サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ご冥福を祈ります
13日に試合中に三沢光晴選手が亡くなりました

タッグマッチに出場。相手のバックドロップを受けて頭を強く打ち、動けなくなった。レフェリーが三沢さんに「動けるか」と聞いたが、三沢さんは「動けない」と答えた。試合はそのまま中断。医師だという観客の男性が自動体外式除細動器(AED)で蘇生を試みたという。当時、約2300人の観客がいた。

心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。県警広島中央署によると、同10時10分に死亡が確認された。

三沢さん・・・・・・あなたはまだやらないといけない事があるはずなのに・・・・・

ご冥福を祈ります。

ノアが分裂とかしなきゃいいんだが
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

オイラのプロレス熱を再燃させてくれたレスラーでした。
若い頃はなんども後楽園ホールに脚を運んだものです。
当時(まだ全日時代)売店で直に三沢選手から買った直筆サイン入りのTシャツ。勿体無くて着れなくて・・・大切に仕舞い込んでしまって・・・何処行っちゃったかな(涙)

もう、オイラの心を熱くしてくれるレスラーは居なくなってしまいました。心から冥福をお祈りします。
【2009/06/14 01:39】 URL | SAT #-[ 編集]


新日派の私が初めて三沢さんを意識したのは、長州・ジョージ高野組対天龍・タイガーマスク組の新日と全日の対抗戦でした。
当時の脂の乗り切った長州に対し元気いっぱいに立ち向かった2代目タイガー、三沢光晴選手。
プロレスの最後の砦といわれたノア、三沢さんの育てたノアの選手たちにその意志を継いでもらって、これからもプロレスを盛り上げていってもらいたいものです。
ご冥福をお祈りいたします。
【2009/06/14 20:52】 URL | イエロー軍曹 #-[ 編集]


あの受け身の天才、三沢選手が・・信じられない気持ちでいっぱいです。
私の最後のプロレス観戦はノアのドーム大会でした。
全日四天王時代を髣髴させる川田選手との試合は今でも胸に焼き付いています。

残されたノアの選手の方々、特に彰俊選手は本当につらいと思いますが
これからも三沢さんの意思を継いで頑張って貰いたいです。

三沢選手の御冥福をお祈りいたします。
【2009/06/14 23:03】 URL | tenbu2 #nK34LBHw[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
SATさんへ

> オイラのプロレス熱を再燃させてくれたレスラーでした。
> 若い頃はなんども後楽園ホールに脚を運んだものです。
> 当時(まだ全日時代)売店で直に三沢選手から買った直筆サイン入りのTシャツ。
> 勿体無くて着れなくて・・・大切に仕舞い込んでしまって・・・何処行っちゃったかな(涙)

それは着れないよねえ、私もサイン入りは着れずにタンスの肥やしに
なってますわ

葬儀は密葬になるらしいです、会社の方でファン葬をするらしいので
私は行こうかなと思っています。

> もう、オイラの心を熱くしてくれるレスラーは居なくなってしまいました。
> 心から冥福をお祈りします。

fmfm、気持ちは分かりますね

私の場合プロレスラーに成ろうとした、けど新日の道場の練習を見た時にその気持ちは
脆くも崩れましたわ(練習量が半端ないんですよね

アレ見たらプロレスラーの人はすげえなあと、何処かで試合をしてるか練習をしてるわけ
であんなの1年中するのって正直信じられないですよ




いまだに三沢選手が亡くなられたって実感が沸きません
新聞やニュース、ネット記事ではそう出てても・・・

13日の夜は2時間ぐらいしか寝れずに居ました、寝れずにネットで
三沢選手の記事とか延々追って居る自分がいました。

1年ぐらい前に数回ですがお会いする機会があったんですよね
作業してると通り過ぎる際に「おつかれさん」と声をかけてくれるんですよ
些細な事ですがそれが凄く嬉しかったです

ほんの少しですが試合観戦意外でお会い出来て声をかけていただいたわけで
なんかほんと急すぎて何言えばいいのかわからないです

--------------------------------------------------------------------------------
イエロー軍曹さんへ

> 新日派の私が初めて三沢さんを意識したのは、長州・ジョージ高野組対
> 天龍・タイガーマスク組の新日と全日の対抗戦でした。
> 当時の脂の乗り切った長州に対し元気いっぱいに立ち向かった2代目タイガー、三沢光晴選手。

懐かしいですねえ、その映像は大分立ってから見ましたわw

上にも書きましたが私は鶴田選手と素顔に成ってからの奴ですね
鶴田選手つえええええええええええと思ったものですわ


> プロレスの最後の砦といわれたノア、三沢さんの育てたノアの選手たちに
> その意志を継いでもらって、これからもプロレスを盛り上げていってもらいたいものです。
> ご冥福をお祈りいたします。

そうですねえ、ノアの選手達にはがんばってもらいたいですね
意志をついでコレからもプロレスをプロレスたらん試合を見せてもらいたいです
--------------------------------------------------------------------------------
tenbu2さんへ

>あの受け身の天才、三沢選手が・・信じられない気持ちでいっぱいです。

ほんと信じられませんわ・・・

>私の最後のプロレス観戦はノアのドーム大会でした。

その試合私も会場に行ってますねw

>全日四天王時代を髣髴させる川田選手との試合は今でも胸に焼き付いています。

四天王時代の全日はほんと今見ても見劣りしませんよね
今見てもワクワクしますよ

>残されたノアの選手の方々、特に彰俊選手は本当につらいと思いますが
>これからも三沢さんの意思を継いで頑張って貰いたいです。
>三沢選手の御冥福をお祈りいたします。

ほんとその通りです、特に斉藤選手は自分のせいだと思って欲しくないです。
プロレスをしてる選手はいつ何時同じ事が誰に起きるか分からない物ですから

プラム選手、福田選手の時も思いましたが相手選手にはがんばって欲しいです
【2009/06/15 10:16】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


鶴田さん、馬場さんが亡くなってから離れてしまったけど、三沢さんがあのような形で亡くなるとは… 

>練習量が半端ないんですよね

この日々の練習があってこその興業と信じていただけに非常にショックです。

>鶴田選手つえええええええええええと思ったものですわ

いやホント、凄かったですわ。プっ、プ、プロレスニュ~スといい最高でしたね。玩具なんかだと緑色のってハズレ感が強いけど、三沢さんの緑のタイツはカッコ良かったですね。それだけにもう見れないと思うとさらに残念。
【2009/06/16 00:25】 URL | 赤鼻のキム #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
赤鼻のキムさんへ

> 鶴田さん、馬場さんが亡くなってから離れてしまったけど、三沢さんが
> あのような形で亡くなるとは… 

三沢さんが亡くなられて数日立ちましたがなんか三沢さんらしいなあと
この頃つくづく思い始めてきました。

最後まで見てくれるファンの為、プロレスの為に全力で走って試合して
ほんと三沢さんらしいです(書いてて涙が出てきます・・・・




最後に相手になった斉藤選手やバイソン選手、最後のパートナーとなった
潮崎選手になったわけですがプロレスって何処で何があるかわかりません

そして運悪く斉藤選手の技が試合結果を決めただけで斉藤選手が悪いわけ
ではないんですよねえ・・・けど悪いとか言う奴が居る

プロレスは相手と阿吽の呼吸でやる物ですから信頼関係がないと出来ない
ですよ




三沢選手は昔から受けの天才と言われる人だったんですがこんな事に成るとは

馬場さんが亡くなり全日で社長業をして全日を退団後、ノアを立ち上げ社長業
をしつつレスラー、しかもメインを張るわけで・・・・過酷ですよ

つい最近では日テレの地上波が無くなり収入も減ってると思いますから
より社長業が大変な中、練習、試合ですからね

つい最近、年齢的な事も有るでしょうが社長業での付き合いの酒で体重も
増えてる感じですし、ダメージを抜く暇も無かったわけですから体の至る
所にガタが来ていたと思います

試合が終わると毎回、若手選手がタオルで首を矯正している場面をよく見
かけるわけで首がすごく悪かったと思います。
実際悪かったらしく下を向く事が出来ない状態だったらしいです。




よくプロレスを知らない人はプロレスって八百長なんでしょって言います
プロレスはエンターティメントなショー
ソレでいて過酷な格闘技なんですよと毎回私はそう言う人に言います

あまりにもカチンと来た時はその人に技をかけて見たりします
私がかけても痛い技を毎日練習しているプロがやるわけでどっちが勝つとか
決まっていても痛いもんは痛いんですよと

打撃でもキックで1tとか衝撃がでるし
リングは鉄のプレームに木製の(5cmとかある)板に薄いマットがひいている
だけ、場外にいたってはコンクリだったりするわけで、そんな所に叩きつけられる
わけでどんだけ痛いか分かるだろって言いたくなります

ボディスラムとかでさえ車と衝突するぐらいの衝撃があるらしいですし
ロープに振られるのさえ、あのロープって中は太いワイヤーにゴムが巻いてる
だけでしてあんなのに振られたら普通の人はロープに当たるだけで痕が残ると
聞きました。

そんな所で試合を数日に1回とか2日連続でとか試合するんですから凄いと思いますよ
全女なんか365日越える試合数をする場合もあったらしいしw、どんだけだよとw




サクラん>練習量が半端ないんですよね
> この日々の練習があってこその興業と信じていただけに非常にショックです。

新日の道場を見に行った時にスクワットしている選手の足元に汗で水溜りみたいな
感じで溜まってるの見れば・・・・・・もうね、ほんとすげえなと

受身とかも試合と同じ感覚で受けて返しや受けを覚えるわけですし凄いですよねえ
しかも全日のあの激しい技を受けていた三沢さんだったからほんと信じたくなかったです

え?・・・三沢さんが?、その逆で三沢さんの技受けて選手が心停止したとかじゃ?
って感じ最初思いました。




サクラん>鶴田選手つえええええええええええと思ったものですわ
> いやホント、凄かったですわ。プっ、プ、プロレスニュ~スといい最高でしたね。

全盛期の鶴田さんを見た時に私の中でガンダムネタで悪いですが「連邦の化け物か」
と思ったぐらいw

1年に一回の座談会みたいなのが凄く好きでしたわw


> 玩具なんかだと緑色のってハズレ感が強いけど、三沢さんの緑のタイツはカッコ
> 良かったですね。それだけにもう見れないと思うとさらに残念。

玩具だとあの雰囲気が早々出ないですからねえ、ほんとそうですよね
生、もしくはライブ中継で三沢さんを見れないなんてほんと考えれません

ps、X箱360のWWE SDvsRAW 2009で三沢さんを作りましたw
2日ほど三沢さんの写真とにらめっこしながら
【2009/06/18 12:20】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/494-5939fa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)