サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ビルディン・ブロウラー #4 DEUCE (デュース)
今日紹介するのはビルディン・ブロウラー #4 のDEUCE (デュース)選手

デュース 001


デュース(ジミー・ライアー・ジュニア)

【リングネーム】
シム・スヌーカ (現在)
デュース
デュース・シェイド
ジミー・スヌーカ・ジュニア
ソロ
ソロ・スヌーカ

【本名】 ジェームス・ウィリアム・ライアー・ジュニア
【身長】 185cm
【体重】 107kg
【誕生日】 1971年9月1日(37歳)
【出身地】 アメリカ合衆国 ハワイ州ホノルル郡ライエ
【トレーナー】 ジミー・スヌーカ
【デビュー】 2000年

【得意技】
ジャンピング・ヒールキック
延髄斬り
スーパーフライ・ツイスター
コークスクリュー・スプラッシュ
デュースズ・ワイルド

【タイトル履歴】
DSW
ディープ・サウス・タッグ王座 : 1回(&ドミノ)

IWA
IWAハードコア王座 : 1回

OVW
TV王座 : 1回
OVW南部タッグ王座 : 3回(&ドミノ)

WWE
WWEタッグ王座 : 1回(&ドミノ)



ジミー・ライアー・ジュニア(Jimmy Reiher, Jr.、1971年9月1日 - )は、
アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル郡出身の男性プロレスラーである。
現在はフリーである。

スーパーフライ・ジミー・スヌーカの養子。そのため大叔父にピーター・メイビア、
おじにロッキー・ジョンソン、ザ・ワイルド・サモアンズ、従兄弟にヨコズナ、リキシ、
ウマガ、ロージー、ザ・ロック、マヌというレスリング・ファミリーの一員である。

ウィキペディアにこう書き込まれています。
いやはやすげえなああ親戚一同で興行打てるぞコレw


Deuce & Domino


デュース・アンド・ドミノ(Deuce 'N Domino)は、
アメリカのプロレス団体WWEに登場するユニットである。

【入場テーマ】 I'm All About Cool

【必殺技】クラック・エム・イン・ザ・マウス
尻餅をつかせた相手の顔をドミノが押さえ、その顔にデュースがビッグブーツ。



OVW(WWEの下位団体)ではデュース・シェイドの名でTV王座に就くなど活躍、
2006年にドミノとタッグを結成。

ドミノとその妹チェリーの彼氏デュースで構成される。
時代錯誤な1950年代キャラクターギミックのタッグチーム。

スマックダウンデビューは2007年1月19日。
いかにも1950年代な入場テーマが流れる中、派手なオープン・カーに乗って登場。
デュースとドミノのいかにも1950年代な格好、マネージャーのチェリーはいかにも
1950年代な化粧・格好に加えてローラースケートを履きフーセンガムを膨らませて
いるため会場は失笑、実況解説のマイケル・コールとJBLは爆笑していた。

そんなユニークなギミックとは裏腹に実力は高く、WWEタッグ王者であった
ポール・ロンドン&ブライアン・ケンドリック相手に連勝を繰り返す。

レッスルマニア前には出番を減らすが、4月17日のイタリア・ミラノで行われた
スマックダウンで王座を奪取した。
8月31日、MVP&マット・ハーディーに敗北し王座を失った。

その後、チェリー離脱、仲間割れを起こしユニット解散。
2008年8月、ドミノとチェリーはWWEを解雇された。


ヴェンジェンス2007ではデュース・アンド・ドミノvsジミー・スヌーカ&
サージェント・スローター戦 が行われ、親子対決が実現した。


優れたレスリングセンスを持つためシングルでの試合も多い。
2008年12月15日の放送において、レイ・ミステリオとの試合前に突然
ジミー・スヌーカの息子である事をカミングアウト、翌週の放送で
ランディ・オートンに掛け合いオートンの結成した二世 レスラーユニット
"レガシー"に加わるが、後にユニット残留を懸けたタッグマッチでは勝利する
もののピンフォールを奪ったコーディ・ローデスのみが残留。

同じく追放されたマヌと共に"レガシー"に報復するため、事前にコーディに
自分たちに付くように 説得し、オートンにパントを受けて欠場していた
テッド・デビアスを連れてオートンを襲撃するも、コーディとテッドの寝返り
によって返り討ちにあった。

それ以降はマヌもシムもフェードアウトし、登場が無いままマヌは2009年2月に、
シムは同年6月19日に解雇された。


デュース 002

デュース 003

デュース 004

デュース 005

デュース 006

デュース 007

デュース 008

デュース 009
4体ほど並べてみましたがこのシリーズ殆ど流用が無いみたいです
胸とか見ていたら全部形状違うなあと気づきました

デュース 010

デュース 011

デュース 012

デュース 013

デュース 014
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今晩わ!夜分に失礼しまぁ~す。私はプロレスは良く分かりませんが、フィギュアとしてはマッスル体型、実に上手く再現されていますね。ジーンズまで綺麗に。ミクロはこの分野ヘタかも...。キン肉マン(-o-;)負けてますよね。しかしサクラんさんアツいです(笑)。
【2009/07/28 23:58】 URL | 画伯タイプR #l4vyFt4A[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
画伯タイプRさんへ

> 今晩わ!夜分に失礼しまぁ~す。

あら、深夜にこんばんはw

> 私はプロレスは良く分かりませんが、フィギュアとしてはマッスル体型、
> 実に上手く再現されていますね。

WWEの選手はお腹が割れてないと上に上がれないって感じなので
一流選手はほぼお腹が割れています。
日本のトップでも全然お腹が割れてない選手とか多いんでその辺見習って
欲しい物です

このシリーズ開けた物で見ている感じだと若干本人より筋肉質だったりしますがw
後、造型重視している傾向があるので可動範囲が一体一体違ったりします(苦笑)


> ジーンズまで綺麗に。ミクロはこの分野ヘタかも...。
> キン肉マン(-o-;)負けてますよね。

上にも書きましたが出来は良いんですよ(苦笑)、ただ可動範囲がミクロ 
に比べると劣るのは仕方が無いんでしょうなあ

> しかしサクラんさんアツいです(笑)。

設定内容はウィキペディアからコピペですからw
まあこの選手の試合とかはTVの方で多少なりとも見ていますが日本の
タッグ屋、WWE、TNA等のタッグ屋のトップ所に比べるとまだまだ
って感じです

後、WWEの技の落とし方とかハードヒット(あたりの強い技)等を怪我
しない様にと言う理由で減らしているので見劣るのかもしれませんねえ

後はタッグ屋としての完成度もありますけど
【2009/07/29 01:32】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


あはは
ウィキっぽいと思ったらウィキだったんですね。
あと何体。。。。w楽しみにしてますww
【2009/07/29 23:02】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ゼントランさんへ

> あはは
> ウィキっぽいと思ったらウィキだったんですね。

選手名鑑とか見て書けばもう少しちゃんとした物が
書けそうですがウィキの方がコピペ出来ますからねえw

> あと何体。。。。w楽しみにしてますww

ゼンさんのお土産入れたら@12体ありますよ・・・
先がながいのお

後、ビンさんから頂いた新日の昔出したのが3体かなあ

プロレスラー可動フィグだけで15日分のレビューが(苦笑
【2009/07/30 02:24】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


ご無沙汰しております!
少し寒くなってきましたが、風邪などひかずに元気にお過ごしでしょうか?

いやぁ~プロレスにメチャ詳しいんですね~。
驚きました~。
私もこの人を出先で買ったんですが、
素性を良く知らなかったので勉強になりました!
でも、あまりにもプロレスに疎すぎて、
サクラんさんのような詳しい開設はできないので、
今のところこのコンテンツの追加は、諦めてしまっています。
【2009/09/02 23:37】 URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
KEITEN29さんへ

> ご無沙汰しております!
> 少し寒くなってきましたが、風邪などひかずに元気にお過ごしでしょうか?

風邪とかはなんとかひかずにすごせてますね、ちょっと交通事故の
後遺症が左足につい最近また出てましてちょっと歩くのに不便ですかね

後、高い所とかに上りにくいので作業とかあまり高所はしたくないなあ

> いやぁ~プロレスにメチャ詳しいんですね~。
> 驚きました~。

詳しいと言ってもウィキみたいな事言える選手は少ないですよw
この記事の物もウィキの物をコピペしながら自分の感想とか書いてますけど

> 私もこの人を出先で買ったんですが、
> 素性を良く知らなかったので勉強になりました!
> でも、あまりにもプロレスに疎すぎて、
> サクラんさんのような詳しい開設はできないので、
> 今のところこのコンテンツの追加は、諦めてしまっています。

時折手抜きして選手のプロフィールだけで手を抜きますから
記事内容はあまり気にしなくてもいいと思いますよ

自分が買ったアイテムとしてレビューしてみて、そこからその選手が
どんな選手かってのを調べて後から記事に追加してもいい訳ですし



私の場合もうプロレスを見始めて30数年立ちますからねえ
一時期はプロレスを見る事から離れた時期もありましたけど
やはりプロレスラーみたいな事が出来ればと時折思ってしまいますねえ
後、5cmか10cm身長があって今の時代に二十歳前後ならレスラー
になってみたいと思いますわw

私が志した時期は新日本、全日本、U系団体ぐらいしかなかったし
今みたいなプロレスでは無かったですからね

まあ今じゃネットゲームでプロレスが出来ますのでオリジナル選手や
現役選手などエディット機能で製作してネット内プロレス出来ますから
良い時代になったと思いますけどねw

でサクラんのサクラってのは元々ネットで使っていたキャラから持って
来ています
【2009/09/04 16:32】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/513-6f91aab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)