サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



こんな物作りました
簡易ワンダー・ウーマン 001

ワンダー・ウーマンを組み替えとカッティングシートとガチャフィグの頭すげ替えで
簡易ですけど作ってみました。

肌色のLボディの胸、腕、太ももから膝
黄色のお腹
紺のお尻
赤の膝から下

顔はガチャフィグのセガのゴールデンアックスの女性戦士

胸には赤色のカッティングシートを胸に合わせて伸ばしながら形に合わす
ブーツの白ライン、腕の手甲は白色のカッティング
胸のマークと額あての金色の部分は白カッティングに金色のマーカーを塗る
額あてには赤のカッティングで星型を作る

本来なら腕の手甲は銀色、お腹は金色のベルト状の防具が付くのですが
黄色の腰部分で誤魔化してます。
パンツには星型が幾つか有るがこれもめんどくさいのでとりあえずパスw

ロープはミクロマンの固定用の針金で作ってます。






三沢さんが亡くなってテンションが上がってませんでした
馬場さんや橋本選手が亡くなった時も同じような状況になったんですが
流石にリング状で亡くなるとは・・・・さすがに・・・・

そして昨日も自分の音楽に興味をもつきっかけになった人、マイケルが
亡くなりました
なんて言うか自分を構成していく上で影響を受けた人が亡くなるとダメージ
でかいですわ

だけど僕らは生きている、テンションをあげる為にもと簡易でありますが
何かを作ろうと思いワンダー・ウーマンを作ったわけです。


WONDER WOMAN #72
ブライアン・ボーランドさん描いたイラストを追加

ジャスティスリーグ
これがジャスティス・リーグのOPの物

ワンダー・ウーマンを知ったのは子供の頃、ウチの田舎は何故かアメリカのアニメ
やドラマが多かったのでそこで知るわけなんですが、その時はふーーんって感じでしたね

ケーブルTVに入ってスーパーマンやバットマンとか見れる状態になってアメコミアニメに
どっぷり状態、昔もX-MANがTV東京だったと思いますけど地上波で見れた時に見事に
はまりましたわ

上のイラストを見てもらえると分かりますがアニメと漫画だと大分違ったりするので
私が作ったのは髪型がボリューム少ないですけどアニメのジャスティスリーグのイ
メージに近くしてますわ


「ワンダーウーマン」のリンダ・カーター 02

Dさんが言ってるのはこちらの方だと思います。
私も子供の頃に見ているんですよw
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お顔がアメコミ調でぴったりですね!
カッティングシートは私も昔、サンダーライガーを
ミクロで作ったことがありまして、その時白い部分を
カッティングシートで表現したことがあります。以外に
使えますよね。

私も三沢さんの事があってテンション下がってましたが
振り切るように製作をしてます。変にしんみり作るより、
はっちゃけたキャラを作ってると乗り切れる気がします。
【2009/06/27 18:56】 URL | イエロー軍曹 #-[ 編集]


ワンダー・ウーマンって、こんな感じだったかなぁ・・、自分がイメージしたのテレビドラマだったw
そりゃあ原作がありますよね。
【2009/06/28 21:11】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


自分もコミックとアニメの方は解りませんがドラマ版は見てましたワンダーウーマン。あの軽快なオープニングが大好きでしたよ。
吹き替えが由美かおるさんなんですよね。

うちの方では日曜の朝放送してたので今とはまた違った日曜の朝を思い出します。
マチャアキ海を行くとか生きものバンザイとか。
【2009/06/29 03:11】 URL | かぼふらわぁ #-[ 編集]


顔がいいですねー。サイズもいしし、雰囲気もいいです。ブーツの白いラインはカッティングシートですか。白を塗装すると下の色が透けてしまいやすいので、これはうまい方法だと思います。
【2009/06/29 06:03】 URL | yoyon_bee #qx8uflb2[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
イエロー軍曹さんへ

> お顔がアメコミ調でぴったりですね!
> カッティングシートは私も昔、サンダーライガーを
> ミクロで作ったことがありまして、その時白い部分を
> カッティングシートで表現したことがあります。以外に
> 使えますよね。

ゴールデンアックスのティリス=フレィアー嬢なんですけど
セガマニアな私でしてこのゲームではこの子を使ってました。

デス=アダーに滅ぼされたファイヤーウッド王国の王族の血
を受け継ぐアマゾネス。
一番強力な魔法を使うことができ、その身のこなしも軽い。

考えればこの子もアマゾネスの王女さまなんですよね


カッティングシートは仕事場でよく使うので切れ端を貰って
これるんですよね。ですから色々と使えそうな色は拾って来
れたりするw
ビニール製品なので伸びるから使い勝手いいですよね、粘着
もそんなに強くないのでソコだけ使い方で変わるかなと思っ
ています


> 私も三沢さんの事があってテンション下がってましたが
> 振り切るように製作をしてます。変にしんみり作るより、
> はっちゃけたキャラを作ってると乗り切れる気がします。

そうですね、三沢さんは何事も全力で取り組んでいましたから
私らも彼が亡くなったからと言って泣き言を言っていたら三沢
さんに怒られてしまいますよね

--------------------------------------------------------------------------------
LIVE−Dさんへ

> ワンダー・ウーマンって、こんな感じだったかなぁ・・、
> 自分がイメージしたのテレビドラマだったw
> そりゃあ原作がありますよね。

TVドラマのイメージあるとちょっと胸のマークとかも違うんでw
パンツの星とかめんどくさいのは今回作ってませんw

星条旗をイメージしてるコスチュームってのもアメリカらしいって
言うか、まあこのワンダーウーマンが世界で最初の女性のヒーロー
らしいんです

私が作ったのは下に出してるジャスティスリーグの方に近くしてます。
写真を色々と見ましたけど腰の部分も赤にして金色のベルトを別で
有った方がもう少し完成度が上がるかなと思ってます。
後、後ろ髪を可動出来る様にするかなあ

--------------------------------------------------------------------------------
かぼふらわぁさんへ

> 自分もコミックとアニメの方は解りませんがドラマ版は見てました
> ワンダーウーマン。あの軽快なオープニングが大好きでしたよ。
> 吹き替えが由美かおるさんなんですよね。

> うちの方では日曜の朝放送してたので今とはまた違った日曜の朝を思い出します。
> マチャアキ海を行くとか生きものバンザイとか。

結構、皆さんTVドラマ版見てるもんですねえ
由美かおるさんでしたか、全然記憶に無かったなあwww

なにやら映画版のジャスティスリーグやワンダー・ウーマンも
今製作されているので早く見たいような見たくないようなw

--------------------------------------------------------------------------------
yoyon_beeさんへ

> 顔がいいですねー。サイズもいしし、雰囲気もいいです。
> ブーツの白いラインはカッティングシートですか。
> 白を塗装すると下の色が透けてしまいやすいので、これはうまい方法だと思います。

フィグのサイズはミクロより大きいんですけど、意外にこのシリーズ
ミクロに合うんですよね、サクラの頭もそうだし
ただ髪の毛のボリュームが結構あるので背中の部分がかなり当たりますので
削りださないといけないんですよね、ソコだけちょっと残念ですけど


色の濃い物だと白で塗装する際は透けますからねえ、そう言う点では
カッティングシートは良いかもしれません
ただ結構マテフォって丸みがあるので綺麗に曲線通りには切れなかった
りするのが難点かもしれませんええ
【2009/06/29 20:48】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


遅ればせながら。。。

胸当(?)がカッティングシートとは、目からウロコですねー。
アメコミっぽいガシャフェイスと相まって
完成度高いっす。>GJ!
ブーツのCSもいいアイデアですねー。

コダ的には、CSは使ったことが無いのですけど
CSでスカート作るのってどうでしょう???
伸縮できればかなりいい素材と
思うのですけど。(接着剤は落とさなきゃですが)


【2009/07/03 21:31】 URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
Koduckさんへ

> 遅ればせながら。。。

記事UPからコメントが遅い状態でも気にはしてないので
問題ないですよ

人それぞれ何らかの仕事をしてますので暇な時に覗いて貰
って共感出来たらコメいただければありがたいわけでw

> 胸当(?)がカッティングシートとは、目からウロコですねー。
> アメコミっぽいガシャフェイスと相まって
> 完成度高いっす。>GJ!
> ブーツのCSもいいアイデアですねー。

胸元をどうするか悩んだんですよね、完全な赤色だとワンダー
・ウーマン色気が出ないし、塗装だと時間かかるしw

それで、いいんちょ@さんやボンクレーさんが行なってたカッ
ティングシートでやってみるかに
私の家には仕事柄カッティングシートの切れ端がありまして
他の皆さんのようにある程度なら買わずに作れるんですよ

ブーツの白はただ切ったのを数本使い作ってますけどちゃんと
一枚で作れるようになれば良いなあと思ってます

> コダ的には、CSは使ったことが無いのですけど
> CSでスカート作るのってどうでしょう???
> 伸縮できればかなりいい素材と
> 思うのですけど。(接着剤は落とさなきゃですが)

スカートですか、ビニール製品だから、多少の伸縮は有ります
ので良いかもしれませんね。

胸の部分のような場所は材料を押し込んで戻りを無くす感じに
しないといけませんが

接着剤はうすめ液で拭えば取れるから接着面だけ紙残して拭えば
いいから型さえしっかり作れば良い感じに作れるでしょうねえ
【2009/07/04 00:07】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/500-2ea696c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)