシスター素体もOK。
  キャラミクロ、オリジナルミクロは無しでお願いします。
  ヴェッカーは・・・とりあえず2007らしいのでOKとしましょう。
  追補:バットマンフライトギア、サムライアーマー、サイボーグスーパーマンは
  他版権の商品ですので原則NGでお願いします。
3.1体だけを選べないような場合は、シリーズでもOKとします。
  例:マスターフォース、マシンフォース、アクロX2・・・など


数人の候補が上がりました
マシーンフォースのゼクウ、ゴドー、ハック、トリニティこの4人は200X系を始めて買った面子
アクロイヤーX-2のアクロプラーナ、エルザこの2人は200X系の初めて買ったレディの面子
アクロイヤーXのボル博士、マスターフォースのアラン、ロベルトとミクロレディのダイアンの10人が候補に挙がりました
ボル博士はなんとなく買ってきて変えの昭和ミクロのアクロイヤーの顔と腕が入っていてキタコレーーと思ったものでして
アランは顔と色が自分の好きな感じでいて尚且つ設定
ロベルトは色々なブログでユーモアかつ底力のイメージが付いてましてw
そしてダイアンさんはミクロマンスタイルを買ってきて、写真を見てこれホシーーーィと思って
数日間色々な店を探し回りました、見つけたのも今年の9月22日でしてそんなに月日が経ってませんね。

その10人の中から一人に絞ったわけですが
ダイアンさん1


10人以外にも高嶺の花は数名居ましたがやはりファーストインパクトが一番強かったのはダイアンさんになっちゃうんですよねえ
この写真を撮る為にSWのカンティーナバーセットを開けてみたり、防護バイザーを外してみたり小細工をしていますw

ダイアンさん2


うちのダイアンさんは目の防護バイザーと通信機を付けている軽装備と言うかほとんど普段着状態がデフォー状態
コマンダーレディですから緊急の時はその辺にあるもので対処すると言った感じかなと思っております。


ダイアンさん3


この写真でいつも思うけどミクロバルカン04型正直女性が撃つ武器では有りませんw
て言うかバルカンと言うかバズーカだろこれ(苦笑
バルカン砲ってこんなの↓

JM61A1   M61A1のライセンス生産型


M61 (機関銃): フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

ミクロバスターP3にジャックブレードを銃剣状態に出来るような加工が欲しかったなとかちょっと思ったりしてます。

まあそう言っても大好きなキャラですから色々いじりたいのですがバルカン04型はポロリしやすいのなんのってw

それ以外はポロリが無いので満足ですね。

以上、トラックバック連動企画「私の好きなミクロマン」でした。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>一番好きなミクロマンとなると昭和ミクロのM011のサラムになります
この人には私も思い入れがあります。入っているケースがこの人から座っているモノになり、
子供心に鮮烈な印象を残しました。確か、黒+オレンジのボディを持っていました。

そして、チョイスはダイアン姉さんですか!
皆さんやはり、初期に手に入れたモノやファーストインパクトが強かったモノが多いようですね。

ダイアン姉さんは装備も多く、色々楽しめますよね。
一部では、「お顔の出来が良くない」などと言われていますが、
私も充分に「綺麗なお姉さん」だと思っております。

しかし、バルカン砲って全然違うんですね…。
【2007/12/11 12:55】 URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]


参加ありがとうございます。
TB不具合申し訳ありませんでした。
再度送ってみてください。よろしくお願いします。

サクラんさんはダイアン姐ですか。
この人も戦闘美女って感じでカッコいいですなぁ。
タカラのクールガールと同系統というか。
デザイン画のお姉さん的風貌がうまく立体化
されてると俺は思っています。

通信機やナイフ、替えのマガジンなど小物類も
凝ってるのがいいと思います。
(コマンダーミクロマンの装備を踏襲してる
のもいいです)

ちなみにミクロバルカンですが、俺の脳内では
あのデッカいバレルの中で細いバレルが3本、
高速で回転していますw
【2007/12/11 13:38】 URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]


上腕三頭き・・・じゃなかったダイアンさん。

他の方のを拝見すると、割と初期のミクロって人気ですよね。
個人的に、バルカンとミクロバスターのポロリがなければかなり良いんですが・・・。
でも装備は充実していて色々と遊べますよね。
ナイフなんかは大概のミクロにピッタリですし。
【2007/12/11 20:46】 URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]


サクラんさんはダイアンですか。
ダイアンは装備がカッコよくていいんですよねぇ。

ライフルのマガジンが着脱可能だったりと
中々細かいところでコダワリがあったり。


荷物が本日到着いたしました。
この度は本当にありがとうございました。
【2007/12/11 23:19】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]

遊慈さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

>この人には私も思い入れがあります。入っているケースがこの人から座っているモノになり、
>子供心に鮮烈な印象を残しました。確か、黒+オレンジのボディを持っていました。
おお!、同志がw
子供の頃に持ってたもので今でも持ってますからこの子が一番好きなミクロになっちゃいますわw
うちのミクロエリアの長老化してますw

>そして、チョイスはダイアン姉さんですか!
>皆さんやはり、初期に手に入れたモノやファーストインパクトが強かったモノが多いようですね。
ダイアン姉さんですよ!
この人は髪型、顔立ち、武器と何を取っても好きですね
上腕二頭筋とかよく言われてますがコマンダーレディだから仕方ない

>ダイアン姉さんは装備も多く、色々楽しめますよね。
>一部では、「お顔の出来が良くない」などと言われていますが、
>私も充分に「綺麗なお姉さん」だと思っております。
そうなんですよねえ・・・顔の出来が良くないとよく言われますが
ミクロマンスタイルでオリジナルの物を作られてる写真を見ると
綺麗な顔立ちをしてるのが分かるんですけどね
タカトミのメッキの薄くする技術が・・・・・

>しかし、バルカン砲って全然違うんですね…。
私にとって一番の愚痴のポイントがココなんですよw
バズーカやんとw
ガンナーミクロが持っているのがバルカンだとw

出来ればガンナーレディとスパイレディを出してくださいと正直言いたいです
【2007/12/12 09:33】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

Gunさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
゜・。*ヾ(´∀`o)+。才ノヽ…YΘ!!。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

>参加ありがとうございます。
>TB不具合申し訳ありませんでした。
>再度送ってみてください。よろしくお願いします。
いえいえ、FC2やり始めてまだ書くだけがやっとなものですからw

>サクラんさんはダイアン姐ですか。
>この人も戦闘美女って感じでカッコいいですなぁ。
>タカラのクールガールと同系統というか。
>デザイン画のお姉さん的風貌がうまく立体化
>されてると俺は思っています。
ダイアン姐さんでしたねえーーーw
なんと言うか美人系も良いのですが女性を選ぶ時活発な人を選んでしまう傾向がw
パーフェクトワークスのデザインによく似てますよね

>通信機やナイフ、替えのマガジンなど小物類も
>凝ってるのがいいと思います。
>(コマンダーミクロマンの装備を踏襲してる
>のもいいです)
こういう小物がニヤリとさせますよねw

>ちなみにミクロバルカンですが、俺の脳内では
>あのデッカいバレルの中で細いバレルが3本、
>高速で回転していますw
そのネタ頂きました。
真鍮でも買って来て中に入れてみようかなあw

ミクロフォースの女性版が2人しか出なかったのが泣けます。
赤鼻さんのブログ「ミクロ 平行世界」にガンナーレディとスパイレディを作られてるのを見て
かっこいいなあーと欲しいなあとwよく思います。
【2007/12/12 09:44】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

赤帽子さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
オハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
>上腕三頭き・・・じゃなかったダイアンさん。
ダイアンさんに 「 立て!、歯を食いしばれ 」と言われますよ(苦笑

>他の方のを拝見すると、割と初期のミクロって人気ですよね。
ファーストインパクトや初めて買ったミクロだったりする事が多いですからね
そういう私もこの人はファーストインパクト

>個人的に、バルカンとミクロバスターのポロリがなければかなり良いんですが・・・。
>でも装備は充実していて色々と遊べますよね。
>ナイフなんかは大概のミクロにピッタリですし。
バルカンのポロリとバスターのマガジンのポロリは泣けますw
ですから、うちではバスターはマガジンは付けてないのがデフォー
マガジンは手榴弾と言う事にしてますw

と言ってもかなりの武器セットですから使い勝手は良いですよね
こう言う武器セットや頭だけとかそう言うのを出すと言う事をしない
タカトミさんはちょっとねえw
絶対売れると思うのになあ、ネット通販でも良いから出してくれとw
【2007/12/12 09:52】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


ダイアンお姉さまをチョイスとは・・・。渋いですなぁ。
このお姉さま装備が凶悪で男勝りなのが素敵ですね。
マガジン交換できる突撃銃とか超ツボです。
コマンダーと対な雰囲気なのもいい感じです~。

>ミクロバルカン04型
あ、それバルカンだったんですか。
ロケットランチャーだと認識してました(笑)
男でも軽々扱える代物ではない気が・・・。
ダイアンお姉さま・・恐ろしい女性だ・・。
【2007/12/12 09:53】 URL | くろぬこ #-[ 編集]

いいんちょ@さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
Σ≡≡≡⊂[ォ][ハ][ョ][ゥ]っゝд・)っ

>サクラんさんはダイアンですか。
>ダイアンは装備がカッコよくていいんですよねぇ。
はい!
ダイアンさんですw
言う事が無いほどですが若干ポロリあったりするのが泣けますがw

>ライフルのマガジンが着脱可能だったりと
>中々細かいところでコダワリがあったり。
ジャックナイフ、バスターP3のマガジン着脱と通信機などはニヤリとさせますよね

バルカンは出来ればガンナーレディに付けて欲しかったとですたい・・・・

>荷物が本日到着いたしました。
>この度は本当にありがとうございました。
ちゃんと届きましたか、安心しました
あの中からまたオリジナルが出来るのかなとちょっとニヤリと思ってたりしますが
それは次の楽しみにしておりますw
【2007/12/12 10:02】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

くろぬこさん足跡&書き込みコメントありがとうございます。
(人´З`).:*゚..:。:.オハヨゥ.:*゚:.。:.

>ダイアンお姉さまをチョイスとは・・・。渋いですなぁ。
>このお姉さま装備が凶悪で男勝りなのが素敵ですね。
>マガジン交換できる突撃銃とか超ツボです。
>コマンダーと対な雰囲気なのもいい感じです~。
ダイアン姉さんはマスターフォースの戦闘補佐役ですからねえw
補佐するってどんだけーーーって感じですがw
コマンダーミクロのDNAの賜物かなって感じがしてます。

>ミクロバルカン04型
>あ、それバルカンだったんですか。
>ロケットランチャーだと認識してました(笑)
>男でも軽々扱える代物ではない気が・・・。
>ダイアンお姉さま・・恐ろしい女性だ・・。
一応、バルカンと書いてあるので・・・(この辺がタカトミテイストだと思います)
ですけど見た目はバズーカだったり、下にカートリッジ付いているので
ロケットランチャーに見えますよねw
どちらにしても女性一人で持つ物では正直無いですよねwww

また今度ダイアンさん、ヴィーナさんを買ってきたら
ガンナーレディとスパイレディを作ろうかなと思ってたりしますけどねw
その為には最低でもダイアンさんとヴィーナさんを見付けないといけないんですけどね
シナさん、ディータさんは2体ずつあるので良いのですがダイアンさんとヴィーナさんは
中野や秋葉原で売ってる所をあまり見た事が無かったりします。
【2007/12/12 10:15】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


サクラんさんはダイアンですかっ。遊慈さんのゴドーと並んで予想外のチョイスです! うーん、今回のGunさんの企画、本当面白いなぁ。

ダイアンさんはウチでも人気あるレディですね。主にアランのツッコミ役&シスター達の良いお姉さん役でw ウチのミクロネタでも何気にちょくちょくと出てきてます。

やっぱりダイアンの良さは小物類の豊富さと、ミクロバルカンなどの武器をしっかりと保持してくれるところですね。ビンテージは凛々しい系のお顔も好きなので彼女のお顔も好きですなぁ。
【2007/12/12 12:50】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

ビンテージさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ササッ[壁]≡(*゚▽゚)ノ[⊃`ノ八"`ノ八]ペタッ

>サクラんさんはダイアンですかっ。遊慈さんのゴドーと並んで予想外のチョイスです!
> うーん、今回のGunさんの企画、本当面白いなぁ。

そうですねえ
今回のこの企画はすごく楽しいです、出来ればミクロ保護区(ブログ)の方々全員に
やって貰いたいとか思うぐらいの企画ですねw

>ダイアンさんはウチでも人気あるレディですね。主にアランのツッコミ役&シスター達の
>良いお姉さん役でw ウチのミクロネタでも何気にちょくちょくと出てきてます。

ダイアン姉さんは纏め役としてすごく重宝しますよね
さすがコマンダーレディ

>やっぱりダイアンの良さは小物類の豊富さと、ミクロバルカンなどの武器をしっかりと保持
>してくれるところですね。
>ビンテージは凛々しい系のお顔も好きなので彼女のお顔も好きですなぁ。

ダイアン姉さんのいい所は小物の多さもあるのでしょうね
使い勝手が良いですからねえ
バルカンはちょっと2箇所ほどポロリしますが・・・・
ゲーム等でもそうなんですが私はショートの髪型で活発な人が好みと言うね(爆


【2007/12/12 22:53】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

ブログ始めました♪
サクラんさん、お久です♪ついに私もブログを始めました♪&Gunさんのトラックバックに私も参加させていただきました♪私のチョイスには多分皆さん驚かれると思いますよ♪
【2007/12/14 01:26】 URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]

通りすがりの遊び人さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]


>ブログ始めました♪
おおw
コメント遅くなって申し訳ない
次の日にコメントは見てたのですが仕事がちょっと忙しい日だったのでまったりとなった今日カキコしました。

>サクラんさん、お久です♪ついに私もブログを始めました♪&Gunさんのトラックバックに私も参加>させていただきました♪私のチョイスには多分皆さん驚かれると思いますよ♪

書き込みのコメントから飛んでいきましたが「 通りすがりの旅日記・下書き版 」の方へ飛んでブログの方でなかったのであせりましたw

Gunさんの所の書き込みからブログの方も見せていただきましたーーよ
トリニティ和尚とは意外なチョイスで驚きましたがw、あのコングの手はすごく好きなので結構お気に入りだったりします。

うちのチョイスの最後の選抜まで残った人の一人だったりしますがw
【2007/12/17 00:20】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

はじめまして
サクラんさん、はじめまして。
GunさんのTB企画のコメントで気にかけて頂いたという内容を拝見させていただきました。有難うございます。
ブログのIDはnineswordですが、ハンドルはNinEと申します。

ダイアン、確かにクールでカッコいいです。あまりの精悍な顔だったので、ウチでは男ミクロの顔に整形されてしまいましたが…
本当に初期のミクロレディは全員秀逸な出来だと思います。問題点は装備の保持力だけ。

ウチもぼちぼち最低月一でも更新を目標に、エンジンに火を入れられたら、と思う次第です。
これからも気にかけて頂けると幸いです。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/12/17 04:23】 URL | NinE #oIhgnPe6[ 編集]

NinEさん足跡&書き込みコメントありがとうございます。
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

>GunさんのTB企画のコメントで気にかけて頂いたという内容を拝見させていただきました。有難うございます。

いえいえこちらこそーー
ミクロマン熱再発してから色んなミクロブログを探し回ってその頃から見せて頂いていたブログなだけに書き込みが無い状態が続いていましたからこの所の本家ミクロの状態を見てミクロを買うのを辞めたのかなとと思っていたりしてたのですよね。

>ダイアン、確かにクールでカッコいいです。あまりの精悍な顔だったので、ウチでは男ミクロの顔に整形されてしまいましたが…

ぶっw
男性化www、見てみたいなあ

>本当に初期のミクロレディは全員秀逸な出来だと思います。問題点は装備の保持力だけ。

ポロリ泣けますよねえ・・・ほんとうちのダイアンさんのバズーカはポロポロしますのでケースに入れっぱなしです

>ウチもぼちぼち最低月一でも更新を目標に、エンジンに火を入れられたら、と思う次第です。
>これからも気にかけて頂けると幸いです。
>それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

おーーーーー、月1更新でも良いので書き込んでくださいw
ミクロマンファンががんばってタカラトミーさんが少しでもミクロマンを大切にしてくれる事を祈りましょうwww
【2007/12/18 12:09】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

有難うございます!
ダイアンヘッドの男性化、ウチのオレミクロ・マニューバーフォースのルーグをご覧いただければ確認できますよ~。
TOPにも置いてある黄色と黒のミクロです。

確かに最近はミクロを買わなくなったというのはあります。
「欲しい」と思えるものが少なくなってしまったというのもありますが…でも、ミクロウイングマンとウイナアは予約しました。少年時の刷り込みで…
なんとか、更新していけるように頑張ってみますね!
【2007/12/19 00:49】 URL | NinE #X3lG6QhI[ 編集]

NinEさん足跡&書き込みコメントありがとうございます。
あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと

>ダイアンヘッドの男性化、ウチのオレミクロ・マニューバーフォースのルーグをご覧いただければ確認できますよ~。
>TOPにも置いてある黄色と黒のミクロです。

ルーグさんがダイアンヘッドでしたっけ記事読んだのがかなり古いものでw
しかし、また最初から読まさせて頂いてますけど恐ろしくルーグさんの顔ハンサムw
そしてボディラインは質素ですがかっこいいですね

>確かに最近はミクロを買わなくなったというのはあります。
>「欲しい」と思えるものが少なくなってしまったというのもありますが…でも、ミクロウイングマンとウイナアは予約しました。
>少年時の刷り込みで… なんとか、更新していけるように頑張ってみますね!

私もウイングマンはすごく好きな漫画です、その後、桂正和先生が
『超機動員ヴァンダー』>『プレゼント・フロム LEMON』>『電影少女』>『SHADOW LADY』>
『D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜』>『I"s』>『ZETMAN』
と連載されてますがヴァンダー以降が少女がメインになり始めてヒーロー物を書かなくなるのかなと、
これで私の桂先生は違う世界に行ったと思ったりしてましたw、『ZETMAN』でまたヒーロー物
を書いてるのでまた読み始めようかなとか思ってますけどまだコミックには手を出してませんわw

【2007/12/19 10:06】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

どんだけ久々なネタなんだ…orz…
 なんかプロポーションがだらんとしている割には初期型って人気高いですよね。美少女のはずのエルザがよlく飛ぶように消えているにも関わらず…orz…(そう言う自分はミクロシスターだし(^_^;)

 ダイアンとシナってミクロフォースのコマンダーとニンジャがモチーフですよね。ミクロフォースのメンバーって聞いた所によると2名生存で2名志望が確認されたらしいとか…orz…誰が生き延びて誰がお亡くなりになったかは気になりますが、レディ素体ってどちらの方のミクロ細胞を元に作ったんでしょうかねえ…?

 バルカン砲って巨大ロボットアニメの影響でちみっこいものと思われがちですが、実際はダイアンに付いてるように人が抱えてようやく持ち運べるくらいの大きさなんですよ。「るろ剣」でも出てたヤツですね。
【2008/05/25 22:42】 URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/49-757a6ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の好きなミクロマン

お待たせしますた、トラックバック企画、スタートします。 賛同していただいているブロガーさんはこのエントリにトラックバックしてくださいね。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- 注!:エントリの本... えろぶろ at Excite【2007/12/11 10:20】