サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジャークノイド・エグゾ
ジャークノイド・エグゾ 029
エグゾ>貴様らの首貰い受けに来た

本日紹介するのは海洋堂さんから販売された
アッセンブルボーグシリーズのジャークノイド・エグゾです
ジャークノイド・エグゾ 001

こちらの商品はゼントランさんのお宅へ行った際に頂いた物です
ゼントランさんありがとうございます。

海洋堂さんが作っているだけ有って造型は良いですなあ、敵々してますわ

ジャークノイド・エグゾは宇宙魔導師と言うらしいですね(ウルトラマンとか思い出すわw

深遠なる異次元から「門」を開き、人類の前に姿を現した暗黒の魔導師。
魔界との契約により異なる時空の存在を自在に召喚、使役する能力を持つ。
無限に湧き出でる「悪魔」は弱き者を容赦なく蹂躙する。
その超魔術はあらゆる概念を覆し、恐怖と絶望が全てを支配する地獄を描き出す。




ジャークノイド・エグゾ 002
ブリスター裏はエグゾ、イーグ、ザイン、ドゥームダイバーと敵の写真が載っていますね

ジャークノイド・エグゾ 003
エグゾ、イーグ、ザイン

ジャークノイド・エグゾ 004
ドゥームダイバーとパーツの組み換えを載せてますね
ザインのこの黒パーツ混ぜてるのはかっこいいですなあ

ジャークノイド・エグゾ 005
プラケースを切り離したブリスターの表はアッセンブルボーグのマークが

ジャークノイド・エグゾ 008
立ち正面

ジャークノイド・エグゾ 009
バストアップ

ジャークノイド・エグゾ 010
立ち後姿

ジャークノイド・エグゾ 006
武器セット、開きの所には手首と間接が入っていました

ジャークノイド・エグゾ 007
オプションの関節

どうやら武器とオプション、替えの手首は色が違うだけでジャークノイドは全部同じ
まあボーナスパーツが違うからこっちの武器は仕方ないんでしょうな

ジャークノイド・エグゾ 011
ジャークノイド・エグゾ 012
ジャークノイド・エグゾ 013
ジャークノイド・エグゾ 014
ボーナスパーツを足にしてみました、この手のボーナスパーツを見ると
アメリカのトイのシリーズ買うと巨大な敵とか作れるよ!を思い出しますw
ちなみに腕にするのは思いっきり忘れて写真とっていません

ジャークノイド・エグゾ 015
最初から付いているグーの握り

ジャークノイド・エグゾ 016
変則チョキと開き手

ジャークノイド・エグゾ 017
ジャークノイド・エグゾ 018
ゲッツですかこれ?

ジャークノイド・エグゾ 019
後、銃の持ち手

ジャークノイド・エグゾ 020
右手に持っているのがハンドザッパー
左手がブラストトンファー(ごめんなさい、正直トンファーに見えませんでした)

ジャークノイド・エグゾ 021
デスアサルト

ジャークノイド・エグゾ 022
エビルアックス(個人的に一番コレが好みの武器ですわ)

ジャークノイド・エグゾ 023
右手がジャマダハルピック
左手がメガハチェット

ジャークノイド・エグゾ 024
これがエクステンドプラグ
これに武器を繋げる事で
ジャークノイド・エグゾ 025
このように巨大な武器に繋げる事が出来る

ジャークノイド・エグゾ 026
頭を外すと変身サイボーグのようにインナーヘッドが

パンフにはコレを頭にして体の作りを変えてエグゾが召喚している兵士たちを製作してますね
この辺は上手いアイデアだと思います、ミクロでは出来ないシステムですからね

個人的になんて言えば良いんですかねえジャンプのブリーチ?
あれの敵の進化する奴ら居るんですけど、進化してエグゾになったっう感じが
個人的には好きですなあw

ジャークノイド・エグゾ 027
エグゾ>いかんいかん、レビューという事で調子こいて頭外したらレベルダウンする所だった

ジャークノイド・エグゾ 028

ジャークノイド・エグゾ 030

ジャークノイド・エグゾ 031
エグゾとミニ・エグゾ、ミニ・エヴァをミクロマンと比較で並べてみました。

■全高:約135mm
■可動箇所 全42箇所
■ジョイント使用数 全14個


そしてミニ・エグゾはビンテージさんから同じ色のダブり有るからと頂いた物です
ビンテージさんありがとうございます。
此方もまた今度簡単なレビューをしようと思っています。




弄ってみた感想
顔のクリアパーツにするだけで全体的に4種類のカラーが入るので豪華に感じる
塗装とか無いのにこれちょっとすごいよね

股関節がちょっとこのジョイントだときついですね
股関節だけミクロと同じ感じにして欲しかったなあ

後、気になったのはボーナスパーツに関節を差し込む時に硬すぎ&若干小さい穴
な為に怖さないかドキドキしながら入れてました

胸のパーツと頭のパーツだけが違うこのアッセンブルボーグですが
よく出来てると思います。
金型が基本1つで製作出来るのは上手いと思いますわ

1回作ってそれ以降その金型を使わないとか勿体無いですからねえ
(あぁ、また愚痴が・・・・・・w
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

僕もこれ買っちゃいましたぁ

最初抵抗があったんですけど遊んでみると楽しい楽しい

ミクロマンみたいに破損気にせずガシガシ遊べるのがいいですね
デザインも好みですし

値段もなんかこのくらいしちゃうかなwって思いました
【2009/08/27 20:38】 URL | カメレオン #-[ 編集]


面白いよね、ジャークノイド。
股関節はポーズ付けにくいですが、ミクロみたいだとリボジョイントで組み替え出来なくなっちゃうからねぇ。。

同じ素体でカラバリ全然OKですよ。昭和ミクロマン世代だからねw
【2009/08/27 23:07】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


GETおめでとうございます。

コダ的には、エグゾが一番カッコイイと思います!
イーグはなぁ・・・ガッタイダーだし、ザインは凶悪すぎ。。。(^_^;

リボの股関節は、私も最初戸惑いましたが、今ではもう慣れて
コツを掴んだら結構使い勝手良いと思います。
(保持力あるし)

ただ、足首だけはリボのクリックは要らない。
ココだけはイエサブの球体ジョイントに差替え必須ですね。。。(~_~;
【2009/08/28 00:05】 URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
カメレオンくんへ

> 僕もこれ買っちゃいましたぁ

私はゼントランさんが数個買っていたのを同じの多く有ってもと
サクラんさん持ってないならあげますよと頂いた物なんですけどねw

> 最初抵抗があったんですけど遊んでみると楽しい楽しい
> ミクロマンみたいに破損気にせずガシガシ遊べるのがいいですね
> デザインも好みですし

いまだに弄っていて角度の付けにくい所の違和感がどうもしっくり
来ないですねえ、特にコカンw

fmfm、私の場合場所によってリボジョイント入れる場所の細さが
いつ逝くかと言うドキドキ感の方が大きいですねえ

> 値段もなんかこのくらいしちゃうかなwって思いました

2500円だっけ、まあぎりぎりな値段だろうねえ、これ以上の値段だ
と早々買う気にはならないし、この商品だけビックカメラとかヨドバシ
とかで売ってないのがちょっとねえネット販売か秋葉に行かないと行け
ないと言うのがちと海洋堂らしくないかなあと思う

現状、私の欲しいのはドゥームダイバーとバレルズスピーダーのみ

現状のサイズはちとミクロマンと絡めにくいからスーパーマンのコミック
版位のサイズなら買ってミクロマンと絡めやすいんだがミニサイズが通常
販売して欲しいね

--------------------------------------------------------------------------------
LIVE−Dさんへ

> 面白いよね、ジャークノイド。

リボの特徴と言うか色々有ると組み換えが出来るのは面白いよね
それだけはリボ褒めれるw

> 股関節はポーズ付けにくいですが、ミクロみたいだとリボジョイント
> で組み替え出来なくなっちゃうからねぇ。。

そうなんだよね、股関節だけちょっといまだに出来れば新しい股関節
パーツを製作して欲しいですね

> 同じ素体でカラバリ全然OKですよ。昭和ミクロマン世代だからねw

ボディパーツが一緒だからカラバリ出来るのも面白いよねえ


--------------------------------------------------------------------------------
Koduckさんへ

> GETおめでとうございます。

ありがとうございます、

> コダ的には、エグゾが一番カッコイイと思います!
> イーグはなぁ・・・ガッタイダーだし、ザインは凶悪すぎ。。。(^_^;

私はザインのあの頭が好きですなあw
イーグはハカイダーの4つ脳みそを思い出すんですが、ビンテージさんも
言ってましたけどインナーヘッドがあるわけでこの脳みそ偽物じゃんとw
外部に4つ接続して5人の人格持ってるとかそう言う意味なのかねえ

> リボの股関節は、私も最初戸惑いましたが、今ではもう慣れて
> コツを掴んだら結構使い勝手良いと思います。
>(保持力あるし)

なれましたか、いまだに慣れませんわ、カチカチ言うのは好きですね

> ただ、足首だけはリボのクリックは要らない。
> ココだけはイエサブの球体ジョイントに差替え必須ですね。。。(~_~;

fmfm、大体みなさんが違和感ある部分は同じようですね
【2009/08/28 21:40】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

映画ヘルレイザー?
わんばんこです。エグゾは知的で魔導士という響きがよいです。ミニエグゾならウチにいてデュエルナイツ新シリーズのリボ球もどきで一応可動出来るようになりました(^O^)。ウチは本家のアッセンはまだ一体で現在第三章待ち(^_^;)ソニックスラッシャー狙い。青の人と赤の人早く欲しい。ジャークノイドは赤の人ザインですかね。もちろんフェイスと設定萌え(*^o^*)。イーグは...。個人的にパス!!
【2009/08/30 00:00】 URL | 画伯タイプR #-[ 編集]


サクラんさん、こんにちは。
記事に関係のない投稿を失礼します。
僕はゼントランさんのブログはROM専です。ゼントランさんにお伝えしたい情報があるのですが、ホビダスブログへの内緒投稿のやり方がわかりません。なので、ゼントランさんと親しいサクラんさんのブログに内緒投稿をさせて頂きます。ゼントランさんにこの情報をお伝えいただければ、幸いです。
お手間を煩わせて、申し訳ありません。

最近、コメントできなくて、すみません。記事の方には、いずれキチンとコメントしたいと思います。
【2009/08/31 00:37】 URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/31 00:38】 | #[ 編集]


サクラんさん転送ありがとうございました!

と、ちょっと場をお借りしますが

永亭さん情報提供ありがとうございました♪
隠しコメントのオプション、ホビダスにはないんですよね。。。あ、サイト用のメルアドいつのまにか消してるし(汗

うーむ。問題はなにか合わせて買わないと送料がもったいないって事ですね。。。どーしようかなw

【2009/08/31 22:18】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
画伯タイプRさんへ

> 映画ヘルレイザー?
> わんばんこです。エグゾは知的で魔導士という響きがよいです。
> ミニエグゾならウチにいてデュエルナイツ新シリーズのリボ球
> もどきで一応可動出来るようになりました(^O^)。

ほほう、リボ球もどきとなw
この手のパーツが増えるとオリジナルとかガチャフィグの可動化が
楽になるのでいいですよね

> ウチは本家のアッセンはまだ一体で現在第三章待ち(^_^;)
> ソニックスラッシャー狙い。青の人と赤の人早く欲しい。
> ジャークノイドは赤の人ザインですかね。

私が欲しいのはバレルズスピーダー、トライストライカー
ドゥームダイバー位なんですよね

アッセンはサイズが200Xとは35mm大きいしどうしても絡み
ずらいかなあと感じています
形とかは好きなんですけどねえw、まあスーパーマン・コミック版
の敵として考えれば何とか妄想できますが
やはりミニ・アッセンが定期的に販売して欲しい

まあでかい敵ってのは居ても良いんですけど

> もちろんフェイスと設定萌え(*^o^*)。イーグは...。個人的にパス!!

イーグ駄目ですかw、結構私は凶学者タイプ好きなので一人二人は
居ても良いかなと思っていますわ
--------------------------------------------------------------------------------
永亭さんへ

> サクラんさん、こんにちは。
> 記事に関係のない投稿を失礼します。
> 僕はゼントランさんのブログはROM専です。
> ゼントランさんにお伝えしたい情報があるのですが、ホビダスブログ
> への内緒投稿のやり方がわかりません。
> なので、ゼントランさんと親しいサクラんさんのブログに内緒投稿を
> させて頂きます。

永亭さんは基本ROM専なんですか、私もある種ROM専な部類のブログ
も時折ありますね、やる夫で書き物している物はROM専ですね。
後2ちゃんねるもROM専ですわ、個人的に2ちゃんねるは書き込みはしない
と決めているので

> ゼントランさんにこの情報をお伝えいただければ、幸いです。
> お手間を煩わせて、申し訳ありません。

コメントのあった日か次の日にゼントランさんにはコメを転送しておきました


> 最近、コメントできなくて、すみません。記事の方には、いずれキチン
> とコメントしたいと思います。

コメするしないは、おっ!と思った時で構いませんよ
ただ昔記事にして書き込みましたがプレゼント企画の時だけコメを書き込む
方が来られても自分としてはこの時だけかとちょっと残念に思うので出来れば
時折でもいいので書き込みをお願いしますw

やはり毎回コメ下さる方に当たって欲しいってのもありますので

--------------------------------------------------------------------------------
ゼントランさんへ

> サクラんさん転送ありがとうございました!
> と、ちょっと場をお借りしますが

> 永亭さん情報提供ありがとうございました♪

いえいえ、持ちつ持たれつですから
私個人としてもあの手の情報(ネット内の販売とか)には疎い部分も
ありますから教えてもらうのは嬉しい事ですしw

> 隠しコメントのオプション、ホビダスにはないんですよね。。。
> あ、サイト用のメルアドいつのまにか消してるし(汗

そういえばホビダスにはないですよね、FC2ブログは定期的に
更新してより使いやすく改善されてるけど・・・・時折改悪あるけどw

> うーむ。問題はなにか合わせて買わないと送料がもったいない
> って事ですね。。。どーしようかなw

なにげに色々見たけど高いねえw、安い物は安いんだがw

--------------------------------------------------------------------------------
遊慈さんへ

情報ありがとうございます

この情報知りませんでしたわ、あのお店時折安い時ありますからねえ
いやー欲しいんですけど、この所仕事量がめっきり減りまして orz
生活するだけでも一苦労ですわ

まあ秋口になりイベント業界も一番稼げる時期に入りましたから
なんとか此処で稼いで年を越せる状態まで持って行きたいですけどw
そうそうそこまで今年は持っていけそうに無いですねえ


交通事故で体を数箇所壊してから他所に移るのもそう簡単ではないし
まあ今の仕事なら抜ける所は手を抜けますから何とかなるんですけど


ドミノさんげっとですか前に記事にしたデュースさんの相方だった方です
【2009/09/04 16:13】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

(*_*)知りませんでした
ええっ交通事故!? 全く知りませんでした。ケガの方は大丈夫ですか?
【2009/09/04 21:56】 URL | 画伯タイプR #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
画伯タイプRさんへ

> (*_*)知りませんでした
> ええっ交通事故!? 全く知りませんでした。ケガの方は大丈夫ですか?


2002年の12月に3ヶ月入院して1年3ヶ月ほど自宅療養してた時期
がありました。

右手首の所を粉砕骨折、ヘルニア悪化、両膝の関節のクッションが潰れたり
ヘルニアによる手足の痺れとか色々ですわw

あれからもうすぐ7年になりますが台風とかで気圧が変わると体に来ますねえ
ある程度怪我した部分も慣れてきてある程度の事は出来ますけど昔に比べると
体を使う遊びとかしなくなりましたねえ
【2009/09/05 00:15】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

大変でしたね。
命に別状なくて本当に良かったです(^。^;)
自分も良いことがあまりありませんがこうやってブログを拝見させていただいて、元気をもらっています。これからもよろしくお願いします。
【2009/09/05 11:53】 URL | 画伯タイプR #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
画伯タイプRさんへ

> 大変でしたね。
> 命に別状なくて本当に良かったです(^。^;)

そうですねー、至る所にガタ来ちゃいましたけどw生きてるだけありがたいと
思ってますよ

> 自分も良いことがあまりありませんがこうやってブログを拝見させていただいて、
> 元気をもらっています。これからもよろしくお願いします。

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします
【2009/09/08 16:54】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


はじめまして。楽しく拝見しております。
アッセンブルボーグはジャークサイドばっかり買いました。
(送料がもったいないのでエグゾ~DDまで1体づつ)
イーグ先生はおまけでSAPパーツが付くのでお得だったりします。
ミニエグゾは最近ではAB-LABの賞品としてフル可動版が送られるみたいです。
…いっそのことMrみたいに50pt賞品にしても良いような気が。

リンク先は私のblogになります。まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします。

では、また来ます。
【2009/09/11 20:32】 URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
かるる~さんへ

> はじめまして。楽しく拝見しております。

コメントありがとうございます
そちらのブログ覗かせて頂きました

> アッセンブルボーグはジャークサイドばっかり買いました。
> (送料がもったいないのでエグゾ~DDまで1体づつ)

送料代も馬鹿になりませんからねえ
ビンテージさんが前怒ってたのを思い出しますわw

毎月1体しか出ないから送料が馬鹿にならないと言ってましたからねえ

> イーグ先生はおまけでSAPパーツが付くのでお得だったりします。

おまけ付きって通常のスペシャルアッセンブルパーツ×3 以外にって事ですかね?
それならお得ですなあーー

> ミニエグゾは最近ではAB-LABの賞品としてフル可動版が送られるみたいです。
> …いっそのことMrみたいに50pt賞品にしても良いような気が。

へーーーー、ミニのフル可動ってお得ですねえ、私もビンテージさんから
頂いた物が1個有りますけど可動パーツを何とか揃えれたから良いけどw
無かったら買いに行かないと行けなかったからなあー

Mrみたいに50ptの商品にするのは良いと思いますね
こう言うのが幾つかあればお得感もありますしね

> リンク先は私のblogになります。まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします。

数回覗かせて頂きました、色が変わると何気にキャラも変わって見えるのは
こう言うアイテムのいい所ですよね

エグゾ赤の主人公感いいですなあ
イーグ紫のサイケな感じもコレあうなあw、個人的にこの色はツボですわ
ザイン青の青いボディでクール感が増した感じもまた良いですねえ


> では、また来ます。
此方こそ、宜しくお願いします
【2009/09/15 00:41】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/527-3a7890f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)