サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゼンさんと会ったり、ドロッセルお嬢様のイスの話とか
昨日、今日とゼンさんと会ってました。

いやーーー、ひさびさゼントランさんのお顔を見れてほっとしました。

そして晩御飯ごちそうさまです (-人-)

コレ  昨日話してた和風パスタの奴ね(写真は過去、店で出す時に撮った物w)

tao 075

材料 (2人分)
パスタ (スパゲッティ)    >150~160g
納豆               >1パック(80~100g)
大根               >10cmぐらい
オクラ              >8本ぐらい(1ネットが10本だったかな)
薄口醤油            >大さじ1
ごま油             >大さじ1
醤油(納豆の醤油でもおk) >小さじ2
塩                >大さじ2
ポン酢(市販でおk)     >適量

好みで
梅干(大きい奴)と梅紫蘇   >3~4個 梅紫蘇は適当に
海苔               >適当に

書き忘れあったわw
シソを細く切って最後に海苔と同じ感覚で乗せるといいですよ



1、鍋に3L沸かす>パスタを茹でる為のお湯
  大根を皮むいておろし、ざるで水気を切る

2、オクラの産毛が口当たりを悪くするのでお塩を手に取りこすってとる
  小さな鍋でオクラを10秒ほど茹でる
  ↓
  冷水に付けて荒熱を取り水気を拭く

3、お蔵のヘタを落として荒微塵に刻む

4、大き目のボウルに 薄口醤油 ごま油 を入れて オクラ を入れて混ぜる

5、納豆を混ぜる

この頃にお湯が沸いてると思うので 塩大さじ2 鍋に入れて パスタを茹でる

6、梅干の種を取り荒微塵に(梅紫蘇も)この時荒微塵に

7、パスタが茹で上がったらザルで水気をキリ 4のボウルに入れて手早く混ぜる
器に盛って納豆 > 大根おろし > 梅肉 を盛りつけポン酢をかけて、海苔を


麺はスパゲッティ (1、9mm)かスパゲッティーニ(1、7mm)ぐらいがいいと思う
後、昨日言ってたけど うどんに変えてみるとかね




後、昨日言ってた バジルオイル
材料
にんにく   1かけら
塩       小さじ 1
オイル     カップ 1 (オリーブオイル、サラダ油を好みで)個人的にはオリーブオイル最強
ハーブ    ローズマリー、チャイブ、バジル、タイム、パセリ、ミント、しそ、セロリの葉とか
        なんでもおk ( 荒微塵に ) 

ハーブが結構手に入れにくかったりするから簡単な感じでするなら
バジル、セロリ、パセリでも全然おk-よ


タッパとかビンとかに材料を全部ぶち込む
(注意点)生葉が空気に触れないようにする事
オイルに漬かっている状態にすること

冷蔵庫で保存して、使いながらオイルやハーブを足していく
油が固まって白く濁った時は、室温において置くと元に戻ります。

使い方としてはサラダ、パスタに魚や肉のソテーの味付け
軽く焼いたパンにぬってもうまいですわお









あのゲームのお陰でPS3のイメージがあがりましたなw
前々から気になってたけど、あのゲームはかなり好きな部類ですわ

PS2のグラディエーター ロード・トウ・フリーダム リミックスとか好きなんで
あの手のアクションは良いですなあーー










ドロッセルお嬢様の椅子の話の件

ときどき日刊LUNA PAWN





この記事に対するコメント

お疲れ様でした♪

おっ。れしぴーがっ。ありがとうございます、
印刷しておきますw

朝まで仕事に付き合ってくれてありがとうございますww
面白かったでしょ?またやりにきてくださいな。
ps3もってる人がまだまだ少ないので話題にならないんですけどちょこちょこ良ゲームはでてますよ。うん。
【2009/07/29 19:01】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ゼントランさんへ

> お疲れ様でした♪

> おっ。れしぴーがっ。ありがとうございます、
> 印刷しておきますw

いえいえ、こんな物でよければいくらでもw
バジルソースの塩とかオイル、ハーブとかは減ったら追加で
オイルはハーブが漬かる形にしないといけないのでこまめに
追加してくださいな


> 朝まで仕事に付き合ってくれてありがとうございますww

しかし、あのメール数はすごいわw、休みの日まであの量とはw
あの時話してましたが1日見ないと大変な事になりますなほんと


> 面白かったでしょ?またやりにきてくださいな。
> ps3もってる人がまだまだ少ないので話題にならないん
> ですけどちょこちょこ良ゲームはでてますよ。うん。

うん、あれは面白いですねー、電撃PSの雑誌で気になってた
ソフトだったから体験できてうれしかったわ
なんて言うか昔のドルアーガの塔を思い出したwww
あのゲームも宝の出し方が全然分からなかったからクリアーの
仕方とか探すのにノートとか作ってクリアーしたもんだしのおw

前者がここの先に宝があるとかこの先に敵が多いとか強敵が居る
とかあの手の事をメッセージとして残せるのは面白いなあwww
【2009/07/30 15:07】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/08 01:08】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/514-5aadf099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)