サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


エクスヴァーン&グランミラーセット
本日紹介するのは時空警察ヴェッカーシグナ(コラボ企画)より
エクスヴァーン&グランミラーセットを紹介です。

正直このコラボは外れたと思います。
タカトミさんの考えがミクロファンやヴェッカーファンの斜め上を行ったお陰からw

エクスヴァーン&グランミラーセット 026
うちではエクスヴァーンあらため紅孩児と言うキャラになってます。

紅孩児 >やべえ、オジキに会うのに遅くなっちまったなあ、あの人怒ると怖えんだよなあ・・・

最初に言っておく、写真多いぞ!


エクスヴァーン&グランミラーセット 001
パッケージの表
見ての通りDVDが・・・こいつのお陰で余計な値段に・・・

エクスヴァーン&グランミラーセット 004
蓋を開けると加藤洋輔(俳優/渡洋史) / 時空刑事エクスヴァーン(スーツアクター:松上順也、一部渡洋史)
の写真が
渡洋史さんは 『宇宙刑事シャリバン』の主役・伊賀電をやられていたわけで懐かしく思います。
宇宙刑事シリーズは私も大好きな作品なだけにこのような抜擢は嬉しいですなあ。
写真を見ると分かるようにエクスヴァーンの顔は若干曇りガラスのような感じになってる
わけなんですが商品の物はこうなってません(手抜きでしょうかね)

エクスヴァーン&グランミラーセット 003

エクスヴァーン&グランミラーセット 002

エクスヴァーン&グランミラーセット 005
出してみた
エクスヴァーン&グランミラーセット 006
付属品はこんな感じ
アンケートの紙、付属冊子、ミニカードが2枚、手首が5x2
スタンド、箱の表の特典DVDになるわけですが

ミクロマンファンからは要らないと言われたDVDやミニカードwww
ぶっちゃけこの特典のお陰でどれだけ値段が上がった事か

売れるものを売れなくするタカトミクオリティと言いますか・・・
限定と通常版で販売してくれればなあミクロマンファンも買いやすかったし
ヴェッカーファンも納得したと思います。
後、本家と言われたのが・・・・・ミクロマンファンの逆鱗に触れたと思う
ミクロアクションで販売してれば此処まで嫌われなかったと思うんですけどねえ

エクスヴァーン&グランミラーセット 008
付属冊子
エクスヴァーン&グランミラーセット 007
ミニカードの裏はこんな感じです・・・仮面ライダーカードのような作りなら
まだ価値が有るんだが何この厚紙状態は・・・・手抜きしまくりです

エクスヴァーン&グランミラーセット 013

エクスヴァーン&グランミラーセット 014

エクスヴァーン&グランミラーセット 015

エクスヴァーン&グランミラーセット 017
クロノスヘッド状態の顔が入ってますが正直かっこいいとはいえませんねえ
まあ女性陣のレディヘッドよりはマシですけど

エクスヴァーン&グランミラーセット 018

エクスヴァーン&グランミラーセット 020

エクスヴァーン&グランミラーセット 019

エクスヴァーン&グランミラーセット 021

エクスヴァーン&グランミラーセット 023

エクスヴァーン&グランミラーセット 022

エクスヴァーン&グランミラーセット 024
-------------------------------------------------------------------------------
最初の所からの続き
エクスヴァーン&グランミラーセット 025
紅孩児 >いそがねえとなあ

数分後

エクスヴァーン&グランミラーセット 027
プシューーーー

ゼクウ >・・・・・

エクスヴァーン&グランミラーセット 028
紅孩児 >オジキ、遅くなってすまねえ
ゼクウ >遅え、何分俺様を待たせれば気がすむんだ?、ああん?
ゼクウ >しかもマシーン出来たから見せてえっーぅから待ってれば・・・・
(!!!!!    お、俺のよりかっこいいじゃねえか・・・・・・)

エクスヴァーン&グランミラーセット 030
ゼクウ >・・・・・ なあ、紅孩児、あれだ
紅孩児 >なんすか?
ゼクウ >そのマシーン俺のと同じ仕様って言ってたよな?
紅孩児 >はい、そうですよ
ゼクウ >そのカラーリングはなんだ?
紅孩児 >ああ、かっこいいーーーっしょ
紅孩児 >オジキのかっこいいんですけど物足りなくて
ゼクウ >ああ・・・・・(カチーーン ###)、ムカつくほどにな

エクスヴァーン&グランミラーセット 029
ゼクウ >所でこれさ、俺に寄越せ(ニコリ)
紅孩児 >駄目っすよ!、駄目!、そんな笑顔見せても駄目!

エクスヴァーン&グランミラーセット 031
ゼクウ >そうか・・・・

ブーーン(ロッド召喚音)

ドガッ!

パリーーーン(フェイスのクリア部分が割れる音)

エクスヴァーン&グランミラーセット 032
ゼクウ >さて、帰るとするか
紅孩児 >オ、オジキ・・・・ガクッ



レビューの最中にも書きましたがコラボ企画は言いとして色々とタカトミさん
が重大なミスを犯してミクロマンファンが買うのを躊躇したアイテムですね
私も買うのを躊躇した1人ですわ

出来はいいんですよ、かっこいいしマシンミラーも赤色のクリアパーツのお陰で
かっこよくなってますし

ただただDVDとか本家っーったり、余計な事しすぎですね、と言う事で
エクスヴァーンでした
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ホントに残念なミクロです。かつてこんな残念なミクロがあったでしょうか。
マシンミクロマン・ゼクウをリデコ・リペイントしてヒーローっぽくして発売、だけならまだ良かったんでしょうね。まったく余計なことしすぎ。んで価格上げすぎ(笑)。

私もこのシリーズは安くなってから全部買いそろえました。値段やタイアップのことを考えなければなかなかいい商品な気がします。実際私、エクスヴァーンはお気に入りです。数百円で買えるとこもあるようなのでもう一個買おうと思ってたところです。
【2009/08/05 21:38】 URL | イエロー軍曹 #-[ 編集]


せめて渡さんが表から見えてれば、シャリバンと間違えて買う人もいたかも知れないのに・・・・(いないよ)。
これは、これ以上売れなくすることは不可能、ってくらいドアホウな売り方ですよねぇ。まあこれが大コケしたお陰で、きすぷれから続く円盤付属シリーズはやっと終わったわけですが・・・・・・「時既に遅しだった!(正宗)」ですねぇ。
【2009/08/05 21:42】 URL | misodrill #-[ 編集]


ヴェッカーミクロの中では唯一カッコイイと思いました。発売時に複数個買いしちゃったんですけど、値下げ早かったですね~ もう涙目でしたよw
【2009/08/05 23:47】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


ものはいいんですよね カッコイイし
なのになぜこんな売り方にしてしまうのか.....

値段もDVDとかついてるからって高すぎますし
【2009/08/06 07:19】 URL | カメレオン #-[ 編集]

改造派
改造派ににしてみればオリオン&オニグモの方が利用価値がある分、いまいち恵まれない商品ですよねぇ…。
ところで、ミラーマシーンは銀粉ロボに組込めるんでしょうか?
【2009/08/06 19:43】 URL | サガ #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
イエロー軍曹さんへ

> ホントに残念なミクロです。かつてこんな残念なミクロがあったでしょうか。

売り方がねえw、限定品と通常品として販売すれば良かったと思います

コラボ企画なんだからミクロアクションと言うポジションにしていてくれれば
良い物を本家ミクロとかぬかすしw

ミクロファンからすれば要らない円盤付けるし良い事無かったシリーズですよ
ねえ、ほんとこのシリーズがかわいそう

> マシンミクロマン・ゼクウをリデコ・リペイントしてヒーローっぽくして発売、
> だけならまだ良かったんでしょうね。まったく余計なことしすぎ。
> んで価格上げすぎ(笑)。

そそw、ミリフォなんてあの装備量で840円で出せてたわけですよ
それが1575円まで上がってるわけで2倍近くまで上がるって普通ありえない
と私は思うw

ゼクウとかは1680円だから通常版を1680円で出してれば売れてると
思うんですけどねえ

あの頃、丁度原油が上がったとかあったけど3675円として販売しましたのは
ちと考え物

要らないDVDが2000円ですかと聞きたくなるw
DVDの原価なんて安いわけで此処まで上げたのはタカトミの失敗で売る為の商品
を売れなくするなんてわけわからん

> 私もこのシリーズは安くなってから全部買いそろえました。
> 値段やタイアップのことを考えなければなかなかいい商品な気がします。
> 実際私、エクスヴァーンはお気に入りです。
> 数百円で買えるとこもあるようなのでもう一個買おうと思ってたところです。

このシリーズは流石に定価では買いませんでしたわ、私が200Xシリーズを
知って買いだしてから定価で買わなかったのコレぐらいだろうなあw
あ、後ヤッターマンシリーズもあるわw

ほんと実に惜しい商品だと思います


--------------------------------------------------------------------------------
misodrillさんへ

> せめて渡さんが表から見えてれば、シャリバンと間違えて買う人もいたかも
> 知れないのに・・・・(いないよ)。
> これは、これ以上売れなくすることは不可能、ってくらいドアホウな売り方
> ですよねぇ。
> まあこれが大コケしたお陰で、きすぷれから続く円盤付属シリーズはやっと
> 終わったわけですが・・・・・・「時既に遅しだった!(正宗)」ですねぇ。

色々と円盤付きシリーズ出てましたよねえ
付けても値段が手頃な感じなら良いけど付いて2000円アップなんてありえないw
タイアップ商品のわりにタイアップする物の印象を悪くしたアイテムですなあ

普通この手の物は値段をそのままにして売るとか高くしても500円とか上げる
のが妥当だと思うんですけどねえ

TVで流れた物が普通に入ってるわけでないでしょうし(おい、見てないのかよw)
ただのタイアップ商品のイメージアップな円盤だから高くしたら意味が無いんだがなあ

--------------------------------------------------------------------------------
LIVE−Dさんへ

> ヴェッカーミクロの中では唯一カッコイイと思いました。発売時に複数個買い
> しちゃったんですけど、値下げ早かったですね~ もう涙目でしたよw

個々では幾つかかっこいいのがあるんですけどねえw
こいつはいい感じにリデコ・リペイント出来たと思いますよ

ほんと勿体無いw
時空警察ヴェッカーシグナのhp見たけど変身後の格好の物とか全然アップされて
無いんですよね、これどう言う事だろうかw

なんかもうこの企画自体がユーザー舐めてるように感じてきたわw
--------------------------------------------------------------------------------
カメレオンくんへ

> ものはいいんですよね カッコイイし
> なのになぜこんな売り方にしてしまうのか.....

> 値段もDVDとかついてるからって高すぎますし


ぶっちゃけでいえば馬鹿だから、売る意識が無さ過ぎるんだよ
言い方悪いけど今まで売ってた物の値段の2倍にして買うユーザーがどんだけ
居るかとか普通に考えればこんな値段付けないと思う

タイアップ商品を此処まで値段上げて売れなくするなんてタカトミぐらいじゃ
ねえのかな、他社なら売れる値段にすると思う

--------------------------------------------------------------------------------
サガさんへ

> 改造派ににしてみればオリオン&オニグモの方が利用価値がある分、いまいち
> 恵まれない商品ですよねぇ…。

wwwww、オニグモは貴重な黒素体ですからなあwwwww

> ところで、ミラーマシーンは銀粉ロボに組込めるんでしょうか?

これ出た当初に「ミクロアース あっぷろーだ ぷらす 」か「ミクロアース第2衛星」
のどっちかにコイツでロボ状態にしたのが出てたと思いますよ

正直こっちの方がかっこよかった気がする
ウチではコレで2体分のロボパーツが揃ったので2体並べれますわw
【2009/08/07 03:32】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


なんか。。。レディだけでお腹いっぱいになってもうぜんぜん見向きする気にもならんかったですねぇ。

。。。しかもゼクウ、ウチに3-4体あるしw
もういいよww

【2009/08/09 04:25】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ゼントランさんへ

> なんか。。。レディだけでお腹いっぱいになってもう
> ぜんぜん見向きする気にもならんかったですねぇ。

まあゼクウのほぼリペですからねえ

> 。。。しかもゼクウ、ウチに3-4体あるしw
> もういいよww

wwww

ほぼ一緒のパーツなんだけど隣に置くとゼクウより若干
かっこよかったりするw

太ももとかコカンとか全体と同じ色で塗装をしている分
でかっこよさが増してるんだと思うわ

今度会う時に一回そっち持っていきますわw

今考えてるのが前追加で買った和尚と豚、河童の塗装を
このパターンで新キャラ作ろうかなと思ってたりします
【2009/08/11 19:32】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/517-25d70adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



