サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ミクロはんまーと頂き物と
11日にビンテージさんの家に遊びに行かさして頂きました。

今回集まれたメンバーは私とSATさんにボンクレーさんが加わり3人

電車でビンさんちに向かうんですが電車の乗換えとか上手くいかず
時間に少しばかし遅れる感じ、電話で遅れるっすてメールを
(その頃ボンクレーさんはビンさんの家に到着してたのかな)

その後メールでSATさんから来て「今何処?」って

返事は「ごめん、電車の乗り換えミスで遅れる」みたいな事をいいつつ
結局10分ぐらい遅刻しましたw

それから駅に到着しSATさんと合流してビンさんの家へ
部屋の前であれどっちの部屋だったっけ・・・・・みたいなw

ミクロハンマーの準備が (また今回すげえなあ
場外エリアと場内エリアの2エリアでの戦闘

どんな内容になったかはビンさんの記事の此方をみてください

ミクロハンマーをやりましたっ

模擬戦闘してから本戦をしましたが前回は市街戦、今回は2エリアと言う事で少し進化してました。
いやはやビンさんの家のプレイセットの多さと内容にニヤニヤするばかり

ミクロハンマーをやりましたっ7月11日 その 1
こんな感じです
(写真はビンさんの所の物、私が撮ったデジカメの写真はピンボケでした) orz
茶色が市外で水色が基地内って感じになってます。

ざっとですがペイントして分かりやすく赤いやじるしがドアやシャッターと
言った物が有り開閉してるかで遮蔽が出来ます。

で灰色でペイントしてる感じで壁が存在してる

ミクロハンマーをやりましたっ7月11日 その 2

基地の中は部屋が幾つかに分かれており赤いやじるしがやはりドアやシャッターの遮蔽物

赤丸が転送装置で紫の線が飛ぶ先ですね

ぶっちゃけこの大きさ畳一畳分ぐらいかちょい大きいサイズです

市街戦から基地内での戦闘と言う今回のミクロはんまーは扉等の開閉する物の
使い方、仲間の場所等を考えつつ、自分の技能とさいころ運を頼りにやるわけで
同じ事が二度と無いわけで面白いですなあ

射撃武器で貫通とか技能あるんですけど私が思っていた物と若干違いが有りました
ゲーム内では数人纏まってる時にその直線状に並んでいる敵や仲間を貫通してその
先の敵にダメージが入る

私の中での貫通はある程度の壁だとショットガンで壁越しの人間も撃てるとか欲しい
、後はバックアタックとかゾック効果とかちょっと欲しいかなあ
まあ、その辺はTVゲームの間隔だったりリアルの戦闘での感じだったりするんですけど
少し今日やってて思ったわけです




模擬戦、本戦とやり終わり、その後はミクロ話や作った物の見せ合いっこ
いやーーー、なんと言うかねーーー
ミクロマンファンが集まってその人が作ってきた物を見せて貰うとミクロ熱
(モチベーション)が上がるのですごく助かりますね

そしてそのキャラを手に取る事や話を聞く事でこう思って作ったのかとか
こんな技(製作テクニック)を使ったのかとか見せて貰えるのでやはり良い
ものです




後、ビンテージさんから頂き物が
ビンさんから貰いました7月11日
ビンさんから今回の話を貰った時に「6月のアッセン買ってミニアッセン貰った?」
と聞かれまして「まだ、買ってないよ、悩んでるとw」
じゃあ「サクラんさんあれでしょ?、ミニが欲しいんだよね」
「そそ、ぶっちゃけそうよw」みたいな感じで
で「じゃ1個あげますよ」と

でこの前買ったプレイセットにおまけが付いていたらしく
サクラんさんプロレス好きだからコレあげますよと此方も
頂きました。

ビンさんもプロレス好きなわけで蝶野と武藤はすぐ分かったんですけど
ミニアッセンの奴なにかわからなかったようで、貰った時にまじまじと
見てるとこの眉毛とヒゲと髪型マジックで追加してるじゃんかwwww

グラサン外したバージョンの蝶野と判明w






こちらはSATさんより
SATさんから貰いました7月11日
こちらはSATさんからなんですが8日に秋葉であった際にこのキン肉マンシリーズを
集めてるよね?って事でまだ有ったからあげますよと

で下の北京ダックの大皿の物は8日に食材アイテムを眺めててダブり有るから
今度有った時にあげるよと言ってくださり今回渡してもらえました

ビンテージさん、SATさん貴重な物を頂ありがとうございます。感謝 感謝




今回集まってくださったSATさん、ボンクレーさんありがとうございます。
そして集まる場所を提供してくださりましたビンテージさん夫妻に感謝

次もこう言う集まりが出来れば良いですね、そしてコレからもミクロファン
として宜しくお願いします。
次はどんな方とお会いできるか楽しみにしつつ今日は此処までとしたいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おっつかれさまでしたー! ミクロ仲間で集まってワイワイ遊べた事、めっさ楽しかったですよー。サクラんさんには撮影なんかもいっぱい手伝って貰って感謝ですっ。また機会を作って是非是非遊びたいですね。
【2009/07/13 18:52】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


おつかれさまでした^^
とても楽しい時間を過ごせました。
サクラんさんのミクロも沢山見せていただき、こちらもモチベ上がりっぱなしでしたw

また、よろしくお願いします~
【2009/07/13 20:42】 URL | mr.ボンクレー #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ビンテージさんへ

> おっつかれさまでしたー!

おつかれさまあ、初日のミクロはんまーのエリア設置だけでも大変ですから
毎回、家を開放して頂き感謝しかないです

> ミクロ仲間で集まってワイワイ遊べた事、めっさ楽しかったですよー。

そうですねー今回はボンクレーさんと言う新しい顔も参加して頂き
ボンクレーさんのオリミクとか昭和ミクロとか見せて貰えてニヤニヤ
しっぱなしでしたわ

やはり皆さんのオリミクを見せて頂くとモチベーションが上がりますから
自分の製作途中の物へ、そのモチベーションのまま製作出来るので助かり
ますわw

製作して見せる場所があると言う事(ブログやhp、アップローダー)
そこで載せてコメントを貰えるって事
今回のように同じファンが集まり見せれると言うのはやはり楽しいですわ

> サクラんさんには撮影なんかもいっぱい手伝って貰って感謝ですっ。
> また機会を作って是非是非遊びたいですね。

いえいえ、しかしあれはでかいねえw、ほんとw
撮影であそこまで時間かかったのは私の中ではないので(苦笑

ほんとあのキットは私も欲しいわ(レビューは流石にきついけどw)
また機会を作って皆さんと何かしたいですね


--------------------------------------------------------------------------------
mr.ボンクレーさんへ

> おつかれさまでした^^

暑い中わざわざ来て頂きありがとうございます
そしておつかれさまでした。

> とても楽しい時間を過ごせました。
> サクラんさんのミクロも沢山見せていただき、こちらもモチベ上がりっぱなしでしたw

いえいえ、こちらも同じ気持ちですので今も少し製作途中の物を
弄っています、ディア(牛魔王)のマシン状態を出してきて製作を
進めてます。
もうねコイツでギロスを倒したいとかね思ってたりするわけですわw

> また、よろしくお願いします~

こちらこそ、またよろしくお願いします。
【2009/07/13 21:17】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


おっと遅れてしまった(汗)
先日はお疲れさまでした♪楽しかったよね!
ボンさんも加わってこれからのミクロブロガーの集まりも
楽しくなりそうですな♪

ドンドン増えたら良いなぁ~♪

また遊ぼうね~♪♪
ビンテージ夫妻、ボンクレーさん、楽しい時間をありがとうございました☆
【2009/07/13 22:49】 URL | SAT #iydQorAY[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
SATさんへ

> おっと遅れてしまった(汗)
> 先日はお疲れさまでした♪楽しかったよね!

おつかれさまあ、コメント遅れるのは気にしてないお
(勉学や仕事皆持ってるわけで)

> ボンさんも加わってこれからのミクロブロガーの集まりも
> 楽しくなりそうですな♪
> ドンドン増えたら良いなぁ~♪

そうやねえ、今回のボンクレーさんが参加は嬉しいのお
こう言う機会が増える事は良い事だと思うし
みんなのモチベーションもあがるからねえ

> また遊ぼうね~♪♪
> ビンテージ夫妻、ボンクレーさん、楽しい時間をありがとうございました☆

また集まろうね、次にどんな人が来てくれるか楽しみだったりする
【2009/07/15 05:46】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/506-bbabe3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)