サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



レンジでチン 唐揚げ編
この所、家にいる時は100%自炊のサクラんです。

まあそのお陰でなんとか仕事が少ない中、生活出来てる?いや出来てねえかな
(金足りねえのは仕方無いわけで仕事少ないのはなんとかならんものか

スーパーで鳥の腿肉1kg入りを買ってきたと思ったらなんと鳥の手羽先とかだったって言うね
前買った時は腿肉1kg置いてる所に同じような袋入りを普通置くかと・・・・

骨付き肉だと料理の幅が減るわけで仕方無いので「揚げない唐揚げ」を
作っておりました。


料理しようと袋開けるて血や水分を袋から出して肉取り出すとアレ?
骨付きじゃんwww
参ったなあと思いつつ調味料入れてるダンボールから唐揚げの元を出してきて
ジップロック袋に肉とから揚げの元を入れて振る

その後にサラダ油を入れて振る

レンジでキッチンシートを敷き、600wに設定して6分

出来上がりです

実際だとレンジで料理する本だともう少し変わりますけど

-------------------------------------------
材料(2人前)
鶏の腿肉   1枚(300g)

  しょうゆ 大さじ1
A 砂糖   大さじ1
  酒    大さじ1
  おろしにんにく 小さじ1/2

小麦粉 適量

サラダ油   大さじ1

後、野菜(キャベツだったり、レタスだったり、ルッコラやサニーレタスとか



1、鶏肉を6等分ぐらいに切る
  合わせておいたAの調味料を肉に絡まらせる
  ビニール袋に鶏肉と小麦粉を入れ、空気をある程度ビニールに入れた状態で
  袋の口を閉じてよく振って小麦粉をしっかりまぶす

2、キッチンシートを耐熱皿に乗せて鶏肉の皮の方を下にしてドーナツ状に並べる
  サラダ油を少しずつ鶏肉にかけてスプーンの背で撫で付ける

3、ターンテーブルに割り箸を四~五本並べ下駄をつくる、その上に2の皿をラップしないで乗せる
  6分加熱したら、取り出して器に盛り合わせしたら完成です


正直、唐揚げではないですよね、唐揚げ風ですけど油が少ないので結構良いですよ
後、終わった後の油の手入れをしなくていいのでコレが一番助かります



何故、ドーナツ状に置くかと言うと、真ん中って一番熱が当たりにくい所なんですね
だからドーナツ状に並べるわけです
ついでに言うと真ん中をあけて置くと加熱むらも防げると書かれてました

そして割り箸を置いて皿の下に下駄を作るかって事
コレは下側にも熱が通りやすくなる為です、均一に熱が通るようになり途中で裏返す手間
が要らなくなるからです
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/520-a0495f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)