サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



クライブさんを買ったけどなんだかなあと言う話
クライブさんを買ったけどなんだかなあと言う話
クライブさんを買ったけどなんだかなあと言う話


写真のクレイヴさんはどこかのを拾ってきました。
写真撮るより愚痴を書きたい気が満々だったので(苦笑)

今日は休みでオリジナルミクロの牛魔王、がちゃがちゃの聖戦士ダンバインのジェリル・クチビをミクロ化しておりました。
で気づいた事がありまして何を気づいたかと言うとガチャガチャ状態のジェリルさんを写真撮り忘れた

orz

で中野へ
中野ブロードウェイの2階と3階をぐるっと回ったが売ってませんでした。
欲しいと思わない時はある、欲しい時はないがこの手の物のよく有る話

後はちょっとミクロマンがなんか無いかなとチェックしに
中野まんだらけスペシャル館へ
まんだらけスペシャル館見取り図

汚い見取り図ですまそw適当にちゃちゃっと書いたので
                                        
入ってすぐの右手にガラスケースと棚がありソコの棚(図の下のが入り口
ゾイドやダブりが良く置いてあります

ココにはいつもは居ないはずのクレイヴさん(840円)がココ3ヶ月ぐらいココに潜伏しております。ついでに平成ミクロの基地(PSの形した奴かな)が置いてました、同じく3ヶ月ぐらいある

次にそのまままっすぐ進むと一番奥の角へ
奥の赤く塗った所がミクロマンの昔の物でレアな値段の物がある所
その横の黒く塗ってる所が壁でそこの赤い線がフック棚がある所
ここにもミクロがかかっています。
ココにはバットマンのコミックバージョンが840円だったかな、ありました

水色に塗ってる所がゾイドのガラスケース

もう3ヶ月ぐらい前からミクロのガラスケースにマテリアルフォースカスタム・アームズパーツセットが3150円で置いてますwとりあえず目当てはコレです。

そう言えばガラスケースの中を前も値段を調べていたのですがクロアとアウラが前回セットで3675円で売っていたのですがソレは売れてたみたいです。でアウラ単品が売ってたのですが2100円www、相変わらず適当に値段付けすぎです

ガラスケースのゾイドコーナーにはちょっと欲しい物が無く真ん中の赤線の所へ
ゾイドの後側のガラスケースは2箇所がトランスフォーマーだったかな
赤線がスーパーのカゴが置いてある所
カゴには大体ミクロとソフビ関係が置いてあります。

昭和ミクロ復刻版が2個有りました(@1050円)
アラン(1050えん)たけええええええw、安くて630円高くて840円だろwww
バットマン&バットガール(1050円)まあコレは2個セットだから仕方ない
クレイヴさんが630円・・・・・おいおい、向こうに840円あるだろw

さっそくバットマンとバットガールセットとクレイヴさん(630円)を持ち店員にガラスケースを開けてくれと言いに行く>男素体クリア武器セットゲット

この子の武器セットはミクロフォースの物でして今では滅多に売ってないミクロフォースなので武器だけでも買っておこうかなと思って今日は買いました。
            
まあ男性素体のクリアはいつの日か買うファントムさんの為に・・・・・
それまではバイオムさんのステルスになりかけにでもしておこうかなw
正直3150円はぼったくりじゃねーのかと言いたいがせめて2500円ぐらいで売って欲しいものですね。

そのまま、クレイヴさん(840円)の方へ、店員が「そちらの3商品レジに置いときましょうか?」と言って来たので俺も「ああ、わるいね」と答えて渡す。

ココからが問題です(注意)愚痴話になるよーーーーーーー

クレイヴ(840円)とゾイドのカスタムブロックス5種類セットを持ってレジにへ

俺>このクレイヴとさっき渡したクレイヴさ値段違うけど開封もしてないし、箱もどっちも似た感じだけどなんか違いあるの?

店員>あ、ちょっとお待ちを確認します(確認中)そうですね、、、違いないですね

俺>値段安い方にしてくれるなら両方買うけど出来ないの?

店員>ちょっとお待ちください(店員2に聞く)

隣に居た店員2>値段の違いですけど全店舗の在庫状態で値段が変わりますから

俺>それはわかるけどさ、ここはまんだらけの本店のある場所だよな?

店員2>そうですね

俺>その本店に2個しかないよね?、で840円の方ってさ3ヶ月ぐらい同じ場所にあったけどその後入荷した奴が630円になってるよね?

店員2>そうですね

俺>俺ココ1ヶ月で3回ぐらい来てるけど新しく入ったのが630円だよね、840円の奴前の場所にあったし値段が下がったのなら前々からある奴も値段下げるよな?

店員2>うちは全店舗で値段を決めてますから

俺>ソレはわかるけど、値段下がってる奴あるよな目の前に?、コレレア物じゃないよね?、それが2個しかない、ソレをお客が2個とも同じ値段で買うと言ってるけど変える気無し?

店員2>そうですね、変えれませんね

俺、カチンと来たので>じゃあ高い方イラネ、戻しとけ

店員>他はどうしますか?

俺>買うに決まってるだろ(イラついてきてるのでちょっと声がイラつきぎみに

店員2>クレイヴ2個ともどっか持ってこうとする

俺>安い方持ってくなよ買うって言ってるだろ

店員2>すみません・・・・

店員>レジ打ちながらバーコードを読まないものがある「あの袋開けていいですか?」

俺>断る、バーコード読まないなら手で打ち込めよ、人にあげるものだからそのまま送るんだから勝手な事するなよ

店員>すみません・・・・6405円になります

俺>ぼそりと嫌味で「もう一個安い値段にすれば売り上げ7000円なったのにな、もったいねえな、客の気分も悪くしてな」と言いながら帰ろうとすると入り口でブザーがブーーーーー

「おい、どう言うことだコレは?」と店員3に袋渡して「すみません、今直します」直ぐに直して袋を持って「また鳴ったらいけませんから私が入り口出て渡しますから」渡して「ありがとうございます」と店員3は言ってくれた

最初から店員3が対応してくれればよかったものにと思いながら帰りました。

正直な感想
言い訳するにももうちょいましな言い訳しろw
全店舗で値段を統一するのは分かるがその場所に同じ状態が2個有って値段が違う、しかも本店、普通の物が2個しかないのに210円も違うw
直ぐに対応して値段訂正して安い値段で売ってればお客の気分も良いしリピート率変わるだろうがと・・・・、店の雰囲気もすごく悪くならないしそう言う事が出来ないんだよなあ

中野まんだらけの店員は(しかもスペシャル館の店員は質の悪さは中野まんだらけの中でぴか一悪いと思う、他の店もよく使うからよく分かる)

私は中学ぐらいからよく使ってたお店のバイトやいとこの仕事を手伝ってました。
その頃から古本屋でバイトをしてたわけでしてこっちに上京してゲームショップ、古本屋の店長もやりました、だから余計に今回のまんだらけのバイトの質の悪さにすごく腹が立ったわけです。

しかも店員2、カウンターで値段付けてるし、という事はお前がココの値段を把握してないといけないよな?と全体全部出来ろとは言わないがある程度の値段を把握しろ、在庫を把握しろと強く言いたい、私なんか自分の任されてた店以外にも5店舗ぐらいの店の在庫はある程度把握してたぞと(古本屋時代)

という訳でみなさんにわ申し訳ありませんが愚痴話でした

-----------------------------------------

ジェリル・クチビ(声:大塚智子)
ショウやトッドに続き第二陣として送られてきた地上人。ダブリンでロックシンガーとして生計を立てていた。ショウを敵として追い回す。地上に出た後はオーラ力の暴走によりレプラカーンごとハイパー化してしまう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なんて融通の利かない…っと申しますか、言ってる事がチンプですよねw
お怒りになるのはもっともデス。
「うちは全店舗で値段を決めてますから…」
イヤイヤ、その答えは正しく無いでしょw
…んじゃなんですか?クレイヴは二種類の値段で売るのがまんだらげの全店舗で決めた事かい?630円と840円の違いは何処で出すのよ?…って話になりますよね?
オレだったら速攻『オメーじゃ話になんねっ!店長呼んでこい(怒)』
ってなりそう。
しかし…二つとも持って行こうとするバカ店員。ホントは2個とも840円で合わせたかったのでは…なんて思ってしまいましたw

お疲れさまでした…(涙)
【2007/12/16 21:52】 URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]


あぁ、ここは自分もたまに行きますが終始そんな感じですね店員さん。
説明になってない説明を延々としてくれるのは同じ人なのかマニュアルなのかわかりませんが。
最初から出来ないって言ってくれればまだいいのに
何かを調べてから「出来ません」って。
ホントに調べてるのかも怪しいしやたらと時間掛かるし。

あと自分も出口でブザー鳴りました。
他店舗だとそんなことないのに(あ、アキバでも一回ありましたが)なんであそこだけ鳴るんでしょうね。
【2007/12/17 01:21】 URL | かぼふらわぁ #-[ 編集]

SATさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>なんて融通の利かない…っと申しますか、言ってる事がチンプですよねw
>お怒りになるのはもっともデス。
正直、スペシャル館の店員は馬鹿すぎます、趣味でその商品を集めてる者から見るとお前馬鹿だろと?毎回思わされますよ
しかも私は家が隣の高円寺ですから多い時には毎週まんだらけのスペシャル館に顔を出してたりするわけで(苦笑
ついでにメモって値段を書いてたりするしwそういう事を毎回してますから余計にクレーマー化してしまいますw


>「うちは全店舗で値段を決めてますから…」
>イヤイヤ、その答えは正しく無いでしょw
>…んじゃなんですか?クレイヴは二種類の値段で売るのがまんだらげの全店舗で決めた事かい?630円と840円の違いは何処で出すのよ?…って話になりますよね?
>オレだったら速攻『オメーじゃ話になんねっ!店長呼んでこい(怒)』
>ってなりそう。

まだ、まんだらけが本店が3階に小さな店の時から知っていますし、昔は社長さんと世間話をだべってた事もありますから、余計に腹が立ちますよw
社長は漫画に対しての知識がすごい人だからリスペクト出来ますけどバイトは駄目だw
自分自身古本屋をやりたくて数年バイトをして居てその後そこの会社を辞めてからまたそこの会社に社長じきじき誘われて店長をさせていただいていた時期がありますからバイトの質が悪いとこの会社大丈夫かなとたまに思ったりするんですよね。


>しかし…二つとも持って行こうとするバカ店員。ホントは2個とも840円で合わせたかったのでは…なんて思ってしまいましたw

それありえますよ、前もタコさんが肩が壊れていて店に持って行きクレームを言いましたが、その時もう1つあり交換しようとしましたがやはり肩が壊れていました、普通ならそこでお客どうしても欲しいから安くしてくれれば買うよと言っているので安くして売るものですよね。
しかし、その時も未開封ですからうちは関係ありませんと抜かしましたよ、そこのトップの奴がw、そしてその時どうしても欲しかったからその値段で買いましたけど、その時にもうひとつを値段を変えずに合った所に置こうとしてましたから思いっきり言いましたけどね。
「その値段で売る気か」と平気で「はい」抜かしてましたからね、あの時は社長呼べとマジで言おうかと思いましたよw


>お疲れさまでした…(涙)

とりあえず皆さんも中野まんだらけへ行く時は気をつけてくださいw
【2007/12/18 13:17】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

かぼふらわぁさん足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>あぁ、ここは自分もたまに行きますが終始そんな感じですね店員さん。
>説明になってない説明を延々としてくれるのは同じ人なのかマニュアルなのかわかりませんが。
>最初から出来ないって言ってくれればまだいいのに
>何かを調べてから「出来ません」って。
>ホントに調べてるのかも怪しいしやたらと時間掛かるし。

あそこの店員は明らかに惰性でバイトしてる奴が多いです、自分の好きな事をバイトしてるはずですが惰性になりすぎるとああなるのでしょう
わからないことはわからない、すぐに上の者を呼べばいいんですよ
対応が出来ないなら出来る人間にしてもらえばいいものをw、出来ない奴がやるから余計にお客が頭に来るわけでw


>あと自分も出口でブザー鳴りました。
>他店舗だとそんなことないのに(あ、アキバでも一回ありましたが)なんであそこだけ鳴るんでしょうね。

あそこはよく鳴ってますよねwww
防犯シールやレジ用ポスの上からビニールかぶしてたりしますから余計に反応しないという事をわかってない馬鹿ばっかりですからw
【2007/12/18 13:25】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


サクラんさんとはきっとブロードウェイで
すれ違ってるに違いないGunですw

まんだらけでは俺あんまり買わないですねぇ。
見て回るのは見て回るんですが。
買うのはロボットロボットかなぁ。ミクロはもう
売ってないっぽいですけど。

店員教育はちゃんとして欲しいですなぁ。
俺がよく行く2Fのアメトイ系のだらけは
そんなにヘンな対応じゃなかったですよ。
【2007/12/18 20:14】 URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]

Gunさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

>サクラんさんとはきっとブロードウェイで
>すれ違ってるに違いないGunですw

すれ違ってる人数人居そうですよねw

>まんだらけでは俺あんまり買わないですねぇ。
>見て回るのは見て回るんですが。
>買うのはロボットロボットかなぁ。ミクロはもう
>売ってないっぽいですけど。

ロボットロボットも良く行きますねーーー、そうですねもう売ってませんよね・・・
それなりの値段で売ってくれれば買うんですけどね、ぼった値段とかつけなきゃ買うんですよ
ガチャフィグと同じに考えちゃ売れませんよねえー


>店員教育はちゃんとして欲しいですなぁ。
>俺がよく行く2Fのアメトイ系のだらけは
>そんなにヘンな対応じゃなかったですよ。

スペシャル館が駄目な店員だと思います、アメトイ館は私も良く行きますが店員まともですから
まあアメトイでプレデターミクロが売ってたんですが1500円とか付いててずっこけましたけどねw
さすがに膝に持病を持つプレデターに博打で1500円は出せね
アズ禿さんも315円で売ってましたが靴か足首が欠けてカケラがポロリしてましたよw
【2007/12/20 22:01】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/55-739d80fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)