サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ミクロアクションシリーズ MA-36 スーパーマン(コミック版)
ミクロアクションシリーズ MA-36 スーパーマン(コミック版)の紹介です。
スーパーマン(コミック版) 017

スーパーマン(コミック版) 001


こちらは龍牙さんのブログ ミクロ妄想記 の一周年記念のプレゼント企画
で当たった物です。
貴重な品を頂きありがとうございます。

映画『スーパーマン リターンズ』(Superman Returns)
2006年(米)、主演ブランドン・ラウス
この時に合わせて販売しています

劇場版、スーパーガールが7月、コミック版が8月、サイボーグスーパーマンが9月に販売

今回も写真20枚ほどあります、若干重くなると思います
スーパーマン(コミック版) 002
パッケージ裏

スーパーマン(コミック版) 004

スーパーマン(コミック版) 003
ブリスターケースの裏の紙
(しかしなんだ、鎖を引き裂いたイメージだけ載せるのって・・・・
出来ればもう一枚のスタンドの紙の奴要らないからコッチに
でっかく鎖引きちぎってるスーパーマンのイラストが欲しかった

スーパーマン(コミック版) 005
替え用手首5種類、スーパーマンマークのスタンド
パンプレット、アンケート用紙、あと青いスタンド(マント用だと思う)

このシリーズの手首はしょぼくなってますね
通常がグー握り
1、飛んでる時のちょっと開き気味の手

2、拳銃の握り手(上下に可動あり)
3、拳銃の握り手(手の甲と手のひらに上下に可動)

4、棒状の物を掴むグー握り(上下に可動)
5、棒状の物を掴むグー握り(手の甲と手のひらに上下に可動)
これだけです
ついでに言うと相変わらず 可動用のピンがそのメインの色では有りません
コレぐらい同じ色でピン作れ馬鹿野郎(まあ入れ忘れ防止なんでしょうが・・・)

キン肉マングレートの時は通常以外に7種類
1、パー
2、手刀
3、拳銃の握り手(手の甲と手のひらに上下に可動)
4、何かを掴む感じの手首(手の甲と手のひらに上下に可動)
5、何かを掴む感じの手首(上下に可動)
6、何かを掴む感じの手首「キン肉バスターの足首掴み用?」(上下に可動)
7、手のひらを広げ爪立てた物

スーパーマン(コミック版) 006
マントなし素立ち(前)

スーパーマン(コミック版) 007
マントなし素立ち(後)

スーパーマン(コミック版) 008
マントあり(前)

黒○わかりますかねえ、ピン抜けそうです(写真取ってる時は気づきませんでした)

スーパーマン(コミック版) 009
マントあり(後)

こっちでは思いっきり抜けてますw
どうやらピンのサイズが全然違いいれても直ぐ抜けます
仕方ないので、コンビニ袋を少し切りピンと一緒に穴に差込みました。

スーパーマン(コミック版) 012
バストアップ
めずらしく顔がアニメや漫画版に似ていると言うタカトミにしては珍しいw

スーパーマン(コミック版) 010
スーパーマン(コミック版) 011
マントの可動とか

スーパーマン(コミック版) 013
通常ミクロとの差
顔一個分大きいですね、これだけのサイズの差が有るのも嬉しい事です。

スーパーマン(コミック版) 014
あの青い箱ってこう言う事だと思うけどあまり有っても嬉しくなかったりする
ガチャフィグの透明な物で作ってればまだしも、その時使った青素材で作る所がタカトミ

スーパーマン(コミック版) 018
スーパーマン(コミック版) 019
スーパーマン(コミック版) 020
このマッスルボディの良い所はここ

足なんですよね、横ロールが二個、しかも棒状になってるので
ファントム様のような壊れ方は滅多にないと思います
足首がちょっと怖いけどw
コレのお陰でオリジナルをコレで作る際は延長とか楽だったりする

足首の可動域も大幅にアップ

ただ、このマッスルボディはコレしか販売してないのが勿体無いですね
06新素体とブリスターの裏には書き込まれていますコレしか出てない
から素体って書き込まれても困る

数年前におもちゃショーで担当にガチったけどほんとこの手のミスが多い
再販もしない、新素体作ってもブリスターの写真だけで販売もしないじゃあ
何の意味も無いんだっつーの

-----------------------------------------------------------------------------
スーパーマン(コミック版) 015
スーパーマン(コミック版) 016

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>数年前におもちゃショーで担当にガチったけどほんとこの手のミスが多い
>再販もしない、新素体作ってもブリスターの写真だけで販売もしないじゃあ
>何の意味も無いんだっつーの

もうただ只管に「もったいない」と思うことしきりです。
ミクロボディのある意味頂点とも言える完成度なのに
コレ出して終わりってもう…開発部門が不憫でなりま
せん
【2009/08/22 20:17】 URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]


私もこのスーパーマンは好きですね~。いじりすぎて関節がスカスカになっちゃうほどいじってます。
惜しいのは関節のピンや首のジョイントの色がブルーなんですよね。肌色じゃダメだったんでしょうか(笑)。

大きさがミクロ内で最大級、しかも唯一だとミクロ内で彼にかなう相手がいなくて困りますね。アメコミ系で数種出て欲しかったです。
【2009/08/22 21:22】 URL | イエロー軍曹 #-[ 編集]


無事到着し安心しました!
この素体は筋肉表現、バランス、可動とどれをとっても良いものなだけに、このスーパーマンのみってのはホント勿体無いですよね(。。;
アメコミキャラを製作するには最適のボディだと思うので、マテフォ販売するか、他のキャラを販売するかして欲しかったところです。

>数年前におもちゃショーで担当にガチった
サクラんさんが言っても変わらなかったタカトミ・・・。
今回のWFで私も色々言ってきましたが、ファンが離れてしまう前に意識を変えて、一日でも早く商品展開を再開して欲しいですね。
販売終了しても、ここまで根強い人気がある玩具というのも珍しいと思うのですが、タカトミ側がそれに気付いてくれる事を祈るばかりです(^^;
【2009/08/23 13:51】 URL | 龍牙 #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
オンボ刺蛾さんへ

> もうただ只管に「もったいない」と思うことしきりです。
> ミクロボディのある意味頂点とも言える完成度なのに
> コレ出して終わりってもう…開発部門が不憫でなりま
> せん

ほんと勿体無いですよ、このミクロボディは今までの中で一番
出来が良いですからね

肌色、白、黒ぐらい出して欲しかったよねえ
後は自分らで何とかするからw

後ほんと願望だけどマテフォの男性素体をこのままサイズダウン
して出してくれれば凄く嬉しいんですけどw


--------------------------------------------------------------------------------
イエロー軍曹さんへ

> 私もこのスーパーマンは好きですね~。
> いじりすぎて関節がスカスカになっちゃうほどいじってます。

同じ同じw、弄りすぎて関節が1体馬鹿になってますw
そいつはバッファローマンの素体にしちゃいましたけどw

> 惜しいのは関節のピンや首のジョイントの色がブルーなんですよね。
> 肌色じゃダメだったんでしょうか(笑)。

他所の会社ならちゃんと色を合わせてると思います
特にバンダイならしっかり同じ色で作るでしょうねえ

正直コスト軽減なんでしょうが、こう言う所をユーザーが嫌がるって
事を販売&製作サイドが気にしていないのですかねえ・・・

> 大きさがミクロ内で最大級、しかも唯一だとミクロ内で彼にかなう
> 相手がいなくて困りますね。
> アメコミ系で数種出て欲しかったです。

もったいないよねえ、敵側も出せばよかったのに
ついでに素体も出して欲しかった

結局は映画に便乗して作って売るのは良いけど、1年間売り出して再販無しで
終わらすってのが意味分からんw

エイリアンvsプレデター、バットマン、スーパーマン
キン肉マン、ボトムズ、スト2とかってある種固定ユーザーが付いてるし
今でもファンが増えてる商品だと思うからちゃんとCMして年間1回再販
するだけでも定期的に売れる商品だと思うんだけど

日本だけでなく海外にも売れる商品だし勿体無いと思う


映画に便乗するのはOKなのですが、宣伝もろくにしないで売り出すってのがw
そしてその時の1年間の1回こっきりの販売だし

世界に誇れるアイテムなんですし私ならこのままジャスティスリーグのキャラまで
だすわw

今、ワンダーウーマンとジャスティスリーグの映画が製作中だったかな、だから
次またこのシリーズをその時に出せば売れるはずなんですけどね
--------------------------------------------------------------------------------
龍牙さんへ

> 無事到着し安心しました!
> この素体は筋肉表現、バランス、可動とどれをとっても良いものなだけに、
> このスーパーマンのみってのはホント勿体無いですよね(。。;
> アメコミキャラを製作するには最適のボディだと思うので、マテフォ販売
> するか、他のキャラを販売するかして欲しかったところです。

無事に届きました、貴重な品ありがとうございます

アメコミのキャラ作る時にはほんとコレいくつも買っとけば良かったと思ってます
スーパーマンのみってのは勿体無いですよねー

塗装まだですがバットマンの頭付けてスーパーマン、ワンダーウーマン、
グリーンランタンと並べて置いてますw
フラッシュ、ホークガール、ジョン・ジョーンズと何とか揃えて行きたいですわ
フラッシュは10cmサイズが出てるからソレ買って他は自作かなあ


私>数年前におもちゃショーで担当にガチった
> サクラんさんが言っても変わらなかったタカトミ・・・。
> 今回のWFで私も色々言ってきましたが、ファンが離れてしまう前に意識
> を変えて、一日でも早く商品展開を再開して欲しいですね。
> 販売終了しても、ここまで根強い人気がある玩具というのも珍しいと思う
> のですが、タカトミ側がそれに気付いてくれる事を祈るばかりです(^^;

タカトミさんがアンケートを数ヶ月前にhp上でやってましたけど、結局
その後音沙汰なしなのが歯がゆいですね
1回目のアンケート内容は多少だけどアップされて、その後多少のアクションは
見せましたが2回目のアンケートの後が何も音沙汰がないのが・・・

せめてリカちゃんのブログのようにミクロマンのブログとか作ってアンケートの
コメントとか現在このような物を製作してますとか再販の事とか話が進んでるか
とか何かあっても良いと思うんですよねえ

それに新商品のデザインしなくても
変身サイボーグシリーズ
アクロフレイム、ブロンクス、
マシンフォースの改造前、ロードフォースしかり
没になったアクロメトリフ、アクロビアンヌ
昭和ミクロ、平成ミクロのリメーク

これだけでも10年くらいデザイン考えなくても販売出来ると思うんだが・・・・・
その間に次のデザインとか考えればいいわけだし、そんな事思っちゃ駄目なのかなw
【2009/08/27 05:30】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/523-e0c38409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



