サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



闇の世に咲く弔牡丹 アクロセツナ
本日紹介する物は2006年4月に販売されたシリーズから

アサシンフォース&アクロイヤーXADO(ジャドー)の和風の
テーストで販売されたアクロイヤーの3人の中の紅一点
AL-41 アクロセツナ です

アクロセツナ 000

定価は1575円(税込み)でした。

写真は背骨抜を使用して刺したまま、その相手に対して弔いの舞を舞ってる感じですかね


アクロイヤーXADO(ジャドー)は
紀元前2500年前、富士山麓に送り込まれたが、当時文化
そのものが未成熟なために活躍する機会もなく、アクロエンペラー
の封印により眠りについた古代アクロイヤー。
1838年の雪代災害で、仮死状態のまま出土するが、その
あまりの禍々しさに、地域の僧侶らにより封印が施される。
そして現代-皇帝の復活により蘇った彼らが、ミクロマンを
統べる者として君臨する事になるのだった。


アクロセツナ   AL-41
アクロイヤーXADO(ジャドー)の呪術師で降霊術や幻術に長ける
柔らかい物腰を活かしての情報戦や心理戦にも強い

ミクロマン公式より↓
番傘や扇子を使った鮮やかな技で敵の精神を蹂躙して攻撃する。
本質的には冷酷かつ独善的だが、物腰が柔らかいために、処世術
を応用した情報戦などにも長けている。

江戸の世の花魁さん(現代のホステスさん)のような感じで骨抜き
にする感じでしょうなあ


格闘スタイル 呪術、舞闘術
好きな物は不明

性格的には侍戦隊シンケンジャーの薄皮太夫(うすかわだゆう)を思い出せば
分かりやすいですかね

いやーー、今回の薄皮太夫は色っぽかったですなあ、血祭ドウコクが
横に置くのも分かりますわ  (ノ´Д`)ノ
アクロセツナ 001
ブリスターはこんな感じです

アクロセツナ 002
ブリスターの裏裏

アクロセツナ 003
ミクロの入ったプラケースを外して紙のみ

アクロセツナ 004
手首が6x2、スタンド、パンフレット これにはアンケートの紙入ってなかったなあ

アクロセツナ 005
プラケースのほう

アクロセツナ 006
素立ち(白なので板を置こうと思って次から撮影してコレも取り直そうと思ったら忘れてたw)
白と黒のボディに赤と金と相性のよい物を持ってきていますね
それでいて控えめな感じですが、太ももや左腰にはひらがな文字
や花と言う物で女性らしさを、そして情報量を増やしています。

ボディの材質をポリカーボネイトからABSに変更しております
その為なのか間接がユルユルなのは仕方ないのかのお?

後、手首の可動の為に入っているピンが黒なのは何故だタカトミ?
こんなでかいアクセントはいらねえぜ###
この手のミスがほんとやめれ

アクロセツナ 007
バストアップ
セツナの顔は日本髪のテーストを入れつつ、尖った動物の耳?角?
そして鋭い顎と妖艶さをまし九尾の狐が女性に変化した感じなお顔
に感じます。

ただ後髪の襟首の棘が鎧の襟首の邪魔をして正直、これ駄目だろw
これ棘でなく後ろのまとめた所に簪(かんざし)系の物にしてくれれば
より和風になったと思う。

ついでに言うと首がよくすっぽ抜けます、マジこれ勘弁

アクロセツナ 008
素立ち後

アクロセツナ 009
右腰辺り
牡丹の花が印刷されてると思います。

アクロセツナ 010
アクロセツナ 011
両太ももに書き刻まれている文字は

「 血の道と血の道と
  其の血の道と          こちらが左太もも
  血の道復し父母の道

  ひふみよいむなやこと
  もちろらねしきるゆゐ
  つわぬそをはたくめかう     こちらが右太もも
  おゑにさりへてのますあ
  せえほれけ 」

と書き込まれています。

民間神道の玉響(たまゆら)との事 コレがセツナを封印した封印の印なのですが
現代の時間で皇帝閣下の復活でその印も壊れタダの文字でしかありません。
(クアント2006年5月号より抜粋)


たまゆら とは
「ほんの一瞬」のこと。万葉集の中にある「玉響(たまかぎる)」を「たまゆらに」とよみ
、「玉(宝石)がゆらぎ、触れ合うようにかすかに」と解釈したことから発生した語だと
言われます。
宝石がゆれ、触れ合うほんの一瞬のきらめき。宇宙の歴史から見れば人生も玉響
の時間であり、刹那(せつな)だからこそ美しいのでしょう。
だんだんと日が短くなるこの頃

海外では玉響はオーブ(光の玉)、ドルアーガの塔とかで出たウィルオー・ウィプス
みたいなものと言えば良いのかの

とネットで調べると出てきました。

簡単に言えば古神道の「祓い詞」と祝詞(のりと)ですわ
「祓ひ給へ 清め給へ 神(かむ)ながら 奇魂(くしみたま) 幸(さきわ)ひ給へ」

とかそう言う物をセツナの太ももに古神道の神官が印を書き込んだわけですね

アクロセツナ 012
ですから胸のマークは玉響なのかも知れませんね

アクロセツナ 013
足もとは足袋、雪駄、草履といった感じにしたかったのでしょうが
赤い部分が鼻緒に見せているのですが、どう見てもスニーカーにしか見えない

(しっかしこれきたねえなああwwwww、箱から出したばっかなのにwwwwww)



では武器の紹介です

弔牡丹(とむらいぼたん)
刃物が埋め込まれた扇子(センス)。
相手を鮮やかな舞で翻弄しながら攻撃をする。
アクロセツナ 014


背骨抜(せぼねぬき)
鋭利な手槍状の武器。
標的を刺し貫き、先端周囲の骨組みで背骨を抜き取る。

此処での1つアイテムが欲しかった
開いた状態の物が付いているならば閉じた状態も付けて欲しかった
コレは骨組みの部分と扇子の部分も別パーツで付けて番傘が閉じた
状態
にも出来るとグッジョブだったと思います。

アクロセツナ 017
アクロセツナ 015
アクロセツナ 016


曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
(番傘状の武器、ランスと思えばいいんでしょうなあ)

弔牡丹と背骨抜を結合させたセツナ最強の武器。
相手を幻惑しながら攻撃できる。
また防御能力も高いまめ、戦闘能力がめまぐるしく倍増する。
(ぶっちゃけ戦闘能力は落ちてる気がする)
アクロセツナ 018
アクロセツナ 019
アクロセツナ 020
通常の扇子が2つ、破れた扇子が1つに背骨抜を接合させてこの形になる。
私はセツナを数個買いましたから破れていない番傘にも出来ます。


この鎧には名前がありません、個人的に紅玉響と銘銘
鎧の後ろには扇子を付ける事の出来る部分があります
通常品だと2枚までしかコレにセットは出来ません。
凸部分をヤスリで削れば3枚までセットできると思います。(自己責任で)
そして設置できる部分が上下に動きます。
アクロセツナ 021
アクロセツナ 022
アクロセツナ 023
アクロセツナ 024
アクロセツナ 025
弄っていませんから2枚しかまだ付けれません
結構この感じ好きかな

そして太ももに華の炎(はなのほむら)と言う装備が
付いていますがどの様な物なのか説明が一切ありません
(ほんとこの手のミスが多すぎますタカトミさん・・・・・)(ノД`)=з ハァ

そして最後に
アクロセツナ 026
鎧の後に扇子を一つ付け、華の炎の左右に付ける事で孔雀のような形態が作れるわけです。(これもクアントより)
で私は紅孔雀と言う技と勝手に銘銘


1、まず気になったのが素組みで首がぽろぽろ落ちる事落ちる事
  ストレスが溜まります

2、次に鎧を付けた時にしっかり嵌らない、もしくは嵌りにくい
  そして鎧の襟首に銀頭の襟首の髪の毛が思いっきり当たり干渉しまくる
  その為横に向けるとかの際に出来ない角度が出来る

3、足の華の炎のクリアパーツが邪魔くせえ、当たるたんび太ももの
  パーツごとポロポロ、これもストレスが溜まる
  &毎回ポロポロ落ちていると太もものタンポ印刷まで落ちそうで嫌な気分がする

4、武器として弔い牡丹は4本指がしっかり入らない為たまにポロポロ
  ついでに言えば扇子を〆たパターンも1つ2つ欲しかったなあ
  ジャッキーの昔の映画の鉄扇ぐらいの大きさだからモンハン双剣での乱舞技がや(ry

  背骨抜きにかんしては抜く時の骨組み状態が欲しかったなあ

  番傘、曼珠沙華は閉じた状態も欲しかったなあ


  後、欲を言えば和風にするなら着物的にスカート丈の腰から下のパーツが欲しかった

  本体のセツナに関して言えば好みな顔、容姿です。
  妖艶な女性は大好きです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今晩わ!セツナさんなかかの美人ですよね(^_^)こんなアクロイヤーならヤラレてもいいかも。テクノウェーブも本望でしょう(笑)。傘に関しては私もそう思います。アクロレディはどこかに妖艶さがありひとつ一つが魅力的です!( ̄∀ ̄)ふぅ~。 しかしバックのセットが素敵ざんす(うん)。
【2009/08/18 21:42】 URL | 画伯タイプR #-[ 編集]


200Xでは後期のセツナでさえ、今では懐かしく見えてしまいますね・・・(苦笑)
美人さんなのに、チョコチョコと残念な点があるのが玉に瑕ですが。
個人的に、扇子は着物の裾のような感じで腰についてくれたらなぁと思いました。

>薄皮太夫

ハッ! 言われてみれば薄皮っぽいですね。
薄皮さんは敵の女性幹部なのに、役者が顔出しじゃないってのが珍しいと思います。

>紅孔雀

どっかで聞いたなと思ったら、天誅紅でそんな名前の技がありました(笑)
【2009/08/18 23:10】 URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]


コレ、カラーリングがいいですよね。白黒のボディに赤メッキが綺麗で。ふとももの文字はレディースの刺繍みたいですけど(笑)。
惜しいと思うのはスニーカーですね。ここ、もっと足袋とか雪駄に見えるようなデザインだったら良かったですね。

【2009/08/19 05:06】 URL | イエロー軍曹 #-[ 編集]


この背景のものはなにを使ってるんですか?
すごい気になるですw

デザインとか僕好きですよ
持ってませんがw

やっぱミクロマンはいいものだなぁ.....
【2009/08/19 08:09】 URL | カメレオン #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
画伯タイプRさんへ

> 今晩わ!セツナさんなかかの美人ですよね(^_^)

和風の髪型に、顎が少し細すぎる感もありますけど美人ですよねえ
アクロイヤーだからこの感じでいいんですけどねw

> こんなアクロイヤーならヤラレてもいいかも。
> テクノウェーブも本望でしょう(笑)。

セツナはかなり幻影とか使いつつ倒す人みたいですから倒される方も
良い夢見つつ知らぬ間に亡くなりそうですよね

> 傘に関しては私もそう思います。

この傘は70点位の出来ですなあ、傘としては開きすぎだしw
出来は良いんで勿体無いし入ってる扇子が一つ完全に破れてて
番傘にしても破れ番傘じゃあねえ、後1つ扇子入れてくれれば
良かったと思う

変装用の顔付いてないんだし、コレぐらいして欲しかった


> アクロレディはどこかに妖艶さがありひとつ一つが魅力的です!
> ( ̄∀ ̄)ふぅ~。

悪の大幹部的な位置のキャラですし、この妖艶さは大事ですよねえ


> しかしバックのセットが素敵ざんす(うん)。

これはSATさんのプレゼント企画の物ですね
ダイソーで買ったとか言ってたと思います、かなり前ですから
今同じ物は売ってないと思いますけど


--------------------------------------------------------------------------------
赤帽子さんへ

> 200Xでは後期のセツナでさえ、今では懐かしく見えてしまいますね・・・(苦笑)
> 美人さんなのに、チョコチョコと残念な点があるのが玉に瑕ですが。

今じゃほんと懐かしく感じますw
試作品の時に手にとって普通に確認できる所を直さず出してる辺りが
タカトミらしいと言うか・・・・・ほんとねえ

> 個人的に、扇子は着物の裾のような感じで腰についてくれたらなぁと思いました。

やはりそう言う所に持ってけると和風テーストあがるんですけどね
袖と腰巻というか、ふがeさんの巫女さんの奴みたいな装備が付いてると
ニヤニヤ出来るんだけどなあ


>薄皮太夫
> ハッ! 言われてみれば薄皮っぽいですね。
> 薄皮さんは敵の女性幹部なのに、役者が顔出しじゃないってのが珍しいと思います。

太夫の口元しか見えてないのが私はゾクゾクってしますw
あの口元いろっぽいですわ

そういえばそうですなあ、個人的に早くガチャフィグで出て欲しい
そしたらミクロ化するw


>紅孔雀
> どっかで聞いたなと思ったら、天誅紅でそんな名前の技がありました(笑)

ほほうw
あの格好だと明らかに踊りが高速化して相手の周りを廻って相手をズタボロに
最後相手も真っ赤になってそうな気がしますわ

--------------------------------------------------------------------------------
イエロー軍曹さんへ

> コレ、カラーリングがいいですよね。白黒のボディに赤メッキが綺麗で。
> ふとももの文字はレディースの刺繍みたいですけど(笑)。

言われてみるとwww、レディースかあ、私は着物を最初思い出しましたわ


> 惜しいと思うのはスニーカーですね。
> ここ、もっと足袋とか雪駄に見えるようなデザインだったら良かったですね。

スニーカーにしか見えないんだよねえ多少弄って足袋、雪駄を履かした感じに
してみるかなあ



--------------------------------------------------------------------------------
カメレオンくんへ

> この背景のものはなにを使ってるんですか?
> すごい気になるですw

背景はSATさんから頂いたプレゼント企画の物
ダイソーで見つけたと言ってたと思う
今売ってるかは不明ですなあ、ダイソーの商品は入れ代わりが激しいから
ただ違うのも見つかると思うから逆に色々と探すのも良いかもね

> デザインとか僕好きですよ、持ってませんがw

あら、まだ持ってなかったのね

> やっぱミクロマンはいいものだなぁ.....

ミクロマンは浪漫があるよ、こう言うオリジナルな物は残して欲しい
ほんと出来ればタカトミさんにはがんばって欲しい所なんだけどねえ

腰が重い会社なだけに・・・売り方も全然変えないし
せめてネット販売だけでも自社のhpに作って細々と現在まで出した
商品を売って欲しいなあ

数年後に40年と節目節目で慌てる事ない
1974年からの販売で今年が35周年、5年後とか40周年なんだけど
全然ミクロマンではこう言う事しないんだよね

リカちゃんとか2年前に誕生40周年記念「横浜元町リカちゃん」っての
出てるのになあミクロ企画はそう言うのしねえし
ついでにリカちゃんブログまである・・・・・マジで驚いたぜ
企画担当のやる気の差なんだろうか・・・・・・まじでミクロ企画部
がんばってくれ
【2009/08/19 14:44】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


200X後期の物は材質変更による関節の緩みやデザイン上のボンミスが多いのが惜しい点ですよね。
タカトミもヤル気がなかったんでしょうか(。。;

このセツナも顔やボディデザインは良いと思うのですが、サクラんさんの仰る通り、袴パーツを付けるとか、スニーカー部分を変更するとかしてもっと『和』な雰囲気を出していれば・・・。
やはり惜しいですね(^^;
【2009/08/20 14:13】 URL | 龍牙 #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
龍牙さんへ

> 200X後期の物は材質変更による関節の緩みやデザイン上のボンミスが
> 多いのが惜しい点ですよね。
> タカトミもヤル気がなかったんでしょうか(。。;

色々とがんばっているみたいだけど、それが報われて無いよねえ
このシリーズは太ももが割れてたりしたのはあまり記憶に無いんですけどね


> このセツナも顔やボディデザインは良いと思うのですが、サクラんさんの
> 仰る通り、袴パーツを付けるとか、スニーカー部分を変更するとかしても
> っと『和』な雰囲気を出していれば・・・。
> やはり惜しいですね(^^;

和風テーストも惜しい所なんだよねえ
傘を武器にしてソレが槍、扇子となるのも良い仕事なんだけど
傘が開ききってたり、破れ傘だしw

なんとかファンとタカトミさんとの意見案を出せる場所が欲しい物ですなあ
【2009/08/20 21:52】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


セツナをブログに出そうかな~と弄っているところでした。
皆さんが仰る通り、ちょっと残念なミクロマンなんですよね~

本文とは関係なくて申し訳ないですが、コメント見てるとサクラんさんはミクロマン愛がありますよね。自分も色々と思うところがありますが、ここに書いちゃ失礼なのは分かってますよ~。
【2009/08/21 00:59】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


自分はマテフォを除くと一番購入数が多いのがセツナさんの様な気がします。
安いのしか買わないのでそれだけ投げ売られてるという気もしないでもないですがw

頭部の出来やら装備品やら個々で見ると凄い良いんですがなんとなくまとまりが悪いんですよね。
配色もなんで上半身白で下半身黒なのかちょっと疑問です。


あと背中とか炎に扇子付けられるのって公式だったんですね。


文句ばっかりですが好きなレディの一人です。
(まぁみんな好きなんですがw)
【2009/08/21 02:54】 URL | かぼふらわぁ #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
LIVE−Dさんへ

> セツナをブログに出そうかな~と弄っているところでした。
> 皆さんが仰る通り、ちょっと残念なミクロマンなんですよね~

そうなんですよねえ、ほんと惜しいですよ
あと少し弄って出していれば此処まで酷く言われていないと思います


> 本文とは関係なくて申し訳ないですが、コメント見てるとサクラんさんは
> ミクロマン愛がありますよね。

子供の頃ミクロマンが一番好きな玩具だったんですよ
森藤先生のミクロマンの漫画を読み、それを自分の世界に引き込んで
どっぷりでしたからw

つい最近の趣味で一番金かけてるのミクロマンでしょうなあwww
次がプロレスでしょうねえ

> 自分も色々と思うところがありますが、ここに書いちゃ失礼なのは分かってますよ~。

じゃあDさんが記事にした時を楽しみにしておきますw

--------------------------------------------------------------------------------
かぼふらわぁさんへ

> 自分はマテフォを除くと一番購入数が多いのがセツナさんの様な気がします。
> 安いのしか買わないのでそれだけ投げ売られてるという気もしないでもないですがw

投売り多かったですからねえ、私もソコソコですね、ガルーラが一番多いと思いますw

> 頭部の出来やら装備品やら個々で見ると凄い良いんですがなんとなくまとまりが
> 悪いんですよね。

個々の出来はいいんですけどねーーー
足のクリアの炎とかかっこいいけど付けると邪魔だったりw

> 配色もなんで上半身白で下半身黒なのかちょっと疑問です。

これなんなんでしょなあ、着物のイメージなのかな?w

> あと背中とか炎に扇子付けられるのって公式だったんですね。

そそ、けどブリスターに殆ど映ってないから分かりにくいですよね
クアントの記事無かったら一生気づかずにいたでしょうなあ

こう言うのもブリスターにちゃんと写真とか1枚アップするだけで
違うんですけどね

> 文句ばっかりですが好きなレディの一人です。
>(まぁみんな好きなんですがw)

なんて言うんですかねえ、この手の物をレビューする時ってある種
悪い所の方が目に付きやすいですからねえ
良い所もあるだけに細かいミスがちょっと勿体無いキャラでしたわ
【2009/08/21 19:15】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/521-b9da169f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンケンジャー 舞台挨拶

気ままに感想 侍戦隊シンケンジャー 第二十四幕 侍戦隊シンケンジャー 第二十四幕. さて、前回は殿様が十臓にさらわれてしまったのでした。 丈瑠は倒れてすぐに印籠を住職に預けてました。さすが殿! 1人元気な源太が印籠を完成させることになりましたが、折神の力をひと... 本日のネットで話題のニュース速報【2009/08/18 06:51】