サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



闇に落ちし磁力戦士 フォボス
本日はおっつさんから頂いたフォボスの紹介です。
火傷のお見舞いに、おっつさんから頂いたわけですわ
ほんと貴重な物をくださりありがとうございます。

正式名称は
アクロイヤーマグネフォース MGA-01
マグネアクロイヤー フォボス

フォボス 009

元はM.I.C.Rの初期型マグネミクロマンだったが、アクロウイルスに
感染した事で、破壊活動を好むマグネアクロイヤーのリーダー格となる
(初期設定より)。
マグネミクロマンと同時に発売されたマグネアクロイヤーの一人。
装備するアーマーは敵から受けた衝撃を吸収して、相手に衝撃波として
弾き返すハデスアーマー。
武器のマグネスピナーは、打撃・回転によるダメージなど、あらゆる用途
に使用する事ができる。


個人的な事を言うと200Xの第一話のみしかフォボスが動いてる所を見ていません
後は遊慈さんのアップした記事ぐらいです

クアントさんコミック出してください

フォボス 001

フォボス 002

フォボス 003

フォボス 004

フォボス 005

フォボス 006

フォボス 007

フォボス 008

フォボス 010

やっと3人揃いましたね。

いやーーー、かっこいいですわ
秋葉原のアソビットだったかな、2回ほど売ってるのを見た事が
あるんですよ、で次に買いに行ったら売り切れてたと言うね・・・

それから一度も見た事が無かったのがフォボスのみ
他の200Xもののミクロは全部何処かで売ってるのは見ています。



感想で言うと
いいんちょ@さんと同じですが武器が持ちにくいですねwww
なにこの3mmポッチw、持てねーーーーよ

一番最初の写真では右手の武器を肩に乗せている状態にして
「ああっ?、俺とやるってか」みたいな感じの写真にしていますが
実は右手は初期手の右手では持たせる事ができませんでした

正直、これはいただけませんねえ、タカトミさん
取って付けた感じが有りありですよ
せめて横の3mmポッチが逆にも有れば腰とか背中とかにも付けれるん
ですが現状の状態だと肉抜き側が見える仕様だしちょっとその辺が残念
で仕方が無いです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

武器等残念な部分はありますが、これはカッコイイと思いますよー。
うちでは息子がアクロイヤー担当なので私は持ってませんがたまに借りて遊んだりします。ちょっと大きめですがヒーローチックな顔面もステキです。
【2009/06/05 01:00】 URL | イエロー軍曹 #-[ 編集]


こちらでもフォボス紹介ですね。
やはりマグネスピナーの使いづらさは私と
同じ感想なようで(苦笑)

まあフォボスは本体がカッコ良くて良い出来なので
あの変なピザカッターの事はさらりと忘れたほうが
幸せになれるでしょう(笑)
【2009/06/05 20:27】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
イエロー軍曹さんへ

> 武器等残念な部分はありますが、これはカッコイイと思いますよー。
> うちでは息子がアクロイヤー担当なので私は持ってませんがたまに
> 借りて遊んだりします。
> ちょっと大きめですがヒーローチックな顔面もステキです。

持ち手の部分を脱着式で付けてくれればソレだけで評価違うんですけどねえ
ソレをしてないのがタカトミらしいというか(苦笑

フォボスはよく戦隊物で敵に出てくる好敵手の位置づけの場所のキャラですよね
このかっこよさはいいですわーーー

だからタカトミにはこれからもがんばって欲しいんですけどねーー


私がミクロマンを好きになったのはやはり子供の頃に見たあの漫画からだった
わけなんですよ
1ストーリーの善悪のアイテムが出るのは凄くワクワクして買う楽しみや触る
楽しみに、そのアイテムやキャラを触りその漫画と同じ世界に自分も居ると
思うと子供心に未来にいる様な気がしたんですよ
そう言う玩具ってこの頃少ないですからね

--------------------------------------------------------------------------------
いいんちょ@さんへ

> こちらでもフォボス紹介ですね。
> やはりマグネスピナーの使いづらさは私と
> 同じ感想なようで(苦笑)

もうこの持てなさ加減が(苦笑

> まあフォボスは本体がカッコ良くて良い出来なので
> あの変なピザカッターの事はさらりと忘れたほうが
> 幸せになれるでしょう(笑)

アーマーの名前に冥府の神の名前付けたりなんかしてる所が
M.I.C.R(タカトミの製作側)なにしてんだかとw
突っ込みどころ満載でなんかもう最初から敵になるフラグ立ててる
じゃんかとw

ギリシャ神話を少し入れてるのは良いんですけどもう少し纏まり
が欲しかったりします。

> ピザカッター

パーフェクトワークスを眺めてるとちゃんんと車輪の部分が
別パーツで出来てたんですね、改めて物見て別パーツになってて
ちょっと意外でした
此処までしてて何故持ち手の部分を付属してないのかがちょっと
わからんw

個人的にフォボスで一番気に入ったのは両腕の手の甲のパーツが
なんか小型飛行形態の武器が付いてたので私個人では飛ばして
攻撃可能なフォボスにw
【2009/06/06 23:14】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


マグネスピナー、イプシロンなら完璧に持てます(意味無し)。
そもそもこのコロコロローラーを武器です、ってのが無理ありますよねぇ。イカロスやアキレスもちょっとそんな感じだけど、これ武器としてデザインされたとは思えないっス。
【2009/06/10 17:15】 URL | misodrill #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
misodrillさんへ

> マグネスピナー、イプシロンなら完璧に持てます(意味無し)。

www、ソレは知らなかったw
さすがイプシロンって所なのかしらw

> そもそもこのコロコロローラーを武器です、ってのが無理ありますよねぇ。
> イカロスやアキレスもちょっとそんな感じだけど、これ武器としてデザイン
> されたとは思えないっス。

なんかねえ、マグネシリーズは本体の出来は良いんだけど武器が掴めない
人が多すぎるのがかわいそうだと思いますわ
【2009/06/13 02:47】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/491-adbc9c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)