サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ビルディン・ブロウラー #2 バティスタ

今日紹介するのはビルディン・ブロウラー #2 バティスタ(Batista)

初めてバティスタ選手を見たのは2005年でしたね
宣教師のギミックをしていたディーボン・ダッドリーの助祭司兼用心棒のポジションで
SmackDown!に出てきてました

それから出世コースを現在はRAWのトップの一人ですね
ただ筋肉質なのでよく怪我しますw

個人的に言うとあまり好きなプロレスをしないので好きになれない選手ですw
もう少しグランドとかきっちり覚えて欲しいですなあ


バティスタ 001

バティスタ 1
バティスタ 2
写真を見ればわかるとおり血管浮き出るぐらい筋肉お化けです。

【リングネーム】 バティスタ
          リバイアサン
          カーン
【本名】      デビッド・マイケル・バウティスタ・ジュニア
【ニックネーム】 野獣
【身長】     198cm
【体重】     130kg
【誕生日】    1969年1月18日(40歳)
【出身地】    アメリカ合衆国バージニア州アーリントン
【所属】     WWE
【スポーツ歴】 ボディビル
【トレーナー】  アファ・アノアイ
【デビュー】   1997年


【得意技】
バティスタ・ボム
フィニッシュムーブ。ヒール時代はハッキリした名前は無かった
(そのままシットダウンパワーボム、短期的にデーモン・ボムやタイガー・ボムと呼ばれたこともある)
が、ベビーターン時に現在の名前に改名した。:ロープを数回大きく揺らした後
(アルティメット・ウォリアーのコピー)、両手の親指をサムダウンして技を繰り出すのがお決まり。

スパイン・バスター
バティスタボムへの繋ぎ技とフィニッシュムーブの二つを兼ね備えた技。
バティスタボムで担ぎ上げられない体格の大きい選手またはバティスタボムを
出すまでもない格下の選手が相手だとこの技がフィニッシュになる場合がある。
WWEデビュー間もないバティスタ・ボム開発前は、こちらがメインの必殺技だった。

スピアー
ベビーターンしてから使用するようになった。
他の名手達と比較するとモーションはあまり綺麗ではないが、バティスタボムや
スパイン・バスターを決めるのが困難な大柄の選手相手に稀に決め技としても使用している。

クローズライン
RAWでのヒール時代にこの技でクリス・ジェリコを失神させたことがある
(アングルなので、本当に失神した訳ではない。)。

ジャックハマー
キング・ブッカーとの抗争時に使用したフィニッシュムーブ。
PPVなどの大一番で思い出したように使用するが、本家ゴールドバーグとは違い
フィニッシュにはほとんど使用しない。

パワースラム

【タイトル履歴】
WWE
・世界ヘビー級王座 : 4回
・WWEタッグ王座(&レイ・ミステリオ : 1回)
・世界タッグ王座(&リック・フレアー : 2回)(&ジョン・シナ1回)
・2005年ロイヤルランブル優勝

OVW
・OVWヘビー級王座 : 1回

【入場曲】
・I Walk Alone (Saliva) - 現在使用中
・The Beast
・Line In The Sand (Motörhead)

バティスタ 002

バティスタ 003

バティスタ 005

バティスタ 006

バティスタ 009

バティスタ 010

バティスタ 007

バティスタ 008

バティスタ 011

バティスタ 012

バティスタ 013

バティスタ 014

バティスタ 015
肘サポーターと膝サポーターが付いています。

バティスタ 005 (2)
でリングのプレイセットの一部が

バティスタ 016
組んでいくとこんな感じに

バティスタ 017
ただ1/18ではありません、見ての通り4分の1のサイズですね。

この記事に対するコメント

すごいなぁ。ミクロより本人のほうがムキムキなんじゃないっすか?w
【2009/08/27 16:52】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ゼントランさんへ

> すごいなぁ。ミクロより本人のほうがムキムキなんじゃないっすか?w

筋肉お化けでしょw、この所スケジュールが過酷な為少し筋肉が衰えたって
言うかそれでも化け物じみた筋肉なんですけどねw

たまに怪我で休業するんですけど筋肉を作る為に試合をしてないんじゃないかなあ
(こらw裏話言うなwww、この前も怪我で休業してたんだけど海水浴シーンを
パパラッチに思いっきり写真撮られてたりするwwww)
【2009/08/27 18:51】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/28 20:11】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/525-50705e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)